• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏から返事が来ません

私には付き合って2年半の彼氏がいます。 私と彼は友達の間でも仲が良くて有名です。 最近彼は車を買うためにバイトを始め、週に3回程しか休みがなく、なかなか会えないどころか連絡もとり辛いです。 電話も連絡も付き合ったばかりの頃は毎日くれていましたが、たまに会おうと言ってくれますが、最近は私から連絡をして返事をくれる程度、たまに返事が来なかったり。 1週間前、彼に会いました。 彼に1年半前に紹介した私の友達の友達(A)に仕事の途中で会ったらしく、誕生日会に誘われたと言っていました。 Aは私の友達の友達で知っているけれど、仲良くないし、彼とその子が仲良いと思っていませんでした。 私はその子の誕生日会に行ってほしくないと言いました。 彼は「じゃあ一緒に行こう」と言ってきました。でも私は誘われてないし、どっちにしろ行ってほしくなかったので、「なんでそんなに行きたいの?しかも友達でもないじゃん?仲良かった?」と言いました。 彼は「最近Aに会ってないからちょっと見たいと思っただけ。知らなかった?Aは友達だよ。会ってないけど、前によくメッセンジャーで話してた」と言われました。 私は嫉妬してしまい、「遊び人かよ」と言ってしまいました。 彼は即座に怒った口調で「遊び人だよ!」と言って電話を切られました。 それから連絡をしても何をしても返事が来ません。 でも彼は私の知ってる限り遊び人ではありませんし、下心があって彼女の誕生日会に行こうとしてるわけでもないとわかっています。 最近忙しいからなかなか連絡できなくてごめんとか会えなくてごめんとか言って来てて、その子の誕生日のために時間を作っていることに嫉妬と怒りで言ってしまいました。 でもそのことだけで遊び人とか言うのは馬鹿でした・・・>< 自分が悪いと思っているのでメールとかでシカトされても何回も謝ってるのですが、相手にとってやっかいでしょうか? もうほっておくべきでしょうか? どうしたら仲直りできるでしょうか? 教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは!私は34歳の男性です。 いいですね!うらやましいです。これから何度と無く同じ事を繰り返して大人になります。 今yu_1125さんは17歳ですよね。17歳しか出来ないヤキモチ、我がままは何の問題も無いのですよ! >自分が悪いと思っているのでメールとかでシカトされても何回も謝ってるのですが 私から言わせればyu_1125さんは悪いが悪くないのです。 なぜならヤキモチを焼き抑えられない気持ちが悪い方向で言葉に表れただけだからです。 彼もまだ19歳なのでyu_1125さんが逆に彼の友達の友達の誕生日会に行くとと言えばどうなるか考えられないのですね! 今回yu_1125さんは自分自身がヤキモチを焼いたり不安になったりする事を経験しあのでもし次yu_1125さん自身がその様な立場に立った時 相手の気持ちになって考えてあげて下さい。 >どうしたら仲直りできるでしょうか? あくまで私の意見です。 取りあえず謝罪のメールをいれ1週間待つからともし連絡貰えなければ諦めると言う文で送ってみればどうですか!駆け引きです。(恋愛は) もしTELもしくはメールが無ければ新しくまた恋をする事です。17歳ならこれから嫌になるくらいの恋愛がyu_1125さんを待っています。頑張れ! 何のアドバイスにもなりませんでしたが少しでもyu_1125さんの気持ちが楽になって頂ければ幸いです。沢山の素敵な恋愛をして幸せな人生を歩んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! これを読んだ時すごく楽になりました!! すぐに謝罪のメールで、一週間待つと送ったら、今日の放課後電話がかかってきました。 それで、仲直りしました!!相手も話しづらかったみたいです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#33206
noname#33206

仲直りしたいんならメールでなく、直接会いに行って謝ってみれば。 やきもちやいてごめんって 彼,ものすごく忙しそうですけど、でもメールじゃなかなか仲直りできなそう。だから無理してでも会いに行って下さい 出来れば夜じゃなくて明るいうちに。 夜は仲直りもしやすいけど、疲れたりしていると大喧嘩もしやすくなるので(経験上) 会えばメールみたいに無視出来ないし、まだ怒りが収まらなくても話は出来ると思いますよ 後は彼氏しだいかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 電話がかかってきたので、直接会いに行って、ちゃんと話しました。 会えばメールと違って顔とか見れてちゃんと話せたのでよかったです。 ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • arnk
  • ベストアンサー率20% (3/15)

その彼氏とはどういう付き合い方をしているのですか? 一生何があってもその彼といるつもりですか? 付き合い方によってやり方は変わってきますよー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 まだ若いので、一生一緒にいれるかとかいたいかとかわかりません 付き合い方によってやり方が違うというのが気になります・・! でも、彼から電話が来て仲直りしました!! ありがとうございました

  • 回答No.3
  • arnk
  • ベストアンサー率20% (3/15)

週に3日休みがあれば十分だと思いますが。。。 お互いの年齢はいくつなんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読んでくださってありがとうございます。 3日会えればいいのですが、彼は毎朝4時に起きて彼のお母さんを仕事場まで送ったり、仕事のある日は毎日夜遅くまで働いています。 なので、休みの日は会う約束をしていても、疲れて寝ていたり、休みは土日ではないので私が学校で忙しかったりです。 彼が19で私が17です。

  • 回答No.2
noname#81954
noname#81954

メールででもいいと思うので、ここに書いている素直な気持ちをそのまま彼に送ってみてください。 「寂しくてつい思ってもいない事を言ってしまった」と。 素直に謝れば何かしら進展があると思います。 このままでは彼の方からは連絡しずらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 返事が来ないのが怖いですが、素直に言ってみます。

  • 回答No.1

一度口にした言葉は消える事は有りません。 貴方がウッカリ言ってしまった事とはいえ、彼には残ってしまっている ので仲直りがしたいなら、彼が許してくれるまで待つしかないと思いま す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! そうですよね。今度からは冷静に何を言うか考えてから口にしたいです。