• 締切済み

彼氏の気持ちがわからない・・・

私は今の彼氏に過去二回も浮気をしてしまいました。当然彼は別れようと言ったのですが、私はもう絶対しないからそばにいてと引き止めました。そして今彼はそばにいてくれるのですが、とても冷たいです。気持ち悪いからひっつくなとか、一緒に居たくないとか言うし、絶対キスしてくれないし、いつも私を殴るし、指輪をつけないし、電話にも出てくれません・・・私は信じてもらうためにもう5ヶ月間携帯に一人も男友達の名前をいれていません。もちろん疑わしいことはしないし、すべて彼氏にわかるように行動しています。でも私のことはほとんど信じてくれません。彼氏はわたしのことを好きじゃないんでしょうか・・・

みんなの回答

• neterukun
回答No.16

ねてる君です。 そうですね。もう貴方はかなり反省してると思います。 もちろん彼を傷つけたことも、 自分の罪の深さもね。 それで居て、貴方が反省しているといくら口で言ったところで 貴方が言うと説得力がないんです。 貴方がけいたいを見せたところで、悪く取れば 自分が見せたから僕のも見せろっていわれるんじゃないか?と 疑ってしまうわけです。 つまり貴方以外の第3者から貴方が反省している旨を 伝えてもらうべきじゃないでしょうか? 前にもこういうアドバイスをしたことがあるんですが お近くに教会とかあったらざんげさせてもらうのがいいと思うんですよ これなら、キリスト教じゃなくてもいいはずです。 貴方が反省を形にしてそれを貴方以外の人が伝えることによって 初めて説得力が生まれるような気がします。 できれば、自然な形で彼と神父さんが会うような形が取れるなら いいですけど。 私ね、貴方はここにカキコしたときにいろいろ言われるのは わかってカキコしたと思うんですよ。 でも、反省もしてないようならそれもしてないと思うんですよ。 彼には何らかの形で気付かせる、そして貴方は一生懸命 崩れた信用をまずこつこつ積み上げる。 それが貴方の課題だと思います。 しんどいですか?しんどいととるならわかれたほうがいい、 やりがいがあると思うならやってみればいい、 あとは貴方と彼の問題だと思います。 彼が貴方の顔を見るたび裏切られたことだけを思い出すなら 髪を切るのもひとつの方法でしょう。 何らかの決意を見せることは、彼が気付きやすくなるはずですから。 殴られても一緒にいたいと思うわけでしょう? これなんかは裏切られたとか以前に男のやることでもないような気がするのに 貴方は彼と居たいんでしょう? ならがんばれ!あの手この手やってみよう。 それでダメなときはスパッとあきらめるんですよ。 たとえば神父さんに貴方のざんげを語ってもらって 彼が「あっそ、俺には関係ない」というなら そこであきらめる決心はしてください。でも、 やるだけの事はやってみましょ。後悔のこらないようにネ。

noname#8250
noname#8250
回答No.15

彼がどんな思いであなたの浮気という仕打ちを耐えてきたかが分からないのであればいつまで経っても彼との関係修復は無理だと思います。 第一浮気するあなたの考えが全く理解できません。まあテレビでそういう番組があるくらいですから浮気をする女性も増えているのでしょうけれど。 たかが5カ月神妙にしていたってたぶん彼はあなたを信頼することはできないと思います。もちろん信じたいから付き合ってくれているのでしょうけれどあなたに対する疑う気持ちの方が大きくて冷たい態度にでてしまうのではないでしょうか。 彼に分かるように行動することがあなたの信頼回復の方法ですか?自分が浮気をされて辛いと思えるのだったらどうすればいいか分かるんじゃないですか? 自分が浮気されたときのことを考えてみて何とも思わないのであれば誰か特定の人と付き合うのは止めた方がいいですよ。あなたを本気で好きになった人が可哀想です。自分の好き勝手に遊んでいる人に振り回されているわけですか 一度失った信用を取り戻すことは裏切ってしまった時間よりも数倍も数十倍も要するんです。それをあなたは全く分かっていない。口だけ反省しているといっているだけに感じます。彼はそれを感じ取っているのだと思いますよ。それすら理解できずに彼を責めるのなら人と付き合うことを止めた方がいいですよ。 ところでら。 彼氏ってどういう存在なのですか、あなたにとって。ただの飾りですか?

• yaasan
回答No.14

彼がminikooさんの事を好きでいるのか、そうでないのか、微妙なところです。もしかしたら、こういう状態かも。 minikooさんは自分がいても浮気するような人だから、別れてもすぐに元に戻って新しい彼氏を作って楽しい毎日を過ごすんだろうな。自分は2回も浮気されてどっちの時も深く傷ついて、さらに別れる時に傷ついて、そんな気持ちで新しい恋も当分できないし、くらーい毎日を過ごさないといけないんだろうな。そんな状況にはなりたくないからminikooさんの希望通りにそばに置いてあげるようにするけど、俺の浮気された時に傷ついた気持ちの何分の一かでも味わせるために冷たい態度を取ろうか。・・・ 関係が修復する可能性があるとすれば、今の彼の態度を何も責めない事です。しばらくはじっと我慢する事です。エスカレートするようであれば、ただ嫌われているだけだと思いますが、彼にまだ愛情があれば、徐々にでも緩くなっていると思います。当然、途中で浮気と思われるような疑わしい行動は絶対に厳禁です。今、minikooさんはとても苦しいでしょうが、彼の苦しさは今のminikooさんの何十億倍もあったに違いありません。何十億倍では足りないかも知れません。それを絶えず念頭に置いて行動してください。 それが非常に苦しいなら、別れる事を勧めます。

• peacocks
回答No.13

好きなはずがありません。あなたの彼氏が可哀想です。もう既に皆さんが正当なアドバイスを下さってるので、さすがに分かっているとは思いますが人間として最低な行為ですよ、大切な人を裏切るなんて。まあ裏切った時点であなたにとって大切ではなかったんだと思いますが。引き止めて側にいてくれるっていう事はきっと彼はあなたの事本気で好きだったんでしょうね。なおさら可哀想です。別れてあげるべきでしょう。教訓にして今後二度と人を裏切らないようにしてください。

• HUTABA
回答No.12

冷たいことを言うようですが、彼は「仕方なくいてやってる」程度にしか思っていませんよ? あなたはそれだけの事をしたんです。 そりゃ一緒にいたくなんてないですよ。 本当はminikooさんの顔も見たくないと思いますよ。 >もちろん疑わしいことはしないし、すべて彼氏にわかるように行動しています。 行動が遅すぎます。 もう2回も浮気しているんですよ? 逆の立場ならどうですか? 自分に置き換えて考えてみてください。 >でも私のことはほとんど信じてくれません。 当り前です。 >彼氏はわたしのことを好きじゃないんでしょうか・・・ 好きとか嫌いとか、それ以前の問題です。 人として信頼されていません。 自分が悪い事をしておいて、 「私こんなに頑張ってるんだよ~、なのになんで信じてくれないの~」 みたいな態度を取る人は鬱陶しがられる一方ですよ。 彼のためにも別れてあげた方が良いと思いますが?

回答No.11

1度の浮気は許しても、2度の浮気を許す人は少ないと思います。 もう駄目だと思います。

• minmay
回答No.10

彼氏の気持ちが分からない、あなたのことが理解できない!と感じる人が多いと思います。相手の身になって、気持ちを想像して考えて見てください。 自分が同じ立場だったら・・・  まっ、浮気はばれたらダメです。あとはひたすら努力! それから、相手を思いやれるステキな女性になってくださいね。そうなれれば、この彼の気持ちも理解できるでしょう。けど、こんな冷たい態度取るのに分かれないのは、あなたに惚れてる??それとも、あなたがしつこい?? 寝るだけ?でもなさそうだしね・・・

• i-my-me
回答No.9

彼がminikooさんの事をどうおもってるかは、彼に直接聞くのが一番だと思います。 好きじゃなくなったら、相手がどんなにお願いしても別れると思うので、彼自身はまだ貴方の事が好きなのでは? って思ったりするんですが・・。 ただ私の場合は、たった一度でも裏切られたとしたら、相手の事がまだ好きだったとしても・・。 信じる事は出来ないです・・。 携帯をみせてくれても、一日に何度連絡をくれたとしても・・。 どこかで、疑ってしまうと思うんです・・。 悩んでるのに、追い討ちをかける様な事を言って、 すみません・・。

• mamamamai
回答No.8

たとえ誠意を今見せているとしても、 おこったあとに改めることより 最初の1回をしない努力が大事なんだと思います。 今、彼氏さんが一緒にいてくれるのは、好きだからではなく 同情 だと 思います。 いまさらこんなこと言ってもしょうがないですけど、 1度で足りず2回も 浮気していまさら信じてもらおうというのは虫のいい話だと思いますよ。 あきらかに彼氏さんの様子はminikooさんに気持ちがないような態度ですし、 そんな態度をとられても好きでいられるのに、どうして浮気したんでしょ うか。    1度離れてしまった気持ちを戻すのは難しいし、仮に戻ってもまた浮気 するんじゃ、という思いは必ず頭のどこかに残ってしまうと思います。 彼氏さんと真剣に話し合って、彼の今の気持ちを聞いてみてはどうで しょうか・・。

回答No.7

彼が、冷たいのは、当たり前です。 彼が、冷たくなるような事を貴方は、したのですから・・・ 今彼が、貴方のそばに、いるのは、貴方の浮気を許したわけではありません。 貴方が、お願いしたからです。 彼にしてみれば、もう絶対に浮気しないって言葉も信じられないと思います。 彼は、私のこと好きじゃないんでしょうかって書いてるけど、 今は、好きでは、無いと思います。 もし貴方が、彼に、同じ事されたらどうしますか。 考えれば、分かると思います。