• 締切済み
  • 困ってます

婚活中の片思い

はじめまして。 32の婚活中の女性です。 婚活中とはいえ、臆病な性格のもので何度か婚活パーティに参加したり、婚活サイトには登録しているものの積極的に相手を探せてはいません。 参加した際は、好みではない方に好かれそのことに対して嫌な感覚がぬぐえず婚活に対して積極的に進めません。 そんな状況なのですが、 1年ほど前に知り合いから紹介された半年程度メールのやり取りをしている方がいます。 ひと月に一度程度は、ご飯を食べたりしていますが進展はありません。 紹介された当時は、あまり興味がなかったのですが何回か会ううちに好きになってしまいました。 しかしその方は、非常に忙しく、かつ友だち付き合いが多い方で、お休みに遊ぶことはできていません。 くだらないメールをしたら、「忙しい時に癒される、ありがとう」などの返信も来ましたが、 そのことに嬉しいです。と返すと「なんか言ったっけ?」と言っていました。 天然なのか、それ以上どうこうされるのを防いでいるのでしょうか。 また、その方からのメールはありませんが、返信はあり、仕事のことはどうこう言いたくないと言っていたのに、残業で疲れていますなど励ましてほしげなメールもあったりし、忙しい時期は何食わぬ顔で励まし系のメールと雑談メールを送っています。 女性の方から特段何もない状態でメールを送っていれば、好意があるのは気付くと思います。 単純に友達として受け入れてくれているのか、めんどくさいのでやりとりを続けているのでしょうか? 好意は感じるものの、それが恋愛感情がらみのものか、友情なのかがわかりません。 今回、お誘いしてみたら返事が数日たっても来ないので、そろそろ諦めなければいけないのかなと思い御相談しました。 忙しい時でも、今度ね、等の返信は着ていましたが、今回は来ないもので正直凹んでいます。 婚活も考えているのでどこかで区切りをつけなければいけないのですが、それが自分でできずに困惑しています。 メールの返信がないだけで動揺してしまう自分に嫌気がさしますし、告白などの積極的なこともできません。 年齢のことを考えると告白なども、逆に迷惑なのではないかと思います。 男性からしてみれば、女性から告白を受けるのはあまり嬉しくはないと聞きます。 ふっ切るために、みなさんのご意見を聞きたいと思います。 まとまりなく、乱雑な文章ではありますがご意見よろしくお願いいたします。 また、婚活世代の女性からなにか婚活に関するアドバイスもいらだけたらと思っております。

みんなの回答

• 回答No.5

こんばんは。回答No.4です。 主さまはモテモテですね。 と冗談はさておき、自分のお気持ちに正直になった方がいいですよ。 相手に気をもたせるような感じが一番まずいと思います。 主さまもどうしていいかわからないし、相手の男性に失礼ですからね。 気が無いときは、きっちり言った方がいいかも。 相手もすっきりしますしね。 人によりますけど。

質問者からのお礼

他の方に婚活中にお会いしているという点でしょうか? 片思いと言いながら、婚活を同時に進めようとしている点が、解答者様に引っ掛かったのでしょうか? 年齢的なこともあり、同時進行的なことを考えてしまったのも事実で、罪悪感は持っています。 婚活中も男性からから好意を持っていただいても、私がわれ知らずに幻滅させているといったところか、自然消滅などで見事に御縁はありません。 婚活中に会った方は、嫌な部分がどうしても目についてしまいがちでした。それがないのが、今回気になっている方だと思います。嫌な点ではなく、いい点は会うたびに気づいたりして新鮮に感じます。だから、できれば仲良くなりたいと思ってしまうのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。 しばらくは、自分の気持ちとリアクションを考えたいと思います。