彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいることを知って好きになった場合、どうすればいいのか悩んでいます。彼女とはうまくいっていないようですが、体目的の浮気なのか気になります。また、彼と別れたことを伝えるか迷っています。
  • 数回しか会っていない相手ですが、彼氏がいることを知った上で好きになってしまいました。彼女との関係が壊れることや、自分の気持ちを抑えられなくなることが怖くて、別れたことを伝えられません。
  • 彼氏・彼女のいる人を好きになった場合、どうすればいいのか迷っています。彼女との関係がうまくいっていないようですが、ただの浮気なのかなど不安があります。別れたことを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ 私はあなとは逆で、彼氏がいる子を好きになってしまいました。 その時は私は、 『彼氏に対して申し訳ない事をしてるのは分かってるけど、○○の事が好きだから。』 『彼氏と別れて欲しいとは言わないけど、誰よりも幸せにする自信はあるから。あとは○○に決めて欲しい。』 と気持ちを伝えました。 彼氏に対して罪悪感はもちろんあったし、こんな事言っていいのかとても悩みました。 でも、待っているだけだったら何も変わらないだろうし、気持ちも伝わらない… それならダメ元で気持ちを伝えよう! って決めて告白して、今ではその子が奥さんになってます☆ あの時正直に気持ちを伝えてなかったら、未来は変わってたでしょうね。 自分がされて嫌な事をするわけで、正直心は痛みます。 ただ、無理やり奪うのではなく、気持ちを伝えるだけ伝えて、選ぶのは彼に任せるしかないですね。 未来はあなた次第です。 頑張って下さい(^-^)v

その他の回答 (1)

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

全然問題ないと思います。 彼氏彼女ってったって、結婚しているわけじゃないんですから。 恋愛は自由なものです。 こういうケースでは、 問題は貴女側ではなく、その彼の今の彼女への対応ですから。 ただ、焦らず、じっくり がいいと思いますよ。 まずは、貴女が別れたことを、相談の体でお話してみるのもいいかもしれません。 何気なーくお話してもいいでしょうし。 まずは、そこからですかね。

関連するQ&A

  • 辛いです…大好きな人が彼氏持ちです…

    好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。私は付き合いたいです。今自分がどうしたらよいのかわからないので、もしよかったら相談に乗ってください。お願いします。 お互い20代前半です。初めは自分も彼女がいましたが、好きな人に出会ってから、数日後に別れました(お互い冷めてしまったため)。 好きな人とはアプリで出会い、3回目に会った時に抱いてしまいました。それから何回か会ううちに段々と好きになり、告白しました。断られるだろうと思っていましたが、私も好きだというように言われて、彼氏とは四年くらい付き合っているのですが、初めて心が揺らいだそうです。考えさせてと言われました。 好きな人と出会ってから4ヶ月くらい経ちますが、まだ待っている状態です。彼氏と私とは私の方が会う頻度は多い気がします。だいたい週に2、3回くらいで泊まることの方が多く、体の関係になります。告白してから、少し経った時、向こうから付き合うまではやめようと言われ、承諾しました。泊まっても自分からはしませんでしたが、しばらくして向こうから酔っていたのかわからないですが、誘うようにキスしてきました。自分も我慢してきた分、抱いてしまいその日から今まで泊まる時は体の関係になります。良くないとは思いますが… 会っている時は彼氏彼女のようでとても楽しく、色々言い合えたりふざけ合ったり私は本当に好きです。 でも自分は彼氏ではないです…相手には本命の彼氏がいると思うと悔しくてたまりません…絶対奪ってやると思います。 私に彼氏の愚痴など言ってきて相談に乗ることがありますが、その度に自分なら彼女にこんなひどいことをしないのにとか、彼女を最優先するのになどと言ってますが、まだ別れる気はないようです… 私の方が性格や中身が好きだし、幸せにしてくれると思う。でも彼氏と長いし好きかわからないけど情があって別れて後悔したくない、いて当たり前の存在だからいなくなったら辛いというように言われました。それと初めは彼女がいたのに遊んでた訳だから、もし付き合っても喧嘩とかしたら浮気されそう、最初だけでしょ?みたいに言われました。 私はこんなに人を好きになったことがないし、付き合えたら、元カノみたいに浮気は絶対にしないできちんと向き合いたいと伝えました。 別れたいけど自分からは振れないみたいで、振られたら別れられるのに…自分が強ければいいのに…みたいに言っています。 また、これまでにもう会わないにしようとか、彼氏にも私にもこのままじゃお互いに悪いから、など言われました。でもずっと待ってるから今まで通り会いたいと伝えると、彼女はわかったといいます。 自分は今後どうしたら付き合うことができるでしょうか?私はずっと待ってると伝えましたが、このまま待ってても何か変わるでしょうか? 今まで通り会えることは良いですが、私は彼女の中で一番になって、私が幸せにしたいです。 ここは思い切って、彼氏と別れてくれるまで会わないなど何か行動を起こすべきでしょうか? 自分が彼女の彼氏ではないと考える度に辛いです… もしよければ、どんなことでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が憎いです

    彼氏の家で彼氏と男友達と女友達で男2女1で飲んでたということを聞きました。 それは本当に私と彼氏が付き合う直前くらいにあったことで、思い出話的に話してたみたいだけど、 その話をされたときは付き合って間もなかったの時ことだからそんなに嫉妬もせず「ふーん」と言って聞いていました。 彼氏は21歳で私は19歳です。お酒のことはよくわかりませんが、内容に驚きました。 女友達の胸を(酔った勢いで)触った とか 男友達と(酔った勢いで)ふざけてキスをしてたら止まらなくなって舌まで入れた(ふざけてそれをビデオに撮っている)とか 彼氏の家はワンルームでお風呂場が目に見える位置にあるけど(酔った勢いで)女友達が構わず脱ぎ出して堂々とお風呂に入って行くのを見て興奮したとか その女友達が帰っていった時に置いていった使用済みバスタオルを使った とか (酔った勢いで)三人でひとつの布団に入った こと(何があったのかは知らない)とか この話をされてから半年経ちました。彼氏とはこれ以上ないほどに愛し合っています。同棲しているので浮気は絶対にないし、安心はしていますが、時々この話を思い出してすごく胸が苦しくなります 私は元から嫉妬深く、ちょっとしたことでも気にしやすい性格です。 付き合ってばかりの頃で、お互い探り探りでデートなどを繰り返していた時期だとはいえ、そのことが楽しかったとはいえ、彼女である私にそういうことを話すって、どういう神経をしてるのか理解しかねます。 自慢なんですかね?「自分は心身共にとても楽しい思いをした 」と、 もうなんか自分が情けなくなってきます、私は今の彼氏が初めての人で、酔った勢いでほかの人とそういうことをするだなんてありえないと思ってました…自分ならたとえしたとしても自慢げになんか話しません… 財布に元カノとのちゅープリ(デートの支払いをしてくれている時に偶然見えてしまった)も入ってました。いろんな人と何枚も。 なんで捨てないんですか。そんなに大切なんですか みんな痩せてました。私は痩せてません。 彼氏に今度プリクラ撮ろうって言われたけど絶対に撮りません。 私もいつか捨てられるのでしょうか、死んでしまいたいです。 元カノの話も結構してました。彼の家に隅田川花火大会のうちわがあるのですが今思い出すと元カノと隅田川花火に行ったときにもらった物でしょうね。 彼氏が憎いです、もっと私だけを愛して欲しい。 過去のことばかりじゃなくて今付き合ってる私のことも見て欲しい。 彼氏がいろんな彼女と付き合った分私も浮気しようかな… 同じような体験をした方、どうやって立ち直れたのかご意見ください………

  • 付き合ったばかりの彼氏。

    長くなりますがよかったら読んで下さい。 付き合ってまだ3週間位の同い年の彼氏がいます。 まだ出会ってから1ヶ月位です。 最初は数人で遊んでいましたが少しして2人で遊ぼうと言われ遊んだ時にHをしました。 その時はただの遊びだと思い勢いでしてしまったのですが、した後に好きだと言われました。遊びだと思っていたので戸惑いました。もちろん信じる事は出来ませんでしたが、好き好き言われて、本気なのかな?と思い、付き合ってくれと言われ、付き合いました。 家で遊ぶ時は毎回Hをする雰囲気になります。ゴムはしていません。ゴムをつけて欲しいのですが言いづらいので最近はそうゆう雰囲気にならないようにしています。 あと最近喧嘩をしました。原因は彼の友達と花見をした時の私への扱い方に不満があって怒っていたのに、もう飲まないから!とか言って謝られました。私はそんな事で怒っていた訳じゃないのに。でもめんどくさくなって許しました。やっぱり 私の気持ちなんか考えてないんだなと思いました。 やっぱり体目的なのかな、と思ったけど、私との将来の為に貯金したいからと言って下ろさないようにって貯金用の口座のキャッシュカードを持っててくれと言われました。体目的ならこんな事しませんよね? 自分の気持ちが分かりません。元々本気で人を好きになったことがなく、好きという感情もよく分かりません。徐々に好きになって行こうと思いましたが、今の時点で正直冷めてしまってます。 もっといい人が居るんじゃないかと思ってしまってます。 彼の気持ちも分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

     私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 好きな人には彼氏がいます・・・

    あるマッサージのお店の店員さんが好きになった31の男です。 正直、いままでの恋愛がうまくいかずずっとその人のことを思っていたのですが、言えずにいました。(約2年)その方とはお互い店員さんではありますが、結構友人みたいなかんじで、お互い相手に浮気されて彼氏彼女ができないなんて話もしたり、お互いの悩み等も話しをしましたが・・・それに甘えていて今のままでも良いと思っていたのかも知れないです。  最近になり彼女が今月でお店を辞めることになったと言われて、今になってですが、「彼氏いるの」と聞いたところ「いますよ、なんで?」と 言われてしまいました。その時私は「え、なんでもないよ・・・」と言ったのですが。半年程まえに彼氏がいるか聞いたときは、何度か浮気された事があるので、なかなか出来ないと言ってたのでそれが正直ショックでした。 自分の行動の遅さにとても後悔してます。もっと早く言えばチャンスがあったのかもしれないと・・・  しょうがないからあきらめようと、考えようとしたのですが、あきらめられません。でも、自分がここで告白をして彼女を悩ませるのも、どうなんだろうと思っています。  相手の彼氏がどんな方で、うまくいってるか、実際どのくらい付き合ってるかも、まだわからないんですが・・  本当に、どうしたらいいんだろうと悩んでます、素直にあきらめた方がいいのか、手紙を渡して正直な気持ちを伝えようか、今は待っていると伝えたい位なのですが、それじゃあ、ストーカーみたいで悩ませるのかと・・・・  ご意見お願いします。  ちなみに彼女は26歳です

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼氏に相談してくる女の人

    こんにちは 私は年上の彼氏がいますが、最近彼氏に相談してくる女の人がいるらしいです。 内容は彼氏とうまくいってない、喧嘩していることを相談しているみたいです。 普通だったら女友達に相談しますよね…その人は女友達に言いづらい内容らしいですが…(浮気系の内容ではないです) 私がその女の人の立場だったら彼氏や親友に相談して解決すると思います。 私の彼は優しく人を疑わない真っ直ぐな人です。そこに惹かれて付き合ってます。 でも最近そういうことを聞いて、モヤモヤしています。(モヤモヤしている自分も最悪だと思います) 気持ちの整理がつかずに書いてしまったので何を言っているか分かりにくいかもしれませんが彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。

  • 彼氏以外の人を好きになりました

    彼氏と1年くらい付き合っているのですが、今他の人を好きになりかけていて、どうしていいかわかりません。 どんなことでも良いのでアドバイス、助言をいただきたいと思い質問させていただきます。 自分が20代後半にさしかかり、結婚願望も強く、彼氏とも結婚の話も時々あります。 彼とは友人時代から長い付き合いで、人柄もとても温厚、結婚するならこういう人だったら幸せになれるかなと思っています。 もちろん好きという気持ちもありますし、とても大切な存在です。 最近気になる人とは、何度か食事に行ったり、デートみたいなこともしています。正直、体の関係も途中まであります。 その人は私に彼氏がいることを承知で私のことを好きだと言ってくれました。じっくり考えてと。 細かく書くと長くなるので書きませんが、何度も話し合いをしてお互いの素直な気持ちを話したのですが、決して体目的とは思えません。 でもその彼は今の彼氏とは性格も間逆、結婚願望もなく、正直付き合ったら苦労しそうな感じです。 でも彼のことも好きな気持ちはあって、むしろ今の彼氏より気になるようなきもします。でもそれが本当に好きなのか、ただ舞い上がっているだけなのか彼氏と別れるくらい好きなのかわかりません。 彼氏に本当のことを話して距離を置くか、彼氏の知らないまま話を終わらせるかどちらとも縁を切るか・・・色々考えて自分の卑怯さに涙が出ます。自分のわがままのせいでみんなを傷つけています。 どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏いる人が羨ましくてたまりません

    私は彼氏いない暦=22歳の学生(女)です。 男女問わず友達がいます。遊びにも行きます。 国家試験にむけて勉強を頑張っています。 毎日笑顔でいるように心がけています。 メイクやファッションなどはいろいろ試して、自分に合うものがわかってきました。 住む場所も食べ物もあって、自分を気にかけてくれる親や友達がいる。 とっても幸せなことだと思います。 でも、彼氏がいる友達を見ると「いいな、羨ましいな」と感じ、満たされない気持ちになってしまいます。 誰でもいいわけじゃありません。 自分の好きな人の大切な人になって、一緒に笑ったり、喧嘩したり、ぎゅっとされたりしたいです。 でも、「彼氏欲しい、恋愛したい」と思っていては、《いい縁はやってこない》とよく聞きます。 だから「彼氏いる人が羨ましいな」「この先、幸せになれる日がくるのかな?」と思うのをやめたいです。 羨ましいとか、ぎゅって抱き締められたいとか思う自分は、ただの性欲のかたまりなんじゃないか…と思ってしまいます;; どうすれば羨ましいとか、将来が不安な気持ちをなくすことができるのでしょうか? やっぱり趣味を見つける・自分磨きでしょうか?