• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活での出会いでのおつきあい

こんにちは。 私はアラサー20代の婚活女性です。 婚活サイトを利用してお会いした方から告白され、お付き合いをしています。 それが一ヶ月前のことで、毎週デートをしてきました。キスまでしかしてません。 以前体の関係を求められましたが、まだはやいとかわしました。 しかしこの前のデートが終わって、今日はありがとうみたいなメールをもらっていつものように返したんですが、それ以降まったく返信がないのです。 これはフェードアウトということでしょうか? それまでは毎日やり取りをしていたのに、というのが不安でたまりません。 私は彼のことが好きです。 冷静になれないので、皆さんからみてどう思われるか教えてほしいのです。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいと思います。 私が焦りすぎなのか、婚活だからそういう終わり方もあると思って動いた方がいいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

未婚男性です。 婚活での出会いでも自然な出会いでも、フェードアウトの方法は変わらないような気がしますけどね。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいのは、ほんとその通りです。 推測にすぎませんが、彼が忙しくなってメールする暇がない、単純に忘れている、主さまの感じている 通りフェードアウト、また他の理由、などなどいろんな理由がありますよね。 少し時間を置いて連絡してみたらいかがですか。 「私の事どう思っていますか」「私はあなたのことが好きでお付き合いを続けていきたいですが あなたは」など。 それで、あまりいい感触がなければ、次の恋に進んだ方がいいのかな。 体の関係のくだりは、あまり関係ないような気がしましたが。 ただ雰囲気や流れの中でそういう風にならないと、男性は冷めてしまうのかもしれません。 僕は「ああそうなの」と次の機会を待ちますけど(笑)。 まだアラサー、という言い方が適切でなかったらすみませんが、焦り過ぎる必要はないですよ。 頑張ってね。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 冷静なご意見で頭がすっと冷えました。 婚活でフェードアウトする人は、恋愛でもそういう別れ方をするかもしれませんね。 色んなことをごちゃ混ぜにして考えていたみたいです。 思いつめすぎずにいきたいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • oignies

キスもすべきではありませんでした。そういうことをしてしまうから冷静ではいられなくなるのです。 体の関係をもたなかったことについては正解です。いずれにせよ相手がすきならあなたのほうから一度誘ってもいいのではないですか。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 一晩たちだいぶん冷静になれました。 そうですね、自分から意思表示していこうと思います。

• 回答No.2
noname#196134

婚活で大切なのは、好きかどうかではなく、幸せにしてくれるかどうかなのでは? 恋愛の続きが結婚って訳ではありません。 幸せにしてくれ「そう」な男性なら、肉体関係なんて小さな問題です。 結婚すれば、食事のように飽きるほどします。 幸せにしてくれそうに感じなかったから、拒否したんですね。 私は正解だったと思います。 次です。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 拒否したのは単純に早すぎると思ったからなのですが、好きなのであれば流れに身を任せてるはず、ということでしょうか? 婚活ですし、割り切るようにしたいと思います。

• 回答No.1

この質問に何で回答がつかないのか分ります? あまりに見え見えな展開なのに、そんなことも察せられない質問者さんにあきれて、誰も回答する気になれないのですよ。 婚活サイトを利用したセックスの相手さがしにきまってるじゃないですか。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 なるほどですね。 追記すると、拒んだあと数回デートをし、次の約束もしています。そこで連絡がこなくなりました。 乗り換えられたのかなとは思っています。