彼氏からメールが返ってこなくなった!その理由は?

このQ&Aのポイント
  • 私には今彼氏がいますが、最近彼からのメールが返ってこなくなっています。
  • 以前、私が彼氏に気になる人がいるか質問した際、彼は他に付き合っている人がいたため、私と付き合うことになったと答えました。
  • しかし、最近彼の気になっていた人のうちの1人が別れたことがわかり、その日から彼の返信が遅くなり、浮気をしているのではないかと疑念が生じています。どのように彼に接すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からメールがいきなり返ってこなくなった

私には今彼氏がいます。 前にここで彼氏は付き合う人を探していて、気になる人には全員その時彼氏がおり私にはいなかったため付き合った、と言われたと質問をしたのですが・・・。 実はその後さらに変化があり、またもやモヤついています・・・。 実は、最近になってその気になっていた子の内の1人が彼氏と別れたそうなんです。 そのことが発覚した日の夜からメールの返信の速度がものすごい遅いというか全然返ってこなくなってきて、もしかしてその人とやり取りしてて遅いのかなと勘ぐってしまってます。 その質問が消えてしまったので書き直すと、 付き合う当初彼氏には気になる人達がいた(その中に私は含まれていない) けれど気になる人達には彼氏がいたので、彼氏がいなくて自分に思い寄せてる私と付き合うことになりました。 そこから先は最近の出来事で上記に書いた内容なんですが、最近になりその気になる人達の内の1人が彼氏と別れたことが発覚し、それがわかった日の夜からメールが全然返ってきません・・・。 こんなに疑うなんて最低だとは思うのですが、もしかしてその子に連絡を取ってて浮気をしようとしてるのかなと思ってしまいます・・・。タイミングが本当に一致しすぎて怖いです。ただの考えすぎでしょうか?こういう場合彼氏にはどう接したらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.2

とりあえず、返事が来ない理由か言い訳が来るまで我慢しますが(もちろん最終ラインは決めて) もしあなたの想像通りなら、そっから先は最低な奴と縁が切れてよかったと思うしかないでしょうね。 付き合っていた期間中にその男性を振り向かせることに失敗した、ということだと思うので… 相手の女性とはあなたは知り合いではないんですね。 SNSでやり取りしてて自爆しているってこともないんですね。 そのあたりチェックできるなら確認してみたほうが良いでしょう。 「返事がなくてさみしいよー」的な言葉を相手に送って 様子を見る…しかないと思います。

aokamitukai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・。もし想像の通りだったら・・・そう思うしかないかもしれません・・・。 寂しいよ~、とメールを返信したところ、軽くスルーされてしまい余計に不安になってました・・・。勘違いだと信じたいです・・・。

aokamitukai
質問者

補足

追加で補足します。 その彼が気になっていた子と私は知り合いです。その子と彼は私がやってないSNSで繋がってたりラインも個別で知ってたりします・・・。 さらに言うと、気になる子は彼と私が付き合ってることも知ってはいます・・・。

その他の回答 (1)

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

私は前回の質問文を読んでませんでしたが、そもそも彼の質問者さんと付き合うきっかけが納得できないですね。 気になる人がみんな彼氏がいたから付き合ったっていうのがね。 質問者さんは気になる人に入ってなかったんですよね。 それで気になる人の一人が彼と別れてから急に連絡来なくなった。 質問者さんは付き合ってみて感触はいかがでしたか? 自分のこと好きになってくれたなぁって確信持てましたか? もし、これで気になる人の方に行ってしまったなら、質問者さんはつなぎ役じゃないですか。それなら酷すぎます! まだ、はっきりしたわけじゃないですが、 早急に確認した方がいいよ! もし、気になる人の方に行ってしまってたなら、キッパリと諦めた方がいいです。 私は付き合うきっかけが気になります。 今後も、常に心配しながら付き合わないといけない気がします。 まぁ、誤解ならいいんだけどね。 できれば、他に目を向けた方がいいんじゃないかな?

aokamitukai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合ってみた感触的には好きになってくれたな~という気持ち半分、まだ振り向いてないかな~という気持ち半分ですかね・・・。 前にここで相談したときにまだ好きになってないのならこれから頑張って振り向かせればいい、との回答を多くいただいたのでこれから精一杯彼に尽くして振り向かせようと思った矢先のこの出来事なので・・・、選んだ理由も相まって本当に気持ち打ち砕かれそうです・・・。 結局その後確認する勇気はもてず、忙しかったのかな?お疲れ様。とだけ返信しました・・・。勘違いだと信じたいです・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達にメールするか迷っています

    付き合って一年半の彼氏がいます。 付き合う前に彼氏を含め 30人くらいの飲み会をしたのですが、 彼氏の女友達の子と 話してアドレス交換しました。 飲み会には彼氏と一緒に行ったので、 その子に 「●くん、可愛い彼女連れてるじゃんって思ってたんだよー」 といわれたのですが、 その時は付き合ってなかったので、 付き合ってないですよーと否定しました。 今度飲みにいこうね。と社交辞令のあと それ以来連絡はしていないのですが、 付き合っているうちに、内緒でその女の子と遊び&オールで飲みにいってることが発覚。 彼氏はその日以来その子と会ってないと嘘をいっていますが 少なくとも付き合ってる期間のうち、三回は会っているようなんです。 昔からの付き合いのようでもしかしたらセフレの一人なのかもしれません; そこで、その子に お正月メールで、 あけましておめでとうついでに、 「●さんと付き合ってもう一年半になっちゃいました、一緒にまた飲み会しましょうね!」のようなメールを送ったらヤブヘビでしょうか?((T_T)) ほっといたほうがいいのでしょうか? 悩んでいます(>_<)

  • 彼氏とのメール

    中2女子です。 同学年の彼氏がいるのですがメールについて質問です。 最近メールが全然続かなくなりました、、 付き合って2か月くらいの時は毎日メールをして、相手からも話題を振ってきたり1日も欠かさずメールが続いていました。 でもここ最近は、「うん」「そうだね」「俺も」みたいな感じでメールがとまってしまいます。 それに久しぶりにメールが続いて夜の12時くらいまでする時があるのですが、最後私の疑問文のメールで終わっても、次の日返信がこなくなります。 今まで次の日に彼からの答えでメールが始まっていました。 私は彼の前の対応との差に不安を感じてます、、、 この前も2人で会おうと言ってきてくれて日程まで決めたのですが、前の日に「明日やっぱり無理になった」だけメールがきて私が「了解!他の日にする?」とメールしたのですが、返信がかえってきませんでした。 皆様に聞きたいのですが、この状況は別れ(?)危ないのでしょうか、、 また、彼氏・彼女とは頻繁にメールしていますか?

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • メール

    彼氏と毎日5通ぐらいのメールをしています。彼氏は毎日メールしたいし、1日にたくさんメールをしたいと言います。最初の方はいろいろと質問してみたりメールをするのに何のことでメールしようか迷うこともありませんでした。最近、はなしのネタがなくなってきて今日は何についてメールしたらいいのかを考えなければいけなくなっています。彼氏とは夜にメールをします。彼氏も最近はなしのネタがなくなってきたのか今日は寒いとかごはんは~を食べたとかといった感じです。一日に1、2通のメールならこちらも話のネタを考えずに送れますが、たくさん送ってほしいと言われると何を送っていいのかわかりません。そこで質問ですが、毎日たくさんのメールをしている方はどんな内容のメールをしているのですか?彼氏にメールの量を減らしたいとは言えません。なぜなら、付き合う前に彼氏はメールを毎日たくさん送ってくれる子がいいと言っていたからです。よろしくお願いします。

  • メールしている彼氏持ちの女の子の心境とは?

    御世話になります。 26歳(男)会社員で、彼女はいません。 今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが 2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 3人とも彼氏はいています。 3人とも僕のタイプです。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか? メール内容は3人とも世間話なのですが・・・ それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが “彼氏いるし・・・”って返事来ます。 といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。 そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで 彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??) この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか? 今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか? 他に何か意図があるのでしょうか? 最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。 出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。

  • 親友の彼氏が、、、

    私には、一番仲の良い友達がいます。そのこをAとします。 Aには、もうすぐ半年になる彼氏がいます。でも、最近彼氏とうまくいかずに別れてしまいそうなんです。 その理由は...Aの彼氏がAじゃない別の人が気になってきたというのをAが知ってしまったからです。 その彼氏にメールで私が『気になっている子とAどっちが好き?』ってきいたら、 『気になっている人』と言っていて、もう別れた方がいいんじゃない?と言ったら、 『実は...気になっていたのって○○私の名前、なんよねーってきたんです!(。-_-。) これって、Aに言った方がいいのでしょうか? わかりにくいところがあるかもしれませんっ//_o\ ごめんなさいっ。でも、すごく悩んでいるんです。 たすけてくださいっ!

  • 彼氏持ちの女のひとって?

    最近気になる人と2人で飲みに行ったのですが、実はその子が彼氏持ちだと知り、かなりへこんでいます。 そこで質問なんですが、 彼氏のいる女の人って、彼氏以外の男性と2人きりで飲みに行ったりするものでしょうか? その飲みは彼氏は了承済みらしいのですが、その彼氏は気にならないものなんでしょうか? 彼氏側・彼女側双方の回答待ってます!

  • 彼氏に会いたくない時…

    彼氏のことは好きだけど、なんとなくモヤモヤして会いたくない…という時は、ありますか? 私は、今まさにそれです。 彼氏と別れたいわけではありません。今でも大好きだし、ずっと一緒にいたいです。 でも、彼の私に対する態度があまりに雑すぎて、しばらく会わない方がいいの?と思ってしまいます。 彼は、内弁慶といいますか…、私の前では尊大な態度をとったり、甘えたり、好きなようにしてます。それも気を許してくれているからだろうし、甘えてるのかわいいなーと思っています。 でも、私のことは雑に扱って、他の人のことは丁寧に扱っているのを見ていると… やきもちかもしれませんが、なんだかもうやるせない気持ちになります。私にその少しでも優しくしてほしいと思ってしまいます。 そういうことを言うと、そんなに俺のこと好きなの?とニヤニヤしたり、甘えてるね、わがままだね、と言ったり…。 最近、そういうことが続いていて、会いたいけど、会うと、一人になったときにモヤモヤしてしまうので、いっそしばらく会わなかったら、彼も何かに気付くかな?と思ったりしています。 彼は、自分はメールとか放置するくせに、私が返信遅れると不機嫌になってしまうし、会わないと気まずくなるかなとも思うのですが…。 少し、一人になりたいです。 彼にも考えてほしいです。。。 そういうことを考えてる人(考えたことがある人)いますか??