• ベストアンサー
  • 困ってます

披露宴の服装、地味でしょうか

友人の披露宴に招待されています。 ベージュのひざ下ワンピースを着ようと思っているのですが、ちょっと地味かなぁと 思って悩んでいます。 首元が大きく開いていて、袖は短いパフスリーブ、 色は濃い目のベージュで全体がレース生地になっています。 合わせるアクセサリー・靴・ショール・バッグは、今考えているのが パール系のネックレス、薄い色(ベージュ)の靴、ショール・バッグは 黒でまとめようかと思っています。 どこかおかしいところ、この方がいいよ、ってところはありますか? 洋服で披露宴に出席するのが始めてなので、なかなか正装の イメージがつかめません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#149670
noname#149670

地味だと感じているのなら、ショールを赤にしてみてはどうですか?ゴールドのラメがきいていれば尚、華やかになると思います♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! ホントは赤のワンピースを着たかったのですが、 それでは派手すぎると思ってベージュにしたら 今度は地味すぎたかと困っていたのです。 赤を取り入れられたら嬉しいですね~。 とっても参考になりました。 さっそく赤のショール探してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2つ前の質問と同じ様な回答になってしまいますが・・・ 「新婦より目立つ服装でなければいい」 これだけしかアドバイスできなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 私もそう思って、ベージュにしたのはいいのですが 実際着てみたら思ってたよりも地味に見えたので 少し不安になったのです。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2

十分だと思います。 あまり派手すぎてもいけませんしね。全体がレースというのがおしゃれでいいんじゃないでしょうか。なかなかレース生地の服を着ている人はみられないのでいいポイントだと思います。地味だとおもうなら、髪形やネックレスでメリハリをつけてみてください。首元があいているならなおさらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。。 十分だという意見をいただけて安心しました。 式から出席で、午前の早い時間からの上にちょっと遠い場所 なので、美容院に行くヒマはないのですが、 早起きして自分で巻いて頑張ってみます!