• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の気持ち

学生の頃から付き合っている彼氏がいます。彼は20代後半で私は20代半ばです。彼 氏が最近左の薬指に指輪をしています。その指輪を買った時に私も一緒にいたので 他の女の人とペアでない事はわかっているのですがなんで薬指に指輪をするように なったのか気になります。私とペアでもありません。お互いに今の仕事が好きで結 婚に縛られるのは嫌だとよく話していたのにここのところ結婚の話しを持ち出して くることもあります。それなのに浮気をしているのでは?と感じることもちょこち ょこあります。カマをかけるつもりはなかったのですが、ふと気になった事があっ たので言ってみると支離滅裂な事を言っていました。前科もあるので怪しいところ です。私は自分でいうのも変ですが激しい気分屋です。だから彼氏がいつか愛想を つかして離れて行ってしまうのではという不安と、私がこんなだから浮気されちゃ うのも無理ないかという諦めと、浮気は許せないという気持ちと、でも絶対別れた くない気持ちと、いろいろ混ざって浮気を問いただす事も指輪の事も聞けません。 彼は何を思って指輪をしているのでしょう?なるべく気分次第で振舞うのはよそう としているのですが、気分屋の女性と付き合うのはやっぱり大変ですか?

noname#12574
noname#12574

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

何年も付き合っていらっしゃるので、その彼氏も、左の薬指に指輪をしたことが、89mmさんにどう映るか、という想定が出来ているのではないかと思います。 恐らく、その分だと、何か確固たるメッセージではないですが、それとなく伝えたいメッセージはあるのだと思います。 お酒飲みながらとかのついでに聞いてみてはどうですか? 多分(何かメッセージがあれば)、彼は聞かれて喜ぶと思いますよ。 89mmさんが気分屋さんで、彼氏もそのことを熟知しているならば、あえて必要以上に何か刺激するようなことは表立ってしないでしょうから(何かが我慢の限界まで達していれば別でしょうが・・・)、 その指輪は、89mmさんにとってハッピーな印と考えておいてよいのではないでしょうか? (むしろ、このご質問の後半で書かれているように、89mmさんにいろいろと悩ませる(思い巡らさせる)のが、一番の狙いのような気が個人的にはするのですが・・・ 「気分屋さんの89mmさんにいつも振り回されて困っているので、たまにはオレが振り回してやろう(笑)」てな気持ちではないかと・・・) 以上1つの仮説として参考にいただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これからもこのままずっと一緒に過ごせるというハッピーな印であってほしいです。我慢の限界に達しての行動だとしたら大変ですげど…(泣)どっちにしても気になるのでどうにか指輪の事聞いてみます。いつもかき乱しているのでちょっと逆襲されちゃったと考えたらなんだか気持ちも少し楽になったような気がします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

とりあえず、普通に問いかけてみては? 自分で考えてるだけじゃ、埒があきませんし 「なんで薬指に指輪を急にするようになったの?」とか 浮気してるのかどうかもそれだけじゃわからないし、もし浮気をしていたとしても関係している女性(あなたも、その相手の女性も)の前では薬指に指輪なんてしないと思いますよ それか、「最近薬指に指輪してるよね!それならいっそのことペアでつけてみない?」とかどうでしょう? いずれにしろ、聞く必要があると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「それならいっそペアでつけてみない?」と言ってみたいです。 長く一緒にいるのに妙に素直になれないというか、気恥ずかし くなってしまってそういう事もいえません。 でも指輪のことはやっぱり気になるのでどうにか 聞いてみたいと思います。回答ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#95080
noname#95080

正直、僕にも彼の心理が分かりません。 最悪のケースとして、万が一、他の人と結婚を進めてる場合、おそらく、貴方がどうこうしても、もうどうにもならないと思います。 他にも色々ありそうですが、通常の浮気ではしないと思います。指輪だけなら、さりげなく聞いてみてはどうですか?薬指に指輪って既婚者のふりしてるの?とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最悪のケース…考えたくないですけど。近い内に勢いつけて尋ねてみようと思います。回答ありがとうございました