• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の気持ちについて)

彼氏から突然もらった安物の指輪について

このQ&Aのポイント
  • 先日、付き合い始めたばかりの彼氏から突然もらった指輪が安物だったことに悩んでいます。
  • 指輪は傷があり、露店で売られているような感じのものでした。
  • 彼が言っていた結婚すればダイヤの指輪を買うという言葉も信じることができなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wat0bj
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

質問拝見しました。 私も中国からの留学生と付き合っていますが、正直大変そうですよ。 バイトは週6で、授業もこなして…。でも、そんな厳しい中でも服を買ってくれたり、ご飯をご馳走してくれたりしてくれます。 付き合ってるんだからそれぐらい当然でしょ?って思う方もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。むしろ、毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私は彼がいるだけで十分幸せですし、物が欲しくて彼と付き合ってるわけではありませんからね。 ですが、私がいくら言っても彼は当たり前のことだから…と言います。 きっと質問者様の彼も同じなのではないでしょうか? 付き合ってるんだから何かあげたいけど、自分はお金がないから仕方なく安物を…。彼はこんな心境だと思いますよ。 安物だって良いじゃないですか。元々彼は勉強をしに日本に来てるんですから。気持ちが一番ですよ。周囲の意見を気にしていたらきりがありません。 どうか周りに流されず、彼と愛を育んで下さいね。

olupemi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の彼も、wat0bjさんの彼氏さんのように週6で働き、学校へも行っています。 大変な思いをしているのに、私は自分の事ばかり考えていて彼の気持ちを解ろうとしていませんでした。 wat0bjさんの回答で、改めて気付くことができました。 本当にありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。お互い、国際恋愛頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uta_002
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

私は今の彼と付き合いたての時、今見ればおもちゃのような誰がどう見ても安物の指輪をもらったことがあります。 当時はとてもうれしかったのを覚えています。彼がくれるものであれば、私にとっては全て高級品でした。若くて青かったんですね(笑) 学生だった彼も今では立派な社会人。お給料がいいわけではないけれど、びっくりするような高価な指輪を婚約指輪にくれました。 とても大きなダイヤでした。周りにも驚かれるほどです。 せっかくくれた指輪が安物っぽいからと、そんなことを気にするようなら、あなたがダイヤの指輪を送るからと約束された結婚にはきっとたどりつけないでしょうし、 そもそも本当に好きではないんじゃないでしょうか。 自分の交際相手なのにそういったことで疑いをかけるのは相手の方に失礼だと私は思います。 ちなみに私の彼も韓国人です。

olupemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、指輪の事が気になり彼の気持ちを考えていなかったと思います。 自分の気持ちばかり考えてしまって、本当に彼には申し訳なかったと思います。 厳しいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ゴミ箱から拾ってきたものかも知れません。 それならマシですよ。盗んだものでないなら。 事件を、トラブルを起こしやすい方々との接触は極力避けるようにすべきかと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    学生の頃から付き合っている彼氏がいます。彼は20代後半で私は20代半ばです。彼 氏が最近左の薬指に指輪をしています。その指輪を買った時に私も一緒にいたので 他の女の人とペアでない事はわかっているのですがなんで薬指に指輪をするように なったのか気になります。私とペアでもありません。お互いに今の仕事が好きで結 婚に縛られるのは嫌だとよく話していたのにここのところ結婚の話しを持ち出して くることもあります。それなのに浮気をしているのでは?と感じることもちょこち ょこあります。カマをかけるつもりはなかったのですが、ふと気になった事があっ たので言ってみると支離滅裂な事を言っていました。前科もあるので怪しいところ です。私は自分でいうのも変ですが激しい気分屋です。だから彼氏がいつか愛想を つかして離れて行ってしまうのではという不安と、私がこんなだから浮気されちゃ うのも無理ないかという諦めと、浮気は許せないという気持ちと、でも絶対別れた くない気持ちと、いろいろ混ざって浮気を問いただす事も指輪の事も聞けません。 彼は何を思って指輪をしているのでしょう?なるべく気分次第で振舞うのはよそう としているのですが、気分屋の女性と付き合うのはやっぱり大変ですか?

  • 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。

    新しい彼氏が出来たのですが 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。 クローゼットにしまってあります。 その指輪にはダイヤが付いてるので いつか売れるかなー お金が無くなったら売ろう という気持ちで持ってます。 未練は一切ないです。 この事を男性側が知ったらどう思いますか? ズルい女だと思いますか? さっさと処分してほしいって思いますか?

  • 彼氏が気持ち悪い

    最近彼氏が気持ち悪く感じます。 半同棲して2年たつ彼氏がいます。 彼氏は家にいる時はずっと自分のあそこを触ってます。 それだけでも嫌なのですが、彼氏的には触ってると気持ち良いそうです。 その手で物を触ったり、私の事を触ったりしてきます。 「いつもなめてるんだから気持ち悪がるな」と言われます。 あと家にいる時ほぼ全裸です。 下着ぐらいはいてほしいと思います。 男を理解してないとか心の狭い女と言われます。 彼氏とは長く付き合っていきたいのですが、 一度彼氏の事を気持ち悪いと思った気持ちを元に戻すには、 どういう心の持ちようにすればいいと思いますか?

  • 本物?

    友達が彼氏から指輪をもらったらしいんです。彼氏は「見た目安っぽいけど一応18金だから、それなりにしたよ」って電話で話してるのをきいたらしく、「そんないい物…ありがたいけど申し訳ない」って思ったそうです。私はその話をきいて「18金って本当かよ」って思ってしまいました。見た目めっちゃ安っぽいんです。ピンキーで細いデザインだから、そんな風に見えるんでしょうか?一応ダイヤっぽいのもちょっとついてました。裏側にも0.03(だったかな?小さすぎてハッキリ見えなくて…)と18kと刻印されてはいました。もしその指輪が18kでも0.03カラットでもない偽物とします。偽物にもそういう刻印ってされてたりするんですか?

  • 婚約指輪 普段からつけますか?

    みなさんは婚約指輪は普段からつけていますか? 私の婚約指輪はダイヤの立爪タイプのモノです。 普段、ほとんどカジュアルな格好なので、服装に合わないかな・・・と思えば、気が向いた時にしか婚約指輪はしないんですよね。キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。 結婚指輪も立爪ではないのですが、小さいダイヤが5個埋め込められているものですので、出かける時にしかしません。 食器を洗うときに、食器にキズがついてしまうのでは?その他、リングにキズがついてしまうんじゃ?ダイヤがとれてしまうんじゃ・・・と思って(笑) みなさんは、普段からつけていますか?つけっぱなしですか?

  • 彼氏の気持ち(長文)

    22才の女です。長文・乱文で申し訳ないです。彼氏(24才)に約1週間前に「女ができたから別れてほしい」 と言われました。その女とは飲みに行って流れで付き合ってしまったらしいです。私は彼氏にその女が好きなのか聞いたら「好きではない」と言います。「じゃあ今その女に連絡して別れて」と私が言ったら「付き合いが浅いから別れを告げれない」と言われました。 私は別れたくないので「一度の過ちは許すからやり直そう」「最初は二股状態でもいいからあなたが女に別れを告げれるとき女と別れればそれでいいから」と言いました。 そしたら彼氏は「ちゃんとした答えを出したいから時間をくれ」と言って、私は待つ事1週間たちました。待っても連絡がこないので電話やメールをしました。それでも応答無しです。 今日彼氏の知人からここ最近その女の家にずっと行っているという情報を聞きました。 これってもう私に対して気持ちは無いととらえるしかないのでしょうか。その女をとったという事でしょうか。 こんな事をされても私はいまだに彼氏の事が好きで別れたくありません。 どうしたら良いのかわからなくなってしまったのでどなたかアドバイス下さい。

  • 別れた彼氏から貰ったリング

    女性、男性共に質問します。 大学生、女です。2年半付き合った彼氏と別れ、その彼から貰ったリングをどうしようか迷っています。 ペアリングとダイヤモンドのリングを貰ったのですが、ペアリングの方は流石に付けようとは思えずクローゼットの奥の方にしまってあるのですが、ダイヤの方がデザインも物凄く気に入っており、このまま右手薬指につけてもいいものか迷っています。 今まで別れたら全部捨てる!と考えていたのですが、凄く気に入っていたリング。しかもお値段も結構する。売るのも気がなかなか進みません。 新しい彼氏が出来たら流石に前の彼氏から貰ったリングをするというのは失礼だと思いますが・・・女性の皆さん、過去の彼氏に貰ったリングってどうされていますか?また男性の方は、過去の彼氏から貰ったリングを付けている女性をやはり、あまりよくは思わないのでしょうか。 別れて指輪を使えなくなるなら、だったら自分で指輪買っちゃおうかとも思っています^^ 自分で右手薬指の指輪を買うという女性は、あまりいないのでしょうか? 補足ですが、その彼に会うことはもうないと思いますし未練もありません。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    初めまして。 現在32歳シングルマザーで、14歳の子供がいます。 彼氏は36歳です。 彼氏と付き合って8年になります。 そこで、質問なのですが、、、 彼氏は『結婚いつでもしたるよ』 と、言うのですが 向こうの親にも会った事もなければ 26歳の時、彼氏のせいで手術をして、子供産めない身体に なったのに、なんの謝罪もありません。 しかも、私は子供を養う為に仕事してますが 彼氏の家のご飯や家事など要求されます。 私が反論すると逆キレします。 私は大切にされてるのでしょうか? ただの都合のいい女なのでしょうか? 浮気は絶対しないタイプなんですが 自由奔放とゆうか、、、 彼氏はどんな気持ちなんでしょう? 誰かアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    以前、彼氏に会う約束をすっぽかされて、連絡が取れないと・・・相談させていただいた者です。 連絡が2日取れなかったんです。メールがきたと思ったら、メールの内容があまりにも複雑で泣いてしまいました。「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? 彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 お願いします。

  • みんな彼氏がいるのかな?

    特に20代前半くらいの方が対象になるのですが、僕の周りの女の人はかなりの確率で彼氏がいるように思います。実際はどうなんですか?? 同年代の男の友達の中には結構いない人が多いので、なんで女の人はみんな彼氏がいるのかとちょっと不思議に思っています。 最近になって、長かった失恋の傷もだいぶ回復してきて、また恋愛をしたいなぁとは思うのですが、こんなに彼氏がいる人ばかりだと・・・ できれば彼氏がいる人を好きになったりはしたくないので、見分け方などもあれば教えてください。 (例えば、右手薬指の指輪など) お願いします。