ワンピースコーディネイトの悩み。どう合わせればいい?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の女性が初めてワンピースを着ることになり、どう合わせればいいか悩んでいます。ワンピースは黄色基調の花柄で、両肩が露出するホルターネックタイプです。合わせる靴はウェッジソールの白かスモーキーピンクが考えられます。また、持っているバッグはコリラックマかリラックマのプールバッグ、黄色い花のコサージュ付きのかごバッグです。アクセサリはシルバーの時計とピンク・ブルー・イエローのビーズブレスレットがあります。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 29歳の女性が初めてワンピースを着ることになり、どう合わせればいいか悩んでいます。ワンピースは黄色基調の花柄で、両肩が露出するホルターネックタイプです。合わせる靴はウェッジソールの白かスモーキーピンクが良いと考えています。もう一足、白×シルバーでブルーのワンポイントがあるミュールも持っています。バッグはコリラックマかリラックマのプールバッグ、黄色い花のコサージュ付きのかごバッグを使う予定です。アクセサリはシルバーの時計とピンク・ブルー・イエローのビーズブレスレットがあります。意見をお願いします。
  • 29歳の女性が初めてワンピースを着ることになり、どう合わせればいいか悩んでいます。ワンピースは黄色基調の花柄で、両肩が露出するホルターネックタイプです。合わせる靴はウェッジソールの白かスモーキーピンクがいいと思っています。もう一足、白×シルバーでブルーのワンポイントがあるミュールも持っています。バッグはコリラックマかリラックマのプールバッグ、黄色い花のコサージュ付きのかごバッグがあります。アクセサリはシルバーの時計とピンク・ブルー・イエローのビーズブレスレットが揃っています。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーディネイトについての語意見伺いです

こんにちは、はじめまして。 29歳のよく少年に間違えられるような女で、格好もズボンやTシャツばかりで、今まで女らしいものを着たことがありません。 ですが最近ワンピースを着てみようと思い、一着購入してみましたが、バッグや小物(イヤリング、ブレスレットetc)、特に靴とどう合わせれば好いのか悩んでおります。 購入したワンピースは黄色基調の花柄、両肩が露出するホルターネックタイプです。 色調は結構明るめで、合わせる靴(ウェッジソール)は白かスモーキーピンクが良いのかなと思っております。もう一足、白×シルバーでブルーのワンポイントがあるミュールも所持していますが、これは上記二種とは違うタイプで、ヒールも低めです。 使用予定のバッグは二種類で、コリラックマ(白&ピンク)かリラックマ(ブラウン&黄)のいわゆるプールバッグです。あと、黄色い花のコサージュ付きのかごバッグもあります。 所持アクセサリはシンプルなシルバーの時計、大粒ビーズのブレスが三種類(ピンク・ブルー・イエロー)、イヤリングは黒×シルバー、ピンク×ホワイト、ホワイト×シルバーetcがあります。 また、最大でも組み合わせる色は三色が良いと聞いたのですが、上記だと イエロー・ピンク(orホワイト)・ブラウンになりそうです…。 まさかワンピースにスニーカーで行くわけにもいかないので、どうか、皆さんの意見をお聞かせください。 足らない情報があれば、随時追加していく予定です。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serika92
回答No.1

私的には、あまり色を混ぜない方が良いと思います。 ワンピが黄色なら、靴は何にでも合わせやすい白が無難かと。 アクセサリーは黄色、もしくはシルバーの時計を付けますね。 キャラクターモノは幼さを強調するので、今年流行のカゴバックだと華やかさが出るかな? コンビニの雑誌にもカジュアルで大人な女性や、ふわふわの可愛い系などあるので、今の持っている服で似た合わせをしてみると楽しいですよ♪

coldest
質問者

お礼

>serika92さん ご回答ありがとうございます。 先日、実際にワンピとスモークピンク(?)のウェッジとピンクのアクセで合わせてみたのですが、 どうもバラバラな感じが抜けませんでした…。 アドバイスを参考にし、かごバッグに白い靴で合わせて出かけてみます^^ 年齢以下にしか見られない風貌なので、幼く見えるのは全然気になりませんが…。(ぇ)