彼氏の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気が発覚したが、彼は改心し一緒にいたいと言っている
  • 浮気は許せないが、彼の行動を見守るか別れるか迷っている
  • 彼の携帯を見たとき、複数の女の子とのメールや会ったかもしれない関係があったことが分かった
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の浮気について

初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • ajdt
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.4

浮気された事実は消えませんので、それを受け入れた上で二人の関係とあなたの気持ちがどうなっていくか、をゆっくり見ていけば良いと思います。 浮気をされ、やり直したけれど、一年経ってやっぱり無理だと別れた友達がいます。 彼側は信頼を取り戻そうと頑張ったそうですが、一度覚えた猜疑心は消えないし、また彼と続ける限り浮気された傷も過去には出来ないのだと彼女が判断したそうです。 一年頑張って無理だったから、きっと浮気されても続けられる二人じゃなかったんだと思う。別れて後悔はないと彼女は言っていました。彼は号泣だったそうですがー。 逆に私の場合は、浮気をされたけれどそれを切欠に二人の関係が改善し、前より仲良くなりました。前ほどの信頼は戻りませんが(100%の信頼なんて幻想だったと冷めた感じです)、それで考えが変わった部分もあり、辛いだけじゃなかったなー、と思っています。 浮気されたとしても、気持ちの変化は人それぞれです。勢いで別れて後悔する場合だってあります。 あなたまだ彼が好きで、彼に頑張る気があるなら、焦らずにしばらく眺めてみれば良いんじゃないかな、と思います。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双方の立場の意見を挙げて下さり、大変参考になりました。いろんなパターンがありますよね… 『私たち』はどうなのか、自分の気持ちはどうなのかを焦らずに眺めていきたいなと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

22歳のサカリの付いた下半身優先の若い男にとって、 「ヤルだけ」が命なのです。 見境も無く、繰り返す、流行の風邪と同じで懲りません。 学生でアルバイト収入も限りがあり、これから就職も大変 無料風俗嬢が居てくれて喜んでいるのです。手放したく無い のです。20代の7.8年は自由に、好き勝手に、蝶よ花よ、と 遊び歩くのが若い男の性(さが)なのです。 貴女も妊娠だけはしない様、しっかり避妊するのですよ! どうせ2人は別々の道を行く、と水晶玉は告げています(笑) シングルマザーは大変ですよ、まして学生さんでしょ。 あと数年したら、将来の伴侶が現われます、間違いも無く。 その将来の伴侶に、夜のオリンピック10種競技のチャンプ だと誇ってみても意味無いのです。 自分を大切にして、安売りしないで下さいネ。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別々の道を行く、ですか…まあ私に今その気がないですからそうなるのかもしれませんね(笑)それはそれで仕方ないと思っています。 避妊は薬も飲み、しっかりやっておりますので大丈夫です。ご心配頂きありがとうございます。 最後の一言、身に染みました。どうも相手のことを優先して考えてしまいますので自分のことも大切にしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

あなたは男性という動物。つまりオスの習性が分かっていません。逆に男性から女性に対する考え方も分からない部分がまだまだあります。 浮気は哺乳類がそれこそ種を撒くオスの習性です。男性10人に9人は浮気心があると言われます。だから風俗があるのもそのためです。それこそ女性専用の風俗ってないでしょ。そこを理解するかしないかは貴女の心次第です。 浮気を許せとは言いませんが,携帯を見るのはよしましょう。突き詰めるのはよしましょうよ。貴女のために,彼のためにも。。 彼と将来いっしょになるかどうか分かりませんが,それこそ一生連れ添うことなんてことはできませんよ。 これだけは言っておきます。彼は貴女だけを愛しています。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気に関してはyutayuta00さんが仰る通り、男の人ってそうだよなー、半分諦めの気持ちも持っています。ただ、女の私からすれば頭では分かってはいるが…という複雑な気持ちです。 私にも非があり、それはご指摘頂いたように携帯を見たことです。その点については彼にもきちんと謝りました。もう携帯を見るのは止めようと思います。 彼だけを責めるのはやめ、冷静にもう一度彼と話そうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ajdtさんの気持ち次第ですね。 彼の言葉を信じてこれからも付き合う。 それとも、彼を信じられないようなら別れる。 でも、そんな彼でも未だに好きなようでしたら、 もう一度だけ、彼を信じてみてはいかがですか? これからの態度、言動で彼をもう一度信じ、見守るのも 2人の愛を再燃焼させる一つの方法ですからね。 まぁ浮気は、よく寂しさ、欲求から生まれる行為と言われて いますが、本当に彼女のことを想って好きなら、そんな 行為は起こせません。 浮気は、決して許されない行為、裏切り行為です。 でも、そういうことだと分かっていても、好きであれば許す気持ちが・・・。 未だに彼のことが好きでしたら、最後のチャンスだと思って、 今後の彼を信じて、付き合ってください。 しかし、今後彼のことを少しでも疑うようでしたら、その時は、 別れることを決断するべきかと思います。

ajdt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の所、私の中では信じられるか、信じられないか…分かりませんが信じたい、という気持ちが大きいです。 私はまだ彼氏を愛しています。浮気は絶対に許したくないのですが、男の人ってそうだよなという半分諦めのような、受け入れの気持ち(そう思っているとは伝えたくないですが)もありますし、誠意を込めて頑張ってくれている姿から510322さんがアドバイスを下さったように、もう一度だけチャンスをあげようかなと思っています。 それと彼だけを責めるのではなく、私も魅力的な女性になれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏を許していいか?

    前回も質問させて頂きました。 彼の浮気が原因で私から別れを切り出して、もうすぐ2週間が経ちます。 その間に、彼から謝罪のメールが沢山ありました。当たり障りのない内容の返信をしていたのですが、私が返信したことで彼は調子にのってしまったみたいでした(彼の友達が言ってました)ので、今度は優しい言葉は一切かけず、冷たく突き放しました。顔もみたくないと。 これで逆ギレでもするかなと思っていたのですが、それでも謝罪のメールが送られてきました。 内容は、本当に後悔してるというものでした。そして、自分のことを信じてほしいと。 私は、彼が改心してくれることに期待してしまっています。しばらく様子をみて改心してくれたら、もう一度やり直したいです。一年間付き合ったので、楽しかった思い出が忘れられないです。彼も、そう言ってました。 浮気したら、改心することはないのでしょうか? 彼の浮気の原因は、寂しさからだと思います。私が忙しくてなかなか会えないことが続いていたので…でも、その忙しさは今後も続くので、解決はできないと思います。 他にも、私に常識がないことも原因のひとつだと思っています。 彼は、もう浮気相手と会ってないと言ってるので、その言葉を信じたいです。 今度、話し合いをすることになりました。 それまでに、今後どうするかの決意を固めておくため、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気

    初めまして。20歳代前半、女性です。 私には付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 出会いはもっと前で、今回は復縁です。 私は社会人、彼は大学生(一人暮らし)、中距離恋愛です。 先日偶然にも携帯の画面が見えてしまい、元カノ(彼と同じ大学)と未だ繋がりがあることが分りました。 それ以降モヤモヤしてしまい、いけない事だとは分りつつも彼の携帯を盗み見してしまいました。 月に2~3回程のペースでメールをやり取りしており、11月から2回ほど会っているようです。 体の関係を匂わせるような内容のメールもありました。 ちなみに私は彼が初めての彼氏で、まだ体の関係はもっていません。 なぜか遊んでもそういう雰囲気にならず、彼も自分自身性欲があまりないし、面倒くさいというような事を言っていたので、私も「若いのに珍しいな」くらいにしか思っていませんでした。 しかし、本当は欲求不満だったのかもしれません。 欲求を満たすには経験豊富な女性の方が良いんですよね、きっと。 彼にとって私は何なのでしょうか…。 彼は私と付き合って何がしたいのでしょうか、何のプラスになるのでしょうか。 友人には「彼は完全に○○ちゃん(私)が自分から離れない自信があるんだよ!」とよく言われていました。 ただ「彼女」がいる自分が好きなだけなのでしょうか。 最後の恋にしたい、俺にはもったいない、浮気は面倒だからしない、俺の携帯にやましいものは何もない、 色々と言葉で伝えてくれていましたが、今では全てが胡散臭く感じます。 しかし、なぜか別れたくない自分がいます。 一度信用を失った相手を再び信用することがどれだけ難しいか、復縁してよく分かっているはずなのに、切れない自分がいる。 彼の裏切りよりも、今の自分が虚しくて涙が出てきました。 最終的にこれから彼とどうするのかを決めるのは私自身ですが、皆様のご意見・ご感想をうかがいたく質問させていただきました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • クラスメイトと浮気をしてしまいました…

    クラスメイトと浮気をしてしまいました…。 私には、付き合って9ヶ月にもなる彼氏がいます。 最近、彼氏とはキスくらいしかできてなくて、私が少し、欲求不満となるようになってしまいました。 そして、彼氏と付き合う以前に好きだった人に、欲求不満なんだー。と言うことを相談していた人と浮気をしてしまいました。 ちなみに、その人には当時彼女がいて、浮気相手自身も欲求不満ということで、欲求不満同士、何かしましょうか的なことになってしまい、ダブル浮気という結果に。 浮気相手とは、キスをしたり、フェラをして、相手の精液も飲みました。 彼氏には、浮気したら別れると言われ続けてます。そのような状況の中で、私は浮気をしてしまいました。 もちろん、彼氏のことは大好きです。 浮気相手のことは、もう恋愛対象ではないです。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?

  • 浮気?

    私は19歳大学生です。1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼のことは大好きで、彼氏も私のことを愛してくれていると思います。 彼氏はスキー部に所属し、冬は約3ヶ月ほどいません。 私は寂しがりやなので不満を言ってしまい、そのことでよくケンカします。 彼氏は私よりスキーのほうがずっと大事で、私が寂しくて辛いなら別れるし、浮気して、ケンカせずにすむならそれも良いと言います。冗談で言っているのか、私が浮気するわけないと自信があるのかはわかりません。 私は最近、男友達に2番目でいいから、冬限定でいいから、彼氏にしてくれといわれました。その人は一緒にいれるだけでいいと言いますが、本心は不明です。一度は断りましたが、なんとなく二人で遊んだり、飲んだりする関係になってしまいました。やはり彼氏が好き、彼氏もその人も傷つけたくないと思いますが、冬限定は都合がよくその人はかっこいいのでときめいてしまいます。 ずいぶんわがままでごめんなさい。 みなさんは浮気って絶対ダメだと思いますか?

  • 浮気は仕方ない??

    現在私は妊娠中です。5月には出産予定なのですが、旦那さんになる人がどうも浮気癖が治らなく困っています。 妊娠初期に一度大喧嘩をして私は実家に戻り1人で育てる決心までしていたのですがしばらく一人になって改心してくれたようでここまで仲良くやってきていたんですが、最近また怪しげな行動が目立ってきているんです。 私も心配性だからちょっとした変化ですぐにわかってしまうので気にしないようにはしているのですが帰ってきてからご飯食べている間も寝る前までずっと携帯を離さず返ってくるメールにすかさず返信をしているようで、ほんと見ていて嫌になります。こんな人と一緒にいていいのかな?と何度も考えてしまいます。妊娠してからやっぱり夜の営みは控えているのもいけないのかな?とも思いますがやはり赤ちゃんのことを思えばしないにこしたことはないだろうし。そーいうのって私のわがままになってしまうんですかね? 何度か断っているうちにまた浮気してやるとかお前が実家帰っている間に絶対遊びまくる!とかすてゼリフのように言われてしまうともうこちらもなんとこたえていいのかわからなくて・・・浮気は仕方ないと見てみぬふりをしなくてはならないのでしょうか?

  • 彼氏が浮気をしました

    はじめまして、27歳女です。 本日、彼の携帯メールから浮気が見つかりました。 内容はこうです。 彼「今日は暴走しちゃってごめんね(>_<)反省してます!」 相手「ううん、こっちこそ我慢させちゃったみたいでごめんね↓」 彼「ううん、○○は全然悪くないよ!俺が悪いよ、本当にごめんなさいm(__)m」 相手「でも満足してないよね…ごめん↓」 彼「満足したよ(目がハートマークの絵文字)ありがとー!また連絡するね♪」 今朝見つけ、冷静に聞いてみると 「この暴走っていうのは、言い過ぎたって事だよ」と言い訳されます。 「じゃあ我慢っていうのは?それに満足って?」 と言うと黙ってしまいます。 話して何とか分かった事は 彼はこの日の前日から 私に「明日は学校のあとで友達とメシ行くかも!」と言い、学校が終わってから 前から「パソコン壊れたからみてほしい」という女の子の家に黙って行き、 パソコンを見てから一緒にDVDを見て横になっていたそうです。 ちなみに行く前は私に他愛もないメールを送ってきて、 おそらく家で「今友達の家に居て、眠いよー」と連絡をして来ました。 それからちょっかいを出して拒まれたのだと思います。 私は27のフリーターで、彼は22歳で就活中の大学生です。 バイト先で知り合い、半年程で付き合う仲になりました。 付き合ってから8ヶ月くらいです。 もともと一緒に寝てても、 夜中に一人で起きてパソコンを見てたり、隣で携帯をいじってたのに、私が起きると気付かれてないと思って嘘寝をしたり… そういえば、周りには一切付き合ってることを隠しています。 もともと嘘が上手なのは知っていましたが、 誠実な人なのだとかなり信頼していたので、正直ものすごく傷付きました。 私は今までの彼氏に浮気された事もなく、どろどろに怒っていいのか、泣いて飛び出したら良いかも分からずに、 本日は彼氏も居るバイトの勤務を休み、友達との約束もキャンセルしました。 正直、この歳で人を信用できなくなって、 これからまた彼氏を探すのはかなり労力がいるので別れたくありません。 しかし、彼はかなりの嘘つきみたいなので、信頼もできるか分かりません。 もともと、何がしたいか、自分がどう思っているのかを全く言わない彼ですが、 今からまた付き合って行くにはどうしたらいいですか? また、別れた方がいいのでしょうか? この気持ちや、伝え方を教えて下さい。

  • 彼氏がうつ病で、セックスレスから来る欲求不満で悩んでいます。

    彼氏がうつ病で、セックスレスから来る欲求不満で悩んでいます。 24歳女です。    ______ 彼氏とは付き合って4年半です。 私は彼氏の実家のそばに一人暮らしをしていて、大学生の彼は毎日のように私の部屋に遊びに来ます。 彼氏は最近うつ病になって、病院に一度行きました。 そんなに重病ではない(歯磨きや入浴・食事などは毎日ちゃんとする)と思うのですが、性欲が全くないと言うのです。 Hな動画を見てオナニーをしようとしてもできないらしいのです。 私は健康だし性欲も人並みの女性(もしくはそれ以上)あり、セックスへの価値観も人生の中でとても重要なものと捉えています。 彼のできる範囲で私の欲求不満解消に協力してもらいたいと考えました。 クンニや指ですることを求めたのですが、彼は今は私の性器を見るのも嫌なそうです。 私の「セックスがしたい」という欲求は行き場がなくなり、私は悲しくなって涙が出て来てしまします。 彼を愛しているので浮気はしたくないですが、このままだと、、タイプの男性に誘われたらどうなるか分かりません。 彼と私はお互い愛していて、信頼し合っています。 2人で一緒にいるとお互いよく笑います。(最近の彼は以前にくらべると元気はありませんが…) 以前は週に2回ほどのペースでしていました。 私は彼が元気でだった頃も今も毎日オナニー(手で)をしますが、それだけでは満たされません。 セックスで感じるオーガズムも別格ですし、それまでもプロセスも、肌がふれあう感じも、セックスをしている時の彼を見るのも大好きです。 彼を愛しているので浮気はしたくありません。 ですので間違いが起こる前に早くこの欲求不満の解消法を見つけなきゃ、と考えています。 何か良い方法・アイディアはありませんか? 女性・男性問いません。 返答をお願いします。

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。