• ベストアンサー

結婚式の服装

結婚式に参列するときの服装で悩んでいます。 ドレスはターコイズブルーのような色のものを購入しました。(ダークブル-グリーン) http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/754497/ ボレロ、バッグ、靴の色がまだ決まらず悩んでおります。 ゴールド、ダークブラウンなど色々考えたのですが、シルバーかブラックに絞りました。どちらのほうが合うでしょうか。 (1)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (2)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (3)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (4)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (5)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・シルバー このような組み合わせを考えております。どれも似たり寄ったりだとは思うのですが、 この少しの違いで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。 また、違った色使いの方がよさそうでしたら合わせてアドバイスお願いいたします。

  • ne-ma
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.2

こんばんは。洋服関係の仕事をしている者です。 素敵なドレスですね~! ボクだったら、(4)をお奨めするなあ。 まずこの3つのアイテムだったら、一番影響の大きいボレロから考えます。で、黒だと少し落ち着いた雰囲気になりますが、おめでたい席なので、華やかにいきましょう!なのでシルバー。淡いピンクベージュのような色でも、女の子らしくてかわいいと思います。 ボレロで明るい色をチョイスしたら、靴とバッグは抑え目に黒。バッグはワンポイントにキラキラがあるとよいかもですね。これでバッチリです! 結婚式楽しんできてくださ~い^^

その他の回答 (1)

  • naya4700
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

ワタシは ボレロと靴・・・ブラック にして、 バッグとアクセサリーを小ぶりでも華やかなものにするのが良いかと思います。 ↑は同色ですね。 ドレスが青みがかっているので キラキラした感じの素材違いなバッグを同色で持ってもステキじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚式に出席するときの服装

    こんばんは。25歳女性です。 10月に初めて結婚式に参加するのですが、そのときの服装についての相談です。 挙式と披露宴に出席します。お昼の12時半から始まります。 ドレスはターコイズブルーのような色です。 インターネットで購入しましたが、カラーはダークブルーグリーンとなっていました。 http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/754497/ このドレスの上に下記の素材のようなボレロを羽織って出席しても大丈夫でしょうか。(色はブラック)http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do/rmivars%3ftarget=_top?catID=10003622&page=1 やはり、透ける素材の方が結婚式にはふさわしいでしょうか。 また、このドレス+ボレロに合うバッグ、靴はやはりブラックがいいでしょうか。茶色のバッグや靴が好きなので、バッグと靴はダークブラウンにしたいと考えておりますが、いかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の服装について

    秋に友人の結婚式に参列することになりました。 その際の服装について皆様のご意見お聞かせください。 (1)紺にベージュのラインが入ったドレス(膝下丈)にゴールドのボレロ(コサージュ付き)、シルバーの靴とバッグ (2)黒のロングドレスにシルバーのストール、バッグ、靴 バッグと靴は同じものです。靴にはゴールドのバックルがついています。 足が太いため、なるべくならロングがよいのですが、3時からのお式なので、マナーに反するかも・・と考えています。 アドバイス宜しくお願いします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/noritama1981/lst2?.tok=bcD7bidB2cy4Zr6H&.dir=/66b9&.src=ph

  • 結婚式の服装、ボレロは何色がいいでしょうか?

    5月に弟の結婚式があります。 ワンピース、靴、バッグは購入したんですが、ワンピの色が 白っぽいかなと気になってきて、色の違うボレロでも羽織ったほうがいいのかなと思ってきました。 ワンピは↓の写真のようなくすんだピンクでシフォンぽい素材です。 http://image.www.rakuten.co.jp/dressmode/img10183776963.jpeg ワンピとストールが一体型となっていて、コサージュも同じ色です。 靴はギラギラしていないシルバー系のパンプス、バッグもシルバーです。 この場合ボレロはやはりあった方がいいですか? その場合色は何色がいいでしょうか?シルバー系ではやはり白っぽくなってしまうからやめた方がいいでしょうか?ただ靴バッグがシルバーなので、ボレロが黒だと重いかなと・・・ あと髪型ですが、ピンクパールがぐるっと付いたゴム(シュシュ?)を買ったのですが、これを小さめのお団子に巻いたらおかしいですか?

  • 結婚式の二次会の服装

    来月の頭に友達の結婚式の二次会のみ出席することになりました。 初めてのことなので、どんな格好をしたらいいのかよくわかりません。 アドバイス頂けたらと思います。 あまりお金がないので出来る限り手持ちのもので済ませたいです。 今、決まってるのは黒のベアトップワンピ(表面がシースルーで細かいプリーツが入ってる)に黒のリボンを首に巻いてリボン結びした上に白のコサージュをアクセントに付けようかと思ってます。 バッグはシルバーのラメ入りでラインは白、持ち手はシルバーチェーンです。 髪は首のリボンがあるためアップで。 ピアスはシルバーの長く揺れるもの。 以上が決まってるんですが、その他を悩んでます… 上に羽織るものに白のボレロカーディガンかピンクのストールのどちらかにしようかと思ってるんですが、ストールが冬用?で結構ごつめなんです。 まだ10月の頭だからごついのは変ですよね…? だったらやっぱりカーディガンがいいかなと思うんですが、白はタブーの色だから微妙です… ワンピは黒だしカーディガンくらいは白でも大丈夫でしょうか? あと靴が黒のパンプスにしようかと思ってたんですが、どこかのレスにバッグと靴の色は合わせた方がいいとあったので、バッグと同じシルバーにした方がおしゃれに見えるでしょうか? ストッキングは黒の靴ならダークグレーかブラウンのラメ入り、シルバーの靴なら神田うのさんがプロデュースしてるような足首などに模様の入ったブラックを履こうかと思ってます。 あと、ネイルもしに行こうと思ってるのですが何色系がいいでしょうか? 黒で統一するか、全体に色味がないから赤にしてアクセントにするか。 質問が多くて申し訳ないですが、アドバイス頂けるところがあればお願いします。

  • どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!!

    どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!! 結婚式のコーディネートで悩んでいます。 みなさんのセンスをお貸し下さい! この4つは準備済みです。   ☆ドレスは黒(ノースリーブ、前がVに大きく開いたもの)   ☆靴とバッグはシルバー系   ☆ネックレスはゴールド系のシンプルなもの これに合わせる   ★ドレスのインナーのキャミソール   ★羽織物(ボレロを考えています) 候補として   (1)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメ入りマジックストールをボレロ風に着る]   (2)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シルバーのラメニット系のもの]   (3)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シャンパンゴールドのラメニット系のもの]   (4)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメニット系のもの] この組み合わせの中でどれがよいと思いますか? その他に良い組み合わせの色使いやアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!

  • 結婚式のゲストのドレス

    購入したものが失敗だったので教えてください。 今、検討中のドレスが2点あります。 こちらのダークパープル http://item.rakuten.co.jp/orora/d0193/ http://www.glitteringshop.com/shopdetail/002001000103/order/ 華やかさはパープルかなと思うのですがどうでしょうか? どちらかで行くとしてボレロと靴の色は何色がいいでしょうか? バッグはシルバーです。

  • 友人の結婚式での服装

    こんにちわ。27歳の女性です。4月中旬と5月下旬に友人の結婚式があるのですが、服装について迷っています。黒はつまらないかなと思って春らしい色のドレスを買いたいと思っています。ピンク系もけっこうみんなよく着ているので、薄いグリーンのドレスにしようかと思っているのですが、小物の色で悩んでいます。 持っている靴がピンク(かわいらしいピンク)とゴールド(けっこう濃い色。)、バッグもゴールドを思っています。小物を全部ピンクにするとちょっとかわいすぎになってしまうかなと思っています。小物をゴールドにすると、ゴールドが濃い色なので、合わないかも・・・と迷ってしまっています。それとも定番のシルバー系でまとめた方がいいのかな・・・。 もし私なら、こうするっていう意見があったら教えてください。長々とすみませんでした。  

  • 結婚式のコーディネートに困っています

    考えすぎて自分ではわからなくなってしまったので、質問させてください。 来月の初めに友人の結婚式があります。 挙式・披露宴・二次会と全て参加する予定です。 挙式と披露宴は振り袖で出席するので、服装は問題ないのですが、二次会のドレスのコーディネートに困っています。 (着物に着慣れていなく、二次会は動き回ったりするので着替えます) 紫のドレスとゴールドボレロを購入しました。 しかし、シルバーの方が似合うのでは?と思い始めてしまいました。 もう購入した後なのでできればこれで行きたいのですが、ゴールドボレロを合わせておかしくないでしょうか?(写真では色を見てもらいたくアップにしています) あと、靴ですがゴールドのキラキラ(ギラギラ・ラメラメ)のパンプスで良いでしょうか?アンクルストラップのパールがあしらわれています。 コーディネートは(ゴールドの場合) (1)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・黒のバッグ (2)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・ゴールドのバッグ を考えていますがいかがでしょうか? 初めての結婚式お呼ばれで、相談できる相手が近くにいないので困っています。 よろしくお願いいたします。 自分で撮った写真と実際のドレスの色が違うのでドレスのURLを貼ります。 参考にお願いします。 http://www.pliqua.co.jp/fs/pliq/espandy/5-9557

  • 結婚式の服装について(バックについて)

    友人の結婚式で持っていくバックの色で悩んでいます。 着るドレスは発色の良い真っ青な色です。 ボレロと靴は黒です。 鞄を黒に統一するか、ゴールドやブロンズ系の色にするかで悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式での服装について

    2週間後に従姉妹の結婚式に出席する予定です。 コーディネートで困っているので、 よろしければアドバイスお願いします。 ・落ち着いたピンク色のドレス ・ゴールドのパンプス これだけは用意してあり、バッグはゴールドで探し中です。 アクセサリーはパールになると思います。 この場合、羽織り物は何色がいいのでしょうか? また、ボレロが安いお店などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう