• 締切済み

彼氏が私の親友と浮気…。計り知れないショックです。

現在高校三年生です。 あと1ヶ月で2年を迎える彼氏がいます。 私が彼氏と家で遊んでいるときに、彼氏の携帯にメールが来て、サブディスプレイにメール受信者の名前が出たのを私が見て、彼氏の友達だったので、見てもいっかなと思い、軽い気持ちで彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。そのことに対し、彼氏が私への信用を失い、このことを私の親友に相談していたらしいです。その親友も、親友の彼氏のことでお互い相談しあっていたそうです。そんな相談をしあっているうちに、恋愛に芽生えてしまい、私の彼氏が家えに来るよう誘い、その日に浮気をされました。肉体関係をもたれてしまいました。 私の彼氏は、事が終わったあとに、絶対に私に言わないでほしいとその親友に言っていたそうなのですが、私の親友は私に正直に話し出してくれました。 確かに私が彼氏へプライバシーに関わる問題を起こしたのが悪いです。 しかし、浮気をしていいってもんじゃないとおもいます。 私は苛立ちと悲しみが計り知れないほど出てきて、彼氏を強く責めすぎてしまい、彼氏は数時間気が狂い、死にたい・俺はもぉだめだと泣きじゃくっていました しかし私は肉体関係をもつほどの浮気はさすがに許せません。キスまでは、許していたとおもいますが、肉体関係なんて完全なる浮気です。 浮気をした日の流れを話せと言った内容にも嘘をつかれ、私の方が彼氏へ信用をなくしました ですが、私は彼氏からどうしても離れることができません。 嫌いになれません。 いくら好きでも別れた方がいい、と友達に言われますが、約2年付き合ってきた彼氏と離れることができません しかしこれからのことを考えると、彼氏に対する不安や不信や疑いがいつ消えるのかわからないです。 これからどうすればいいか悩んでいます。 自分では何が正しい選択なのかもわかりません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > しかし私は肉体関係をもつほどの浮気はさすがに許せません。  >キスまでは、許していたとおもいますが、肉体関係なんて完全なる浮気です。  まだ若い男女の付き合いにおいて浮気はほぼ100%有るものです。  あなた方だけの問題ではありません。  今回彼が親友の女子と抱き合った事でショックを受けているようですが まだ高校生の年齢なのですから今回の親友とのセックス関係が無かったとしても いずれ例えば一年後には他の女子と関係を持った可能性は大でしょう。  他のカップルも浮気しない付き合いはほとんどいないと思います。 あなただけでは有りません。 その事はしっかりと把握しておきましょう。  今後ですがあなたが彼の浮気を許したところで彼はその好意にこたえてくれるとは 限りません。 つまりあなたが許しても彼は再度同じような行為を繰り返す事は ほほ確実です。  なぜなら高校生でHをしてしまえば他の女子ともしたくなる ものだからです。  若い男が一人の女性とだけで我慢できる訳が無いのです。  他の体を知ればその他の体も味見したくなるものなのです。   >これからどうすればいいか悩んでいます。  悩んでも解決できる問題ではありません。  高校生の年齢で彼氏を作った時点で今回の悩みが発生する事は 覚悟すべきことなのです。   気にしないことです。  

  • nakabooo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

こんにちは。 まず、携帯をチェックしたのは友達の名前だったからと書いていますが、本当にそれだけなのでしょうか。 他の女の子とメールしてる(浮気してる)のでは、と確認したい気持ちがあったのではないですか? 別れるか別れないかですが、浮気をされたわだかまりはずっと残るので、別れる事をお勧めします。 が、投稿を見る限り、すぐには別れられないでしょうから、少し距離をおいた付き合い方をすればよいと思います。 高校3年なので、来年4月から大学か社会人になるのでしょう。 生活や出会える人はびっくりするぐらい変わります。 それでも彼が好きであるなら、継続すれば良いかと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

好きなら彼の行動全てを許しましょ。 許せないなら好きでいるより別れましょ。 さぁ、貴方様ならどちらを選ぶ? 選んだほうに気持ちがやや向いていると言うことなので 不安・不信・疑いのマイナス面の気持ちは、、、グッと 忘れる事!何故なら彼が改善しようとしていたら 貴方様も一緒にその思いを受け止めないといけませんね。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

>確かに私が彼氏へプライバシーに関わる問題を起こしたのが悪いです。 >しかし、浮気をしていいってもんじゃないとおもいます。 彼にしてみたら、「確かに浮気をした俺が悪いです。でも、勝手にプライバシーを侵害してもいいってもんじゃない」と言うでしょうね。 どっちもどっちって感じです。 一回信用を失うと、取り戻すのに大変な時間と労力がかかります。 なので、不安や不信は半永久的に消えないでしょう。 消えたと思えたときは、不安や不信を含めて相手を許せたときだけです。 もう浮気の件をむしかえしたり責めるのはやめましょう。 かわりに自分のしたことを精一杯あやまることです。 そうすれば、彼はちゃんとした罪悪感を抱きます。 一方自分は悪くないと彼ばかりを責め続けると、彼は自滅してしまいます。 ちゃんとした罪悪感を抱く前に、あなたから責められてばかりいると、そのことばかりにショックを受け、物事の本質を理解できないままになってしまいます。 いろいろと面倒なことになってますので、きれいさっぱり別れたほうが新しく気持ちを入れ替えられるような気がします。 だからお友達も別れたらとオススメしているのだと思います。 人の携帯を見る人が増えてますね。 そこからトラブルになる人が多すぎです。 今度からはこういうことは慎みましょう。 なにごとも原因があるから結果があるのですから。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

たぶん、長期的な苦しみと、短期的な苦しみの選択にせまられているのでしょう。 別れれば、短期的にはすごく苦しいと思います。何週間か、何ヶ月かはわかりませんが。 でも、高校を卒業して新しい人生で新しい出会いをして、そんな彼は別れてよかったと思えることと思います。 別れなければ、彼とつきあっている間中、ずーっと長期的に苦しいと思います。 それに、今は彼も反省してくれているかもしれませんが、 今後も許せない気持ちでいると、不幸顔のあなたを見ているのは、彼もだんだん嫌になってきます。 また浮気をしたり、嘘をついたり、彼があなたを振る可能性も高いと思います。 そんな男にしがみついてしまった自分をも嫌いになるかもしれません。 たぶん、苦しみの総量としては、こちらの方がずっと大きいとは思います。 関係が楽しくなくなると、男の人の気持ちはたいてい離れます。 女の人は、償ってほしいですけどね・・・。 信頼回復できるほどの根性と誠意のある男なら、そもそもこうなっていないのが現実です。 この浮気さえなければ・・・と思うかも知れませんが、 魔が差して肉体関係まで持つような男は、遅かれ早かれ、同じようなことをしたでしょう。 こういう人だと今分かって、良かったのかも知れません。 肉体関係の浮気はさすがに許せない、この線を守って別れた方が、今のあなたにはよいと私は思います。 今ならあなたも、彼に惜しまれながら別れられるでしょうし、ある程度プライドも保てます。 ただ、今のあなたはそれができないのですよね。それなら仕方ないです。 どれだけ苦しもうが、プライドを踏みつぶされようが、 逆にふられて追いすがろうが、とことん気の済むまでやってみるのもいいと思います。 嘘つきの浮気男にしがみつくのも、やめておくのも、あなた次第です。 気が済むまでとことん行ってみたら、そこで見える物もあるかと思います。 なのでまったくの無駄ではないと思いますが、代償は大きいと思いますよ。

回答No.1

あなたを良く知る友人からいくら「離れたほうがいい」と言われても それができないのでしょう? それで私たち見ず知らずの他人が「別れなさい」と言ってできるのでしょうか? 答えはもう出ているではありませんか。 何がどうなったって嫌いになれないし離れられないのでしょう? ならばこの先も互いが互いに不信感を持ったままズルズルと離れずにいるしかないじゃありませんか。 確かにあなたのとった行動はいけないことです。 カップルにはいろいろと形がありますが、あなたたちカップルの間でそれがNGだったのならNGでしょう。 しかしそれは浮気した「言い訳」であり「理由」にはならないと思います。 とりあえず、「距離をとる」という方法を選び、お互い少し冷静になれるのを待つしかないのでは? 冷静になったうえで良く考え、お互い「もう2度としない」ということを誓い再び歩み始めるか、「やはりどう頑張っても、もう信じることが出来ない」のなら終わりにするしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が私の親友と浮気

    皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。 付き合って約2年になる彼氏(学生時代からの友人)が私の親友(学生時代からの友人)と浮気をしています。その事を知ったのはつい最近で、まだ彼にも親友にも私が知っている事は伝えておりません。 彼とは将来結婚も考えており、近い将来の結婚に向けてお互い毎月貯金もしています。もしかしたら、私が彼を尻に敷くタイプの女なのでそれに嫌気がさしての浮気なのか…。彼が浮気するとはこれっぽっちも思っていませんでした。正直、親友との浮気について恐くて恐くて事実を受け止められないでいます。もちろん、きちんと話し合うしかないのですが、とても他の友人に相談出来る内容では無いですし…。彼が浮気した事がある、もしくは浮気したその気持ちがわかる等、何でも良いのでご意見いただけたらと思っています。宜しくお願いします。 ※補足は出来る限り致します。

  • 彼氏が親友と仲良くなってしまいました

    私は、中学の女子です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏の相談です… 今度、デートに行くことになったのですが 彼氏が 「Aちゃんが一緒に行きたいって言ってたよ」 (Aちゃんは、私の親友です) と言ってきました。 デートなんだから 一緒に行きませんよね!? なので、こういうやり取りをしました↓ 私「え、デートに連れてくのは…」 彼「連れてけば~?」 私「でも…」 彼「連れてかないとAちゃん可哀想だよ」 私「でも、うちら2人で話すだろうから   逆にAちゃん可哀想でしょ」 彼「俺がAちゃんとも話すから!」 彼氏はいかにも、 Aちゃんを連れていきたげでした。 なので、Aちゃんに なんで一緒に行きたいって言ったのか 聞いてみると 「そんなこと言ってないよ」 と言っていたので、彼氏に問いただすと 「ごめん、俺が連れて行きたかったの」 と言い出しました。 理由は 『Aちゃんとメールしていて 仲良くなったから連れて行きたかった』 だそうです。 Aちゃんと彼氏の関係は これだけではありません。 彼氏は、Aちゃんに 「可愛い」と言ったり メールで「Aちゃんって○○なの?」とか Aちゃんの質問をしてきたり 「Aちゃん~」と学校で呼んだりするそうです。 これって、私にとっては 浮気になるのですが… 皆さんはどう思いますか!? そして、この彼氏とも 今後どうしていけばいいでしょうか? 私は別れようかと 思ったのですが… 回答お願いします

  • 半年前に彼氏と浮気した私の親友。。

    浮気の事実を知ったのは、事が起こった一週間後、なんとその親友に言われました。 しかも、「あっち(つまり私の彼)が襲ってきた。私は悪くない。」と言われ、しまいには 「口止めされてるから、浮気の事実を知っているということを彼にばらすな」 とまで言われたのです。 常識的に考えて、友達の彼氏と浮気する時点でありえないと思うし、 こんなひどいことをされたのだから私の方から友達関係を切ってもおかしくないと思います。 なのに私は唖然としてしまったあまり、なにもできず、結局その親友と仲良くしていますし、 彼にもその事実を伝えていないし、付き合っています。 なにもしなかった私も悪いと思っています。 でも私の中でその友達は一番話しやすくて、一緒にいて楽しい子だったんです。 だからきっと罪悪感くらい感じているだろう、もう二度としないだろうとそのときは信じてしまっていたんです。 でも、何カ月か経って、怒りがこみあげてきました。何をするにも疑ってしまいます。 それと同時にすぐに何もできなかった自分が情けない気持ちでいっぱいになっています。 正直、その友達に、彼と二度と会うなと怒ってやりたいです。 でもかなり今さらな感じがして・・・・ でもやっぱりちゃんと直接伝えたいんです。自分がどんなに嫌だったか、傷ついたかを。 彼氏と別れようとは思っていません。やはり好きだから、そして、あんな友達のせいで別れるなんて嫌だからです。もし別れたらまた友達と彼がそういう関係になったとしても、私は口出しできないからです。 ということで、友達にがつんと言ってやりたいのですが、やはり今さら遅いでしょうか。 また、言うとしたらどんな感じのことを言えばいいでしょうか。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気したかもしれないんですけど…浮気になるのか問いただすべきか悩んでます。

    私には付き合って2年半年になる彼氏がいます。今まで浮気を漂わせる事は一切ありませんでした。うちらの中のルールで男友達、女友達と遊んだりメールするのはちゃんと話してくれればOKでした。(メールは話さなくてもいい)現に元カノと何度か飲みに行ったり(彼が飲み好きなので)もしてます。でも、私は話してくれれば元カノでも大丈夫です。友達の交友関係も大事にしてほしいので…。でも一番の理由は彼氏の事を信用しているからです。でもこのGW中、彼氏の家に行ったとき…朝行ったのですが、彼氏は昨晩飲みに行き朝帰りなので寝てました。あたしも隣で一眠りしようとした時彼氏の携帯がバイブしたので止めようと思い、画面に目を向けると画面に見知らぬ女の名前でメールが着ました。まさかと思いメールを見てしまいました。そしたら、彼氏とその女とのメールのやり取りが何通かありました…。昨晩交換したらしく…夜中3時以降・・・(驚)もちろん今でもそんな話し聞いてません。 昨晩一緒にいたらしく、めっちゃ楽しかったとか言ってたので…別にここまでは全然いいんですよ。飲みに行った時にたまたま隣で飲んでた女の人と仲良くなって一緒に飲んでただとか、飲み仲間が出来てメール交換したとかだったら…でもメールのやり取りで… 彼「今彼氏いるの?」 女「いないよ☆いるの?」 彼「半年いないよ~お互い寂しいね。」 (ええええッ!!!!死ねとか思いました。 だとか、好きな人のタイプだとか聞いてて…。 今度車に乗せてあげるね(ハアト)とか…。 取りあえず彼女いるのに嘘付かれた事がショックでした。本当に信用していたのでちょっと裏切られた気持ちになりましたが、酔ってたと思うのでその日限りのメールでもうしないと期待している部分(裏切られましたが!笑)とメールの内容でまだ肉体関係が無さそうなのと少し引っかかる事があったので探りいれつつ様子を見ようと思いました。引っかかる部分では相手の名前が夜の仕事(風俗・キャバ)でありがちな名前とゆう事。その女の仕事が夜10時以降だとゆう事。メールアドレスが何故かウィルコム…彼はドコモ。それとメール内容で女の送信でドラィバーさんとゆう言葉が出てきました。ドライバーさん何て言い方限られた時しか使わないですよね??デリヘル??飲み屋の代行??私はどちらも詳しくないのでよく分からないのですが…↓↓詳しい方いたら教えてください。これまでのことで一般の女じゃなくて風俗・キャバ??確立が高いかなとか思ったのですが・・メール交換ってするんですか??もしするとしたらどの仕事がするのか分かる人教えて欲しいです。(多分料金3万ぐらいです…) 私的には一般の女に対して彼女いないだとか嘘ついたり、肉体関係があったとしたらうちらの関係は終わりだと思っています。でも風俗・キャバとなると何故か許せてしまう部分があります。私は自分の体に自信ないし、お酒も飲めない、カラオケにも行かない。だから満足し切れてない部分があるのかなと正直思います。。。それに向こうが客としかみてなく相手にしてないとおもうので… 実際今現在、真相が分からないのですが、メールも次の日はまだしていたッぽいのですが、彼氏が途中から送ってないみたいで、その後はしてないみたいです。それから3日経ってますが一緒にいてもいつもと変わりません。愛情ないとも感じません。その日の事を何をしてたか詳しく話してくれましたが、女の事は離さなかったです。やましい事なければ話す人だと思います。私は知らぬふりして過ごしてます。彼氏もメール消去したりとかロック掛けたりとか一切せず見放題です。笑  一体何を考えているのか…真相知りたいのですが今更何て聞いたらいいか分からず、問いただしてごたごたしたくないし、今回限りならもう少し様子みてこのまま流そうとも思っているのですがどう思いますか?やっぱこれって浮気ですかね?今までこんな事全くなく信用してたし何が浮気とか、何処からが浮気だとか自分の感情が分からないです。。。よろしくお願いします。長くなってごめんなさい★ちなみに彼22才、私20才です!!

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうすれば浮気を暴けますか?

    先日僕の彼女が浮気をしていたと大親友から連絡がありました。その時私は出張中ですぐに駆けつけることができませんでした。大親友が浮気だと確信したのは、私の彼女に用があって家に行った所、部屋の中から間違えなく僕の彼女の喘ぎ声を聞いたからだそうです。大親友は声を聞いただけですぐに帰ってしまったため現場を押さえることができませんでした。後日私もこっそり携帯のメールをチェックしたり、証拠品を探したりしましたが何一つ出てきませんでした。彼女はそういうところはしっかりしているんです。証拠として使えそうなのは大親友が声を聞いたという証言だけなので彼女もなかなか口を割りません。(若干表情が怪しい気もしましたが) 大親友が裏切った訳がないし、ましてや僕にわざわざ教える訳がないので大親友は信用しています。できれば彼女と別れたくないし、信用しているのですが、大親友の証言もありますから浮気したと認識しています。でも彼女が口を割った場合は別れるつもりです。一応白黒はっきりしたいので、皆さんの知恵を貸してください!!わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 自分の親友の恋人が浮気をしている所を目撃したら?

    自分の親友(でなくても、親しい人)の恋人が、浮気をしている所を目撃してしまったら、どうしますか? 親友に報告しますか? それとも黙っていますか? 結婚している場合、離婚などに発展する可能性があるので安易には言えないかもしれませんが (自分の一言で家庭が崩壊してしまう…と思うと、気軽には言えないと思います) そうではなく、その親友が独身の場合です。 私は、親友には報告するし、逆にその親友の立場だったら報告してほしいと思います。 黙られていると、後でその事実を知ったときにその親友に裏切られた、と感じてしまいます。 実は私の女友達には彼氏がいるのですが、その彼氏の浮気現場をたまたま見かけてしまいました。 ちなみに、その時に私の彼氏も一緒にいました。 (彼氏は、私の女友達とその彼氏とは軽く顔を合わせた事があるだけで、親しくありません) 私は女友達に報告しようとしましたが、彼氏に何故か止められました。 こういうのは首を突っ込まない方が良い、見て見ぬふりをしろと。 しかし、私は女友達が可哀そうだし、ずっとそれを隠して今後も彼女と接していかないといけない事は、非常に苦痛でした。 ので、報告しました。 結果、女友達には(もちろんショックは受けていましたが)非常に感謝されました。 浮気をした彼氏とはすっぱり別れました。 と、ここまでは良かったのですが、 何故か私の彼氏が、女友達の(元)彼氏に、謝りにいったのです。 “うちの者(私の事)が余計な事を言ってすみませんでした、二人の関係を壊してすみません…。” のような内容です。 私はこれを聞いては?????????と思ってしまいました。 浮気する方が悪いし、関係を壊すような事をしたのは元彼氏だし、 浮気をされた女友達の方は感謝をしているのに(会話の途中で、黙っていたら私の事ももう信じられない、と冗談交じりに言われました) なんで元彼氏が被害者で私が加害者のような事を言うのかと…。 正直、彼氏に対して不信感をいだきました。 しかし、人によって考え方が違います。 逆に親友が浮気をされていても報告しない人もいるし、自分が浮気をされていても報告しないでほしい、知らないままでいたい、といった人達もいると思います。 なので、てっきり彼氏はそういうタイプなのかな、と思いました。 なので、 “○○(彼氏)は親友が浮気をされていても言わないでそっとしておく人なんだね。確かに黙っておいたらその人にとっては無かった事になるし。 自分が浮気されてても言わないでほしいんだね。知らないままの方が傷付かずにすむし。” と言うと、 “いや、言うし、言ってほしい。黙られたら、そいつの事はもう信用できない。” とあっさり言われました。 今度こそ、本当に、は???????????????となりました。 ちなみに、その後も、私が女友達に報告をした事を非難されました…。 なんか、意味が分からないし気持ちが冷めつつあります…。 皆さんはこの彼氏をどう思いますか? そして、もし皆さんが私の立場だった場合(親友の恋人の浮気現場を目撃した場合)どうしますか? 逆に、自分が浮気をされていて親友が目撃した場合、どうしてほしいですか? 皆さんの意見を教えて下さい。