• ベストアンサー

気持ちが分かりません(>_<)

すごく気になる人がいるのですが、彼には彼女がいます。 私が彼氏がいないと言うと「俺、彼女と別れようかな。」と言ったり、友達に私の色々な事を聞いたりしているみたいなんです。遊びにも誘われます。 だけど、左手の薬指には指輪しているし、全然 彼女の話はしません。(私が聞かないからというのもあると思うのですが…。) 彼はどんな気持ちなんですかね? 思わせぶりな態度をしていて、あわよくばって感じなのかな?っと思っていて、諦めようと思っています。 すごく辛いです。。 意見を聞かせて下さい(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymwgkf
回答No.1

うーん。 残念ながら、彼のほうがあなたに恋愛感情があるような感じはしないですね。 「俺、彼女と別れようかな」っていうのは、冗談っぽいような感じがします。 あわよくば、都合よく遊べるぐらいにしか思ってない感じがしますね。 あきらめて、別のいい人探したほうがいい気がします。 今の状態だと、彼に都合よく扱われるだけなきがします。 ほれてるほうが立場弱いですしね。

RAPAN88
質問者

お礼

都合がいい人って思いたくなかったけど、やっぱりそうですよね。 実は、彼はすごくかっこよくてそれでもいいかなっと思ってた時もありました。けど、みじめな思いをして傷つきたくないので諦めます。 貴重な意見ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• 2199
回答No.7

あなたに彼を奪いとり、なおかつ幸せになる自信があるのならばドンとアタックしたらよいのではないですか。  ただし、首尾よくあなたと彼が結ばれたとしても、彼は婚約者を捨てた男だということは忘れないことです。そして、いつかあなたが同じ目に合わされたとしても誰も恨んではいけません。

回答No.6

やめておいたほうがいいです!! 私も好きな人には彼女がいました。でも、彼は私にそのことを隠していました。それで関係を持ったあとに彼女がいるということがわかって...。今も彼とは関係が続いてしまっているのですが毎日辛いですよ。自分が会いたい時には会えない。それで諦めようと思った時に彼からメールが来てまたズルズルとなってしまって。質問者様の彼が彼女とうまくいかなくなったらのために質問者様をキープしてしまおうと思っているような気がしてしまうんです。諦めがつくうちに諦めたほうが絶対いいですよ!!気持ちが入ってしまうと忘れられませんから...。もし彼と付き合うことができても、あなたのようなキープ的な女性を再び見つけるとも限りません。 男性が本気になったら彼女のことをちらつかせたりはしないし、きちんと彼女と別れてから行動すると思うんです。指輪だって好きな人がいる前でははずすと思うし。諦めるには勇気が必要かもしれませんが新しい恋を探して頑張ってください!!

RAPAN88
質問者

お礼

やっぱりやめておいた方がいいですよね。 最初は、彼女とは別れるつもりなんだ!って都合よく考えていました。けど、実際は違いますよね。 love7worldさんも辛い思いをされているんですね。。 彼女がいる事を隠していたなんて信じられないですね(;_;) 頑張って見切りをつけてくださいね!! 立ち直るまで少し時間がかかるかもしれないですが、諦めて違う恋を探します☆ 最近は 客観的に見れなくなっていたので本当に貴重な意見ありがとうございました!!

回答No.5

やめといたほうがいいと思います。 本当にあなたに本気なら、彼女がいることを ちらつかせたり、指輪を堂々としてきたりしない です。そのまえにきちんと別れてからあなたに つきあおうというはずです。 なので、口でなんと言おうと、 彼は今も彼女に内心は本気だと思いますね。 彼女とは別れないけど あわよくばあなたともつきあえたら、みたいに 思っているのであって、あなただけとつきあいたい と思っているのではありませんよ。 二股みたいになる可能性大なので、この男性は やめといたほうがいいです。

RAPAN88
質問者

お礼

そうですよね。最初は私もこの人は彼女がいるんだしダメ!って強く思っていたのですが、もしかしたらって考えていました。 考えてみたら、私が好きなのは彼の顔やファッションで外見だけだった気がします。 やめます!辛いけど、もっと好きになる前でよかったです。 ありがとうございました!!

• jihitora
回答No.4

彼女と別れる覚悟があるなら、思わせぶりな中途半端なことは言わないと思いますよ。 「彼女と別れようかな」なんて、第三者に軽く言うこと自体、不誠実だなーと思ってしまいます。 これまでにも、この彼は彼女と真剣に向かい合っていたのでしょうか? あなたの事が本当に好きなら、軽々しい発言をする前に、現在の彼女と決着をつけて、それからあなたに正々堂々と告白するなり何なりするはずです。 おそらく彼は、あなたの気持に気づいているんでしょう。惚れられてる優越感に浸ってるのかも知れません。 あなたが顔も分からないネットの人たちに向けて相談するくらいなのですから、「イマイチ喜べない」「本当にこの人を好きになっていいのだろうか?」など、やはり彼の態度の節々に不誠実なものを感じたのでしょう。 あなたが疑問に思うとおり、遊び相手になる可能性が高いです。 やめときましょう。 もっといい男はいますから。

RAPAN88
質問者

お礼

不誠実。。本当にその通りなんです。 彼は美容師で「お店には内緒ですよ」って言って連絡先を渡してきてくれたのが始まりで、最初は私も遊びなんだろうなって考えてたんですが、だんだん気になりだして好きになっていました。 顔も分からないネットの人たちに向けてだからこそ素直に相談できたんだと思っています。 もっといい人に逢えることを信じて諦めます。 ありがとうございました(^o^)丿

回答No.3

>諦めようと思っています。 正しい選択だと思います。男性は女性に比べ二股かける可能性が高いです。

RAPAN88
質問者

お礼

二股は考えられないです。。彼はもてると思うのでその可能性が高いです(>_<) 貴重な意見ありがとうございました!!

回答No.2

>思わせぶりな態度をしていて、あわよくばって感じなのかな 多分その通りです。

RAPAN88
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました!!