hibari2011のプロフィール

@hibari2011 hibari2011
ありがとう数146
質問数5
回答数235
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
21%
お礼率
84%

主に電気関係設備関係の設計と施工に仕事をしてました。自動制御は得意分野です。今は音響関係の仕事をしてます。

  • 登録日2011/02/21
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 夫の不倫相手の家族とお話しするには

    夫が昨日、私の父の前で、 30代後半の女性の家に行って、2人きりで何度も過ごしたと白状しました。 (夫は20代後半です) その時社員でバーベキューした時の写真を見せて貰ったんですが、男女で抱き合ったり、体をピッタリくっつけて、仲が良さそうでした。 女性は、ヘビや狐みたいなつり上がった目をして、吐き気がしました。 私には、いつも「明日休みだからマンガ喫茶に行く」と言って出掛けるか、最近怪しんで聞いたりしても、返事は来ず、無断外泊を何度かされました。 でも主人は、2人で食事しただけだと言い張っています。 どう思いますか? メールも、40前とは思えないキャピキャピしたデコメで、夫も、可愛いメール有り難う、と、下心丸見えな感じでした。 それを女性の家族に必ずお伝えしたいのですが、どうすればいいと思いますか? スーパーなのですが、周りの目もあって可哀想なので、電話したら、しゃがれた声で「主人はまだ帰りません」と言われました。 (…当たり前ですね(^^;)) いっそ旦那の上司に手紙を書こうかと思ってるんですが、文章力ゼロだし、微妙ですかね…。 添削していただきたいのですが…。 「夫がいつも、お世話になっております。 この度は、折り入ってお話があり、この様な形で突然手紙をお出しし、申し訳ございません。 主人は、同じ部署の○○さんとプライベートで大変親密になっているようで、 仕事帰りに、○○さんのご主人と娘さんがお留守の際に、 連絡を取り合いお家に行っているそうです。 そんな日は帰りがいつも深夜になる為、仕事が忙しいのかと心配しておりましたが、 最近は無断外泊なども目立ってきました。 聞けば、次の日遅刻したりもしているとのこと。 子供もまだ小さく、発達障害があるので、家庭の話しはこちらでつけますが、 今後、大事な業務に支障をきたさないよう、○○さんに、その旨お伝えして頂けないでしょうか。 お忙しい中、お手数お掛けして申し訳ありません。 ○○」 駄目ですか? もっと効果的な書き方、や方法は無いですかね… スーパーなので、同僚さんに伝えても良いのですが… でも相手の旦那様にはどうやって伝えたら良いか全く分かりません。 でもこちらの家庭を壊して、子供を毎晩泣かせて、相手の家族は何も無かったように過ぎるなんて、心が崩壊しそうです。 どうぞ、お知恵をお貸し下さい。

  • スーパーカブのエンジン不調についてお尋ねします

    走行距離12000kmのカブですが、最近、エンジンのかかりが悪くなってきました(チョークを引くと特にかかりにくいです)。 そして走り出して15分くらいしてエンストしてしまうことが度々あります(アイドリング中でなく走行中に突然)。 朝、エンストして、15分くらい置いておいても全然かからず、夕方にかけてみるとなんとかかかります。 一度、バイク屋さんに見てもらったのですが特に悪いところは見当たらないと言われました。 「燃料キャップの小さい穴が詰まっているのでは」というのもどこかで読みましたが、そもそも私のカブのキャップには小さい穴というのが見当たりません。水抜き剤も入れてみました。

  • アンプよりスピーカーの結線について・・。

    アンプの出力端子は、左右+-で4本となっていますが、これをーを共通で、3本にして 配線するのは、音質、アンプに悪影響が出るものですか? ちなみに、ヘッドフォン端子は、3本になっていますが・・・。 アンプにもよるのかも知れませんが、中を開けて基板を見てみると、マイナス端子の半田付けは、 共通になっています。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 歌手が歌詞を間違えないのが不思議???

    テレビの歌謡番組を観てていつも感心するのですが、歌手が歌詞を間違えずに正確に唄うのにいつも感心しています。 もちろんプロなので練習練習で精進されているとは思いますが、つづけて何曲も歌っても 歌詞をぴったり間違わずに唄ってます。 勘ぐりですが、唄っているときに何か歌詞を確認する手段でもあるんでしょうか? ちょっと気になります。

  • 違法建築を知らずに買ってしまいました

     はじめまして。 中古の建蔽率の違法物件を買ってしまいました。(5年前) 増築で違法になっています。 リフォームしようとして相談先で言われました。 今回のリフォームで、増築分は削ろうと思いますが納得いきません。 説明はありませんでした。。増築部分は未登記なので一緒に登記しますね と言われただけです。重要事項説明書にも記載はありませんでした。 違法建築と知っていたら絶対買いません。 減築部分だけでも負担していただくことは可能でしょうか。