彼氏はいらないと彼女に言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏はいらないと彼女に言われました。付き合って三ヶ月の彼女がいます。
  • 彼女は私と付き合ってからも、他の男友達と二人でよく遊びにいったり、プレゼントをもらい、それを私に嬉しそうに報告などをしてきました。
  • 最近になってから、彼女は私に対して興味を失ったようで、求められるのが嫌だと言われました。辛い状況が続くだけなのか、諦めて次に行くべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏はいらないと彼女に言われました。

付き合って三ヶ月の彼女がいます。 告白するとき、今は彼氏は作りたくないし、いらないと思っている。 けれども、もし付き合うとしたらあなたしかいないと言われ保留をされました。 それでも、押すことによりどうにか付き合うことになりました。 それからは、お互い離れている(私大阪、彼女名古屋)ということもあり毎日のように長電話をしました。 そのほとんどが彼女からの電話で、はやく電話したいー、お電話ーといったようなメールももらいました。 また並列して、大好きーや、他の人のこと見ないで・・・といったようなことも言われ、 非常に良好な彼氏彼女関係を構築していきました。 そんな彼女には、同姓の友達がおらず、男友達がたくさんいました。 そして、明らかに彼女に対して好意を寄せており、告白をしてきた男もいました。 彼女は私と付き合ってからも、そうした人たちと二人でよく遊びにいったり、 プレゼントをもらい、それを私に嬉しそうに報告などをしてきました。 今は彼氏いらないと何度も言っていたこともあったので、 私は本心で言えば、他の男友達と二人で遊ぶのは辞めてほしかったのですが、 私といることで彼女の行動を縛らせたくはないなと思い、とくにとがめませんでした。 そうこうするうちに、夜、どうしても会いたいと言われたので、 大阪から名古屋に車を走らせ彼女に会いにいきました。 彼女は泣いて喜んでくれて、そして将来もずっとあなたといたい。 だから近くに来てほしいと言われました。 私自身も、29歳ということもあり(彼女27)、結婚も考えていたので、 会社に異動願いをだし、名古屋に転勤いたしました。 名古屋にうつってからは、毎日のように家に泊まりにきてくれて、 本当に充実した日々を過ごしていました。 一緒に家具を選んだり、彼女が欲しがる電化製品なども購入しました。 しかし、最近になってから、あれほどしていた電話も全くなくなり、 こちらからのメールにも全く返事をしてくれなくなりました。 会ってるときも、以前は全く携帯を触らなかったのに、 暇さえあれば、携帯を触るようになっていました。 私へのメールは返さないのに、他の人に対しては即座に返事を返している様子でした。 また、あれほど彼女から求めていたキスや手をつなぐといった行為も激減していきました。 そうした中で、昨日彼女にはっきりと言われました。 あなたに求められるのが嫌だ。 キスもしたくないし、手もつなぎたくない。 やっぱり私は、今彼氏はいらない。 あなたに告白されて、あなたならと思った。 だからどうにかいろんな手を使って、あなたを好きになろうとした。 でも無理だった。 だからもう気持ちもない。そんな状態だけどまだ付き合える?と 今は、表面上彼氏なだけで、本当に彼氏だとは思えていないと。 今まで彼女が私に対してしてきていた行動は、 すべて、本能からではなく、計算というか、自分自身に暗示をかけてでの行動だったようです。 彼女だったらこういうことするだろう、言うだろうといったことです。 はっきりと彼女自身が口でそう言っていました。 その場では、急なことだったので、あまり考えもまとまらず、 ただ私が彼女のこと大好きって気持ちははっきりとしていたので、 それでもいい、俺は君が大好きだから付き合っていてほしいと言いました。 彼女は、わかったと言いました。 しかし家に帰り一人で考えれば考えるほどわからなくなりました。 ・今まで私がみていたものは、味わったものは、偶像だったのか。 ・彼女は、どうにかして私を好きになろうとしてくれたのに、それに応えられなかった。 ・このまま一緒にいても、気持ちがむくとは限らないし、 好意を寄せている複数の男友達と引き続き二人で遊ぶ以上、私が耐えられるのか。 ・辛い状況が続くだけなんじゃないか ・もう諦めて次ぎにいったほうがいいんじゃないか などなど。 ただわかるのは、彼女のことをこんな今でも大好きってことです。 けど、正直辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『付き合う』って、ただの手段だと思う その先に、幸せになるだとか、愛情を知るだとか、そういう目的があるんじゃないかな だから、付き合うことを目的にしてしまったら、そりゃ苦しくなるし辛くなる きっと気持ちは簡単には変わらないから、好きでいていいと思うよ でも、形骸化した今の関係性を続けても、二人にとって良くはないよ あなたの真っ直ぐな想いは、本当に素敵です。

oouchiyoshi
質問者

お礼

告白した当初は、そうしたことを考えていましたが、 自然と一緒にいることが目的となってしまっていました。 そうした部分で、彼女からすると物足りなかったのかもしれません。 難しいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女が2になることを望んでないことが問題なんです。 きつい言い方ですが、自分の欲求を押しつけて拒絶された虚しさを スキだから、と誤魔化してるだけかもよ。 もがく時期もあるけど、現実を見て。様子をみるて選択肢もあるし。 お礼ありがとう。

• meron2010
回答No.4

こんにちは。誰かとおつきあいするのってお互いの相手を思う気持ちとか、行動とか、態度とか、2人の恋愛に対するパワーが同じぐらい無いとお互いに響き合わないですよね。 彼女なりにいろんな男性とのおつき合いの仲で、その順位みたいなものをあれこれ考えてのことだと思いますが、常にもっと楽しい男性がいるんじゃないかとか、いろいろあるんでしょう。 質問者さんが心に描いている大好きな彼女のイメージは、実際にはやはり偶像なのかも知れないですね。 彼女にはこうあって欲しいとか、せっかく好きになったのだしという思いもあると思いますが、質問者さんの恋愛に対するいろいろ希望はあっても、ただそれとは彼女は重なり合わない人だったということではないでしょうか。 質問者さんは自分なりにできることをもう精一杯された訳ですし、もうこの辺でご自分の歩いて行く道を真っすぐに見つめ直すことにして、彼女のことは過去の引き出しに一旦入れてしまっても良いと思いますよ。 彼女に裏切られて大きなショックを受けたり、何かを目撃して我に変える瞬間があればあきらめもつくかもと、そんな期待をしても彼女はうまく乗り切る方のようですし、質問者さんの人生の上で、もう彼女に割り当てられた時間は終わりということで、おしまいのスイッチを入れてみるということでいかがでしょうか。 あきらめて次へ行くというよりは、一旦元の自分、いつもの自分に戻られるのがいいと思います。このことがあってこそ、次の素晴らしい出会いや新しい自分がもうそこにあるような気がするんです。

oouchiyoshi
質問者

お礼

私だけが好きだのどうだの言っていても、確かに虚しいだけですね。 彼女のまわりにはいろんな男性がいて、いろんなプランをいつも提案してくるようです。 そうした状況もあるので、彼氏は別にいらないと思っているのかもしれません。 根本的な部分であわなかったのかもしれません・・・。 正直、皆様の意見や友人の意見なども考えると、 別れて次ぎにいくのが正しいと理解はしています。 でも、それでもあきらめきれない、彼女のことを好きな私がいて、なやんでいます。

回答No.2

正直辛いです。>自尊心を傷つけられているんだから当たり前。 答えが出てるのに、無理にいい方に考えようとしているから辛い。 恋人同士の関係を足し算引き算で考える人が多いな。 友達同士ならまだしも。 仕事、パートナーは掛け算で考えた方が無難。 お互い1なら1のままだけど、どっちかが0.9なら0.9に下がる。 ※1×0.9=0.9 彼女が0.5なら1にする場合、あなたはいくつになればいいでしょうか? あなたが今やっていることは介護に等しい。 カウンセラーにでもなりたいなら頑張ればいい。

oouchiyoshi
質問者

お礼

足し算引き算じゃなくて、かけ算。 なんかすごい理解が出来てきます。 けど、それでも好きだから、大好きだからって気持ちが出てしまい、 なら私が2になればいいと思ってしまっています。 恋は盲目とはよくいいますが、そうなのかもしれません。

• sirius918
回答No.1

大丈夫か?冷静に考えよう(-_-;) そんな女は、他の男と何やってんだかわからないと言うか・・残念な想像どおりでしかないよ。 それに、その時の都合や気分で言うことが変わるような人間は、男女関係なく知人や友人に持つべきではない。 一貫性のない人間の人生は不安定で一貫性のないものでしかなく・・振り回されて苦悩し無駄な時間と金を浪費することにしかならない(-_-)OK?

oouchiyoshi
質問者

お礼

信じようと思い、今の今でも信じています。 ただそれはバカなのかも知れませんね。 友人たちからもただの浪費だよと忠告されています。 ありがとうございます。