• 締切済み

彼氏の心理は? 別れ話に返事がない、、

似たような経験のある方やアドバイスしてくださる方いましたら回答お願いします。 まず私と彼氏の関係は、 私21学生、彼氏30社会人(救命士) 二人の自宅間は県内ですが、往復三時間かかる(交通費在来線で往復3000円?くらい) そして下記のURL先のような状況です。 http://okwave.jp/qa/q8954902.html 本題は、私が数日前に別れようとメールを送り今までで一番怒ってしまいました。 それから電話には出てくれず来たと思った返事は、 別れを承諾したメールではなく、言い訳のような内容。。。 私は別れるという内容に連絡すらくれない彼氏に不安になってしまい 何度も、区切りがつかないから連絡して、別れたいのならはっきり言ってほしいとメールしました。 結局彼氏は別れたいのか別れたくないのかわからないという状況に もやもやしてしまって何も手につきません。 そして別れを告げたことにも後悔した私はもう一度メールをしました。、、、。 内容は「やっぱりもう一度チャンスをください。仲直りしたいです。やっぱり大好きです。 だけどもしもう付き合えないならはっきりと一言でもいいから別れを告げて欲しい。もしできるのなら私が前に進むためにも電話で最後に話したい。ちゃんと区切り付いたらもう何度もメールしないから」 かなり省略していますがこんなかんじにメールをおくりました。 そしたら彼からもう少し待って欲しい。一回話したいとは思っている。 と数日後に返事が来ました。 これは彼が別れるか別れないか迷っているからでしょうか? 彼からはっきりと別れようと言われないとまだ彼氏は別れるつもりはないんじゃないあと期待してしまう自分もいます。 男性は考えるのに時間がかかるのでしょうか? それとも、返事を返すのもめんどくさいと思われているのではないかとまで被害妄想してしまいます。 うまく説明できなくてすみません。 アドバイスください。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

迷ってるのかなあなあにするのかがわからないですね。 返事がないのが返事かもしれません。 別れたと思って次にいったほうがいいんじゃないですか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

そのまま結論をないがしろにして音信不通にしてしまおうとしてるんでしょうね。 誠意のない人ですね。

回答No.6

彼は多忙な仕事で、おまけにプチ遠距離なのであなたが我慢や理解につとめないと関係は続かないと思います。彼のことを好きなら大らかになるしかないです。彼はお別れはしたくないよう見えますね

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.5

何というか…もしすぐ返事できないなら、「ごめん冷静に考えたい。考える時間を何日かくれる?」 その一言も言えない男はどうなのでしょうか?過酷な仕事していてもトイレや休憩、12時間以上待たせることはないと思いますが…。 歳も離れているのですから彼の方が大人になって折れるべき所が沢山ありそうですが… 女性の大人な対応と都合の良い女は違います。彼は大人の?ずる賢さだけは身に付けたかもしれませんが大人の男性ではないように感じます。 もう一度つきあうにしても、本質や自分の周りの男性を良く見て、本当に良い男を見る目を養っては? 彼がこれから成長できれば一番だと思うのですが、質問者様と同年代ならその可能性もありますが…好きなら仕方のないことです。 一つだけ言えるのは、普段チャラチャラしていても、一番肝心な時逃げない男は本物です。救命するなら一番肝心な時一番肝心な場所に逃げずにいなきゃいけないと思うのですが…

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

迷っているというよりは、自分からは何か行動をする感じではないのだと思います。 期待はしない方がいいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

迷っているようなので、まだあなたに気持ちはあるように見えますね。とりあえず会って、お互いに話し合ってみるべきでしょう。メールだけではなかなか伝わらないし、誤解することも多いです

回答No.2

文面拝見させて頂きました。 いろいろとあなたなりに考え、実行してみたけども 彼の反応がよくわからないと言った所でしょうか。 彼の結論はわかりません。 No1さんの言うところも一理あるでしょうし、 それでないかもわかりません。 周りがいくら推測を立てても本人にしかわからないことはわかりません。 可能性としてはNo1さんのおっしゃるところが一般的見解だと思いますが 彼がどう思ってるとかそんなことは直接本人に聞けば良いのです。 問題はそこではないでしょう。 上手く行くならこの先あなたがどれだけ迷っても良い結果に繋がると思いますが 結果は誰にもわかりませんが結果は自分で作ればいいのです。 あなたは彼が結論を出せばそれに従うのですか? 根本的に彼主導だから上手く行かないのですよ。 あなたが決めればいい事であなたにその権利はあるって事です。 彼が待って欲しいと言うのを真に受けるのは構いません。 でも期日もない「待って欲しい」はおかしいですよ。 彼があなたのことを少しでも考えているのなら必ず期日はつけるはずです。 結局、あなたの不安は何一つ解消されていないし、この先にも繋がってないのです。 待つのは楽ですよ。 あなたがそうしたいならつべこべ言わず、ただ待てば良いだけです。 自分が決めれば良いんです。 今までの彼の良い部分、悪い部分を見てしっかり考えれば自ずと答えは出てきます。 あなたが怖いのは、嫌なのは何ですか? 別れることですか?一人になることですか? 彼があなたのことを本当に思ってくれているのならあなたの不安は必ず消してくれると思います。 それがないから被害妄想になるのでしょう。 あなたが結論出して前に進めば全て解決だと思います。 何をするにも覚悟は必要ですから辛いこともありますが 自分に解決できない問題は、基本自分には降りかからないものです。 あなたの恋愛なんだからあなたが覚悟することです。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

彼の中に打算がある。キミと他の女性との値踏み、 あと自分から別れを切り出すのは構わないが キミから別れを切り出されると自身が見下されたような感覚があり 腹立たしい。つまりはキミをどこかで見下してる。 女性関係に困ってないからこその考え。 あふれ出るものに人は価値を感じない。 多少、彼も良心の呵責があるんだろう、 返事が遅れるのは、彼の人間性が垣間見える部分ではある。 惚れる相手を間違えたね。 別れのケジメなら一方的に好きな男が出来たと告げ 返信はこばむといい。彼との将来はない。

関連するQ&A

  • クリスマスに別れ話

    この夏に別れた彼氏がいます。 しかし、直後に私が入院し、別れを知らない身内が彼に 連絡をしてしまったために、彼氏モードに彼が勝手に戻り、 退院後も毎日メールや電話が届き「連絡も控えたい」と 伝えても、しばらくしたら何もなかったかのように 「友達に会ってよ」とメールがきたり、電話がなったり 状況が変化せず今に至ります。 もう一度話す必要を感じ、「大事な話があるの」と伝え、 彼の帰省が可能な週末に会うことになりました。 ただ、彼としては別れ話になるとは思っていないのか、 その話のあとにクリスマスをしたいようで、プレゼントも すでに用意しているようです。 いずれにしても彼の荷物が我が家にあって、郵送はできず 持って帰ってもらいたいので、1度は会うことになります。 だからって、別れたいと伝えた後にクリスマスをしたり、 プレゼントを受け取るのもどうかと思うし、かといって、 今週は楽しくクリスマスをして、次の帰省(年末)に別れ話を なんていう2度会う気分にもなれません。 この場合、プレゼントを受け取らなければいい話なのでしょうか? 彼氏の立場として、また私の立場側として、皆さんなら どうされますか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏からの別れ話しについてです。

    彼氏から別れ話しをされました。理由を聞いたところ、自分は未熟な人間だから誰かと付き合うなんてしちゃいけないし出来ないって気づいたからだと言われました。口ぶりからして何かあったのだと思いもっと詳しく聞いてみたのですがどうやら仕事での失敗がきっかけで自分を振り返ったところ自分自身の色々な面での不甲斐なさを許せなくなったようで、1度何もかもゼロにしたくなって別れを決めたようでした。 彼の気持ちを汲み取りたいとは思ったのですがわたしも別れたくはなかったので少し冷静に話をしたところ別れることは保留になりました。 ただこの先彼に対してどう接していけばいいかわからず悩んでいます。とりあえず彼からの連絡を待っているのですがわたしから何かアクションを起こしたほうがいいでしょうか。こういう状況では彼がやっぱり別れようという結論を出した場合もうどうすることも出来ないのでしょうか。わたしは出来ることなら別れたくはないので何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • 彼氏からの別れ話

    1年半つき合ってる彼氏に、別れ話をされました。 1度目は私ががみがみ言ってしまった次の日にされました。彼は泣きながら、これから遠距離になるのでお互いの将来に自信が無いということだったので、私もその時別れに承諾しました。そうしたら彼は黙り込み、泣きながらやはり続けたい、頑張るとのことでその日は和解し、彼は実家、私は旅行にでる予定だったので、1週間後に会おうねと言う約束をしました。 その2日後、彼に電話をしたら、まだ悩んでるとの事。私はあの時彼は続ける決意が固かったように感じたので、ショックでした。一度目の理由と違い、また泣きながら、私の事が恋人として好きなのか、友達として好きなのかわからない。初めとくらべて情熱的な気持ちがないと言われました。私はショックで何度も問いつめてしまいました。とにかく来週の水曜日に会おうと彼から約束をしてくれたのですが、私はショックで見失い、この日の夜に、あなたの言った事、したい事よくわかりました。良いバケーションを とメールで送ってしまい、それから彼の連絡はありません。私も全く連絡していません。別れた事になっているのでしょうか?それとも今度会う時まで考えたいのでしょうか? 原因は私がわがままで彼を傷つけた事、一緒に過ごす時間が最近とても多かった事だと思っています。 私はできれば別れたくありません。なので来週の水曜日に電話をして、会おうと思うのですが、それはやはり良くない事なのか迷っています。あともし会う事になったら、別れないためにどんな話をしたらいいのでしょうか?私は彼氏に対してわがままだったことを謝りたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 別れ話のメールで…

    どうしても一人で解決できないので質問させていただきました。 おとといの土曜日、2ヶ月付き合った彼氏にメールで別れのメールを送りました。 内容は、『これから先もこんなに会えないなんて辛すぎるから別れたい』というものです。 彼は寮生活で夜勤ありの特殊な仕事をしている事もありとにかく忙しく1ヶ月以上会えない日が続いていました。 会えないさみしさと辛さで先ほどのようなメールを勢いで送ったんですが、それから全く返事がありません。 電話にも出ないし、メールしても返ってきません。 さっきも、さみしさのあまりつい勢いで送ってしまい後悔してる。ホントは別れたくないと送りましたが、何も返事はこず… 普通ならば、何かしら返事をしてくると思うのですが… それとも一切向こうからは連絡しないで終わるつもりなのかな? 別れるつもりがあまりないのに別れたいって言った私が本当にバカなのですが、もう私たちはこのまま終わるのでしょうか…?

  • 返事をくれない彼氏

    付き合って1年になる彼氏の事で相談です。彼は自営業ということもあり、毎日とても忙しいようです。なので2週間に1回くらいしか会えないので連絡はメールのみです。電話しても出てくれたことはないので、一方通行でも用件を伝えられるメールにしています。しかし、このメールの返事を全くくれないのです。忙しいのがわかっているからなるべく質問系ではないメールにしてはいるのですが、たまにしても全く返事はないです。でも、友達にはマメに連絡しているようなのです。2人でいる時もPCや携帯で連絡しています。メッセンジャーやスカイプなども使って夜遅くまで話こんでいることも以前言っていました。でも私には全くないのです。正直、返事をくれないと予定が決まらないしどうしたらいいのかわからず身動きがとれないでいます。最近ではメールをするのが怖くなってきました。反応があまりに無いので誰に一生懸命メールしているのかわからなくなります。 男性に限らず、こういう人って珍しくないのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 「話したいことがある」と彼氏に別れ話を…

    彼氏に別れを告げようと、必死の覚悟で 「話したいことがある。明日会える?」と送りました。 とても勇気を出して送りました。 しかし返ってきた返事が「明日はサークルの活動だからごめんね」でした。 私は驚きました。 なぜなら彼も別れを決意しているはずだと思ったからです。 それほど私達は前からかなり冷め切っていました。 普通、冷め切っている状態で「話がある。」と言われたら別れ話って思いますよね? 彼は別れ話と気づいているでしょうか? それとも鈍感すぎるんでしょうか? 私のリズムが…。 なんて返事を返せばいいのか分からない。 「いつなら会えるか分かったら教えて」でも良いでしょうか? どうしても面と向かって別れ話をしたいので。 本当に私達、冷め切ってるんです。 メールは1週間に5通くらい、会話の相性もないし。言い出したらきりないです。 いつも何してても無言多いし、付き合って5ヶ月ですね。

  • 不幸事で彼氏に別れ話をされました

    思い出させてしまって申し訳ありません。 「不幸事 彼氏」で検索したところ、mainichinamiさんの質問が出てきたので、こちらに登録して質問した次第です。私もmainichiami さんと大変状況が似ていてとても共感でき、だからこそご相談させていただきたいと考えました。 私の状況を勝手ながらご説明させていただきます。 元々毎日のように電話して、LINEも毎日何度がしていたのですが、就活が始まり電話はお互いが納得して就活が終わるまではやめようということになりました。そして、LINEも一日に一通といった感じでした。ところがある時に不幸事があり、しばらく連絡できないといわれ、週に一度しかLINEが返ってこなくなりました。その後、今は人と関わりたくないし、価値観とか違うのも積み重なってきたから別れようといわれました。それに対して私は返事をしたのですが、1ヶ月たっても未読です。最初は別れたくないと送ったのですが、mainichiami さんのご質問をみて、彼のことを考えるならば今は別れるべきだと考えてわかったと送りました。それもみてもらえてません。 大変失礼なのですが、質問したいこととしては、mainichiamiさんは待っていましたか、待っていて戻ってきましたか、ご自身の経験上私はもう待つべきではないと思われますか、 ということをお聞きしたいです。正直、戻ってくると信じたい気持ちがあります。ただ、自分のことしか今考えられなくて冷めてきたとも言われたので、それを考えるともう次に進むべきかと悩んでいます。 長文大変失礼いたしました。 お返事いただけると嬉しいです。

  • 彼氏と別れ話をしたいです。

    私28歳・彼33歳。付き合って8ヶ月です。 別れを考えた原因は、仕事の都合で1ヶ月会えませんでしたが、 一段落した後、1週間以上何の連絡もこず、 今に至って反応がないことです。 最初は休んでほしいと思ったので、労いのメールのみを送っていましたが、 返事がありませんでした。理由はわからないままですし、 この件で礼儀のなってない人だと思い、徐々に冷めてきてはいます。 何かが起きているにしろ、相手が大切なら連絡すると思います。 共通の友人がいるので事故や入院ではないようです。 想われていないのに付き合うのもつらいので、 別れ話をしたいなぁと思い、以下のメールを送りました。 「○○の中では終わってるんだろうけど、少しお話したいです。 連絡こないのがけっこーしんどいです>< もう無理だって教えてくれれば離れるから大丈夫だよ。 私がダメだっただけだから、同情しなくていいよ。気づいたら連絡ください」 それでも連絡がこないので5日後に以下のメールを送りました。 「1人になりたかったり、他に好きな人がいるならいいんだよ^^ 自分責めないで幸せになってください^^ ○○の幸せは私の幸せだから。私は怒ってないし、 面倒くさくしないので気が向いたら連絡ちょーだいな~」 面倒くささや罪悪感から敬遠されているのでしょうか。 別れたくなければ最初のメールの時点で引き止めると思いますし、 連絡が来ない時点でもう私を好きではないのだろうし… 家は実家で一度も入ったことはないので行きにくいと感じています。 職場は厳しく縦関係も強い場所なので、かなり迷惑がかかります。 電話はしてみたのですが出ません。 直接会って話そうとは言っていないので他に好きな人がいるなら、 願ったり叶ったりな話だと思うのですが、それすらもしたくないのでしょうか? 彼の性格は真面目でネガティブで傷つきやすく、プライドも高いです。 一度結婚を失敗していることもあり、恋愛中もかなり慎重でした。 ケンカをした際に「自分を見つめ直したい」と距離を置かれたこともあります。 自己評価も低く、自分に自信がないようです。 最近まで、「○○を失ったら自分は一生独身だ」と言っていました。 離婚してからの3年間は一度も彼女はいなかったらしく、 私がやっとできた初めての彼女だそうです。 私としては普通にお別れしたいし、理由も知っておきたいので、 直接会わずとも話がしたいのです。 それすらも無理なのでしょうか?このままの状態が続くのでしょうか。。。 彼は今、どんな心境で連絡をしないでいるのでしょうか? 皆様の客観的なご意見お聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏 うつ病 なぜ別れ話しない

    こんにちは。ご相談に乗ってください。 付き合って6年の彼氏がいます。 何度も別れて付き合って、を繰り返しています。 別れの原因は彼の体調不良です。 同じ会社なので別れても結局お互い離れられず復縁を繰り返してきました。 しかし最近になってネットの皆さまの体験などを見ていると彼はうつ病なんじゃないかと実感してきました…。 私への連絡も途絶え気味で、好きだし連絡しなきゃと頭ではわかっているけどできないと言っていました。私が離れてもしょうがないと思うけど離れたくないと。 今もまた、メールを送っても返信がありません。 途絶える前は「また身体が回復するまでお待ちを…」でした。いつもは1週間くらいですが仕事が多忙そうで1か月連絡がつきません。 返事がないので私は「返答不要です。またしんどい時期がきてるんだね。愚痴きくよ。いつでも味方だよ。好きだよ」と送って静観しています。 同じ会社なので浮気などは無いのはわかっていますが、少しでも向き合えるのでは?と思ってしまいます。 もう付き合えないならはっきりと「別れよ」と言ってくれたら良いのになぜその言葉を言わないのでしょうか? 音信不通で自然消滅って長年付き合ってきた人に失礼じゃないかなと思います…。