• 締切済み

彼氏の心理は? 別れ話に返事がない、、

似たような経験のある方やアドバイスしてくださる方いましたら回答お願いします。 まず私と彼氏の関係は、 私21学生、彼氏30社会人(救命士) 二人の自宅間は県内ですが、往復三時間かかる(交通費在来線で往復3000円?くらい) そして下記のURL先のような状況です。 http://okwave.jp/qa/q8954902.html 本題は、私が数日前に別れようとメールを送り今までで一番怒ってしまいました。 それから電話には出てくれず来たと思った返事は、 別れを承諾したメールではなく、言い訳のような内容。。。 私は別れるという内容に連絡すらくれない彼氏に不安になってしまい 何度も、区切りがつかないから連絡して、別れたいのならはっきり言ってほしいとメールしました。 結局彼氏は別れたいのか別れたくないのかわからないという状況に もやもやしてしまって何も手につきません。 そして別れを告げたことにも後悔した私はもう一度メールをしました。、、、。 内容は「やっぱりもう一度チャンスをください。仲直りしたいです。やっぱり大好きです。 だけどもしもう付き合えないならはっきりと一言でもいいから別れを告げて欲しい。もしできるのなら私が前に進むためにも電話で最後に話したい。ちゃんと区切り付いたらもう何度もメールしないから」 かなり省略していますがこんなかんじにメールをおくりました。 そしたら彼からもう少し待って欲しい。一回話したいとは思っている。 と数日後に返事が来ました。 これは彼が別れるか別れないか迷っているからでしょうか? 彼からはっきりと別れようと言われないとまだ彼氏は別れるつもりはないんじゃないあと期待してしまう自分もいます。 男性は考えるのに時間がかかるのでしょうか? それとも、返事を返すのもめんどくさいと思われているのではないかとまで被害妄想してしまいます。 うまく説明できなくてすみません。 アドバイスください。

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

迷ってるのかなあなあにするのかがわからないですね。 返事がないのが返事かもしれません。 別れたと思って次にいったほうがいいんじゃないですか。

• sparkle719
回答No.7

そのまま結論をないがしろにして音信不通にしてしまおうとしてるんでしょうね。 誠意のない人ですね。

回答No.6

彼は多忙な仕事で、おまけにプチ遠距離なのであなたが我慢や理解につとめないと関係は続かないと思います。彼のことを好きなら大らかになるしかないです。彼はお別れはしたくないよう見えますね

• roseredd
回答No.5

何というか…もしすぐ返事できないなら、「ごめん冷静に考えたい。考える時間を何日かくれる?」 その一言も言えない男はどうなのでしょうか?過酷な仕事していてもトイレや休憩、12時間以上待たせることはないと思いますが…。 歳も離れているのですから彼の方が大人になって折れるべき所が沢山ありそうですが… 女性の大人な対応と都合の良い女は違います。彼は大人の?ずる賢さだけは身に付けたかもしれませんが大人の男性ではないように感じます。 もう一度つきあうにしても、本質や自分の周りの男性を良く見て、本当に良い男を見る目を養っては? 彼がこれから成長できれば一番だと思うのですが、質問者様と同年代ならその可能性もありますが…好きなら仕方のないことです。 一つだけ言えるのは、普段チャラチャラしていても、一番肝心な時逃げない男は本物です。救命するなら一番肝心な時一番肝心な場所に逃げずにいなきゃいけないと思うのですが…

• tkycpt
回答No.4

迷っているというよりは、自分からは何か行動をする感じではないのだと思います。 期待はしない方がいいと思います。

• takefutsu
回答No.3

迷っているようなので、まだあなたに気持ちはあるように見えますね。とりあえず会って、お互いに話し合ってみるべきでしょう。メールだけではなかなか伝わらないし、誤解することも多いです

回答No.2

文面拝見させて頂きました。 いろいろとあなたなりに考え、実行してみたけども 彼の反応がよくわからないと言った所でしょうか。 彼の結論はわかりません。 No1さんの言うところも一理あるでしょうし、 それでないかもわかりません。 周りがいくら推測を立てても本人にしかわからないことはわかりません。 可能性としてはNo1さんのおっしゃるところが一般的見解だと思いますが 彼がどう思ってるとかそんなことは直接本人に聞けば良いのです。 問題はそこではないでしょう。 上手く行くならこの先あなたがどれだけ迷っても良い結果に繋がると思いますが 結果は誰にもわかりませんが結果は自分で作ればいいのです。 あなたは彼が結論を出せばそれに従うのですか? 根本的に彼主導だから上手く行かないのですよ。 あなたが決めればいい事であなたにその権利はあるって事です。 彼が待って欲しいと言うのを真に受けるのは構いません。 でも期日もない「待って欲しい」はおかしいですよ。 彼があなたのことを少しでも考えているのなら必ず期日はつけるはずです。 結局、あなたの不安は何一つ解消されていないし、この先にも繋がってないのです。 待つのは楽ですよ。 あなたがそうしたいならつべこべ言わず、ただ待てば良いだけです。 自分が決めれば良いんです。 今までの彼の良い部分、悪い部分を見てしっかり考えれば自ずと答えは出てきます。 あなたが怖いのは、嫌なのは何ですか? 別れることですか?一人になることですか? 彼があなたのことを本当に思ってくれているのならあなたの不安は必ず消してくれると思います。 それがないから被害妄想になるのでしょう。 あなたが結論出して前に進めば全て解決だと思います。 何をするにも覚悟は必要ですから辛いこともありますが 自分に解決できない問題は、基本自分には降りかからないものです。 あなたの恋愛なんだからあなたが覚悟することです。

• oni-yan
回答No.1

彼の中に打算がある。キミと他の女性との値踏み、 あと自分から別れを切り出すのは構わないが キミから別れを切り出されると自身が見下されたような感覚があり 腹立たしい。つまりはキミをどこかで見下してる。 女性関係に困ってないからこその考え。 あふれ出るものに人は価値を感じない。 多少、彼も良心の呵責があるんだろう、 返事が遅れるのは、彼の人間性が垣間見える部分ではある。 惚れる相手を間違えたね。 別れのケジメなら一方的に好きな男が出来たと告げ 返信はこばむといい。彼との将来はない。