• 締切済み

好きになった人は彼氏がいました。

こんにちは。以前ここで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3239088.html その後どうしても彼女の言葉が気になり思い切って親しい友達に「**って彼氏いるの?」みたいなことを聞きました。返事は「いるらしいよ」とのことでした。そしてその彼氏は俺がよく知ってる人でした。正直その人は常時彼女を2,3人ぐらい作っている軽い男です。あまり男の中でも人気はありません。現在も何股もしているようです。俺にとってみればそんなこと絶対に許せません。おそらく彼女はそのことには気が付いていないでしょう。でもそのことを教えるとただの嫌な奴になるし。。彼氏がいると知った後にも俺はまだ彼女のことが好きです。そして気になることが1つあります。なぜ彼女は彼氏がいるのに俺にメールを送ってきてくれるのでしょうか??しかも1,2文じゃなくて7,8文ぐらいです。俺が前の彼女と付き合ってたときは他の女子にメール、しかも長文なんて送ろうとも思いませんでした。しかも前にはなかった彼女から送ってきてくれます。このことからもう彼女と彼氏の間に隙間ができているのでしょうか?それともただの気まぐれ?道徳的に彼氏がいるのに横取りみたいのはしたくないのですが、恥ずかしながら横取りしたいほど好きです。今本当に困っております。

みんなの回答

  • koko777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

難しい状況ですがあなたにそんなにメールなどをしてくるのは彼とうまくいっていなくてあなたに多少の好意をよせているのか、彼女自身も軽い性格なのかってとこですね。彼女がどのような女性なのか分からないのではっきりしたことは言えませんが希望はあると思いますよ^^ 相手の男性がそんなひどい男ならば横取りしても良いような気もします(笑)早くそんな男から救ってあげたいですもんね。あなたなら彼女のこと一途に大切に付き合いそうだし彼女が誠実な方ならば自分から押していって良いと思いますよ。ただし彼女の性格によりますので心の支えになっているのか都合のいい存在なのかよく見極めてから行動してください。ちなみに二股を告げ口したら嫌われる可能性もあるのでやめたほうがいいです。彼女が付き合ってる彼を信じているなら良い気はしないと思いますので。。今は焦らず現状維持ですね。健闘祈ります^^

kamikazet
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。もしかしたら彼女自身軽い性格なのかも今の状態ではよくわからないので時間をかけて前へ進もうと思います。

  • taira352
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

この文章から出しか察することは出来ませんが、状況は難しそうですね。とても、的確なアドバイスを言うのは、その状況をよく理解しないと、難しいと思います。 ただ。ひとつだけ言っておきます。 彼女があなたをどう思ってるか、その彼女の今の彼氏がどんなやつは、どうだっていいんですよ。 だってあなたにはどうすることも出来ないでしょ? 状況を変えていくのはあなた自身。男なら逃げずに、そして恐れずに突っ走ってもいいと思います。 特に、自分のほうが今の彼よりも幸せにしてあげる、という自信があるなら。 なにも、付き合うことだけを言ってるんじゃないですよ。ただ、こんなところでうじうじしていても、何の解決にもならないのだと気づいてください。 もう一度言いますが、状況を変えられるのはあなただけです。 頑張ってください。

kamikazet
質問者

お礼

勇気が出ました。いつまでも、うじうじ悩んでいたらそこに縁があっても通り過ぎちゃいますものね。青春謳歌したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 好きな人には彼氏がいます

    僕の好きな人には彼氏がいます。 その人は半年付き合って別れて、最近ヨリを戻したらしいです。 前別れたときは優しすぎた、刺激がなかったという理由で自分から振ったそうです。 ヨリを戻してすぐなので順調らしいです。 離れて改めてこの人じゃないとダメと気付いたらしいです。 彼女は前にもこの人じゃないとダメと言っていて半年で別れている人がいます。 彼女は今まで一番長く付き合った人で半年らしいです。 僕と彼女の関係はメールをすれば返信は来るが気まぐれでブチられることもしょっちゅうです。 彼女が彼とヨリを戻す前は毎日メール、週2回ほどskypeしていました。 今はこちら発信でしかメールはしていません。 skypeは言えば応じてくれます。 彼女は僕の気持ちを知っています。 一度振られた理由は男らしさがないということでした。 今すぐにというのは無理ということは分かっているので、長期戦覚悟です。 彼女に対しての良いアプローチ方法があれば教えてください。 また、もらって嬉しいメールがあれば教えてください。 彼女と僕は中距離なので顔を合わすことはありません。 諦めて次いけという回答は無しでお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人

    彼氏がいるのに気になる人 私には付き合ってまだ1ヶ月にならない彼氏がいます。その人とは元彼の友達です。元彼とは一方的に連絡を絶たれ自然消滅になりました。その後相談にのってくれて仲良くなり付き合うようになりました。 不満な点もたくさんありますが(付き合う前にHしたから体目的?とか)仲良くやっています。 そして1週間くらい前にとあることで男の人から連絡をせがまれメールをするようになりました。 その人は私が彼氏がいること知りません。毎日メールしていますがすごく真剣で話しも合うしちょっと気になる感じです。 今の彼氏は友達優先であんまり相手してくれないし向こうから会いたい好きなどはほとんど言ってくれないので不安もいっぱいです。だからといって二股なんてふざけたことは出来ないしこんなこと初めてですごい胸が苦しいです。皆さんならどうしますか?経験者の方など優しいアドバイスお願いします。

  • 彼氏と気になる人

    私は今年21歳の社会人です。そして、彼氏は今年18歳の高校生で、付き合って2年になります。 彼氏には束縛というか、以前「男友達など男と遊ぶな、連絡をとるな」や、彼氏から電話があり出れなくてあとでかけ直すと「男?浮気?」など言われ、この前は「他の男の子どもできたとか言いそう」など言われてしまいました。信じてくれてないのかとショックを受けました。あとは普通に一緒にいて安心感もあり、好きです。 でも気になる人ができました。その人は1つ上で、何度か複数で遊んだことがあります。そして帰り送ってくれた時に「なんか無理してない?」と言われたんです。私は前から悩みなど人に言うのは苦手で、みんなの前では明るく普段通りでいます。(たぶん友達にも気付かれてないくらいなので、態度など普通だと思っています)その何日か前に仕事で失敗したこと、家族のこと、彼氏のことで悩んでおり、気付いてくれたのはその人だけだったんです。最初は気のせいだと言ったんですが、何度も言われ、もう何年振りかに人の前で泣きました。その人とは、束縛は無理、音楽や服好きなものなど似ており、電話をすれば3、4時間は話しすごく楽しく、気になっているなあと気付き、でも彼氏を好きだと自分のなかで気持ちがあったので、連絡を控えました。でも相手からメールがあり、「私のことをほっとけない、彼氏は2年も付き合って強がること、本当は弱いことも気付いてない」と言われ、本当にそうだなと思いました。彼氏には弱音を吐いたこともなく、「お前は強いもんな」しか言われたことがありません。 彼氏は好きですが、どうしたらいいか分かりません。長文、読みにくかったと思いますが、相談にのって頂ければ嬉しいです。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった

    この前何度か質問させていただいたkunimanです。 今大きな悩みがあります。それは彼氏がいる人を好きになってしまったということです。正確に言えば好きな人に彼氏がいるか聞いてみたらいたけど今もってあきらめられないということです。あきらめる、そして新しい恋を探すというのが普通かもしれません。いつまでも過去を引きずるのはよくないことは分かっています。今好きな人よりもっと魅力的な人が現れるかもしれません。 しかしどうしてもその人のことが好きで好きでしかたがないのです。その人とは高校時代クラスが一緒になった人で席が隣になりちょっと話すぐらいの関係だったのですが、その人のことが好きになってしまいました。でもそのときの僕は精神的に苦しく、自分から話しかけていく事ができませんでした。結局告白もできずに卒業してしまいましたが、その人の事が忘れられなかったのです。 今日その人のところへ電話していろいろ話したのですが、今彼氏がいるということでした。高校のとき仲良くなってたら付き合ったかもしれないと言っていました。今更後悔してもしかたがないのですが、惜しいことをしてしまったなと思っています。 メールで彼女の相談になってあげたのですが、ますます彼女を勇気づかせて今の彼氏とうまく行きそうな雰囲気です。 彼氏のいる人を自分の彼女にすることはできないのでしょうか?もちろん道徳的に悪いのは百も承知です。無理を承知でアドバイスお願いします。

  • 彼氏とのメールのネタ

    初めまして! 私には遠距離の彼氏がいます。 最初の頃は、メールも弾んでいたのになんか最近ネタが切れてきてしまいました。 おはよーって送って、おはよ~って返ってきてからのネタがありません。 だからといって、私事な『今日から学校始まった~』とか送られても困りますか? 彼女にどんなメールを送って欲しいですか?どんなメールがきますか?(>_<) 本当はもっとメールがしたいです。 あと、ハートがあったり無かったりするのはただの気まぐれだと思いますか?そんなに、意味は無いですか? ちなみに、今遠距離です。私が18で彼氏は大学生の21です(>.<)

  • 彼氏のいてる人を好きになった!

    初めまして社会人の20歳の男です!! 聞いてください、一年ぐらい前に紹介してもらった女の子を好き!?になってしまったんです。けど相手には付き合って五ヶ月の彼氏がいてるんです。 知り合った時は彼氏はいてなくて、自分もあまり気にかけて無かったんですが、最近ちょくちょくメールをしているうちにだんだん気になって、駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ こんな自分の立場でも彼女にできるのか? それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*)

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 彼氏じゃない人と二人で…

    俺の友達に、彼氏じゃない男と二人っきりで、 家に泊めたり、旅行に行ったりする人がいます。 彼女いわく、その人とはただの仲の良い友達で、 その気は無いのだそうです。 俺はやめたほうがいいって忠告しているんですが、 みなさんはどう思いますか? ちなみに彼女は25歳の社会人です。

  • 彼氏が居るけど好きな人ができて

    彼氏が居るけど好きな人ができてしまいました。 同じ職場の人で、私が好きなことは知っていたと思います。 私に彼氏が居ることも知っていたと思います。 今は、その人も私も退職しています。 彼氏が居ても、どんどん好きになっていって、かなり好意を伝えてしまっていました。 優しく接してくれていたし、迷惑だなんて思ってないといつも言ってくれていたけど、 彼氏が居るのにスキなんて言われたらイヤですよね。やっぱり・・・。 それに、私には興味がなかったようにも思えます。 メールは少しだけしていますが、頻繁にではありません。 会えなくなって一年がたとうとしているのですが、やっぱりすごく好きで、その時付き合っていた彼氏とは別れました。 別れたことは、その人には伝えていません。 気持ちを伝えようかずっと迷っています。 このまま何も言わないで諦めたほうがいいでしょうか? 質問文がうまく書けなくてすいません。 みなさんの意見を聞きたいのでお願いします。