• 締切済み
  • 暇なときにでも

婚活後について質問

先月の12月24日に、婚活のパーティー(個室でお一人に付き2分ぐらい話する形式)に出席しました。 相手は45歳(6歳年上)の女性とカップル成立しましたが、婚活のパーティー(12時半ころから開始) 後にお茶に誘いました。 それでいろいろと話をしていて、映画を見に行くことになりました。 映画を見た後、彼女がこれから用事があるということでメールアドレスを交換して 解散しました。 (ぼくはメールアドレスと電話番号を教えました。お相手からはメールアドレスのみ 教えてもらいました。) 25日も用事があるとのことでデートに誘いませんでした。 その後、何度となくメールをしているのですが、応答が一切返ってきませんので、 この女性のことはあきらめました。 今では当日お茶だけにして、後日会う約束をすればよかったのかなあと思っています。 今後のために質問なのですが、 婚活パーティー後、カップルになってその相手のことをいいなあと思った時以下のうち どのように行動しますか? 参考までに教えてください。 ・その日はお茶だけにして都合のいい日にもう一度昼ごはん等約束する。 ・その日はお茶だけにして後日水族館等で1日デート約束する。 ・その日お茶に誘った後映画等を見てから解散する。後日メールで約束する。

noname#223374

みんなの回答

• 回答No.4

自分も婚活をしている者ですが、 ・その日はお茶だけにして都合のいい日にもう一度昼ごはん等約束する。 が良いかと思いますね。 ただ、次に会う約束の日付だけはその日のうちに決めておいた方が良いと思いますよ。 自分も何度かその日カップルになった方とご飯やお茶を一緒しましたが、次に会う約束をメールでとなるとなかなか決まらず自然に約束自体が流れてしまうこともしばしば… でもまぁ、その時の相手の反応で映画とかでもアリだとは正直思います。 ただ何処に行くにしても“デート”感だすとけっこう引かれたりするから、相手の人に来てもらう為に最初は気楽に友達感前面に押し出したりしたりもしてます(笑) 何にしてもその後の続く続かないが難しいですよね^^; お互い頑張りましょう!