• ベストアンサー

返事をくれない彼氏

付き合って1年になる彼氏の事で相談です。彼は自営業ということもあり、毎日とても忙しいようです。なので2週間に1回くらいしか会えないので連絡はメールのみです。電話しても出てくれたことはないので、一方通行でも用件を伝えられるメールにしています。しかし、このメールの返事を全くくれないのです。忙しいのがわかっているからなるべく質問系ではないメールにしてはいるのですが、たまにしても全く返事はないです。でも、友達にはマメに連絡しているようなのです。2人でいる時もPCや携帯で連絡しています。メッセンジャーやスカイプなども使って夜遅くまで話こんでいることも以前言っていました。でも私には全くないのです。正直、返事をくれないと予定が決まらないしどうしたらいいのかわからず身動きがとれないでいます。最近ではメールをするのが怖くなってきました。反応があまりに無いので誰に一生懸命メールしているのかわからなくなります。 男性に限らず、こういう人って珍しくないのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.3

彼女の優先度が低いタイプの人なのか、もしくはあなたのことがあまり大切でないか だと思います。電話もメールもつまりは無視しているということですよね。 トイレに行く暇があれば一言メールを返す暇はあるでしょう。 でもそれをしないんですよね。私も以前付き合っていた彼氏が 仕事が忙しくてメールや電話をくれない人だったのですが、 友達や仕事仲間とは遊んでいて、連絡するのが怖かったです。 しつこくしたら嫌われるかなとか、今メールしたら迷惑かなとか 別れるまで気付きませんでしたが、愛情のバランスが全然違っていたようです。 会ったときは楽しいですか?連絡しないことを謝ってくれますか? 質問者さんが悩んでも、それをすぐ彼氏に伝えられず、 こういった形で悩み相談をする、それほどの状態になっているのに 彼氏はマイペースなわけですよね。もしこんな状態がずっと続いても 平気でいられますか?きっと彼氏は、質問者さんが自分のことを好きだから 放っておいても大丈夫、と思っているところがあると思います。 少し危機感を与えてみたり、きちんと自分の気持ちを伝えたりして この状況を打破しないと、変に慣れてしまってずるずると 我慢してしまうことになりかねません。がんばってくださいね。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく丁寧に答えてくださり感激しました。涙がでました。 今まで私は「忙しいから仕方ない」「彼は変わらないのだから、私さえこの状況に慣れればいいんだ」と自分に言い聞かせてきました。我慢を我慢と思わないように「仕方ない」と割り切れるようにしてきました。 実際まだ割り切れないでいるので、こんな風に悩むのですが・・・。 危機感とはどういった風にでしょうか?別れる事を匂わすということでしょうか?以前に寂しくて私が爆発した時に「○○(私)が辛いなら別れるか?自分は変われない」と言われたことがあります。なので、私が変わろうって思い始めたんです。変われたらいいのに。と本当に思います。

その他の回答 (9)

  • siro-king
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.10

NO.5です。 皆様の回答とお礼読ませていただきました。 まさに「釣った魚に餌はいらない」状態だと思います。 多分彼は質問者様に愛されてる自信があるんでしょう。 質問者様は放っておいても離れていかない、だからほかの事を優先しなくちゃ。 そういうことなんだと思います。 あなたが泣いて訴えても、結婚も考えてるんだしいいじゃん? 結婚したら毎日一緒なんだから今からべったりじゃ無くってもくらいに考えてるんじゃないでしょうか。 そんな状態じゃついてくる女性はいないんですけどね。 私の学生時代の彼がそれに近い感じでした。 2年つきあっていましたが卒業して遠距離になったとたんそっけなくなりました。 10ヶ月間私ばかりが会いに行き、彼から私の方へ会いに来たのは1回!しかも祝日で私は会社が休みじゃなかったので、そのために会社を休みました。 限界を感じて私から別れたのですが、彼はしばらくの間私が戻ってくると思っていたようです。 彼は完全に終わってから出来た次の彼女も遠恋でしたが車で片道1時間半を毎日のように会いに行っていたそうです。 懲りたんでしょうね。(笑 今のままでは彼はあなたの辛さ、寂しさに気付かないと思います。 結婚しても友達優先かも。 それに耐えられますか? あなたの幸せが何かを考えて見てください。 そして彼と話し合ってみたらいかがですか。 応援しか出来ませんが、頑張って下さいね。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釣った魚に餌・・・。そうなのかもしれないですね。 友達優先でも仕事優先でもかまわないのですが、大切にしてもらっているんだという実感さえあれば。 今は、メールの返事をくれないといったコミュニケーション不足で不信感があるような状態なので、早めに話し合いの機会を作って気持ちを話したいと思います。がんばります、ありがとうございました。

noname#42776
noname#42776
回答No.9

No.3です。危機感というのは、何もかも質問者さんが我慢するのではなく 我慢させすぎたらたまにはキレるよ、別れるかもよ、ということを それとなくほのめかすことも大事かなと思ったのですが 辛いなら別れるか?自分は変われない、とまで言うのならば 徹底的に受け入れるか、距離を置くかしかないですよね。 付き合って1年ではあってもお互い結婚を意識する年だと思うのですが こういう風に付き合っている中で、彼に対して家庭を築けるほどの相手だと 思いますか?好きという気持ちのせいで、仕方ないと思い込んだり、 自分が変わればいいんだと思ってしまったり、そこまで「好き」という気持ちが 大事ならばそれもありだとは思うのですが、未来を考えて幸せになれるかを 考えたほうがいいと思います。完璧に割り切ることなんて難しいです。 割り切れている、と頑張って思い込んでいる状態 になってしまうと ストレスがたまるんじゃないかなあと思ってしまいます。 根本的にメールが嫌いな人、人間関係が希薄な人なら 分かるのですが、やはりどうも友達≧仕事>彼女 に思えます。 きっと今の状況に慣れてしまうと、メールが返ってきただけで 愛されてる!大丈夫!と思ってしまうんじゃないでしょうか。 目先のことだけを考えずに、このまま行ったらどうなるか、 結婚したらどうなるか、いっしょに暮らしたらどうなるか、なんかも考えて 自分の幸せを一番に考えたほうがいいと思います。 私の今の彼氏はメールも電話も頻繁にしてくれるし毎日のように会ってます。 お互い無理せずにバランス良く過ごせています。 相性というのは大事だと思うんですよ。好きという気持ちは強力ですが、 客観的に考えることも大切ですよ。もし質問者さんの大事な友達が 彼氏に連絡をもらえず悩んでいたら、どんな風に思いますか?

shion3497
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 彼とは付き合い始めて半年くらいに「結婚前提に付き合って欲しい」と言われそのつもりで付き合ってきました。 その頃からです、連絡が極端にとれなくなったのは。 それと何か関係があるのでしょうか? 最近はあまりに連絡がとれないので、もしかして既婚者なのでは?とか事故にあって入院したのでは?といらない心配ばかりしています。 音信不通から3日目には「疲れた~」など、短いメールはきますので、単純に忙しかったのかなと納得するようにしています。 友達が同じような事で悩んでいたらやっぱり止めますね。誠意が感じられないので。本当に大事なら、泣いて訴えるまでしているんだからそれに答えてあげようと少しでも努力するはずですよね。 今度会った時に別れる覚悟もして彼に気持ちを話してみます。

  • samayan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

No.7です。 泣いて伝えているのにわかってくれない彼ってどうなんでしょう!?納得できません!!! だって質問者様が納得のいく理由を言ってもらってないから、問題解決していなんですよね…。 彼氏さんが恋愛優先タイプじゃないんだと諦めてこのままか、一回真剣に話し合って決めるかどちらかですね。その後改善されないようであれば、距離を置くのも手だと思います。 私だったら話し合うとなると冷静になれないので、今まで思っていたことと、「これには絶対返事をください」のようなことをメールに書いて送ります。 頑張ってください!

shion3497
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 話し合おうにもその返事のメールがないので、きちんと届くか分かりませんが思っている事をメールしてみます。

  • samayan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

がきんちょですいません、学生♀です。 私の姉は一日一通彼氏とメールするのが苦痛だと言っていました。彼氏のことは大好きだけど、忙しいし特に伝えたい内容もないし、何でも自己解決するタイプだからメールは面倒なんだそうです。 ちなみに、私の彼も私のことは大好きだと言ってくれていましたが、絶対向こうからは送ってくれないというのが半年ほど続きました。 こっちが我慢して様子を伺ってみても無駄で、結局「さびしいんだけど…」と言ってみたところ、それからは彼からメールをしてくれるようになりました。 彼も友達(女含め)とはたくさん連絡を取るタイプで、あまり彼女のことを深く考えない人です。 たまには言ってみても良いと思います。 軽い感じで、寂しいよ~って。 珍しくはないと思います。ただ、それを我慢できる質問者様が珍しく感じます!逆にすごいです! 解決すると良いですね><

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも言われます「あんたよく我慢できるね、珍しい」と。 寂しい、不安だとは何度も伝えてきました。泣いてしまったこともあります。 でも、彼は変わらないのです。 私は質問メールには返事は欲しいだけなんだけどな・・・。

  • hemu0829
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私は片思いしている男性がいるのですが、不安になることがよくありました。 返事をしてこないと、「もしかしたら失礼な内容をかいてしまったのかな?」とか「私のことさめちゃったのかなぁ・・」と。 でも、よく考えてみると、私もメールが好きじゃなかったんですよね。。そうやって好きな人にメールするときはするけど、普段はメールあまり好きじゃないんですよね。。パソコンはよくするのですが、携帯は指で押すのが面倒なので、友達でもほとんどしません。 一日一回もメールしないことがよくあります。 自分が忙しくなると、片思いの人へのメールもしなくなり、相手からもメールがこないことがどうでもよくなってしまいます。 メールって忙しいと相手が恋人であれ、あまりしなくなるのでは?と思います。自分に余裕がないと私もメールできないので。。 あとは、よくあるのがメールがきても自己完結してしまいます。自分で納得してしまうので、それに対して返事はしないことが多いです。 私のまわりの友達はそれを理解してくれていて、友達もメール苦手な人が多いです(^^;)

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも私と同じなら納得がいくのですが、友達にはマメに返信しています。2人でいるときにも、電話にも出るしメールの返信も速攻です。 一度「私には返してくれないのね」と言うと、「あれは仕事中で忙しいから」と。 彼には返信する気がないということなんですね。 冷静に考えるとだんだんわかってきたような・・・。

  • siro-king
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

質問者様と彼氏の年齢がわからないので推測ですが若い男性だと、友だちの前で彼女の話をしたり彼女を最優先にしたりが恥ずかしいタイプがいます。 だから彼の本心は量りかねます。 ですが、現状を許容してしまうとこれで大丈夫なんだと思われてしまいます。 この状態で満足なんだと納得されてしまいます。 後で訴えても「今更なに言ってるんだよ!」と逆ギレされるかも。 今の状態が辛いならなるべく早い段階で話し合うことをオススメします。 そうでないと彼は気がつかないと思います。 いい方向に解決できるといいですね。頑張って下さい。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の年齢は30歳、私は29歳のいい大人です。 話し合うことが一番なんですね。でもその話合う日の返事もくれないのでいつになるやら・・・。 今度会った時に気持ちを話してみます。

noname#94349
noname#94349
回答No.4

男です。参考になれば幸いです。 自分の彼女もそんな感じです。 メールで放置されたくないって言われたので、結構こまめにメール返しているのですが、相手はあまり返してくれません・・・; でも、友達には一生懸命返信してるみたいです。質問者様の彼氏さんと同じ感じでしょうか。こういうタイプの人、特に珍しい人ってわけでもないかもしれませんね。 相手は誰と連絡とってるのか・・・すごく気になりますし、何で自分とは連絡とれないのか、忙しいって言ったって他の人と連絡とる時間はあるのですから、不思議ですよね。 他の回答者の方も仰ってますけど、恋人と友人の比率が違うのかもしれませんね。 一度彼氏さんと話し合うか、自分からメールを送るのを控えてみて、相手の反応をみてみるか。それがいいと思います。 頑張って下さいね。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の方でもいるのですね。 彼からたまにメールはあるのですが、「疲れた~」や「今日は会議でした」など質問とは一切関係のない内容です。 以前に「無人島に1つだけ持って行くとしたら?食料は十分にあります。」という心理ゲームをテレビでしていて一緒に見ていたのですが、彼は「友達!」と即答でした。ビックリして顔を見ると「冗談!どんな反応するか見てみたかった」と。私<友達なのは明らかです。 返事、どうやったらくれるようになるんでしょうか・・・。

  • ropy
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

どんなに忙しくても、ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、休息する時間は必ずあるはず、一言でもいいから、とりあえず見たとか、大丈夫とか、元気とか、今度いついつ頃に会えるとか、連絡するとかは言えるはず。あまりにも誠実さがないかも、ただしこのような性格で誠実な人も稀にいるので、気にしないこと。しかし、このような性格の人と交際して面白いか、意義があるかはご自身で判断しかありませんね。 人にはまとわりつかないでこの程度のレスポンスが好きな人もいますから。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、すぐに返事できないならそう伝えて欲しいんです。 彼の事が好きでそんな彼を理解していきたいのですが、不安がふくらむばかりなんです。 この交際に意義があるのかなんて考えたことも無かったですが、少し冷静に考えてみようと思います。

  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

私の好きな人もたまにメールの返事をくれません。 自分としては「無視されたぁ~」と悲しくなります。 きっと私は、そんなに彼にとっては重要視されてない人なんだなぁと思います。 今、あなたは「彼女」という立場かもしれませんが会っているときは大事にされていますか? 愛されている実感や自信はありますか? 自分以外の人とはメールして自分のメールには興味がないというのはとても辛いですよね。でもこの辛い気持ちは送った本人の気持ちであって相手は何も考えてはないと思います。考えてたら返信するはずですよね‥ 一度彼と向き合ってみてはいかかがでしょうか? 頑張ってください!

shion3497
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会っている時はすごく愛されている実感があります。大事にしてくれているとも感じます。 会えないときにモヤモヤしていた気持ちを話したいのですが、愛されている実感がわくとあの寂しくて不安だった気持ちを忘れてしまうのです。でも、会っている時にメールで質問した内容を答えてくれるわけではないので、また同じことの繰り返しなんです。 今度会った時は聞こうと毎回思うのですが、聞けないでいます。 彼と頑張って向き合えるようにしたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏からのLINEの返事がない。

    彼氏からのLINEの返事がない。 昨日の夜に既読になってから 連絡不精とはわかっていても、 毎回のことに我慢の限界で別れを告げたくなってます。みなさんは彼氏からの連絡ないままどれくらい待てるものなんでしょう? こんなんで別れる!ってゆったらめんどくさい女ですかね。

  • 彼氏は、クタクタなのでしょうか?

    仕事忙しくなる前は、 仕事が遅くまで続いて、 わたしが、無理しなくて良いと言っても、 電話の折り返しや、メールのお返事がありました。 仕事が忙しくなってから、 わたしが、無理しなくて良いと言うと、リアクションがありません。 やっぱり、クタクタなのでしょうか? 遠距離恋愛で、Skypeも出来ない環境なので、様子が解るのは、声だけ。 お休みの日は、少し元気を取り戻したようで、長電話してくれていたけど、 やっぱりクタクタなのでしょうか? そうなると、わたしは、 「電話も無い離島の恋人」モードに切り替えるべきでしょうか? 現状が中途半端なので、 コミュニケーションが中断してばかりで、 わたしも、気持ちが切り替えられないことが増えています。 一昨日の夜から、 彼氏さんが捕まらないので、 それについて話し合いも出来ません。 穏やかに、心地よい所に落ち着きたいのですが、どうすれば良いやら? しばらく、連絡しないで過ごす方が良いと決めたら、わたしも、そういう気構えでいられるのだけど。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏は怒っているのでしょうか・・?

    昨日の夜、地元の友達と飲みに行きました。前日に彼氏に飲み会に行くことを伝え、男の子もいると言いました。 「そんなに遅くまで飲まないで帰ってくる」と話したのです が、昨日は遅れてくる人が多く、早く帰れませんでした。 そろそろ帰ろうかという時間に携帯を見ると、彼から不在着信が入ってたので、家に帰ってすぐ(だいたい30分後ぐらいに)電話しました。しかし彼は電話にでてくれませんでした。今日もメールも電話もしたのですが連絡ありません。連絡がないので、彼氏は怒っているのではないのかと不安で仕方ありません。 男性のみなさん、彼女が早く帰るといったのに遅くなったら、怒りますか?

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことです。 彼氏から「元気?」と昨夜メールがきました。 ここのところお互いに仕事と家族の予定が忙しくて、デートどころか連絡すらしていませんでした。 普段用件以外のメールをしてこない彼から、こんなメールが来たのでどうしたんだろと思いました… 翌日の昼に普通に「元気だよー会いたいね」と返信しましたが、それに対して返事が来ません。 返事がこないのにまたメールするのはしつこいと思いって聞けません。 みなさん、恋人に「元気?」といったメールを送ったことありますか? どのような時に送りましたか?

  • 彼氏から返事が来ません

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。 私と彼は友達の間でも仲が良くて有名です。 最近彼は車を買うためにバイトを始め、週に3回程しか休みがなく、なかなか会えないどころか連絡もとり辛いです。 電話も連絡も付き合ったばかりの頃は毎日くれていましたが、たまに会おうと言ってくれますが、最近は私から連絡をして返事をくれる程度、たまに返事が来なかったり。 1週間前、彼に会いました。 彼に1年半前に紹介した私の友達の友達(A)に仕事の途中で会ったらしく、誕生日会に誘われたと言っていました。 Aは私の友達の友達で知っているけれど、仲良くないし、彼とその子が仲良いと思っていませんでした。 私はその子の誕生日会に行ってほしくないと言いました。 彼は「じゃあ一緒に行こう」と言ってきました。でも私は誘われてないし、どっちにしろ行ってほしくなかったので、「なんでそんなに行きたいの?しかも友達でもないじゃん?仲良かった?」と言いました。 彼は「最近Aに会ってないからちょっと見たいと思っただけ。知らなかった?Aは友達だよ。会ってないけど、前によくメッセンジャーで話してた」と言われました。 私は嫉妬してしまい、「遊び人かよ」と言ってしまいました。 彼は即座に怒った口調で「遊び人だよ!」と言って電話を切られました。 それから連絡をしても何をしても返事が来ません。 でも彼は私の知ってる限り遊び人ではありませんし、下心があって彼女の誕生日会に行こうとしてるわけでもないとわかっています。 最近忙しいからなかなか連絡できなくてごめんとか会えなくてごめんとか言って来てて、その子の誕生日のために時間を作っていることに嫉妬と怒りで言ってしまいました。 でもそのことだけで遊び人とか言うのは馬鹿でした・・・>< 自分が悪いと思っているのでメールとかでシカトされても何回も謝ってるのですが、相手にとってやっかいでしょうか? もうほっておくべきでしょうか? どうしたら仲直りできるでしょうか? 教えてください!!

  • 彼氏の様子が暗い・・・(遠距離恋愛で私は大学生で彼氏は社会人、歳は8歳離れています)

    先日から彼氏の様子がおかしくて気になっています。 この間にテストが近くてパソコンでレポートを打っていて、その時に、MSNメッセンジャーとスカイプにログインしていましたのですが、レポートを打っている途中、すごい睡魔に襲われて、そのまま寝てしまいました。 その間、彼氏からスカイプやMSNにメッセージがあったのですが、その時運が悪く、ケータイの電源が切れていて、繋がらない状態でした。彼氏は翌朝、すごく心配していました。 その次の日、クラスで飲み会があってそれに参加しました。 しかし、女友達が酔いつぶれてしまって私が介抱することになり、その女の子の家まで連れて行ってあげたのですが、その時、彼氏に連絡しないと、と思ってケータイを探してみたらない。翌朝、必至になって探すと、夕方頃に、クラスメイトが酔っ払って間違えてケータイを持っていってしまっていました。 この間、彼氏とは当然、夕方まで連絡が取れなくて、後でケータイを見たら、何通かのメールのうち一通怒りのメールが来ていました。その後、事情を説明して、彼氏は納得して、またいつものように明るくスカイプで話していたのですが、おとといに彼氏が男友達と遊びに行ったのですが、その時から様子がおかしいです。 前にも、その男友達と遊びに行った日に、周りのクラスメイトの男子について、嫉妬をするようなメールが届いて、たぶん、彼氏がこのケータイで連絡が取れなかった一連のことを、その男友達に話して、おそらく彼氏の不安をあおるようなことを言ったのではないかと思われます。 おとといから落ち込んでいて、どうしたら元の明るい彼氏に戻ってくれるでしょうか。「どうしたの?」と聞いても、「疲れているから。気のせいだよ」と言って、わかりません・・・ ちなみに今週末会います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からメールの返事がありません。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • メールや電話の返事が来ないと

    自分がメールや電話をした後、それに対し彼氏から返事がしばらく来ないと、非常に動揺してしまい不安にかられ様々な妄想が始まり(事故に遭った?!等)、携帯の電源を切ったり入れたり、携帯を押入れに仕舞ったり出したりするなど挙動不審に陥ることはありませんか? これは何故でしょうか? どうしたら止められるでしょうか? 付き合って3年経ちすっかり落ち着いているのに、これだけは少しも変わらずです。 メールや電話は私から2~3日に一度程度の頻度なのですが(彼は連絡不精なので滅多に連絡してこない)、自分が連絡してから半日つまり12時間以上経っても反応が無いとこうなってしまいます。 仕事で忙しかったり飲み会だったり既に寝ていたり面倒だったりと相手の事情は容易に想像できるのにも関わらず。 やっと(やっとでもないのですが)連絡が取れた時に、「不安だった」と彼に言うとどうにかならないかねぇと困り声です。

  • 突然彼氏が冷たくなりました。自然消滅?

    お互い30代のカップルです。遠距離恋愛をしています。 つきあいはじめて半年くらいです。 彼は勤務時間が不規則な仕事をしています。 連絡はメールとスカイプを使っています。 スカイプはほぼ毎晩、時には朝までつなぎっぱなしにして おしゃべりを楽しんでいました。 最後に普通に話せたときも普通にじゃあ、また今夜ね。みたいな感じでした。 その日の夜から突然スカイプでも急に連絡がつかなくなり、 オンラインでも返事がなかったり・・・。 「寝てた」とか最初のうちはログが残っていたのですが、 それもなくなって、こちらも「オンラインになってもお返事が来ないので心配しています」 とログを残したらやっと反応があってスカイプもつなげてくれたと思ったら声のトーンからいって 眠そうでだるそう、そして不機嫌で・・。こんな態度ははじめてでした。 余裕がないの?と聞いてみたら、「うん」とだけ。 忙しい、いつも以上に疲れてるだけなのかと納得して わたしの事キライになった?とかその辺は一切聞きませんでした。 落ち着いたら声かけてねと用件だけ話して10分もしないうちに切りました・・。 今はそっとしておくしかないって頭ではわかってはいるのですが 前カノのとき、彼は前カノを避けるだけ避けて、 自然消滅にしたと聞いたことがあるので不安でたまりません。 自分で落ち着いたら・・と言ってしまった以上、 このままメールもスカイプにチャットを入れる事もできません。 ですが、遠距離なのでスカイプとメールだけが頼りです。 これから多忙になってくるかもしれないと 前もって聞いてはいたけれど、それは最後に話をした翌日にでも 昨日から忙しくなったとか教えてもらえていればここまで心配はしませんでした。 それも話しましたが、前話しただろう、と片付けられました。 勤務時間がのびる訳ではないようで 定時には戻ってきているようです。 忙しい、疲れたというわりにはスカイプにはログインしています。 もちろん声はかかってきません・・。 ちなみにこれまでも、彼が疲れてるとか眠いとか言われたらムリにスカイプはしないように 気遣っていました。 なので今回どうして急にそんなに冷たく?なんで?と疑問符ばかり出てきて。 うまく表現できなくてわかりづらいかもしれませんがお許しください。 自然消滅の危険があるけど放っておくしかないでしょうか・・・。 彼に依存気味なのにも気づいたので、趣味などにも手を出していますが やはり心は曇ったままです・・・。 特に男性の方に意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏の携帯を見てしまった

    土曜日、彼氏の携帯をつい見てしまいました。 そしてその現場を発見されてしまい、 大激怒。 その場ですぐ自分なりには一生懸命謝ったのですが 帰れといわれ、それ以降全く連絡がありません。 携帯なんてプライバシーなもので見ていけないのは わかっていたつもりだったのですが 最近ちょっと連絡の取れないタイミングがチョコチョコあったりで 勝手に不安になってしまい、 見て何もないことで安心できるような気がしてしまって つい見てしまいました・・・。 言い訳にしかならないのわかっていますが 自分がつい見てしまった気持ちは1回だけメールで彼に 送りましたが、やはりそれも何の返事もありません。 悪いことをしたのは自分だとはわかっています。 このまま連絡のないまま終わってしまうものでしょうか? またメールしたら本当にしつこいやつと思われそうで 怖くてできません。 どうしたらよいのでしょうか?