彼氏が浮気をしました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気をしました。浮気は彼の携帯メールから発覚し、謝罪しています。
  • 彼は日頃から嘘をつくことが多く、信頼ができない状況です。しかし、別れるかどうか悩んでいます。
  • 彼との関係を続けるか別れるか迷っており、自分の気持ちと伝え方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が浮気をしました

はじめまして、27歳女です。 本日、彼の携帯メールから浮気が見つかりました。 内容はこうです。 彼「今日は暴走しちゃってごめんね(>_<)反省してます!」 相手「ううん、こっちこそ我慢させちゃったみたいでごめんね↓」 彼「ううん、○○は全然悪くないよ!俺が悪いよ、本当にごめんなさいm(__)m」 相手「でも満足してないよね…ごめん↓」 彼「満足したよ(目がハートマークの絵文字)ありがとー!また連絡するね♪」 今朝見つけ、冷静に聞いてみると 「この暴走っていうのは、言い過ぎたって事だよ」と言い訳されます。 「じゃあ我慢っていうのは?それに満足って?」 と言うと黙ってしまいます。 話して何とか分かった事は 彼はこの日の前日から 私に「明日は学校のあとで友達とメシ行くかも!」と言い、学校が終わってから 前から「パソコン壊れたからみてほしい」という女の子の家に黙って行き、 パソコンを見てから一緒にDVDを見て横になっていたそうです。 ちなみに行く前は私に他愛もないメールを送ってきて、 おそらく家で「今友達の家に居て、眠いよー」と連絡をして来ました。 それからちょっかいを出して拒まれたのだと思います。 私は27のフリーターで、彼は22歳で就活中の大学生です。 バイト先で知り合い、半年程で付き合う仲になりました。 付き合ってから8ヶ月くらいです。 もともと一緒に寝てても、 夜中に一人で起きてパソコンを見てたり、隣で携帯をいじってたのに、私が起きると気付かれてないと思って嘘寝をしたり… そういえば、周りには一切付き合ってることを隠しています。 もともと嘘が上手なのは知っていましたが、 誠実な人なのだとかなり信頼していたので、正直ものすごく傷付きました。 私は今までの彼氏に浮気された事もなく、どろどろに怒っていいのか、泣いて飛び出したら良いかも分からずに、 本日は彼氏も居るバイトの勤務を休み、友達との約束もキャンセルしました。 正直、この歳で人を信用できなくなって、 これからまた彼氏を探すのはかなり労力がいるので別れたくありません。 しかし、彼はかなりの嘘つきみたいなので、信頼もできるか分かりません。 もともと、何がしたいか、自分がどう思っているのかを全く言わない彼ですが、 今からまた付き合って行くにはどうしたらいいですか? また、別れた方がいいのでしょうか? この気持ちや、伝え方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.3

付き合っていくにはあなたが何歩か譲って 彼の生き方に合わせていくしかないのでは ないでしょうかね。 でもあたなもまだ27歳なのですから 先は決して暗いとは思いませんよ。 でもそれはあなたがいる環境にも よりますので私の勝手な見解ですけどね。 なんかそのまま彼も人間性に変革無く 生きていくのならあなたがとても可哀想ですね。 妥協できますか? 一生を無駄にしないで下さいね。

miyaji3
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 ひとまず彼ともう一度話して、彼の様子によって決めようと思います。 また、彼に依存していくのではなく、彼を良い方向へ導けるのかどうかを話してみます。 27歳、まだまだと言ってくださり勇気を貰いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masumaho
回答No.2

5歳も年下で本人はやってないって一応言い張ってくれてる浮気も許せないで 年下男と付き合うなよって思いました 逆に聞きたい、否定してくれてる浮気の一つも許せないで何で年下男と付き合うの? ある意味それは許さなくちゃいけない浮気です 彼の本命が貴方ならそれで良いと思わなくちゃいけない浮気 22歳の男ですよ、貴方が考えているよりずっと子供です 傷ついた気持ちだけ一回真剣に伝えましょう あとはもう疑わない、信じる 何度も何度も浮気の事を言ったり聞いたりしてみな 100%振られるから 「年上なのにうざいなー余裕が無いな、醜い」 こう思われて終わり

miyaji3
質問者

お礼

確かに、彼も自分はまだまだ子供過ぎたと反省していました。 私が嫌いなのはどんな理由であれ、人の悪口を言う事と、嘘をつく事です。 今回の浮気も、正直に話してくれたら間違いなく今回だけは許します。 立場的には付き合って欲しいと言ってきたのも彼で、 自分で言うのはどうかと思いますが私の方がかなりモテます。 年上年下とゆう感覚はなく、どちらかと言うと彼は私を年下の様に接しています。 それでもやっぱり、最終的には年上だからと言って振られるのでしょうか? 付き合い方も、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• gajumal8
回答No.1

そんなに労力要りますかね?私からすれば、22歳の彼と、今後も不安になりながら付き合って行く方が、よっぽど労力が要るし楽しくないですよね。 腹立たないんですか? 別れた方がいいと言う選択肢が貴女の中にあるなら、私は別れた方がいいと思います。

miyaji3
質問者

お礼

確かに、今後不安になりながら本気で付き合っていくのはかなり労力がいりますね… 私自身は、特別に彼氏に依存するタイプでもないので別れる選択肢は充分にあります。 皆様の意見を拝見しましたので、ひとまず彼と腹を割って話す所から始めたいと思います。 貴重な意見をありがとうございます。