• 締切済み

彼氏の携帯を見てしまった

土曜日、彼氏の携帯をつい見てしまいました。 そしてその現場を発見されてしまい、 大激怒。 その場ですぐ自分なりには一生懸命謝ったのですが 帰れといわれ、それ以降全く連絡がありません。 携帯なんてプライバシーなもので見ていけないのは わかっていたつもりだったのですが 最近ちょっと連絡の取れないタイミングがチョコチョコあったりで 勝手に不安になってしまい、 見て何もないことで安心できるような気がしてしまって つい見てしまいました・・・。 言い訳にしかならないのわかっていますが 自分がつい見てしまった気持ちは1回だけメールで彼に 送りましたが、やはりそれも何の返事もありません。 悪いことをしたのは自分だとはわかっています。 このまま連絡のないまま終わってしまうものでしょうか? またメールしたら本当にしつこいやつと思われそうで 怖くてできません。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#253594
noname#253594
回答No.7

確かに不安になるときってありますよね(>_<) でも、もし私が携帯見られた立場だったら、相手の信用は一気になくなりキレるかもですね^^; 次からは彼氏さんを信用して、携帯は見ないであげてくださいね。 それにしても、他の回答者さんもおっしゃってますが、怒り方が尋常ではないですね。。 やましいことがあったって可能性も否定できないです。 あと、もし仲直りしたとしても、何かにつけて「携帯見たくせに」と引き合いに出してきそうな気が…。 謝るだけ謝ったんでしたら、メールを送らないで彼氏さんの様子を見るのもいかがでしょうか?

回答No.6

こんにちはm(__)m 相手に対して不信感が無ければ 携帯を盗み見しようという気持ちさえ 起きないのが実際の所だと思います。 逆に、疚しい事がなければ 携帯を盗み見されても、さほど気にならないものです。 (ムカっと程度はあると思いますが) 恐らく彼には、新しい彼女 もしくは好きな人が出来たのかもしれません。 だので、今回の事をきっかけに 質問者様と別れるつもりで 音信不通を貫いているように思います。 他の方もおっしゃられているように 彼の怒り方(音信不通)は尋常ではないと思います。 本当に何もなければ、 ここまで音信不通を貫く事はない気がします。 疚しい事がある可能性もあるとして それでも彼を想う気持ちが強いのであれば 一生懸命謝罪しましょう。 でも、ストーカーの如くしょっちゅうメールするのは 逆効果と思います。 5番目の回答者様の言うような、1日1通 きちんと気持ちを伝えるというのが良いと思いました。 前向きに頑張って下さい。

回答No.5

私なら冷めるし、恋人は別れるとまで言っていました。 携帯の覗き見はプライバシー権を侵害したという点で、立派な不法行為なのです。 破局覚悟で、謝罪を続けるしかないでしょう。 一日1通は謝罪のメールを送ること。誠意は態度で示すしかありません。

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.4

それぐらいでそこまで怒るのは変じゃないでしょうか? やましい事があるので、自分(彼氏側)が有利に立ちたいだけかもしれません・・・ 今、怒っておけば今後見られる事は無くなるでしょうからね。 毎日1回づつ「ごめんなさいメール」するとかしか無いのかなぁ・・・ ただ、そんな状態で戻ったとしても今回の件は後々引きずりそうですけど。

  • amber09
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

>携帯なんてプライバシーなもので見ていけないのは わかっていたつもりだったのですが 最近ちょっと連絡の取れないタイミングがチョコチョコあったりで 勝手に不安になってしまい、 見て何もないことで安心できるような気がしてしまって つい見てしまいました・・・。 その気持ちよく分かります。 ただ、彼の方もその程度で連絡を一切受け付けないなんて、attitti888さんには申し訳ないですが・・・ 正直怪しいですね。でなければ本当に純粋な方なのか。 私は逆のパターンで彼に携帯を見られて、男友達との他愛ないメールを勘違いされて携帯折られました^^;許して弁償してもらいましたけど・・・ もし彼に会う手段があるのなら、アポ無しで直接会いに行ってみてはいかがですか? 彼が浮気してたにしろ、潔白だけど本気で怒ってたにしろ、何かしら状況が変わるのではないでしょうか? それが出来ないのであればダメ元でメールなり電話なりするか、一切こちらからも連絡しないか、ですね。彼から急に連絡あるかもしれませんよ。 時間が解決してくれる問題もありますしね。

  • kyuroma
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.2

人によると思いますが・・・そんなに怒る事なのでしょうか。 やましい事があったから怒るという気がしますが。 他に女性がいるから連絡がないのかも知れませんね? あなたの事が本当に好きならそのうち連絡来るんじゃないでしょうか。

attitti888
質問者

お礼

あれから連絡はないままです。 彼の怒りは本当に深い感じです。 ほかの人がいるのかなぁ・・・ そうでないことを願いながら もうしばらくは待ってみたいと思っています。 ありがとうございます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

あらら・・・一気にあなたへの信用がなくなったんでしょうね。 やましいことがあったかなかったかは、彼にしかわかりません。 浮気して逆ギレってこともありますし、あなたの最低な行動に怒っているだけかもしれません。 ただ、今彼に何をいってもまったく効果はないでしょうね。 とりあえず、彼の怒りがおさまるまで少し待ちましょう。 彼から連絡があるかもしれないですし、このままこれで終わりかもしれません。 でも、終わりになったとしても、申し訳ありませんが「自業自得」としか言いようがありません。 あなたの気持ちを送ったのであれば、これ以上何かすると、しつこいとますます嫌われるでしょう。 少し時間をおいて、お互い冷静になったほうがいいと思います。

attitti888
質問者

お礼

確かに自業自得ですよね。 いまは何であんなことをしてしまったか 日々猛反省中です。 今は彼の気持ちが私にとっていいほうに落ち着いてくれることを 願って連絡を待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を見ちゃったことってありますか??

    ふっと魔がさして彼氏(旦那さん)の携帯を見ちゃった人っていますか??? 別に何かを疑ってたとかじゃなくて、ふっと、手にとって見てしまった!みたいな。 私は、この前やってしまいました!だめですねー!!自己嫌悪です(笑)ちゃんと彼氏にもいいましたがビックリされました。 携帯のメールだと、名前が女の子の名前だと、それだけで、勝手な想像がすすんじゃうから、せっかくうまくいってるなら、見ない方がいいですよね。 周りの友達が、それで、怪しいメールとかを発見して修羅場だらけだったから、自分は絶対に見ない!って思ってたのに! なにか、エピソードあったら、教えて下さい! それから、自分の携帯って、見られてると思いますか??? 学生とかではなく、働いてる女性の方からの意見が聞きたいです!!!

  • 彼氏の携帯について

    彼氏の携帯についてです。 彼氏の携帯って気になりますよね? 私は自分自身にメールが来て、なんとなく気にしてるかなって いうときは誰々からだよとかいって見せたりしますが、 私の彼氏はメールがきて、私が誰から?? と聞くとプライベートだからといって、 見せることを全拒否します。 全拒否されると 見られたらやばいメールがあるから?? とどうしても思ってしまし、なんとなく信用できなく なってしまいます。 私としては安心したいので、 たまには見せてもらいたいと思っています。 みなさんは、彼氏の携帯について どのように対応していますか?

  • 彼氏が携帯なくした(ドコモ)ので新規。けど番号変わっていない。。。

    ドコモの携帯を彼氏が使っています。 最近なくしたので新しく携帯を変えたと連絡がきたのですが、 メールアドレスも電話番号も変わっていません。 ですが、携帯なくしてフォーマカードをなくしているので、 新しい携帯で番号そのまま且つアドレス同じなんてできませんよね? しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 かなり長いアドレスなので。。。 ふと何でこんな嘘をつくのかなぁと。。。 ちなみに、最近の彼氏との関係としては、 だいたい平日は私がほとんど終電まで働いており、 土日も仕事なので、デートらしいデートはできていませんが、 なるべく週末は会いお泊りしています。 ただ、今週は月曜に連絡してから、昨日まで連絡はとっていません。 昨日は、 「携帯をなくして、やっと新しくして連絡できたよ。という連絡と土曜は友達の結婚式・日曜は仕事との連絡と私の予定は?」と。。 私は「また土日仕事になってしまいその連絡。」 すると、彼から「お互い忙しいね。今週は本当につかれたよ。。」 ときたので、私は「会えないね。けど会えた時嬉しいよね」っと送ると、彼から「なんか元気でてきた!まだ仕事だけど今度会えるまで頑張る!」っというようなやりとりをしていました。 ただ私は、なぜ携帯のことをなくしたというのかな。。? 私は忙しい彼にとってものたりないのかなと思って質問させて頂きました。以前忙しすぎて、前の彼氏に仕事と俺どっちが大事な訳?? と聞かれた事が何度かあり、少々不安です。 質問をまとめると、 携帯は番号・アドそのままで変えられる(ドコモのフォーマ)? 男性は、彼女が忙しいとどう感じますか? また自分が忙しい時、彼女にはどうして欲しいとかありますか? 彼は私を好きでいてくれていると思いますか?

  • 彼氏の携帯がどうしても気になります。

    以前から時々相談させて頂いてます。 先月彼氏の浮気が彼氏の携帯から発覚しました。 それ以来いろいろ話し合い、またきちんと彼氏と向き合いやり直しています。 私は過去に自分が付き合った彼氏の携帯電話を見るという行為は全くしたことがありませんでした。 しかしこの事件をきっかけにどうしても彼氏の携帯をチェックしないと不安でならない人間に変わってしまったのです。 プライバシーの侵害!っと心の中ではわかっているのですが・・・。 そして時々目を盗んでチェックしては、また勝手にショックをうけたりしてしまっているのです。携帯チェックした私が悪いので自業自得なのですが・・・。 彼氏のことを信じたいから携帯をチェックする!っと思う部分もあり、見てしまうのかもしれませんが、見ることによっては安心するだけではなく、ショックをうけてしまうこともあり、自分で自分が嫌になるのです。 浮気事件のときの女性は、また数日経つと、何事もなかったかのように「元気~?」っとか送ってくるのをたまたま見てしまったりっという日もまり、やはり携帯をチェックしなきゃよかったと後悔するのです。 いったいこんな私はどうしたらようのでしょうか? 以前のように携帯をチャックしない人間に戻りたいです。 相手の携帯がまた全く気にならないようにするいい手立てがあったらぜひ教えてください。

  • 彼氏を怒らせてしまった。

    先日彼の浮気を疑ってしまいそのことを伝えてしまって、疑ったことは謝りましたが一日中不機嫌な態度を取り、彼を怒らせてしまいました 。彼とは6年くらい付きあっていて、(もう何年一緒にいると思ってるの?)と言われ呆れさせてしまい、以前にも同じようなことがあり、そのワガママには疲れたと言われ、今日は帰ってと言われそのまま帰りました。 100%私が悪く、許して欲しい、今後同じようなことはしないと言ったのですがダメでした。 自分が悪いと思ってないでしょ?と 何を言っても言い訳にしか聞こえないみたいで泣いてしまいました。 今は連絡を控えていますが、タイミングを見て謝りたいと考えています。 彼のことはほんとに大好きで彼の優しさに甘えてしまって傷つけたことを後悔しています。 どうすればよいでしょうか? 男性の方の意見をお聞かせください。

  • 大事な彼氏を傷つけてしまいました。

    私は、疑い深く彼の事を信用してあげたいのに全てを把握したいと思う事が多々ありました。 先日、彼が連絡がなく何をしてるのかも言わなかった日があり彼にその事を言いました。彼は友達とご飯を食べたと言っていましたが、時間的に不自然で私は彼が寝ている間に携帯を見てしまったのです。ただ、本当の事を目で見て安心したかった。しかしその考え自体本当に最低人間でした。取り返しのつかないことをしてしまいました。 彼が起きてそれに気付き、言いたくなかったけど貴方のために友達に付き添ってもらい、ホワイトデーのプレゼントを探しに行ったんだと言われました。見ないと約束していた携帯を見てしまい、さらに自分のためにしてくれた事を疑われてしまった彼と大喧嘩になり、その場を別れた彼からはもう限界というメールと連絡手段を拒否されてしまいました。 私は別れたくないですしきちんと話し合いたいです。謝りたいし、きちんと行動で示したい。 結婚を考えている彼なので、私が信用するしか他ないと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。切実です。 修復するためのアドバイスをお願いします。 誹謗中傷はご遠慮ください…

  • 彼氏の携帯チェック(長文です)

    彼氏の携帯チェック(長文です) 23歳の女です。 私には現在付き合って5カ月の、同棲中の彼氏がいます。 先日、彼氏が携帯でmixiをよくやっているのでmixiで私のこと書いたりしてるの~(*^_^*)? と聞いたら、見る?と言われて見せてもらいました。 メッセ(mixiのメール機能です)見ていい(^o^)? と聞いたら彼氏がちょっと焦って携帯を奪い取ってきて、何かメールを消してから見せてくれました。 どうやら、彼氏は元カノとはもう連絡をとってない、と言っていたのですが連絡をとっていたようです。 たまに電話がかかってくるけど出たことない、と言っていたのに実は3回出たと言っていました。 私は元カノと連絡を取らないでほしいといっていたし(元カノは彼氏に未練があるので嫌でした)、彼のことを信じていたのでショックでした。 送った内容は、彼氏ができたかとか、いつ休みかとか、(その時)彼女とうまくいっていないから連絡した、という内容でした。全部すぐ下のゴミ箱に入ってました(笑) 私はその後かなり落ち込んでいたので、彼氏は携帯をこれからはいつでも見ていいと言ってくれました。 それから私は彼氏の携帯でゲームをやったり(私の携帯はパケ放題でないので)、携帯を見るようになったりしました。(メールはプライバシーの侵害になるので内容は見てません。) でも彼氏はやっぱり心の底ではあまり見られたくなさそうです。 相手が見られたくないのであれば、見るべきではないと思います。 でも、目の前で携帯をいじられると不安になってしまいます。 彼氏は私が不安になるくらいだったら見ていいというのですが… 私はどうすればいいのでしょうか…? 彼氏を信頼したいですが、一度裏切られているし私は小心者で心配性な方なので、どっしり構えるのも難しいです。 何かいい気の持ちよう方みなさまの体験談があればお聞かせください!!

  • 彼氏のケータイを見てしまい・・・

    私には、つきあって4年になる彼氏がいます。 先日彼氏と旅行にいった時に、その宿泊先で彼氏のケータイをこっそりみてしまいました。私と彼氏はお互い実家暮らしなので、お互いのケータイをこっそり見る機会なんかは普段はないのですが、その時は丁度彼氏がお風呂に入っていて、ふとケータイが目に入ったので好奇心にまけて見てしまいました。すると、数人の女性とのメールのやりとりがありました。内容は浮気を疑うようなメールもあり、「俺でよかったらいつでも一緒に寝てあげるよ」という内容のメールがあったり、私には連絡をとっていないとしている昔の女友達と今も遊んでいること、男友達だけでいったと言っていたスノボに女の子も一緒に行っていたことなど、私にはショックの出来事ばかりでした。確かに私と彼氏はケンカはよくするし、うまくいってなかった部分はあります。でもそのケータイを見た時に、やっぱり自分の彼氏も世の中の男と変わらないんだと実感させられました。彼氏にはメールについてはふれずにそのまま旅行を続けました。 彼氏はやはり私に嘘をついていることがたくさんあると思うのですが、私にも悪い所がたくさんあったと思うし、彼氏に隠していることだって少しはあります。しかしこんな事実がわかってしまった以上、彼氏とこのまま続けていくかどうか考えています。 実は皆さんにお聞きしたいのはここからなんですが、私は、私がケータイをみて気づいた事実を、知らないふりをして、彼氏がどの様に嘘をつくか試したいのです。彼氏をだますようで、悪いとは思うのですがこれから、同じ様な嘘をつき続けられるのもつらいので… 彼氏の浮気をうまく誘導尋問したりしたエピソードや、上手に彼氏の本音を聞きだした経験のあるかた、その経緯などを教えてもらえませんか?

  • 彼氏の携帯をみてしまいました

    不安にかられて彼の携帯をみてしまいました。 彼は中学の同級生の女の子とメールしていて、その子に、彼氏はいるか執拗に聞いていました。自分が彼女がいるか聞かれると、春頃からいないと答えていました。(私たちはそれ以前からつき合っています。) 怒りと悲しみが沸き上がりましたが、自分自身携帯をみてしまったという罪悪感があるので何も言っていません。 他にもクラブで出会った女の子に、可愛いとか、会いに行きたいとかいうメールも送っていました。 1年以上付き合っていますが、浮気などはないです。ちゃんと頻繁に会っているし、会っているときはちゃんと愛情を感じます。 長い間信じてきただけに、ショックが大きかったです。 自分の知る彼を信じたいし、これからも一緒に居たいという気持ちですが、一度知ってしまえば忘れることができず、彼に言えないまま、悲しい気持ちを隠し続けるのがかなりしんどくなってきました。彼には常に不信感を感じます。 もとはと言えば携帯を見てしまった自分が一番悪いことはわかっています。 この気持ちは彼にぶつけるべきでしょうか。。

  • 彼氏の携帯見るのは裏切り行為?

    私には付き合って約2年になる彼氏がいます。 去年の夏、半同棲しているときに彼氏の行動が怪しく、悩みに悩んで携帯をみると浮気していました。浮気現場に乗り込んで問い詰めると、私とは別れたくないと言われ、別れませんでした。 ただ、その後に携帯を見たことにはキレられ、もう携帯は見ないと約束しました。 年末からその彼氏と同棲を始め、 今年の2月にまた微妙に怪しい行動がありました。 いけないと思いながらも自分の気持ちに負け、また携帯を見たら、浮気をしていました。 「彼女にしてくれてありがとう」のメールが・・・・! 前の浮気のときに私が携帯を見たからか、メールはそれ以外送受信すべて削除されていました。 携帯を見たとも言えず、今回の浮気相手とはほとんど会っていないので本気ではないんだろうし・・と悩んでいたのですが、 昨日また携帯をみたときに「もう別れよう」と浮気相手からメールが。 1ヵ月間ぐらいのことだったので見逃そうかとも思いました。 が、その時に彼氏に携帯を見たことがばれてしまいました。 彼氏は真っ先に「浮気してごめん」ではなく、「何で携帯見てんだ!」とキレました。 まだ浮気については謝ってもらっていません。(バレてないと思ってる?) 怪しい行動がなければ私も携帯は見たくありませんし、あの約束以降は一切見てきませんでした。 自分に非があるから、私が携帯をみてしまうんだということをどうやったら分かってもらえるんでしょうか? 何があっても携帯は見てはいけないのでしょうか? 私は何もやましいことがないので彼氏に携帯を見られても平気です。 そもそもここまで浮気を繰り返すのに、何故私と別れようとしないんでしょうか・・