• ベストアンサー

みんな彼氏がいるのかな?

特に20代前半くらいの方が対象になるのですが、僕の周りの女の人はかなりの確率で彼氏がいるように思います。実際はどうなんですか?? 同年代の男の友達の中には結構いない人が多いので、なんで女の人はみんな彼氏がいるのかとちょっと不思議に思っています。 最近になって、長かった失恋の傷もだいぶ回復してきて、また恋愛をしたいなぁとは思うのですが、こんなに彼氏がいる人ばかりだと・・・ できれば彼氏がいる人を好きになったりはしたくないので、見分け方などもあれば教えてください。 (例えば、右手薬指の指輪など) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milulu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

 こんにちは20代前半の女です。  私の周り(大学内で知る限り)は彼氏(彼女)いるコと、いないコと半々ぐらいです。  いない理由は今まで付き合ってたけど別れちゃったコや、誰ともお付き合いしたことないコなど様々だけど、いるコもいないコもやっぱり今のうち(時間が十分あるうち)に素敵な彼氏をゲットしたいからパートナーを探してるみたい。真剣な子がほとんどです。あくまで私の周りの話ですが。  中には大学卒業したら2、3年で結婚したいから今から付き合いたいの。なんていうコもいます。女性は何だかんだ言ってもまだまだ結婚だの恋愛だのに左右されるから先を見てるって言うのもあるんじゃないかなあ?そんな本気の心構えのかわいい女性ならほっとく手はないでしょう?まして今のコはみんな結構おしゃれさんだし。(小学生でもメイクしてる←無駄話)    見分け方は・・・全ての女性を見分けるのは困難だけど目当てのコ数人に絞れるなら、ちょいと失礼して観察してみればいいんじゃないでしょうか?  携帯電話ばしばし打ってたりとか、帰りに友達といないとか・・・色々彼氏いる気配を発見できるんじゃないかなあ? 以上です。  長々書いてすいませんでした。  素敵な人を見つけて良い恋愛をしてくださいね。

houmuzu
質問者

お礼

実際の状況など教えて頂きありがとうございます。 かなり参考になる回答でした。 半分くらいって所はかなり意外でした。僕の予想では8割くらいかと思っていたので。

その他の回答 (7)

  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.8

男性です。   彼氏がいるかどうか特に気にせず、友達になれば良いのでは ないでしょうか。 それでもし目当ての人に付き合っている人がいたとしても、 別にめげることはありません。その娘の友達を紹介してもらいます。 そうすれば紹介してもらう人は彼氏いない人ですよ、バッチリ 分かるではないですか! 私の友人は、これを「芋づる式」と言っております。 異性の友達の多いほうが効果あるそうです。

houmuzu
質問者

お礼

「芋づる式」っていうのはちょっとイヤな響きですね(笑)それ目的で友達になるのはちょっと気がひけます。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.7

気になった女の子に彼氏がいるのか?いないのか?というのは気になりますよね。 その気持ち、よくわかります。 僕の場合だと、女の子と付き合う前にはまず「友達」という関係を築きますから、一瞬で彼氏持ちかどうかは気にしないですね。 彼氏がいなければ「ラッキー♪」ぐらいですか。 彼氏がいた場合には、その女の子とは長い友達関係を築けるように努力します。長く友達をやっている間に、彼女が一人になるときが来るのを待つわけです。 実際、出会ったときは「自分とは絶対つきあってくれないだろうな~。」と思っても、長く友達をつづけていると「今のおれならイケるかもしれない。」という自信に変わったりする場合があります。 人と付き合えるか付き合えないかというのはタイミングだと思うので、そのタイミングが来るのをじっとまつわけです。 「女友達は彼女候補」というのが僕のポリシーです。 「友達になりたい!」と自分に思わせるからには、その女の子に何かしら魅力があるのだと僕は思ってます。魅力のある女の子なのだから、そのうち付き合いたいと思う瞬間が出てくるのも当然だと考えてます。 まずは友達からでしょう。

houmuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.5

こんばんは。20代前半・女です。 個人的に#1さんのご意見に大賛成! イイ男・イイ女ほど異性はほっときませんからねぇ。 外見で言うと、女性は恋するときれいになっていく人が多いですね。それ以外の見分け方は…ないと思います(指輪なんてしてる人そんなに多いと思いませんし)。 個人的に今まで色々な女性と話したりして思ったのは、彼氏がいる人ってどこか余裕があるんですよね。不思議と。

houmuzu
質問者

お礼

余裕ですかぁ。確かに当てはまるかもしれませんね。 ちょっと見分けるのは難しいですけど・・・(笑)

回答No.4

20代後半ですいません。 私の周りの20代前半はシングルが多いですよ。私も当時はずっとシングルでした。 きっとそんな時期なんだと思います。 逆に周りの男友達はかなりの確率で彼女がいて女友達にはいない…という時期もあるのでは? 彼氏がいる,いないの見分け方。 外見(指輪をしている、見た目がかわいいetc)で判断しないで下さい。 彼氏がいる人は輝いて見えるんじゃないかなぁ。

houmuzu
質問者

お礼

確かに今とは逆な時期もありました。 そういう時期なんですかね~ 輝いて見える人ですか。僕の周りには内面が輝いている人ばかりって事でそう思うのかもしれないですね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 見分け方なんてないです。 私もこれまで話していくうちにわかったというのが 圧倒的ですからね。 まずね、人として好きになったらどうですか? 何でも言い合える関係っていうかな。 そしたら、彼氏の有無も聞けるし 仲間内で遊びにもいけるし、 「異性」を意識しなくてもいい。 またトラタヌかもしれませんが 友達紹介してもらえるかもしれませんよね。 交友関係を広く撮った方が得な感じがします。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

houmuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに交友関係を広げるのは大事ですよね。いろいろ行動してみます。

回答No.2

「同年代の男の友達の中には結構いない人が多いので...」とありますが彼女がいる男はあなたとは遊びませんからそう思えるのだと想像いたします。 彼氏がいるかどうか見分けて判断するのはどうかと思います。浮気をさせろとは言いませんがあなたにとって必要な女性ならがんばってアタックするべきです。女はそうして欲しいものです。 (以上は私の妻からの助言です。)

houmuzu
質問者

お礼

なかなか厳しい回答ですね(苦笑) 自分だけの事しか考えず<その人と付き合っている彼氏>の心情を考えずにアタックするのは、人としてイヤなんで。 確かに女の人は感情で動く事が多いのでそういうことを望んでいることもあるとは思いますけど・・・

回答No.1

彼氏がいない女性限定ですと、大変対象範囲が狭くなってしまいませんか? 「彼氏がいるのがあたりまえ。こんな良い子をまわりの男がほっとく筈がない」というぐらいのほうが、ずっと楽しい人生が送れると思いますが如何でしょうか。

houmuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は内面を重視するタイプみたいで、今付き合っている人に気を使わないで自分が好きだから・・・と言う人は合わないので彼氏がいない人を探しているつもりです。

関連するQ&A

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 気になる女性の「右手」薬指に指輪がついていたら、思いを告げるのを躊躇しますか?

    私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。 私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。 他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。 本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 彼氏持ちの女性がペアリング?をしなくなった。なぜ?

    彼氏持ちの好きな女性がいるのですが、その女性含め三人(女2男1)でたまにご飯に行きます。一番最初は、いかにもペアリングらしい指輪を右手薬指に付けていたのですが、それ以来付けてこなくなりました。彼氏と週末に出かけたという話も聞くので、彼氏との仲は悪くないと思います(憶測ですが)。ただ単に仲良くなってきて警戒されなくなった、友達として見られているだけですか?

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 自分で買った指輪

    雑貨屋さんで可愛いデザインの 指輪があり購入しました。 その指輪のサイズが一つしかなく 私の指には薬指が1番合います。 右手の薬指にはめようと思うのですが 右手の薬指に指輪をはめると 安心感、リラックス効果があると あるサイトに書いてありました。 でも、私の中では 右手の薬指は彼氏からもらった指輪をつけるというイメージです… 私だけですか? 私は彼氏いるので薬指にはめて 友達にそれ彼氏から?と 言われそうで そうなったら恥ずかしいです(笑) でも右手の薬指にはめても大丈夫ですかね?