浮気した彼氏を許していいか?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に別れを切り出した彼氏から謝罪のメールが届いている
  • 彼が改心してくれることに期待し、再び関係を修復したい
  • 浮気の原因は寂しさと彼氏への常識の欠如と思われる
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気した彼氏を許していいか?

前回も質問させて頂きました。 彼の浮気が原因で私から別れを切り出して、もうすぐ2週間が経ちます。 その間に、彼から謝罪のメールが沢山ありました。当たり障りのない内容の返信をしていたのですが、私が返信したことで彼は調子にのってしまったみたいでした(彼の友達が言ってました)ので、今度は優しい言葉は一切かけず、冷たく突き放しました。顔もみたくないと。 これで逆ギレでもするかなと思っていたのですが、それでも謝罪のメールが送られてきました。 内容は、本当に後悔してるというものでした。そして、自分のことを信じてほしいと。 私は、彼が改心してくれることに期待してしまっています。しばらく様子をみて改心してくれたら、もう一度やり直したいです。一年間付き合ったので、楽しかった思い出が忘れられないです。彼も、そう言ってました。 浮気したら、改心することはないのでしょうか? 彼の浮気の原因は、寂しさからだと思います。私が忙しくてなかなか会えないことが続いていたので…でも、その忙しさは今後も続くので、解決はできないと思います。 他にも、私に常識がないことも原因のひとつだと思っています。 彼は、もう浮気相手と会ってないと言ってるので、その言葉を信じたいです。 今度、話し合いをすることになりました。 それまでに、今後どうするかの決意を固めておくため、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149268
noname#149268
回答No.9

許すも許さないもない・・・彼が謝ってくるうちが花です。 謝ってもこないようになったら終わりです。 恋人同士の関係なんて、なんの縛りもないですよ。 あなた以外の人がいいと思ったから心が動いたのです。 動いたけど、やっぱりあなたの方がいいと思ったから戻ってきたのであって、イヤなら戻ってこないです。 やっぱり、あなたといたい、この女と一生いたいと思われるような女性になることです。 こんな風に書くと女に主体性がないように思われるかもしれません。 彼が戻ってきてくれてもいいと思うならいつもどおりにすごす。 他の女に心が動くような男はいらないと思うのであれば、彼に戻る場所はないと言えばいいです。 いさぎよい女でいればいいと思います。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。浮気したことは悲しいけど、私の良さがわかったと言ってくれたので、それは嬉しかったです。ただ、浮気してから気づいて欲しくなかったですが(^_^;) 離したくない!!って思わす女にはまだなれてませんので、問題はそこなんです。 彼と寄りを戻しても、私が変わっていなければ、また同じことの繰り返しな気がします。そうやって傷つくのはもう嫌なので…だから今は距離を置いて、自分磨きの時間に当てたいなと考えております。がんばる気力を頂きました!!ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

浮気を許す女になるか、浮気を許さない女でいるかの分かれ道ですね。 彼としては、自分の女が浮気を許す女になってくれれば都合が良い訳で、ここは熱心にご機嫌取りをしたり、口約束をしたりするのです。そして、もし一旦、貴女が彼の浮気を許すことになれば好都合ですね。自分の彼女は「浮気を許す女」っちゅうことになりますからねぇ。 >今後どうするかの決意を固めておくため、 浮気を許す女として彼氏と一緒に生きてゆくのか、浮気を許さない女として残りの人生を歩むか、の瀬戸際です。 これは、自分で決めましょう。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。浮気を許す女と見られたくないです…それでは、今まで突き放した意味がないので。もし私と寄りが戻らなくても、彼には誠実な人になってもらいたいです。そういう願いを込めて、私自身行動してみます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

あなたはどうされたいのですか? 浮気は不快な出来事ですから、これを理由に別れてしまっても不思議ではありません。 改心するかもということでやり直す。 これもあり得ます。 もう一度チャンスを与えるという選択。 だからあなたは自分で選ぶ事が出来ますよ。 浮気男は病気だから、またする、別れよ。 まだ結婚してないんだから、浮気とも言えない。また戻ったんだから様子見でいいじゃない。 これもありです。 元々回答がふたつある問題なので、どちらかを御自身で選ぶことになりますね。 で、その選択が正しかったかどうかで後の人生もまた変わります。 どちらかをお勧めするのが、「回答」ですから申し上げます。 今回はとくべつに見逃してください。 その理由。 今別れを選ぶより、選択の幅が大きいから。 別れたらそれきり。 あなたも未練がまだあります。 許して付き合っていくうち、またこのようになった時に別れることも可能です。 浮気が直れば問題なく先に進めます。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、私次第ですよね。もう一度、普通に付き合っていけるか自信ないです。信頼していたものが壊れてしまったので…後悔しないように、よく考えてみます。ありがとうございました!

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.8

浮気をしても許してくれる人になるか、ならないかという話です。許してしまえば、別れるといったこと、顔も見たくないといったことも、すべて本気じゃなかったということですね。どんな理由があっても、どんなに反省しても、どんなに謝っても、浮気ができる彼であることは間違いないです。もし、結婚してたら彼の浮気許せましたかね?

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。自分が言ったことは貫こうと思います。話し合いも、顔を合わせず電話で。そして、すぐにつき合うことはしません。そのことで浮気の重さを実感してもらいたいです。

noname#211390
noname#211390
回答No.7

浮気する人はまた浮気します。 浮気しないような男にあなたが変えさせる必要があるでしょう、 もしあなたが彼のことを好きなのであれば。 どうするかといえば、基本的には尻に敷いてしまうことが必要でしょうね。 浮気男の場合はあなたをアンパイと考えて、どんどん他の女の子に手を出してしまいます。 ですから、あなた自身がアンパイにならなければ、必然的に他の女の子に手を出している余裕がなくなるでしょう。 前より少しわがままになれば、具体的にはよいとは思いますよ。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私は相手に従ってしまうことが多々ありましたので、きっとなめられてたんだと思います(^_^;)今回も、浮気しても私が許すと思っていたんだと思います。悔しすぎます(笑)でも嫌いにはなれないという矛盾です…

noname#141009
noname#141009
回答No.6

許す許さないではなく、 あなたが、彼を好きか好きでないか。ですよ。 好きなら、許さなくても、着いて行くでしょう? どんな浮気でも許せるぐらいに好きならば、 相手が自分のことを嫌いになって捨てるまで、 添い遂げるのが、自分の好きな人。 あなたのような人ならば、もしも結婚しても やっていけそうですね。 よく、夫が浮気したから離婚した、という話。 あれはね、夫が浮気をしたから離婚してるのではなく、 夫に他に好きな女性ができて、その女性と一緒になりたいがために 夫が妻に別れてくれと離婚請求するから離婚してるわけであって、 浮気をされたからって即離婚、即別れると決めなくていいんですよ。 よく皆さん勘違いされてる部分だと思いますが、 許せなくて離婚したように強がってらっしゃる奥さま方は、 実は、捨てられてるんです。 だから、あなたが許さなくても、好きならば、一緒に居るべきですよ。 相手が、「お前!離れろ!」って言ってきたら、浮気したから別れるんです。 他の女性に気が向いたからって、自分の好きな人ならば、 絶対に嫌いになんてならない。むしろ、好きな人が、他の女性と付き合ってても 別れろ~!!とか別れたら今度こそ自分が付き合おう!とか考えませんか? 順番が違うだけですよ。 好きな気持ちは変わりません。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私は、無理して時間をつくって会っていたので、その結果がこれかと思うと悲しいです…ですが、捨てられないだけよかったですね(笑)

  • flava06
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

浮気という行動をおこしたのは 彼自身だから 自分を責めないで下さいね。 次は許さないと教えたほうがいいかもしれません。 すぐに許さず「私はあなたの誠実な態度次第で戻るかもしれない」という態度をとってみてはどうですか?

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。あたたかいお言葉嬉しいです。彼に、改心するまで待っていると使えるべきか、、、そのことが私の本心ですが、相手に期待をさせてしまうと思うので、迷ってます。もう一度よく考えてみますね。名案ありがとうございました(*^_^*)

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.4

男が浮気することはよく耳にする話ですが、もし復縁したいと考えているのでしたら 付き合い方を変えたほうがいいと思います。 いままでは彼氏側が主導権を握っていて、別れる別れないの権利は自分側にあると勘違いをして、調子に乗っていた部分があったと思いますので今後はそのようなことがないようにしなければなりません。 それこそ、今回の件はまったく彼氏側に非があるのであれば 女王様みたいに彼氏の手綱を握っていかなければならないです 付き合うルールを作ったり、Hしたりするときも自分が主となっているような 付き合い方になっていけば浮気はしなくなります。 今回のことを許すにしてもきちんとお仕置きをすべきです。 下記のサイトを参考にしてください。 私が彼女からは百百の刑(100日間毎朝に100回お尻を叩かれる)で許しを得ました ttp://sm.emma-sakurai.com/005/

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私は、受け身のタイプなので主導権を握るのはきっと疲れてしまうと思います…突き放したらごめんと言ってくるのって都合いいよなと思いました。優しい気持ちで付き合える人を探そうかなとふと考えました。

回答No.3

男はそうゆう生き物です、浮気する人はずっとします。しない人は一生しません。 する人は改心しても時間が経過してほとぼりが冷めたらまたやります。男はそうゆう物なのだと理解して男と付き合うのが良いと思います。 どんなに美人と結婚してもどんなに優しい女性と結婚しても浮気する癖のある人はします、男の本能ですから。 理性が強くてやらない人とも中には居ますけどね。女性にもてなくてしたいけど出来ない人も居ます。 昔から「跳ね馬は一生跳ねる」ということわざがあります。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今回は浮気相手の女性の方が積極的だったようです。でもそんなので揺らいじゃうような気持ちだったのかと思うとがっかりしますし、悲しかったです…

回答No.2

あぁ、それは彼氏はあなたのことを全く考えていませんね。 とりあえず謝ってればいいかという考えでしょう。 私は男性ですが、彼氏みたいにとりあえず謝っとこうと思って適当に謝罪文章を考えて送信しています。 彼氏は寂しさが原因ではなく、ただ単に他の女性とやりたいだけでしょう。 私もそうですから、たぶん同じ発想だと思います。 浮気相手と会ってると思いますけど、信じたフリでもしてればいいんじゃないかな? あなたが別れたくないならね。 頑張ってください。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私も、寂しさで浮気したというのは言い訳だと思います。私のいろいろな面に嫌気がさしてたり、体に飽きたりしたからだと思います。だから、また付き合ってもうまくいくかなぁと悩んでます。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

浮気と麻薬は一度やったら何度でもします 反省したと言って許しても許さなくてもまたやります

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。浮気、せめてばれないようにしてほしかったです。友達に自慢げに話してたら、そりゃあ噂になりますよね(^_^;)

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気

    初めて相談させていただきます。 私には4年付き合った彼氏がいます。 数カ月前に「突然だけど別れて欲しい」と告げられました。  付き合ってから毎日連絡を取っていたのですが、突然返信が来なくなりました。その時期はお互いに忙しかったこともあり、最初の数日は「仕事が大変なんだろうな」と思っていたのですが、段々と「あれ、私何かしたかな…」と考える日が続きました。彼はバイクに乗ることもあり、もしかして事故?とも考えましたが、そうであればさすがに誰かしらから連絡があるはず。本当に忙しいんだと思い、彼の負担にもなりたくないですし、返信を待つことにしました。 数週間後に彼から、「返信しなくてごめん。話さなきゃいけないことがある」と連絡がありました。その夜に、改めて「別れて欲しい」と告げられました。理由は私を裏切るようなことをしたから、とのことでした。浮気ですね。別れ話をされるかもしれないと思ってはいましたが、まさか浮気とは考えてもみませんでした。あまりに突然の告白に、怒りとか悲しみの感情もなく、どうすることもできず、少し時間を貰うことにしました。 返信が来なくなる直前まで、ケンカをすることもなく順調にお付き合いしていました。彼はいままで付き合った女性に浮気されたことがあり、その時は人生で一番泣いたという話を聞いたことがありました。なので、浮気された側の気持ちが痛いほど分かっているのに、まさか彼が浮気するなんて夢にも思いませんでした。きっと彼の性格上、浮気をしてしまった罪悪感からけじめをつけるために別れを選択したのだと思いました。彼も沢山悩んだとは思いますが、まだ話し合いもしていないのに彼の中で「別れる」という揺るがない答えが出ていることがなによりも苦しかったです。当たり前に5年も6年も続くと思っていましたし、結婚を考えるくらい大好きな彼だったので、仕事の合間もふと彼のことを思い出しては泣いてしまうくらい辛い出来事でした。 落ち込み、悩む日々が続きましたが、しばらくして自分の気持ちに整理がつき、浮気をされた悲しみよりも彼のことが好きという気持ちの方が大きく、一回限りの浮気なら許せる、別れたくないという答えが出ました。彼に連絡を取り、1週間後に会って話す約束をしました。当日約束の時間になっても彼の姿はなく、少し遅れて彼が来ました。(今思えば、待ち合わせに遅れることにも誠意を感じられませんが)3時間ほど二人で話し合い、あんなに「別れる」という意思の固かった彼が、私の話を聞き泣いていました。初めて見る涙でした。「別れたいと言ったら、◯◯がどんな反応するかも想像がついていたし、今話を聞いて、本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思うし、本当に心が痛い」と言われ、とても反省しているように見えました。話し合いの中で「私は別れて欲しくない」と言ったのですが、それに関しては「俺は今日何を言われても別れるつもりでいた。だけど、今日話を聞いて自分勝手な判断だったと思った。少し考えさせて欲しい」と言われ、その日は帰りました。 それから数週間後に彼から「別れるのは考え直すことにするよ、辛い想いさせてごめんなさい」という連絡が来ました。ひとまずほっとした気持ちもありましたが、じゃあこれからも全て今まで通りに〜という訳にはいかないので、1週間後に会う約束をしました。そこで、浮気相手の連絡先削除・ブロック・もう二度と会わない、寝具一式買い替えてくれれば、わたしは今後浮気のことを一切引っ張り出さないと決めていました。 しかし、約束の前日になり仕事で会えないと連絡がありました。実際に仕事でしたし職務内容的に仕方ないと思い、「仕事頑張ってね」言いました。忙しいのは分かりますが、こちらもわがままで会いたいと言っているわけではないのに、仕事を理由にされてしまうと何も言うことができません。二人の今後についての大事な話し合いなので、日にちの代替案を提示されると思っていたのですがそういうこともなく、なんなら仕事終わりにゲームをしている様子がSNSにアップされていました。呆れてしまい、連絡する気にもなれず一か月が経ちました。 さすがに「いまどういう状況?」と聞きましたが、「忙しくて考えるの放棄してた。しばらくこんな感じだし、全然余裕ない」との回答でした。その一か月の間にも、SNSはチェックしている様子だったので、本当にがっかりしました。SNSを見る時間はあっても、私のことを考える時間は一ミリもないんだな。愛されてると思っていたのも私の勘違いで、きっと元からそんなに私のことなんて好きじゃなかったんだな。ゆっくり考える時間がなかったのではなく、存在自体放棄されていたことがものすごくショックでした。「このままずるずる付き合っても期待させてしまう」とか「俺より他にもっと◯◯のことを好きとか会いたいって言ってくれる相手がいるよ」とまで言われました。話が前後してしまうのですが、話し合いの帰り際に、抱きしめられ、「あ〜やっぱりかわいい…」と呟かれたり、「嫌いになったわけじゃないし、俺にとっても◯◯は大切な存在」と言われればもちろん期待しますし、彼側に期待させた罪があるように思います。わたしの4年は一体なんだったんでしょうか。 ↑この話があってからさらに数か月経っており、 全く連絡を取っていませんが、私自身元気を取り戻してきています。もう会いたいと思うことも無くなりましたが、浮気した側から一方的に別れを告げるのはどうなんだろうという気持ちが大きいです。浮気した→謝る、別れるかどうかはされた側が決めることだと思います。きちんとした謝罪をして欲しいという想いが強く、年内にスッキリさせたい!と思っているのですが、自分からは連絡したくありません。いっそこのまま自分の中に良い思い出だけ切り取って心にしまっておく方がいいのか迷っています。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 皆さんだったらどうするかご意見いただければ嬉しいです😌

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • 妊娠中の旦那の浮気

    妊娠中に旦那の浮気が発覚しました。 頻繁にメールをしていたり、隠れて会っていたようです。 旦那を問い詰めたところ、体の関係がなければ浮気ではないと開き直られ携帯を見たことについて逆切れされました。 その後何度も話し合いをして、お互いに思っていることをすべて言い合った結果、子どものことも考え、もう私が嫌がるようなことはしないと誓ったので私もその言葉を信じて旦那には明るく接していました。 しかし実際のところは以前と何も変わっていないようです。 相変わらずメールはしているようだし、携帯にはロックをかけて寝るときも肌身離さず持っています。私を警戒しているのか一人で外出することは少なくなりましたが、隙あらばといった感じです。私は年明けに里帰り出産をするつもりなので、その時期を待っているようです。(パソコンで実際にそのようなやりとりをしているのを見つけました) 浮気は今回が初めてで、今までは私が携帯を見ても何も言わなかったし、そもそも怪しいと思う行動も一切ありませんでした。 私の妊娠がわかってから急に携帯を頻繁に気にするようになり、外出も増えました。泊まりで出かけたことはないので、本当に体の関係まではいっていないようですが、そうなるのも時間の問題ではないかと思います。 私が妊娠中で不安定なときに浮気をされ、まったく反省もしていない様子に怒りを通り越して呆れています。 旦那の前では明るく振る舞うようにしてきましたが、最近は虚しくなってそれもできなくなってきました。なんとなくギクシャクした感じが続いています。 子どものことを考えると夫婦関係を修復してやり直したいと思っていますが、旦那が本当に改心しない限りは難しいと思います。 前回かなり時間をかけて話し合って、言いたいことも全部言ったのに、何も変わらなかったのでもう話し合いをする気力もありません。 今後旦那との関係をどうすればよいか自分でもわからなくなってしまいました。 客観的な意見をお聞かせください。

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。

  • 彼の浮気について相談させてください。

    彼の浮気について相談させてください。 彼とは去年の10月から付き合い始めたのですが、当時彼にはもう一人彼女がいたのです。 その時の話し合いで彼女とは別れて貰いました。 その後私は彼の子供を妊娠し、遠距離恋愛ということもあったので 彼の仕事がひと段落着いたら一緒に暮らし籍も入れるという話になりました。 しかし年明けにその彼女と続いていたことが分かり、再び話し合いをして彼女とは完全に縁を切ってもらいました。 現在彼と一緒に暮らしているのですが・・・ 彼のパソコンを彼が自由に使っていいというので使っていた所、 スカイプからその彼女とのチャット履歴が出てきたんです。 すごく躊躇しましたが、内容を見てしまいました。 その内容もとても酷い物でした。 彼を責めても結局は過去の事で済まされてしまいます。 彼の事も彼女の事も今更ながら許せません。。。 彼には一生かけて償ってもらいます。 そして彼女にも償ってもらいたいんです。 私という存在を知りながら自ら彼との交際を望んでいたのですから、せめて謝罪だけでもして貰いたいんです。 一度彼女とトンタクトを取ったのですが、謝罪どころか反省の色も見えず 攻撃的な言葉で攻め立てられました。 この事が原因で私は不眠症や過呼吸になり精神安定剤がないと生活出来ないほどになっています。 彼女からの謝罪の言葉を聞けないのなら、法的手段を取りたいと考えています。 もし訴えるとしたら名誉毀損でしょうか? この様な内容で訴える事は可能でしょうか? 息が出来なくなるくらい苦しくてどうしようもないです。 厳しい意見でも構いませんのでアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の浮気。どう謝ってもらったら許せますか?

    同棲中の彼氏の浮気や嘘が発覚しました。 そのため、携帯電話やパソコンは、彼のほうから私に預けると言って、10日前から預かっています。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールもしてくれます。 彼はこれだけ時間などを管理されていたら、浮気なんてもうできないから信じてくれと言います。 いろいろと話し合いもしましたが、私の気持ちはまだ納まりません。 そんな私を見て彼は、自分は何をしたらいいかと尋ねてきます。 何をしてあげれば、私の気持ちがおさまるのか分からないから、何でも言って欲しいといいます。 できれば、それは彼に考えてもらって、彼自ら行動して欲しいと思うのですが… 私は自分でも彼に何をしてもらったら、この気持ちが癒えるのか分からなかったりします。 私としては、今後彼と普通に接することが出来るようになっても、心の奥の方につらい気持ちは残ったままになるのではと 思っています。私が表面上は普通に接しているからと言って、彼に今までのことを忘れたり、反省の気持ちをなくして ほしくありません。そういう気持ちの面のことは目には見えなかったりするので、彼が平気そうな顔・態度をしていると もう忘れてしまったんだと悲しくなってしまいます。 だからと言って、毎日のように反省の言葉(ごめん。の一言だけでも)を言ってもらったとしても、私は忘れようとしているのに その言葉で毎回思い出してまた苦しくなってしまいそうな気がします。(自分でも矛盾してるなとは思うのですが…) こういう場合、どうしてもらったら、私のつらい気持ちをおさめることが出来るでしょうか? また、浮気以外にも大きな嘘をついていたので、彼の言葉が何も信じられなくなっているような状態なのですが、 この状態で関係を修復することは可能でしょうか? 今後の彼を信じたいと言う気持ちもあるのですが、どう信じたら良いのかが分かりません。 私も信じる努力をしたいと思いますが、彼にはどんな努力をしてもらえばよいでしょうか?

  • もしかしたら彼氏が浮気してるかもしれない。

    まさかまさかと思ってる現状なのですが。 彼氏の携帯のメールをこの前こっそりと見てしまいました。(いけないことというのは重々承知していますが・・・。) そしたら元々彼女からバレンタインにメールが・・・。 内容は今日あいてたらラーメン食べにいかない?だったのですが 彼氏の返信メールは残っていなくて、ただその女の人からの次のメールに 今から帰ります、また会おうね。って・・・。 また、って?その人とは、4年前に別れてるはず…。 確かに思い返せば、誕生日の日もメールがその女の人からはきてた と思うのです。そのときは私がそばにいたので「誰から?」と聞いたら 彼氏がずっと前の彼女から、といっていたので…。 しかもバレンタインの日のメールには「××(彼氏の名前)の携帯ってカラーだったよね?」って。え?彼氏が携帯変えたのは去年の春、私と付き合い出すぐらいからだったんですけど…。どうしてカラーとか知ってるの?って…。 彼氏にちょっと前、さりげなく「私浮気されるのいやだし、もししたら別れる」と 強く言ってたときには「浮気なんて、××(私の名)が怖くてできない」と答えてたのですが・・・。 彼氏は、前の彼女のときに浮気の前科があります。 信用したいのに、しきれてない自分がいます。 もう自分自身の気持ちがわからないです。 好きだから別れたくないけど、浮気されてるのは絶対イヤ。 相手の女の人に対して電話かけて、もうメール送ってこないでと言いたいっていう気持ちもあるし。 彼氏は多分、私がいることをその人にも言ってると思うのですが。 でも返信して、それを消去するあたりうさんくさいし…。 どうしたらいいのか、わかりません。 誰か助けてください。

  • 彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

    付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。 浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、 私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。 安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。 彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。 でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。 知らない方がいいんでしょうか・・ 今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。