• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活って難しいですね!)

婚活パーティーで出会った女性の行動に疑問

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーで出会った女性が、まだお付き合いしていない男性とのデートを楽しんだ後、なぜまた婚活パーティーに参加しようとしているのか不思議に思っています。
  • 僕はこの女性に誠実に接してきましたが、彼女は内緒で他の男性と会うつもりでしょうか?その理由を知りたいです。
  • また、彼女に対してどう接していけば良いのかも悩んでいます。彼女との関係を築くためにはどのような行動をとれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

失礼ながら見当外れの回答が多々ありますね。 私の回答が絶対とは言いませんが。 この女性はまだ貴方と付き合ってるとは思っていません。 キープまではいかないまでもそういう位置付けで貴方を見ている。 私も似たような経験があるんでね。 アラサーでも20後半と違い、胆が座っていると言うか、自分の価値をわかってないと言うか、ね。 この彼女の対象年齢の婚活パーティーはアラフォーがやたら多いので、アラサーはモテるんですよ、あの場では。だから勘違いして更に値踏みしてチャンスを逃してアラフォーに近くなるみたいな、ね。 貴方も熱くならず、20代で探した方がいいと思いますよ。 28、29のアラサーの方が素直で積極的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.4

なぜパーティーに参加するのか アナタが告白する以前の先約だからです 友達との約束だからドタキャンするワケにもいかないし 料金も前払いしてあるかもしれない 彼女には彼女なりの事情があるのです わざわざアナタに言わなくてもよいとは思いますが 単にウソが嫌いで馬鹿正直な人なんでしょう アナタが3回目のデート終了までに面と向かって告白していれば 【他の男性と会わないで下さい】と相手方の行動を制限する権利はあると思いますが 30過ぎの女性には遅すぎでじれったく感じた可能性もあります パーティーには友達との付き合いで参加せざるを得ないが 連絡先の交換はせず 誰とも発展させないと言っているのだから それで良しとしたらいかがですか? アナタの誠実な態度と 彼女の考える誠実な態度にズレがあった あるいは自分の落ち度を棚に上げて 彼女を非難するのはいただけませんね お互い様か アナタのほうが若干 器が小さく感じます 彼女の言動に理解も納得もいかないのであれば 終了にすればよいと思いますよ だって【付き合っていない】のですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

>この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? まぁ婚活に求める物は人それぞれなので誰にも解らないと言えるでしょうね。 単純に、友達との約束を断れない、という理由だけなのかもしれませんし、 本心では他にも沢山の出会いを求めている、という可能性もあります。 「結婚」に関しても本当に好きになった人と生活を共する事=「結婚」と考える人もいれば、 愛情云々よりも生活力やお金、裕福さが大事=結婚と考える人まで様々です。 特に婚活サイトやパーティーという場を利用する女性の中には、 後者の考えの人の割合も高いので、貴方の様な若い一般男性には合わない場合も十分考えられます。 年齢的にも彼女は31歳なので、希望としては30代半ば、もしくは40代前半ぐらいの 裕福系の男性を求めていた可能性が十分考えられ、それが妥当とも言えますよね。 そこに現れた20代後半の貴方。 彼女としてはいろいろと考える部分もあると思います。 結論としては、現段階で彼女の行動や考えを理解できず許せない、とするならば 貴方には相応しくない相手と捉えるべきだと感じます。 >そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい? 本心で思うままに接すれば良いと思いますよ? その方が彼女の方も決断しやすいはずです。 世の中は彼女だけが女性じゃありませんし、貴方もまだ若いですから。 これが最後の出会い、という様な捉え方はしない方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1107/3225)
回答No.2

白黒ハッキリしてますよ。「アドレス交換はしない」って言ってるじゃないですか。 明日でしょ?婚活パーティのドタキャンなんてできるわけない。 2人1組が基本なんだからドタキャンしたら向こうに恨まれるじゃないですか。 自分のことばっかりじゃなくて相手のことも考えてあげてください。 新しい相手を探したくて行くんじゃないから宣言したんですよ。 女性の「仲良くない友達」というのは縁が切れてもいいとか疎遠な友達ってことじゃありません。 親しくしておかないと不利益が生じるけどあんまり好きじゃない友達のことです。 何故行くか? 「断ることができなかった」からです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watu1001
  • ベストアンサー率14% (14/97)
回答No.1

4回もデートしているのならもうその時点で付き合っているという事です。 彼女は貴方のハッキリしない態度etcnに対して信号を送っているのでは 無いでしょうか!自分の考えをストレートに話して相手の気持ちもストレートに 聞いてみたら如何かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。