• 締切済み

彼氏が憎いです

彼氏の家で彼氏と男友達と女友達で男2女1で飲んでたということを聞きました。 それは本当に私と彼氏が付き合う直前くらいにあったことで、思い出話的に話してたみたいだけど、 その話をされたときは付き合って間もなかったの時ことだからそんなに嫉妬もせず「ふーん」と言って聞いていました。 彼氏は21歳で私は19歳です。お酒のことはよくわかりませんが、内容に驚きました。 女友達の胸を(酔った勢いで)触った とか 男友達と(酔った勢いで)ふざけてキスをしてたら止まらなくなって舌まで入れた(ふざけてそれをビデオに撮っている)とか 彼氏の家はワンルームでお風呂場が目に見える位置にあるけど(酔った勢いで)女友達が構わず脱ぎ出して堂々とお風呂に入って行くのを見て興奮したとか その女友達が帰っていった時に置いていった使用済みバスタオルを使った とか (酔った勢いで)三人でひとつの布団に入った こと(何があったのかは知らない)とか この話をされてから半年経ちました。彼氏とはこれ以上ないほどに愛し合っています。同棲しているので浮気は絶対にないし、安心はしていますが、時々この話を思い出してすごく胸が苦しくなります 私は元から嫉妬深く、ちょっとしたことでも気にしやすい性格です。 付き合ってばかりの頃で、お互い探り探りでデートなどを繰り返していた時期だとはいえ、そのことが楽しかったとはいえ、彼女である私にそういうことを話すって、どういう神経をしてるのか理解しかねます。 自慢なんですかね?「自分は心身共にとても楽しい思いをした 」と、 もうなんか自分が情けなくなってきます、私は今の彼氏が初めての人で、酔った勢いでほかの人とそういうことをするだなんてありえないと思ってました…自分ならたとえしたとしても自慢げになんか話しません… 財布に元カノとのちゅープリ(デートの支払いをしてくれている時に偶然見えてしまった)も入ってました。いろんな人と何枚も。 なんで捨てないんですか。そんなに大切なんですか みんな痩せてました。私は痩せてません。 彼氏に今度プリクラ撮ろうって言われたけど絶対に撮りません。 私もいつか捨てられるのでしょうか、死んでしまいたいです。 元カノの話も結構してました。彼の家に隅田川花火大会のうちわがあるのですが今思い出すと元カノと隅田川花火に行ったときにもらった物でしょうね。 彼氏が憎いです、もっと私だけを愛して欲しい。 過去のことばかりじゃなくて今付き合ってる私のことも見て欲しい。 彼氏がいろんな彼女と付き合った分私も浮気しようかな… 同じような体験をした方、どうやって立ち直れたのかご意見ください………

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.3

こんにちは。 彼のことが大好きで過去の出来事を憎く思ってしまう気持ちお察しします。 憎く感じるのは好きだからなんです。 どうでもいい人の出来事だったらそこまで憎みません。 過去の出来事があったから今の彼がいて 今の彼はあなたを選んであたなと供に過ごしている。 今はあなただけを見ている。彼の選択・答え・気持ちはそこにあります。 その出来事を知らずに過ごしていたとしても あなたは何らかの不安を炙り出してはモヤモヤと憎むことが 彼に対する愛情だと思っている節があるかもしれません。 今現在、彼が他の女の子と連絡をとって夜に飲んでホテルに行くなどの 決定的な浮気もなく、また別の女性のお尻を追い掛け回している現状でもなく 誰か女性が彼に言い寄っているということでもないとすれば、 過去の出来事など本当にモヤモヤするに当たらないほどの内容です。 第三者から見て、あなたは幸せにあります。 なので、その現状に感謝をして彼を大切にされたほうが賢明だと思います。 しかしチュープリを持ち歩くのはどうかと思います。 彼に「それ気になるんだけど」と伝えてみてはいかがですか? 私も浮気しよう、などと考えたり実行するのはやめましょう。 悪いことを考えていると、悪いことばかりが降りかかってきます。 依存するのではなく、依存させるような魅力を磨くことが 自信にも繋がるし二人の仲がより深まると思います。応援しております。

回答No.2

あなた自身、彼氏を愛してはいないよいですね。 彼氏から愛されたいだけで、愛したいとは思っていないみたいです。 それは愛情ではなく、依存です。 犯罪者や変質者が持っているような、自分勝手な感情です。 行為を長時間、何回もしたから、愛し合っているのではありません。 お互いが助け、時には叱り、人間を高め合う物ですよ。 憎いなら別れましょう。

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

うーん… >過去のことばかりじゃなくて今付き合ってる私のことも見て欲しい。 とありますが、彼の過去ばかりみているのはあなたの方ではありませんか? 今、彼はあなたのことを大切にしてくれているんですよね? 同棲もしていて浮気は絶対にないなら、今の彼をきちんと信用してあげてください。 私も彼の過去の話を聞いてヤキモチを妬くことはありますが、そういうときは 今彼と付き合ってるのは私で、彼が今好きなのも私だけなんだって考え直します。 そんな風にずっと過去に嫉妬して彼が憎いだなんて考えてるとだんだん態度にも出てくると思います。 そうなった時こそ、彼に愛想つかされてしまうと思いますよ。 まずは考えを変えましょう。 過去はそういうことがあったかもしれないけど、今はない。自分の事を好きでいてくれている。 それでいいじゃないですか。これ以上何を求めるのですか? 後悔しないように頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    こんにちは。ネット恋愛中の者です。 彼氏とは2年友達、13日前付き合いました。 先日彼氏からLINEが来ました 「Y(共通のおとこの友人)が通話楽しかったって 自慢してきた〜😭😭😭😭」 と。 私は誰と通話したの?とききましたが 「しらない」と。 裏でYに聞いたところ 「S(共通の女の友人)と通話したんだよー」と。 とあるゲームでYは通話した事を 自慢していたらしいので Yが誰と通話したのか知らない訳が 無いと思うんです。 私自身、Sちゃんとは仲があまり良くなく、 喧嘩別れ的なものをしました。 Sちゃん自身も男友達との距離感がおかしく ちょっとたらしみたいな感じがあります。 彼氏はyとsちゃんが通話していたことに関して 嫉妬からなのか泣いたと聞きました。 彼氏が浮気しているのではないかと 疑いたくないのに、疑ってしまいます。 彼氏と付き合っている事は Twitterでも周りに知られてるので 浮気はないと願いたいです。 私は彼氏を信じていたいです。 ネット恋愛は信じる事が大事と聞きました。 私自身嫉妬深い方ですが今の彼氏は 女絡みが少ない事もあり嫉妬は あまりして来ませんでした。 嫉妬しても絶対口には出しませんが……。 どうしたら彼氏を信じることが出来るでしょうか。 誤字脱字申し訳ないです。 ご回答お待ちしています。

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女の存在

    彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女(元カノではない)の存在が気になって不安と嫉妬でどうしようもないです。その女は私の友だちでもあります。 女には彼氏がいるのに浮気みたいな感じで私の彼氏と体の関係を持ったらしいです。ちなみに女の彼氏も私の友だちです。 この話は女の彼氏から私が彼氏と付き合う前から聞いてました。けど聞いた時、私は彼氏とは顔見知り程度で話したこともほとんど無かったので、このことを忘れてたんです。最近そういえばそんなことがあったなと思い出してしまい、彼氏をちょっと避けてしまってます。 嫉妬もあるし、私と付き合ってるのもやりたいだけなんじゃないかとか考えてしまいます。 我慢できず彼氏に辛いって言ったら「ごめん、けどどうすることもできない」と言われました。その通りなんですよね。過去を消すことなんてできないしどうすることもできないのはわかってます。 すごい好きで別れたいとかは思ってないんですけど、この気持ちを静める方法はないでしょうか?過去は過去と割り切るのは難しいです。。

  • 女友達しかいない彼氏

    21才女性です 先週の土曜から付き合っている人がいます。 彼は優しいし、一緒にいて楽しいので幸せです。 ただ、1つ不安なのは彼氏には友達が女性しかいないことです。 たぶん、男性でも知り合いとかはいるんと思うんですが、友達として付き合うのは女性だけみたいです。 何年か前に仲が良かった男友達に金銭的なことなどで1年近く騙されてしまい、それから男友達は信用できなくなり、それからは女友達と遊ぶことが増えたそうです。 付き合う前に彼からそのことは聞いていて、そのときは「友達なら仕方ない。我慢できる。」と考えていました。 でも実際に付き合い出すと彼への不安や心配が大きくなってしまいました。 その女友達の中には元カノもいるようです。 その元カノはバツ1子持ちのようで、初めて行ったデートで彼は元カノの子供にお土産を買っていきました。もちろん子供は彼の子供じゃありません。 お土産を買うということは渡すときに必ず会うことになるし、いつか元カノがバツ1なこともあって彼と浮気しないか心配です。 元カノも含め女友達とあんまり連絡をとってもらいたくないし、会ってもほしくないです。 でも、付き合う前から女友達のことは言われてたことだし、今さらそのことが嫌とも伝えにくいです。 この先こんな気持ちのまま付き合っていくのは苦しくなってしまうと思うし、彼を疑い続けるのも嫌です。  どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏が理解できません。。

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼には2年前に3ヶ月間付き合っていた元カノがいるのですが、この間「元カノを愛していた」と言われたんです。私のコトも愛していると言ってくるのですが、そんな3ヶ月ぽっち付き合ってた女を、しかも浮気して自分を捨てた女を、軽々と愛せる彼氏に「私への愛もそんな軽いものなんでは?」と不安を感じてしまいます。その元カノは、当時彼氏の友達からも「信用できないから付き合わないほうが良いのでは?」と言われていた様な人で、付き合っていた時も彼氏の友達に手を出していたほどの尻軽女なのに彼氏は「すごい優しい子だから、友達でいたいんだ」と言っています。彼は今まで付き合ってきた人たちの中でも、一番優しいと思える人なのですが、元カノのコトになると本当に楽観的で「なんて馬鹿な負け犬男だろう」と思ってしまうのです。そんな人を愛していた男と付き合ってるんだと考えるだけで、自分のコトを汚い女だと思って自信も持てなくなりました。彼が私といる理由なんて無いのではないか?本当は誰でも良かったんではないか?と思って物凄く悲しくなります。こういう彼とは別れた方が良いのでしょうか?? 話し合ってみるにしても、どうやって切り出せば良いのか全く分かりません。。 こんな長々とした文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼氏ができると・・・・

    女はどうして彼氏ができるとどっぷりはまってしまうのでしょうか? 最近友達に彼氏ができたのですがその友達は自分から好きになった人とじゃないと付き合わないとか言っていたのに紹介によって知り合った男性に猛烈にアタックをされて勢いに負けて付き合って1日にその人の家に泊まってそういう関係になったということでした。 かなり矛盾してて・・・。 あたしと一緒にいても電話、メールを何十回もやってってかなり洗脳というか変わってしまいました。 嫉妬というように言われてしまうかもしれないのですが嫉妬をするというよりも変わってしまって乱れていく友達にショックでしょうがありません。 そんなものなのでしょうか? アドバイスというか意見ください。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノの話や女友達の話をしてきます。

    もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 悩みが1つあり困っています。彼氏は、高校時代男女共仲良く女友達も多い方です。うちの彼氏よく元カノの話するんです。 一日に一回はします。いつも彼氏は、高校の女友達の話とか女の子の話 してきます。これって男の人としてはどうゆうつもりで言っているんでしょうか??デートしている時もあの子可愛いと言ってきます。 しまいには、今○○(女の子)とメールしてるねんけどってメール内容も見せてきます。 最初の方は内心嫌だったけど、顔も出さずに彼氏の話を聞いてきました。最近になってもう聞くのが嫌でデートなど楽しくないです。 彼氏に、元カノの話や女の子の話をやめて!!って言おうか迷っています・・