彼氏はいらないと彼女に言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏はいらないと彼女に言われました。付き合って三ヶ月の彼女がいます。
  • 彼女は私と付き合ってからも、他の男友達と二人でよく遊びにいったり、プレゼントをもらい、それを私に嬉しそうに報告などをしてきました。
  • 最近になってから、彼女は私に対して興味を失ったようで、求められるのが嫌だと言われました。辛い状況が続くだけなのか、諦めて次に行くべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏はいらないと彼女に言われました。

付き合って三ヶ月の彼女がいます。 告白するとき、今は彼氏は作りたくないし、いらないと思っている。 けれども、もし付き合うとしたらあなたしかいないと言われ保留をされました。 それでも、押すことによりどうにか付き合うことになりました。 それからは、お互い離れている(私大阪、彼女名古屋)ということもあり毎日のように長電話をしました。 そのほとんどが彼女からの電話で、はやく電話したいー、お電話ーといったようなメールももらいました。 また並列して、大好きーや、他の人のこと見ないで・・・といったようなことも言われ、 非常に良好な彼氏彼女関係を構築していきました。 そんな彼女には、同姓の友達がおらず、男友達がたくさんいました。 そして、明らかに彼女に対して好意を寄せており、告白をしてきた男もいました。 彼女は私と付き合ってからも、そうした人たちと二人でよく遊びにいったり、 プレゼントをもらい、それを私に嬉しそうに報告などをしてきました。 今は彼氏いらないと何度も言っていたこともあったので、 私は本心で言えば、他の男友達と二人で遊ぶのは辞めてほしかったのですが、 私といることで彼女の行動を縛らせたくはないなと思い、とくにとがめませんでした。 そうこうするうちに、夜、どうしても会いたいと言われたので、 大阪から名古屋に車を走らせ彼女に会いにいきました。 彼女は泣いて喜んでくれて、そして将来もずっとあなたといたい。 だから近くに来てほしいと言われました。 私自身も、29歳ということもあり(彼女27)、結婚も考えていたので、 会社に異動願いをだし、名古屋に転勤いたしました。 名古屋にうつってからは、毎日のように家に泊まりにきてくれて、 本当に充実した日々を過ごしていました。 一緒に家具を選んだり、彼女が欲しがる電化製品なども購入しました。 しかし、最近になってから、あれほどしていた電話も全くなくなり、 こちらからのメールにも全く返事をしてくれなくなりました。 会ってるときも、以前は全く携帯を触らなかったのに、 暇さえあれば、携帯を触るようになっていました。 私へのメールは返さないのに、他の人に対しては即座に返事を返している様子でした。 また、あれほど彼女から求めていたキスや手をつなぐといった行為も激減していきました。 そうした中で、昨日彼女にはっきりと言われました。 あなたに求められるのが嫌だ。 キスもしたくないし、手もつなぎたくない。 やっぱり私は、今彼氏はいらない。 あなたに告白されて、あなたならと思った。 だからどうにかいろんな手を使って、あなたを好きになろうとした。 でも無理だった。 だからもう気持ちもない。そんな状態だけどまだ付き合える?と 今は、表面上彼氏なだけで、本当に彼氏だとは思えていないと。 今まで彼女が私に対してしてきていた行動は、 すべて、本能からではなく、計算というか、自分自身に暗示をかけてでの行動だったようです。 彼女だったらこういうことするだろう、言うだろうといったことです。 はっきりと彼女自身が口でそう言っていました。 その場では、急なことだったので、あまり考えもまとまらず、 ただ私が彼女のこと大好きって気持ちははっきりとしていたので、 それでもいい、俺は君が大好きだから付き合っていてほしいと言いました。 彼女は、わかったと言いました。 しかし家に帰り一人で考えれば考えるほどわからなくなりました。 ・今まで私がみていたものは、味わったものは、偶像だったのか。 ・彼女は、どうにかして私を好きになろうとしてくれたのに、それに応えられなかった。 ・このまま一緒にいても、気持ちがむくとは限らないし、 好意を寄せている複数の男友達と引き続き二人で遊ぶ以上、私が耐えられるのか。 ・辛い状況が続くだけなんじゃないか ・もう諦めて次ぎにいったほうがいいんじゃないか などなど。 ただわかるのは、彼女のことをこんな今でも大好きってことです。 けど、正直辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『付き合う』って、ただの手段だと思う その先に、幸せになるだとか、愛情を知るだとか、そういう目的があるんじゃないかな だから、付き合うことを目的にしてしまったら、そりゃ苦しくなるし辛くなる きっと気持ちは簡単には変わらないから、好きでいていいと思うよ でも、形骸化した今の関係性を続けても、二人にとって良くはないよ あなたの真っ直ぐな想いは、本当に素敵です。

oouchiyoshi
質問者

お礼

告白した当初は、そうしたことを考えていましたが、 自然と一緒にいることが目的となってしまっていました。 そうした部分で、彼女からすると物足りなかったのかもしれません。 難しいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女が2になることを望んでないことが問題なんです。 きつい言い方ですが、自分の欲求を押しつけて拒絶された虚しさを スキだから、と誤魔化してるだけかもよ。 もがく時期もあるけど、現実を見て。様子をみるて選択肢もあるし。 お礼ありがとう。

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.4

こんにちは。誰かとおつきあいするのってお互いの相手を思う気持ちとか、行動とか、態度とか、2人の恋愛に対するパワーが同じぐらい無いとお互いに響き合わないですよね。 彼女なりにいろんな男性とのおつき合いの仲で、その順位みたいなものをあれこれ考えてのことだと思いますが、常にもっと楽しい男性がいるんじゃないかとか、いろいろあるんでしょう。 質問者さんが心に描いている大好きな彼女のイメージは、実際にはやはり偶像なのかも知れないですね。 彼女にはこうあって欲しいとか、せっかく好きになったのだしという思いもあると思いますが、質問者さんの恋愛に対するいろいろ希望はあっても、ただそれとは彼女は重なり合わない人だったということではないでしょうか。 質問者さんは自分なりにできることをもう精一杯された訳ですし、もうこの辺でご自分の歩いて行く道を真っすぐに見つめ直すことにして、彼女のことは過去の引き出しに一旦入れてしまっても良いと思いますよ。 彼女に裏切られて大きなショックを受けたり、何かを目撃して我に変える瞬間があればあきらめもつくかもと、そんな期待をしても彼女はうまく乗り切る方のようですし、質問者さんの人生の上で、もう彼女に割り当てられた時間は終わりということで、おしまいのスイッチを入れてみるということでいかがでしょうか。 あきらめて次へ行くというよりは、一旦元の自分、いつもの自分に戻られるのがいいと思います。このことがあってこそ、次の素晴らしい出会いや新しい自分がもうそこにあるような気がするんです。

oouchiyoshi
質問者

お礼

私だけが好きだのどうだの言っていても、確かに虚しいだけですね。 彼女のまわりにはいろんな男性がいて、いろんなプランをいつも提案してくるようです。 そうした状況もあるので、彼氏は別にいらないと思っているのかもしれません。 根本的な部分であわなかったのかもしれません・・・。 正直、皆様の意見や友人の意見なども考えると、 別れて次ぎにいくのが正しいと理解はしています。 でも、それでもあきらめきれない、彼女のことを好きな私がいて、なやんでいます。

回答No.2

正直辛いです。>自尊心を傷つけられているんだから当たり前。 答えが出てるのに、無理にいい方に考えようとしているから辛い。 恋人同士の関係を足し算引き算で考える人が多いな。 友達同士ならまだしも。 仕事、パートナーは掛け算で考えた方が無難。 お互い1なら1のままだけど、どっちかが0.9なら0.9に下がる。 ※1×0.9=0.9 彼女が0.5なら1にする場合、あなたはいくつになればいいでしょうか? あなたが今やっていることは介護に等しい。 カウンセラーにでもなりたいなら頑張ればいい。

oouchiyoshi
質問者

お礼

足し算引き算じゃなくて、かけ算。 なんかすごい理解が出来てきます。 けど、それでも好きだから、大好きだからって気持ちが出てしまい、 なら私が2になればいいと思ってしまっています。 恋は盲目とはよくいいますが、そうなのかもしれません。

  • sirius918
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

大丈夫か?冷静に考えよう(-_-;) そんな女は、他の男と何やってんだかわからないと言うか・・残念な想像どおりでしかないよ。 それに、その時の都合や気分で言うことが変わるような人間は、男女関係なく知人や友人に持つべきではない。 一貫性のない人間の人生は不安定で一貫性のないものでしかなく・・振り回されて苦悩し無駄な時間と金を浪費することにしかならない(-_-)OK?

oouchiyoshi
質問者

お礼

信じようと思い、今の今でも信じています。 ただそれはバカなのかも知れませんね。 友人たちからもただの浪費だよと忠告されています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏はいらないと彼女に言われました。

    付き合って三ヶ月の彼女がいます。 告白するとき、今は彼氏は作りたくないし、いらないと思っている。 けれども、もし付き合うとしたらあなたしかいないと言われ保留をされました。 それでも、押すことによりどうにか付き合うことになりました。 それからは、お互い離れている(私大阪、彼女名古屋)ということもあり毎日のように長電話をしました。 そのほとんどが彼女からの電話で、はやく電話したいー、お電話ーといったようなメールももらいました。 また並列して、大好きーや、他の人のこと見ないで・・・といったようなことも言われ、 非常に良好な彼氏彼女関係を構築していきました。 そんな彼女には、同姓の友達がおらず、男友達がたくさんいました。 そして、明らかに彼女に対して好意を寄せており、告白をしてきた男もいました。 彼女は私と付き合ってからも、そうした人たちと二人でよく遊びにいったり、 プレゼントをもらい、それを私に嬉しそうに報告などをしてきました。 今は彼氏いらないと何度も言っていたこともあったので、 私は本心で言えば、他の男友達と二人で遊ぶのは辞めてほしかったのですが、 私といることで彼女の行動を縛らせたくはないなと思い、とくにとがめませんでした。 そうこうするうちに、夜、どうしても会いたいと言われたので、 大阪から名古屋に車を走らせ彼女に会いにいきました。 彼女は泣いて喜んでくれて、そして将来もずっとあなたといたい。 だから近くに来てほしいと言われました。 私自身も、29歳ということもあり(彼女27)、結婚も考えていたので、 会社に異動願いをだし、名古屋に転勤いたしました。 名古屋にうつってからは、毎日のように家に泊まりにきてくれて、 本当に充実した日々を過ごしていました。 一緒に家具を選んだり、彼女が欲しがる電化製品なども購入しました。 しかし、最近になってから、あれほどしていた電話も全くなくなり、 こちらからのメールにも全く返事をしてくれなくなりました。 会ってるときも、以前は全く携帯を触らなかったのに、 暇さえあれば、携帯を触るようになっていました。 私へのメールは返さないのに、他の人に対しては即座に返事を返している様子でした。 また、あれほど彼女から求めていたキスや手をつなぐといった行為も激減していきました。 そうした中で、昨日彼女にはっきりと言われました。 あなたに求められるのが嫌だ。 キスもしたくないし、手もつなぎたくない。 やっぱり私は、今彼氏はいらない。 あなたに告白されて、あなたならと思った。 だからどうにかいろんな手を使って、あなたを好きになろうとした。 でも無理だった。 だからもう気持ちもない。そんな状態だけどまだ付き合える?と 今は、表面上彼氏なだけで、本当に彼氏だとは思えていないと。 今まで彼女が私に対してしてきていた行動は、 すべて、本能からではなく、計算というか、自分自身に暗示をかけてでの行動だったようです。 彼女だったらこういうことするだろう、言うだろうといったことです。 はっきりと彼女自身が口でそう言っていました。 その場では、急なことだったので、あまり考えもまとまらず、 ただ私が彼女のこと大好きって気持ちははっきりとしていたので、 それでもいい、俺は君が大好きだから付き合っていてほしいと言いました。 彼女は、わかったと言いました。 しかし家に帰り一人で考えれば考えるほどわからなくなりました。 ・今まで私がみていたものは、味わったものは、偶像だったのか。 ・彼女は、どうにかして私を好きになろうとしてくれたのに、それに応えられなかった。 ・このまま一緒にいても、気持ちがむくとは限らないし、 好意を寄せている複数の男友達と引き続き二人で遊ぶ以上、私が耐えられるのか。 ・辛い状況が続くだけなんじゃないか ・もう諦めて次ぎにいったほうがいいんじゃないか などなど。 ただわかるのは、彼女のことをこんな今でも大好きってことです。 けど、正直辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 友達が彼氏に別れようと言われてしまいました。

    仲の良い女友達が彼氏にメールで「別れよう。じゃあね。」と言われてしまいました。 その彼氏とは付き合って半年で遠距離です 彼女から告白して付き合う事になりました でも彼の方があまり会ったりするのが嫌いで、 2人だけで一緒に会ったことは一度もなくサークルで会うといった感じだったようです(彼氏は大学辞めたんですがサークルには顔出してたようです 私と彼女が知り合ったのは3ヶ月前です 私はその彼氏と一度だけ会いました。 彼女自身や、彼女の親友(私の彼女)は「彼は恥ずかしいから好きでもそれを堪えて行動にうつせない」と言っているのですが、 旗から見れば、 「告白されたから付き合う事にしたけど、ペースもあわないし、苦しんでるなら別れよう(が彼自身の気持ちなのではないか)」 私自身が感じたのは「そこまで好きじゃないから2人で会おうとしなかったのでは。(結果的に彼がこのようなメールを送った事で、より裏づけられました)」 メールのそっけない感じも  冷めてしまったから…?と思います でも、そんな事を直接は言えません (私の彼女に泣きながら電話がきたとき)、彼女自身がどうしたいのかは、聞かなかった と言ってました。 自分の気持ちは、明日の朝、メールで伝えると言っています(別れたくないという事と、相手の気持ちはどうなのか) 朝メールで伝えて、彼の返事が帰ってくるのが夕方頃(私と会う時)です もし別れようとなった場合  泣いてる彼女を前にどう慰めれば良いでしょうか。 一日では無理に決まってますができるだけ彼女の辛さをとってあげたいです。 補足はあればします。よろしくお願い致します

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 職場の、彼氏のいる女の子を好きになりました。

    こんにちは。 職場で、彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 彼女はバイトで来ていて、僕は社員で、歳の差は6歳です。 彼女は夜は飲み屋でバイトをしていて、そこの社員と付き合っていて、2ヶ月くらいになるそうです。 それまでは2年彼氏がいなかったそうです。 連絡先は聞いていて、メールをして、1度2人で食事にも行きました。 何か理由があった方が良いと思い、「君と同じ歳くらいの従姉妹の誕生日プレゼントを選ぶのに意見が欲しい」という名目で出かけ、食事をしました。 その時にある程度好意があることは伝えましたが、冗談半分でからかわれていると思っていたらしいです。 それから毎日10通以上はメールをするようになり、電話もしています。 職場では部署が違うので、朝の挨拶で少し話しくらいです。 メールを始めてから今で2週間です。 メールや電話で言える範囲の好意は示していて、彼女も僕の気持ちは知っています。 僕が好意を示すものの、強引に彼氏と別れろと言ったり、ちゃんとした告白をしていないので、こういうグレーの状況が続いています。 明日の水曜にまた2人で出かけます。 それについてさっき電話していたのですが、直前になって彼女が「今の関係が微妙だし、んー。。。」と言ってきました。 これまでもこういう事はあり、その度になんとか凌いできて、今回もなんとか水曜の予定だけは確定させましたが、そろそろ潮時っぽくて焦っています。 現状、彼女が僕を好きかどうかは分かりません。 「会社が同じ」という状況があるので、本心が分からないし、僕が他の女の子と出かける用事があると「焼きもち妬くわぁw」とは言いますが、多分本心ではないと思います。 水曜日、多分今後の話をすることになってしまうと思います。 今、僕と彼女は軽く手をつないだくらいで、それ以上のことはありません。 彼女自体、このグレーな関係に違和感を感じているので、何かしらの決断を下さないといけないと思うのですが、恐らくは今告白しても彼氏から奪う事は難しいと思います。 彼氏は彼氏で、彼女のバイト先の人なので。 一体どうすれば、彼女との関係を継続させられるでしょうか。 僕としては、もっと時間をかけて、自然と彼氏と別れるまで待つ気持ちはあるのですが、すでに僕が好意を示してしまっている以上、彼女を説得、納得させるか、決別するかになります。 1.告白して振られる 2.告白が成功して、彼氏と別れさせる。 3.彼女公認の浮気相手になる 4.このまま手は出さず、メールや電話はして、今の関係を維持(ただし今よりは頻度がぐっと少なくなり、いつか消えてしまうパターンのやつだと思います) 5.今後連絡をとらない 5は絶対に避けたいですが、彼女が彼氏に抱いている罪悪感が大きければ、5になる可能性が高いです。 2は現状確率が一番低いです。 僕としては、3か4でおさめたいところです。 最後の水曜日、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? 今回の潮時の理由は、彼女の中で少なからず僕が「男性」としての存在になったからだと思います。 思いきってキスでもすればいいのか、何もしない方が良いのか、玉砕覚悟で告白するしかないのか。。。 なんとかハッピーエンドを描ける様なアドバイスお願いします。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・

    私は今の彼氏に過去二回も浮気をしてしまいました。当然彼は別れようと言ったのですが、私はもう絶対しないからそばにいてと引き止めました。そして今彼はそばにいてくれるのですが、とても冷たいです。気持ち悪いからひっつくなとか、一緒に居たくないとか言うし、絶対キスしてくれないし、いつも私を殴るし、指輪をつけないし、電話にも出てくれません・・・私は信じてもらうためにもう5ヶ月間携帯に一人も男友達の名前をいれていません。もちろん疑わしいことはしないし、すべて彼氏にわかるように行動しています。でも私のことはほとんど信じてくれません。彼氏はわたしのことを好きじゃないんでしょうか・・・

  • (彼氏いる)彼女へ好きだと伝える?伝えない?

    25歳、男です。 好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです) 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;