• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

挙式と披露宴に出るときの服装ですが。。。

  • 質問No.1086245
  • 閲覧数226
  • ありがとう数8
  • 回答数4

お礼率 100% (4/4)

はじめまして。
25歳ですが、ホテルでの結婚式がはじめてで服の色あわせに悩んでますq(T▽Tq)
12月にホテルのチャペルでの挙式とそのホテルでの披露宴に出席します。
ワンピースはベージュピンク(ベージュにより近い)でノースリーブのVネックで膝丈です。
それに大判のストールを合わせようと思うのですが
(透けた感じではなくてカシミアとかのストール)
色を何色にしていいかわかりません。。。
同じようなピンク?それともベージュ?
もっと濃い紫とか??全くわからない。。。
あと、靴も何色がいいでしょうか??
黒のパンプスは持っているのですが
重たい気がして。。。
本当に困っています。
どなたかお返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
こんばんは。

ベージュでしたら、どうしても合わない色は少ないように思います。

おっしゃるような紫もキレイな色を選んだら素敵だと思います。

色合いは、
靴とワンピを合わせる
ストールと靴を合わせる
ワンピとストールを合わせる・・・等、
色の組み合わせはいろいろできると思います。

あとは、カワイイ系か大人系か、お好きなのはどちらですか?

ピンク系でまとめるとカワイイ感じがしますし、
紫系だと大人っぽい感じになると思います。

また、それの中間ということで、
ラメ入りの薄いグレーなんかはどうですか?
薄めの生地のストールを肩や胸の前で軽く結んで、
そこにピンク系のコサージュを付けて、
靴はコサージュと同じくらいの色合いのピンク系かキラキラのグレー系。

ワンピと同じような色合いの靴にしたら、
それよりも濃いローズ系の色のストールも大人っぽい感じでいいかもしれません。
ヘアアクセサリーやコサージュもワンピと靴の色に合わせれば、よりストールの色が映えると思います。
また、ストールの色と口紅の色を合わせても素敵だと思います。

思いつくまま書いてしまいました。
まとまらずにすみません。

良い色合いが見つかるといいですね♪
お礼コメント
yuko7777

お礼率 100% (4/4)

回答していただきありがとうございました。
微妙な年齢で自分でもかわいい系がいいか
大人っぽくしたらいいかわからなくて。。。(-_-;)
それが決まったら色も決まりそうなので
考えてみたいと思います♪
コサージュはぜひ使ってみたいと思います(*´∇`*)
いろいろ参考にさせていただきます!
本当にありがとうございましたm(_ _"m)
投稿日時:2004/11/17 10:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
ファーですが、「ファー(毛皮)は殺生につながるので結婚式にふさわしくない」とされる方も多い様です。

大きなファーのストールや、ファージャケットは「コート(防寒着)」としての意味合いが強いと思います。
傍から見てても、ちょっと重いなぁ、と思いますが…
(そんな格好で、レストランで飯食わないよね?って思っちゃいます。)
少量のファーなら、そこまで気にしない、という方がほとんどの様ですが…

ココからは個人的意見です。

私なら、黒ORグレーの薄いストールかな?
これだったら、靴が黒でもOKだし。
(ストッキングはベージュでラメ入ったの、とか柄入ったの、かな)

ベージュ系って、場合によって(式場のライトの感じによって)は結構白っぽく見えるんですよ。
お手持ちのピンクベージュが、どのくらいの色合いか分からないので何とも言えませんが…。

なので、私なら、ちょっとはっきりした色にしますね。
あとはアクセで華やかにして。
お礼コメント
yuko7777

お礼率 100% (4/4)

回答いただきありがとうございました。
ファーが結婚式にふさわしくない、というのは
聞いたことがあります。。少量ならダイジョウブなんですね♪

ワンピースはかなりぼやけた色なので
アクセやストールなどで
華やかにしたいと思います♪
参考にさせていだきます!
本当にありがとうございましたm(_ _"m)
投稿日時:2004/11/17 11:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (10/40)

こんにちは。

ベージュ系のワンピース、黒いパンプスだったら、
黒のファーストール、
黒のファーのついたストール
とかはどうですか?
ファーなら華やかになるし、流行も取り入れていて、
かつ後々も使えます。

また、思い切ってストールではなく、
ベージュ系のファー(フェイクファーで十分です)のジャケットを用意するとか。。
これにサテンの黒のリボンをベルト替わりに結んだりすると、可愛いですよ。
このリボンは、ジャケットを脱いだら、
チョーカーのように首に結んでも可愛いし、

参考にしてくださいね!
お礼コメント
yuko7777

お礼率 100% (4/4)

回答していただきありがとうございました。
ファーのジャケットはかわいいですね♪
思いつきませんでした。。(^^;;
周りとちょっと違う格好で。。と思ったりもするので
考えてみたいと思います!
あと、チョーカーも素敵ですね♪
いろいろ参考にさせていただきたいと思います♪
本当にありがとうございましたm(_ _"m)
投稿日時:2004/11/17 11:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんばんは。かなりお困りのようで・・・。
ストールは新しく購入されるということですか?
カシミヤとかよりは薄手で若干透け感のある素材の方がいいような気がするのですが・・・。
ベージュならやや明るめのものを選んだ方が、顔うつりがよく華やかです。
黒でもいいと思います(カシミヤなら重いけど)。
私だったら黒のケープかボレロにしますかねぇ。ちょっと無難ですが。
それなら靴も黒でおかしくないんじゃないかな?
靴が黒で重いと思うなら、ストッキングをグレーにして色をつなぐという方法もあります。
でもワンピの色が微妙なので、グレーが合うかといわれると見たわけじゃないので断言できませんが・・・。
靴を先に決めちゃって、ストールをそれに合わせる方法もあります。
ピンクやベージュの靴とかもかわいいですよね。
とにかく何かひとつ決めちゃうといいですよ。
あとはそれにあわせて選んでいけば自然と決まるはず・・・。
アクセサリーはどうですか?決まってます?
そのあたりからきめていってもいいのではないですか?

あくまでも私なら・・・ですが、ベージュピンクのワンピ、グレーパ-ルの2連ネックレス(後でリボン結びするタイプのイメージ)、薄いグレーのストッキング(控えめな柄入りもあり)、黒の靴、黒のボレロかストール、ちょっと物足りなければ黒の別珍素材でできたコサージュをつける・・・って感じですかね?
お礼コメント
yuko7777

お礼率 100% (4/4)

回答していただきありがとうございました。やっぱり
透け感がある素材のほうがいいですよね。。。
どうしてもカシミヤぽいのは重たい気がして
悩んでたので。。。
ボレロは一着持っているので一度それでもあわせてみたいとおもいます(*´∇`*)
とりあえず、何か一点でも色決めちゃわないと
難しそうなので考えて見ますね♪
本当にありがとうございましたm(_ _"m)
投稿日時:2004/11/17 10:54