• 締切済み

彼氏の「俺よりももっといい人がいる 」発言のとらえ

彼氏の「俺よりももっといい人がいる 」発言のとらえ方について 私高校2年、彼19歳社会人です。 付き合って2週間の彼氏に、俺よりももっといい人がいる 俺じゃダメだ これからは友達としてサポートしたい 等言われました。 これって、もう好きじゃないから別れたいととらえていいのですか? その日の午前はいつも通り楽しく、お弁当を食べたり、バトミントンをしたり、手を繋いだり、キスしたりしていました。(ピクニックです) 徐々に行動がエスカレートして、ディープキスや指や耳を舐められたりしました。 外だったので恥ずかしいという気持ちはありましたが、いつものように優しかったので普通に嬉しかったです。 ですが、一旦彼がトイレに行ってから様子が変わってきました。 まず、あんな事して本当にごめん。 と何度も謝まってくれました。 私は嬉しかったから謝らないで と言ったのですが、その後もどこかいつもと違っていました。 夕方になってから、話したいことがあると言われ、その時に言われました。 ⚪︎⚪︎を傷つけたくない、俺じゃダメだ、俺よりももっといい人がいる、友達としてサポートしたい、こんな俺でごめんね 等です。 話ている時彼は泣いてしまっていました。 彼がいいたいのは、これ以上行動がエスカレートして⚪︎⚪︎を傷つけたくない、そこまで経済力もないから俺じゃダメだから他にいい人を探して欲しい。との事だったと思います。 彼もまだ若いうちに上京してストレスもあるし、家庭でいろいろあった事もあり疲れているのもあると思います。 でも私的には彼のことが大好きだし、ずっと一緒にいて欲しいと思っています。なので、 私は⚪︎⚪︎の事が大好きだよ、⚪︎⚪︎と一緒がいい、⚪︎⚪︎はすごく思いやりがあって素敵な人だもん 等いいましたが、俺じゃダメだ、ごめんねと言われました。 最後に、 彼 ⚪︎⚪︎の事は大好きだけど、傷つけたくない。 私 傷つかないよ、むしろ今の方が傷ついちゃった 彼 そうだよね、ごめんね。 もう今日でキスとかはしないけど仲良くしてほしい。相談も聞く。 俺がキスとかしそうになったら止めて 私 止められない。好きだもん。お互い好き同士でもお付き合いはできないの? 彼 好き同士だったら付き合っていいんだよね、なんでできないんだろ… ごめん、やっぱもうちょっと考えさせて みたいな会話をしました。 帰りは何度も抱きしめたりキスしてくれたり、電車が発車するまで見送ったりしてくれました。 後から思ったのですが、もしかしたら遊び目的だったのかな、他にいい人ができたに違いない、振りたいけど優しさで言っんだ。とマイナスにずっと考えてしまいました。 ⚫︎彼はただ振りたかっただけなのでしょうか? ⚫︎そしてもう付き合う事はできないのでしょうか? その後もLINEしたり、電話はしています。 いつ考えさせて の答えがもらえるの?と聞きたくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m また、前回の質問も合わせて見てきただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

大人の感想です。 ピクニックしている最中に、公衆の前で高校生の彼女にディープキスしたり耳を舐める行動は『動物』以外の何物でもありませんよ。 貴女は嬉しいかも知れませんが、周囲から見れば「変態行為」です。 正直、そういう男性を真面には評価できません。真面な職業には就いていないでしょうし、将来の収入も期待できないですね。 多分、他に彼女が出来ていますよ。だから、貴方は友達以上恋人未満になったのです。 その男性の最後の優しさと受け取って『良い思い出』にするのが、お互いにとってベターだと思います。

回答No.2

彼が遊びたいだけの人だったとすれば、 その時、絶対に最後までしてきていたはずです。 遊びたい、他に女ができた、はありえません。 >徐々に行動がエスカレートして、ディープキスや指や耳を舐められたりしました。 >外だったので恥ずかしいという気持ちはありましたが、いつものように優しかったので普通に嬉しかったです。 >これ以上行動がエスカレートして⚪︎⚪︎を傷つけたくない、 彼は、あなたをみるとしたくなる、もっとしたくなる だけど女の子にこんなことしたら傷つけてしまう、と 自分の中で「男とはこうあるべき」 「女の子にこんなことをしたら嫌われる」 と、決め付けてしまっているようです。 あなたの心の準備ができたら受け入れてあげてはどうでしょうか。 あなたのお家でも、彼のお部屋でも。

回答No.1

19歳、ヤリたい盛りの男としては: ・別れて他の女に乗り換えたいという意図が見えます。 ・飽きたとか詰まらなくなったという身勝手かつモヤっとした本音を伝えて悪人になりたくないというセコい考えが見え隠れします。 ・重荷は下ろしてもまだ継続してヤレるかも? という惰性で付き合っています。 結論: さっさとドロップキックかまして別れましょう。