彼氏の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気が発覚したが、彼は改心し一緒にいたいと言っている
  • 浮気は許せないが、彼の行動を見守るか別れるか迷っている
  • 彼の携帯を見たとき、複数の女の子とのメールや会ったかもしれない関係があったことが分かった
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の浮気について

初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

• ajdt
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.4

浮気された事実は消えませんので、それを受け入れた上で二人の関係とあなたの気持ちがどうなっていくか、をゆっくり見ていけば良いと思います。 浮気をされ、やり直したけれど、一年経ってやっぱり無理だと別れた友達がいます。 彼側は信頼を取り戻そうと頑張ったそうですが、一度覚えた猜疑心は消えないし、また彼と続ける限り浮気された傷も過去には出来ないのだと彼女が判断したそうです。 一年頑張って無理だったから、きっと浮気されても続けられる二人じゃなかったんだと思う。別れて後悔はないと彼女は言っていました。彼は号泣だったそうですがー。 逆に私の場合は、浮気をされたけれどそれを切欠に二人の関係が改善し、前より仲良くなりました。前ほどの信頼は戻りませんが(100%の信頼なんて幻想だったと冷めた感じです)、それで考えが変わった部分もあり、辛いだけじゃなかったなー、と思っています。 浮気されたとしても、気持ちの変化は人それぞれです。勢いで別れて後悔する場合だってあります。 あなたまだ彼が好きで、彼に頑張る気があるなら、焦らずにしばらく眺めてみれば良いんじゃないかな、と思います。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双方の立場の意見を挙げて下さり、大変参考になりました。いろんなパターンがありますよね… 『私たち』はどうなのか、自分の気持ちはどうなのかを焦らずに眺めていきたいなと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

22歳のサカリの付いた下半身優先の若い男にとって、 「ヤルだけ」が命なのです。 見境も無く、繰り返す、流行の風邪と同じで懲りません。 学生でアルバイト収入も限りがあり、これから就職も大変 無料風俗嬢が居てくれて喜んでいるのです。手放したく無い のです。20代の7.8年は自由に、好き勝手に、蝶よ花よ、と 遊び歩くのが若い男の性(さが)なのです。 貴女も妊娠だけはしない様、しっかり避妊するのですよ! どうせ2人は別々の道を行く、と水晶玉は告げています(笑) シングルマザーは大変ですよ、まして学生さんでしょ。 あと数年したら、将来の伴侶が現われます、間違いも無く。 その将来の伴侶に、夜のオリンピック10種競技のチャンプ だと誇ってみても意味無いのです。 自分を大切にして、安売りしないで下さいネ。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別々の道を行く、ですか…まあ私に今その気がないですからそうなるのかもしれませんね(笑)それはそれで仕方ないと思っています。 避妊は薬も飲み、しっかりやっておりますので大丈夫です。ご心配頂きありがとうございます。 最後の一言、身に染みました。どうも相手のことを優先して考えてしまいますので自分のことも大切にしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

あなたは男性という動物。つまりオスの習性が分かっていません。逆に男性から女性に対する考え方も分からない部分がまだまだあります。 浮気は哺乳類がそれこそ種を撒くオスの習性です。男性10人に9人は浮気心があると言われます。だから風俗があるのもそのためです。それこそ女性専用の風俗ってないでしょ。そこを理解するかしないかは貴女の心次第です。 浮気を許せとは言いませんが,携帯を見るのはよしましょう。突き詰めるのはよしましょうよ。貴女のために,彼のためにも。。 彼と将来いっしょになるかどうか分かりませんが,それこそ一生連れ添うことなんてことはできませんよ。 これだけは言っておきます。彼は貴女だけを愛しています。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気に関してはyutayuta00さんが仰る通り、男の人ってそうだよなー、半分諦めの気持ちも持っています。ただ、女の私からすれば頭では分かってはいるが…という複雑な気持ちです。 私にも非があり、それはご指摘頂いたように携帯を見たことです。その点については彼にもきちんと謝りました。もう携帯を見るのは止めようと思います。 彼だけを責めるのはやめ、冷静にもう一度彼と話そうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ajdtさんの気持ち次第ですね。 彼の言葉を信じてこれからも付き合う。 それとも、彼を信じられないようなら別れる。 でも、そんな彼でも未だに好きなようでしたら、 もう一度だけ、彼を信じてみてはいかがですか? これからの態度、言動で彼をもう一度信じ、見守るのも 2人の愛を再燃焼させる一つの方法ですからね。 まぁ浮気は、よく寂しさ、欲求から生まれる行為と言われて いますが、本当に彼女のことを想って好きなら、そんな 行為は起こせません。 浮気は、決して許されない行為、裏切り行為です。 でも、そういうことだと分かっていても、好きであれば許す気持ちが・・・。 未だに彼のことが好きでしたら、最後のチャンスだと思って、 今後の彼を信じて、付き合ってください。 しかし、今後彼のことを少しでも疑うようでしたら、その時は、 別れることを決断するべきかと思います。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の所、私の中では信じられるか、信じられないか…分かりませんが信じたい、という気持ちが大きいです。 私はまだ彼氏を愛しています。浮気は絶対に許したくないのですが、男の人ってそうだよなという半分諦めのような、受け入れの気持ち(そう思っているとは伝えたくないですが)もありますし、誠意を込めて頑張ってくれている姿から510322さんがアドバイスを下さったように、もう一度だけチャンスをあげようかなと思っています。 それと彼だけを責めるのではなく、私も魅力的な女性になれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。