• ベストアンサー

彼氏は彼女に求めすぎている?

少し前に、お世話になりました。 またよろしくお願いします。 男/19/専門 女/16/高1 中距離恋愛 先日の土曜日、彼女は部活の交流会があったそうです。 朝彼女が家をでるぐらいの時間に応援メールを送りました。 返事がきて、頑張ってねの返事をしました。 夕方に、「まだかな?」と思い、頑張れ~って感じでもう1度送りました。 夕方7時頃、まだ部活終わらない?ってメールをいれたのですが返事はきません。 8時頃に電話をいれましたが、通話中でした。 しばらく通話中で、少しして繋がりました。 電話してた?と聞くと、友達とずっとメールしてただけだよと言われ、今パソコンで忙しいからと電話を切られました。 2時間後に電話があり、出かけていたのであまり喋れず、彼女は寝ると言って通話を終わりました。 おやすみ、と送ったら、おぅと返事もきました。 1時間後に彼女から電話がありました。 寝たんじゃなかったの?と聞いてみたら、今まで寝られなかった、と。 最初は、してないと言ってましたが、話していくうちに、他の男友達とメールや電話をして1時間たっていたというのがわかりました。 以前、「眠たいからもう寝させて」と言われ電話を終えた後に、ネットで知り合った男性と深夜4時ぐらいまで電話していたことがあり、そういう事はしないでくれと約束していたのですが.. 喧嘩になり、今日メールを返してくれなかったことを言うと、部活で忙しくて返信する暇などなかったと言われ、友達とメールしてたんじゃないの?と聞くと、 「そんなん知らんし」と。 おかしいと指摘しても、それには何も言わず、 「あんたは私に求めすぎている。あんたウザイ」 絶対にその考えはオカシイ、と言われます。 帰ったかどうかの連絡ぐらいくれても。と言っても、あんたは依存してるだけよ。と。 みなさんはどう思われるかや、どうするのが良いのかのお返事が頂きたいです。

noname#21913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-surume
回答No.2

どう見ても付き合っている状態には見えないのですが。。。 お互い愛してますか? 少なくても好きな人に「ウザイ」って言う時点でどうかと思いますが。。。 俺だったらそんなガキとは付き合わないな・・・。 まぁその調子だと、別れるときもきっぱり別れられると思うので、別れた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね・・・ 友人からもそう言われるんですが、中々彼女から離れられない自分がいます。。 最近自分が依存症だと知って、直そうと頑張っています。 しかし、彼女は依存されないとダメみたいなことを自分で言っています。。 されすぎるとウザイそうで(苦笑) 的確なご指摘参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• je77
回答No.5

こんばんは。 う~ん、正直どっちもどっちのような。 3つも上なんですし、もうちょっと余裕を持って 接せられたどうでしょう? 質問文を拝見するに、彼女に連絡ばかり忙しくて なんか、あまり自分のことに気が回る余裕ないですよね。 ご自分の生活にもっと気を向けられたらどうでしょう? >彼女は依存されないとダメみたいなことを自分で言っています 彼女は依存されたいと言うより、かまっては欲しいという程度の意味で言ったのではないかと思います。 かまってやるくらいの余裕を持って接せられたらいいと思います。 価値観の問題もあるかもしれませんが、大抵の女性はそうそう連絡ばかりはできない方がほとんどかと思います。 自分の時間も相手の時間も大切にされた生活をなさって下さい。

質問者

お礼

最近いろいろと視野にいれて考えています。 確かに、依存していて自分の時間は彼女が中心になっていました。 ここ2,3日はメールも1日2通程度に、軽く送るだけにしています。 かなり寂しいですw 依存症のこともあり、不安でたまらないときもあります。 けれど、もう少し余裕を持てるようにこれからも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

• mukutan
回答No.4

その年の差なら、 彼女の頭の中を100パーセント彼氏いっぱいに洗脳できるはず!だけどなぁ^^; 大人の魅力でもう少し惚れさせてみては

質問者

お礼

大人の魅力ですか。。(汗) 彼女が面食いなのもあり、結構文句言われます_| ̄|○ カッコよくない人とは付き合えないから、と 結構言ってますw もう少し大人の魅力を出せるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ! 25歳の女の意見ですが聞いてくれますか? 私だったらごめんなさい質問者様には悪いんですけど ウザイって思っちゃうかもしれないです;(人として決して口には出さないですが) しかも高校1年生っていろんなことに興味が湧いて、 彼氏も大事、友達も大事、自分の時間も大事ってやっぱり思うと思うんですよね。 なのに何回も何回もメールしたり、電話で文句を言われたりしたら 反発する気持ちになるのも分かります。というか分かってあげてほしいなって思います。 >1時間後に彼女から電話がありました。 ってことは彼女もあなたに悪いことしたかもって思ったんじゃないですか? ごめんねって甘えようとしてたかもしれないのに、彼女責めちゃかわいそうですよー。 『してほしい』、『しちゃダメ』ばっかりだと、疲れてしまいますよ! 彼女さんがかわいくてしかたないんですよね? でもきっと3つ年上の彼にはもっとどっしりかまえていてほしいと思ってるんじゃないかな? お互い相手を思いやれるような、イイ恋愛にしてくださいね。

質問者

お礼

遅くなりました。 彼女のことを考えれば、そうなりますね。。 どっしり構えたいのですが、どうも他の男にばかり目がいっているようで いまいち自身がもてません(T_T) ありがとうございました。

• adcha128
回答No.1

難しい問題ですね。 束縛(少なくとも彼女はそう感じているのでしょう)するのと、それを受け入れられない側との問題ですね。 彼女の言動からみても、それを改善するのは難しく感じます。 彼女の行動がこのままでは質問者様は納得できずに結局は終わりになるでしょう。 彼女と継続するのであれば、彼女の行動を甘受するしかないように思います。

質問者

お礼

彼女の言っていることも納得しようとしていますが、 やはり価値観の違いなのかな、とも感じます。 やっぱり難しいですよね。。。 アドバイスありがとうございました。