• 締切済み

好きになった人は彼氏がいました。

こんにちは。以前ここで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3239088.html その後どうしても彼女の言葉が気になり思い切って親しい友達に「**って彼氏いるの?」みたいなことを聞きました。返事は「いるらしいよ」とのことでした。そしてその彼氏は俺がよく知ってる人でした。正直その人は常時彼女を2,3人ぐらい作っている軽い男です。あまり男の中でも人気はありません。現在も何股もしているようです。俺にとってみればそんなこと絶対に許せません。おそらく彼女はそのことには気が付いていないでしょう。でもそのことを教えるとただの嫌な奴になるし。。彼氏がいると知った後にも俺はまだ彼女のことが好きです。そして気になることが1つあります。なぜ彼女は彼氏がいるのに俺にメールを送ってきてくれるのでしょうか??しかも1,2文じゃなくて7,8文ぐらいです。俺が前の彼女と付き合ってたときは他の女子にメール、しかも長文なんて送ろうとも思いませんでした。しかも前にはなかった彼女から送ってきてくれます。このことからもう彼女と彼氏の間に隙間ができているのでしょうか?それともただの気まぐれ?道徳的に彼氏がいるのに横取りみたいのはしたくないのですが、恥ずかしながら横取りしたいほど好きです。今本当に困っております。

みんなの回答

• koko777
回答No.2

難しい状況ですがあなたにそんなにメールなどをしてくるのは彼とうまくいっていなくてあなたに多少の好意をよせているのか、彼女自身も軽い性格なのかってとこですね。彼女がどのような女性なのか分からないのではっきりしたことは言えませんが希望はあると思いますよ^^ 相手の男性がそんなひどい男ならば横取りしても良いような気もします(笑)早くそんな男から救ってあげたいですもんね。あなたなら彼女のこと一途に大切に付き合いそうだし彼女が誠実な方ならば自分から押していって良いと思いますよ。ただし彼女の性格によりますので心の支えになっているのか都合のいい存在なのかよく見極めてから行動してください。ちなみに二股を告げ口したら嫌われる可能性もあるのでやめたほうがいいです。彼女が付き合ってる彼を信じているなら良い気はしないと思いますので。。今は焦らず現状維持ですね。健闘祈ります^^

kamikazet
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。もしかしたら彼女自身軽い性格なのかも今の状態ではよくわからないので時間をかけて前へ進もうと思います。

• taira352
回答No.1

この文章から出しか察することは出来ませんが、状況は難しそうですね。とても、的確なアドバイスを言うのは、その状況をよく理解しないと、難しいと思います。 ただ。ひとつだけ言っておきます。 彼女があなたをどう思ってるか、その彼女の今の彼氏がどんなやつは、どうだっていいんですよ。 だってあなたにはどうすることも出来ないでしょ? 状況を変えていくのはあなた自身。男なら逃げずに、そして恐れずに突っ走ってもいいと思います。 特に、自分のほうが今の彼よりも幸せにしてあげる、という自信があるなら。 なにも、付き合うことだけを言ってるんじゃないですよ。ただ、こんなところでうじうじしていても、何の解決にもならないのだと気づいてください。 もう一度言いますが、状況を変えられるのはあなただけです。 頑張ってください。

kamikazet
質問者

お礼

勇気が出ました。いつまでも、うじうじ悩んでいたらそこに縁があっても通り過ぎちゃいますものね。青春謳歌したいと思います。