• ベストアンサー
  • 困ってます

披露宴へ着ていく服と小物について

8月に友人の披露宴へ招かれました。 現在家計が逼迫しているので、ご祝儀をのぞいたら出せる予算がせいぜい1万円くらいです(汗 なので今さらドレスから全て揃える事が出来ません。 今持っているものは、ミディアム丈のドレッシーなワンピース(シフォン素材で、色合いはクリームイエロー)と、パールのネックレス&ピアス。 これから買い足すつもりなのはストールとパンプスとパーティーバッグですが、そこで色々調べたけれどどうもスッキリしないので教えていただきたいのが、これらの小物の色の事です。 白は花嫁の色ですから、もちろん白い服装で行くつもりはありませんが、ワンピースがクリームイエローでアクセサリーがパールですから、ブルーやピンクを合わせるのは変ですよね。 同じイエロー系のストールを探しましたが、イエローのストールってあまりないですし、それを合わせるとワンピースが引き立たなくなりそうです。 白もイエローも他の色もダメ。となると、アイボリーかクリーム色で統一するしかなさそうです。 ワンピースもクリームイエローの淡い色合いなものだから、全体の色合いが白っぽくなってしまいます。 私と同じように淡いイエローのワンピースやドレスで披露宴へ出席された方、バッグや靴などの色はどのようにコーディネートしましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数555
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#172786
noname#172786

去年、およばれのときクリームイエローではないですが、薄~いベージュ色のドレス着ました。 遠目では白っぽいかなあと心配でしたが。。 濃い色を小物にして引き締め色にしようかと思ってましたが、バッグはゴールド系のスパンコールを友人が貸してくれたので、それで。 靴だけ、エナメルのワイン・・・というか、えんじ?を購入しました。 バッグだけならけっこう一度購入してあまり使わず持ってる人もいるかもしれませんよ。 まわりに聞いてみては?? それに合わせて靴をさがすとか・・どうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 丁寧なご回答、どうもありがとうございます☆ そうですね、ゴールドはイエローとも合いますし、小物だったら派手すぎないですし、ちょうどいいかもしれません♪ エンジ色も合いそうですね! 借り物とは思いつかなかったけれど、そういわれればタンスに眠って使わないバッグとかけっこうありそう(笑) 検討してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。(*^。^*) ストールの色はアクセントになるような 若草色でパールがかかったような感じの物が、 合うような気がします。 靴やバッグは、黒であればエナメルのものが、 華やぐと思います。 また、ブロンズ色でメタリックなものは どうでしょうか。 参考までに申し上げました。(*^^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます☆ 若草色は大好きなんで、いいかも!と思いました。 靴やバッグは黒で押さえて、後はショールを黒・白・イエロー以外のどれかに・・・ってところで今考えてます。 店でいいと思う色に決めたいと思います。 メタリック系も合いそうですよね~。こうしてみると、イエローに合う色って案外多いみたいです♪ どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。  確かにクリームイエローはちょっと微妙な色ですが、イエローが比較的強かったらもっと濃い目でゴールドか黒にしたらいかがですか?靴やバッグも黒にしたら統一感がでます。黒のボレロはレースとかがついていたら軽い感じになります。↓は結構安いですがいかがでしょう? http://www.rapty.com/product/PD08155/index.html http://www.rapty.com/product/PD42908/index.html  ゴールドのショールだったら↓ぐらい濃い目だったらOKですし、夏にゴールドは合うと思います。お値段も手頃です。 http://www.rapty.com/product/PD64537/index.html  靴とバッグは黒で統一したら良いと思いますが、黒のパンプスはお持ちではないですか?なかったらピンきりですが安かったら5000円以下でありますし、パーティバッグも黒のビーズやキラキラした素材でも3000円ぐらいであります。 http://www.nissen.co.jp/cate004/sho_index/cate004_006_003_000-01.htm←結構安いです。    ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます☆ 黒のバッグは持っているのですが、黒のショールはどうも色合いが暗くなるかな・・・と避けてました。 でも、ショールだけゴールドにしてバッグと靴を黒ならば全体のバランスもよく引き締まりそうですね♪ 案外手持ちのものでなんとかなりそうです(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#172786
noname#172786

すいません、追記です。 ゴールド系は色的にオススメです。 ストールも色がイエロー系でもキラキラが入ったものなどは使えるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!