• ベストアンサー

彼氏は彼女に求めすぎている?

少し前に、お世話になりました。 またよろしくお願いします。 男/19/専門 女/16/高1 中距離恋愛 先日の土曜日、彼女は部活の交流会があったそうです。 朝彼女が家をでるぐらいの時間に応援メールを送りました。 返事がきて、頑張ってねの返事をしました。 夕方に、「まだかな?」と思い、頑張れ~って感じでもう1度送りました。 夕方7時頃、まだ部活終わらない?ってメールをいれたのですが返事はきません。 8時頃に電話をいれましたが、通話中でした。 しばらく通話中で、少しして繋がりました。 電話してた?と聞くと、友達とずっとメールしてただけだよと言われ、今パソコンで忙しいからと電話を切られました。 2時間後に電話があり、出かけていたのであまり喋れず、彼女は寝ると言って通話を終わりました。 おやすみ、と送ったら、おぅと返事もきました。 1時間後に彼女から電話がありました。 寝たんじゃなかったの?と聞いてみたら、今まで寝られなかった、と。 最初は、してないと言ってましたが、話していくうちに、他の男友達とメールや電話をして1時間たっていたというのがわかりました。 以前、「眠たいからもう寝させて」と言われ電話を終えた後に、ネットで知り合った男性と深夜4時ぐらいまで電話していたことがあり、そういう事はしないでくれと約束していたのですが.. 喧嘩になり、今日メールを返してくれなかったことを言うと、部活で忙しくて返信する暇などなかったと言われ、友達とメールしてたんじゃないの?と聞くと、 「そんなん知らんし」と。 おかしいと指摘しても、それには何も言わず、 「あんたは私に求めすぎている。あんたウザイ」 絶対にその考えはオカシイ、と言われます。 帰ったかどうかの連絡ぐらいくれても。と言っても、あんたは依存してるだけよ。と。 みなさんはどう思われるかや、どうするのが良いのかのお返事が頂きたいです。

noname#21913
noname#21913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.2

どう見ても付き合っている状態には見えないのですが。。。 お互い愛してますか? 少なくても好きな人に「ウザイ」って言う時点でどうかと思いますが。。。 俺だったらそんなガキとは付き合わないな・・・。 まぁその調子だと、別れるときもきっぱり別れられると思うので、別れた方がいいと思いますよ。

noname#21913
質問者

お礼

そうですよね・・・ 友人からもそう言われるんですが、中々彼女から離れられない自分がいます。。 最近自分が依存症だと知って、直そうと頑張っています。 しかし、彼女は依存されないとダメみたいなことを自分で言っています。。 されすぎるとウザイそうで(苦笑) 的確なご指摘参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.5

こんばんは。 う~ん、正直どっちもどっちのような。 3つも上なんですし、もうちょっと余裕を持って 接せられたどうでしょう? 質問文を拝見するに、彼女に連絡ばかり忙しくて なんか、あまり自分のことに気が回る余裕ないですよね。 ご自分の生活にもっと気を向けられたらどうでしょう? >彼女は依存されないとダメみたいなことを自分で言っています 彼女は依存されたいと言うより、かまっては欲しいという程度の意味で言ったのではないかと思います。 かまってやるくらいの余裕を持って接せられたらいいと思います。 価値観の問題もあるかもしれませんが、大抵の女性はそうそう連絡ばかりはできない方がほとんどかと思います。 自分の時間も相手の時間も大切にされた生活をなさって下さい。

noname#21913
質問者

お礼

最近いろいろと視野にいれて考えています。 確かに、依存していて自分の時間は彼女が中心になっていました。 ここ2,3日はメールも1日2通程度に、軽く送るだけにしています。 かなり寂しいですw 依存症のこともあり、不安でたまらないときもあります。 けれど、もう少し余裕を持てるようにこれからも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

その年の差なら、 彼女の頭の中を100パーセント彼氏いっぱいに洗脳できるはず!だけどなぁ^^; 大人の魅力でもう少し惚れさせてみては

noname#21913
質問者

お礼

大人の魅力ですか。。(汗) 彼女が面食いなのもあり、結構文句言われます_| ̄|○ カッコよくない人とは付き合えないから、と 結構言ってますw もう少し大人の魅力を出せるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ! 25歳の女の意見ですが聞いてくれますか? 私だったらごめんなさい質問者様には悪いんですけど ウザイって思っちゃうかもしれないです;(人として決して口には出さないですが) しかも高校1年生っていろんなことに興味が湧いて、 彼氏も大事、友達も大事、自分の時間も大事ってやっぱり思うと思うんですよね。 なのに何回も何回もメールしたり、電話で文句を言われたりしたら 反発する気持ちになるのも分かります。というか分かってあげてほしいなって思います。 >1時間後に彼女から電話がありました。 ってことは彼女もあなたに悪いことしたかもって思ったんじゃないですか? ごめんねって甘えようとしてたかもしれないのに、彼女責めちゃかわいそうですよー。 『してほしい』、『しちゃダメ』ばっかりだと、疲れてしまいますよ! 彼女さんがかわいくてしかたないんですよね? でもきっと3つ年上の彼にはもっとどっしりかまえていてほしいと思ってるんじゃないかな? お互い相手を思いやれるような、イイ恋愛にしてくださいね。

noname#21913
質問者

お礼

遅くなりました。 彼女のことを考えれば、そうなりますね。。 どっしり構えたいのですが、どうも他の男にばかり目がいっているようで いまいち自身がもてません(T_T) ありがとうございました。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

難しい問題ですね。 束縛(少なくとも彼女はそう感じているのでしょう)するのと、それを受け入れられない側との問題ですね。 彼女の言動からみても、それを改善するのは難しく感じます。 彼女の行動がこのままでは質問者様は納得できずに結局は終わりになるでしょう。 彼女と継続するのであれば、彼女の行動を甘受するしかないように思います。

noname#21913
質問者

お礼

彼女の言っていることも納得しようとしていますが、 やはり価値観の違いなのかな、とも感じます。 やっぱり難しいですよね。。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に気にかけられてない

    こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )

  • 彼氏と別れました。涙が止まりません。

    彼氏と別れました。涙が止まりません。 大好きだった彼氏に別れを告げられて別れました。 本当に突然ですごくびっくりしました。 理由を聞いてみたら「飽きたわけじゃないし、他に好きな人ができた訳でもないし、今本当に部活に集中したいから」 って言われました。 ちょっと気持ちの整理が出来なかったのですが、男友達にちょっと聞いてみたら最近本当に部活を頑張ってるらしいし、彼が部活を本気で頑張りたいのなら応援したいと思ってそういう結果になりました。 私はブログをやっているのですが、「今日は寝るね」と言われて数時間経った後も彼氏の足跡が何回も付いてました。 応援してるし、これからは友達としてよろしくと私から言ったのですが相手はまだ私に未練はあるのでしょうか…? また、これから私はどうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? なんだかまだ涙が止まりません。 宜しくお願いします。

  • 重い彼氏って嫌ですか?

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 先日、部活を休むので会おう、とメールが来て会うことになりました。 少し遠出して遊びに行く計画を一週間程前から立てていたのですが前日になって、会うの辞めよ、友達に部活に行こうと誘われた、大会に出たい、とメールが来ました。 会うことを楽しみにしていたのもあって僕は彼女に少し当たってしまいました。 普通ならそこは彼女を応援してあげるのが当たり前なのでしょうが、ぼくはできませんでした。 彼女が謝ってきたから、僕も冷静になって謝ってのですが、僕って最低ですよね? 彼女のことは大好きです。 彼女も好きだと言ってくれます。 僕って重いですか?

  • 倦怠期?彼氏について

    1年ちょい付き合ってる彼氏についてです。最近、彼の言動が冷めている気がして不安です… ・2日前まで普通に「大好き」と言われてて夏休みの予定もたてた。 ・昨日朝から連絡がないので昼頃電話したが出ない ・しばらくして「しんどい」とだけメール ・その後電話したら「電話したくない」と言われる ・切ってから謝る内容のメールしても返事なし ・夕方頃メール来て「今映画見てるから後でメールする」 ・2時間くらい経って寂しかったためメール→返事くる ・でも数通で来なくなる ・電話したら出ず「後にして」とメール ・遅いのでメールしたら、また「映画見てるから」 ・夜中に何となく電話したら出て、出た理由が「声聞きたい思った時に電話来たから」 ・連絡マメに取る必要ない。電話やメールが苦痛 ・好きと嫌いの中間の気持ち。 ・好きでも嫌いでもないって意味?と聞いたら「好きじゃなかったら電話しない」 ・泊まり行かない方が良くない?と聞いたら「来てほしかったのに」 ・どうするのか話し合おうとしたら「んな来なくていいんじゃない」と投げやりになり電話切る ・その後電話もメールも出ないし返さない こんな感じなのですが、彼は冷めてるのでしょうか?それとも倦怠期なんでしょうか? 私は好きなのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長々とすみません、アドバイスお願いします。

  • 彼氏とペースが違って疲れてしまった。

    私は大学生で彼氏は大学院生です。 私と彼氏は電車で3時間くらい離れたところに住んでいます。付き合って4ヶ月になりました。 彼と会っているときは愛情を感じますし、優しい人だとは思うのですが・・・ 付き合う前や付き合い始めた頃は2日に1回くらい交互に連絡を取っていました。 交互に連絡するのは決まりごとではなく、なんとなくそうなっていました。しかし最近は私から連絡しないと連絡が来ません。 大学院の研究発表があるときや忙しくなるときは応援のメールを送ってました。(そうすると嬉しそうにしてくれます。)でも彼は私から電話をかけても面倒くさそうに対応することがあり、連絡をとっても忙しい、忙しいという話をいつもします。 そんな時にいつも、私だって忙しくて大変なこともあるのに私ばっかり応援のメールを送って励まして、彼氏からは連絡がないじゃない!と不満に思ってしまい、辛いです。 忙しい、忙しいとは言っていますが彼は友達と遊ぶことも多くて漫画を読む暇もあるようです。 忙しいと言っていたから連絡は控えた方がいいのかな?と思い4日に1度くらい連絡をいれても「今友達といるからー」と言って電話を切られたときなどは「私はこの人の彼女なんだっけ?」ととても寂しいです。 そんなことが2ヶ月くらい続きそろそろ疲れてきてしまいました。 メールも電話も虚しくって私から連絡するのはやめようかと考えているところです。 こんな彼に寂しいから連絡が欲しい、と言ってもいいのでしょうか? 初めてお付き合いしたのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいそうな子なんだけど

    こんばんは あまり、詳しくは書けないのですが・・・ 前から、すごく気になってる子がいるのですが パチンコ屋で働いてる子です。 (ちなみに、自分は客じゃなく出入りの業者です) 中々会えなくて、会っても数分しか話せないんですが 9月頃に、久々に会って「連絡欲しいんだけど」と、メモを渡しました。 その日は、ドキドキして明け方まで起きてましたが 結局連絡が来ませんでした。 そして、また12月に入って再開したとき 「あの時、待ってたんだけど・・・」と言うと 「メモをバッグに入れておいたら、無くしちゃったんです」との返事。 じゃぁ、無くさないように赤外線(携帯)で送ってよ。 と言ったら、あっさり送ってくれました。 2年位前から、その子を知ってるんですが なにも知らないので、メールなり電話なりで もっと彼女のことを知りたいんです。 一昨日、メルアド教えてもらって 1回だけ返事が来ました。 多忙なのも判るんですが、もしかして彼氏と一緒で返事が出来ないとか色々考えてしまいます。 で、今日奇跡的にまた会えたので 「今日は、何時に終わりそう?」 12時半頃かな~ 「じゃぁ、その頃電話していい?」 え?(驚いた様子)1時くらいになっちゃいますよ? 自分は、朝早いのですがせっかくなので 「じゃぁ、その頃メールするんで電話ください」 と、別れました。 前文が長くなりましたが、最近のいきさつを書かせて頂きました。 さて、今夜彼女から電話が(多分)あります。 彼氏がいるのかどうかは、判らないのですが 自分の気持ちを伝えたいと思います。 ホンとは、直で会ってる時に話をしたいのですが数分しか話せないので・・・ まだ、そんなにメールのやり取りや あまり話してないのに、告白するのは早いでしょうか? ものすごく性格がいい子だから、困らせてしまうかもしれませんが 「友達」としてもいいんです。 意外性のある人から「好きです」と言われたら、引いてしまいますか? 3時間後には結果が、吉と出るか凶と出るかが待ってるので ドキドキしてしまいました。

  • 別れた彼氏が何を考えてるのか全くわかりません。

    バイト先の先輩が「○○(私)のことが気になってる、ほんとに別れたのか?」と別れた彼氏に相談したところ、別れた彼氏が、「お前じゃ無理だ、お前じゃ勝てない」と突き放したそうです。先輩はちょっとちゃらちゃらした感じの人でした。 そんなメールを別れた彼氏からもらいました。 今は彼氏と友達になりました。 別れた彼氏は、「あなたのことはいつまでたっても心配」「心配なんだよバカ」とか言います。 私が、「じゃあ△△が心配しなくていいように、はやく新しい人さがすね」 と言うと、 「そだね」 とだけ返事をして、メールくれなくなります。 遊びに誘うと、遊んではくれそうですが、あんまり遊びたくないのかなぁとも感じます。 付き合ってた頃やめていた男友達と連絡を取りはじめたことを言うと、「やっぱり男多いよね、好きにすれば」と怒られてしまいました。 メール、もう来ないです。 彼が何を考えてるのか全くわかりません。友達なら、男友達が何人いてもいいですよね? それとも男の人は一度付き合うとへんな独占欲があるものなんですか? ちなみに、私は彼が好きです。 彼に振られて別れました。

  • 女友達に「疲れたから癒して」とせがまれてる(緊急)

    高1の男です。 今、女友達(高1)とメールしてるのですが「部活で疲れたから癒して」みたいなこと言われました。 何やってあげればいいのかサッパリわかりません。 ちなみに彼女は僕のことが好きです(共通の友達に聞いたので) 僕は彼女のことは普通の友達でいたいのですが 癒しって何すればいいですか・・・??