• ベストアンサー

結婚式でのワンピース

5月の中旬に友人の結婚式に出席するのに薄いピンクのワンピースを購入しました!Aラインの膝丈で、キャミソールのようなワンピースです。でみ靴とショールをどうしたらいいのかわからないんです><。シルバーにしようと思ってたのですが、一緒に参加する友人とかぶってしまって^^; 靴とショールはゴールドか白かなぁとは思うんですが、白は結婚式にはダメだっていうし、ピンクだと全身ピンクになりそうで。。。かわいい雰囲気にしたいんです! それで、ピンクのワンピースに合う靴やショール、バッグでアドバイスとかいただけたら嬉しいです☆ちなみにアクセサリーはシルバーだとアレルギーが出るのでゴールドやピンクゴールドにするつもりです!よろしくお願いします!><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HANAnikki
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.4

こんにちは(*^-^*) 先週結婚式しました♪ やっぱり友人がオシャレしてきてくれると凄く嬉しいですね♪ みなさんと同じ意見になってしまうのですが、私も白がいいかと思います。 私の妹はピンクのロングドレスに白(透明???)のショールに白のサンダルにパールのピアスでした。 ただショールにはピンクっぽいスパンコール?が所々ついていたのでキラキラして可愛かったですよ! サンダルにもピンクラメが少し入っていましたので、華やかでした☆ いとこもピンクの膝丈ワンピでしたが、ショールをお花のように巻いていました♪ 言葉では上手く説明できないのですが、輪ゴムを使って右肩にお花ができるように巻いていました☆ 個人的な意見になってしまいますが、花嫁として、やはりきれいにセットして華やかにしてきてもらえると嬉しかったです♪ なので、友人とかぶりそうであればヘアスタイル&小物を少し個性的にされてはいかがでしょうか? 私の友人は美容師さんや元モデルさん、SHOPの店員さんなどでしたので、みんなすごく個性的でしたよ。。。 #3さんのように同じパールでもつけ方で随分印象は変わりますし、ショールをオシャレに巻くだけで凄くオシャレになりますよo(*^-^*)o

ichigomiruku0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!&ご結婚おめでとうございまーす!! えと、やっぱり白ですね!うんうん、これで白に決めました♪ショールは私もピンクのラメはいった白のやつを今日見つけてきたのでそれにしようかなって思ってます♪やはり皆さん、アクセサリーはパールなんですねぇ・・・友人がどんなパールにするのかわからないんで何ともいえないですが、ちょっと変わったパールのアクセがあればいいんですが・・・。 ショールをお花のように巻くっていうのいいですね!!つけ方がわかればいいのですが・・雑誌とかで探してみますね☆髪に造花の飾りをつける予定なのでそれにあわせたりしたらカワイイっぽいです♪ ありがとうございます☆本当に参考になりました^^

その他の回答 (3)

  • rezo38
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

はじめまして。 私も去年の夏あたりに2回結婚式&2次会に出席させてもらったんですが、 その時友達はみんなシルバー系ばっかりで、1人だけ 黒のワンピに白パールをくるくるっと3連でまいてました。 たぶんほんとのパールじゃなくて、アクセサリーショップで 買った日常用?みたいなんでした。 かわいかったですよ☆ 靴やショールも白系でいいんじゃないですか?? とにかくドレス(ワンピース)が白じゃなければOKだと思います。 >シルバーにしようと思ってたのですが、一緒に参加する友人とかぶってしまって^^; 私が参加した時は同級生(20歳)は色はみんなかぶりまくりでしたよ。 けど、形とかでかぶらなければ気になりませんでした。 他の方とかぶってますが、参考になれば♪

ichigomiruku0201
質問者

お礼

ありがとうございます! えと、実は友人とはワンピースの色はもちろん形やデザインも似てるみたいなんです・・・しかもパールのアクセサリーって言ってたのでこれまたかぶっちゃうんですよ><。 靴やショールは白に決めました♪バッグはやっぱり同じように白のほうがイイですよね^^; アクセサリーはゴールドで、派手すぎないものにしようかなって☆ワンピがピンクなのでピンクゴールドとか・・・ ありがとうございました☆

  • miffy38
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

NO.1の方と同じ意見です。 全身「白」じゃなければ大丈夫だと思います♪ ワンピースがピンクならショールなどは白でもOKでしょう。 ピンクとホワイト女の子らしくてかわいいですよね。

ichigomiruku0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり白ですよね!!気に入った靴が白色だったんですが、やっぱりアクセサリーと同じ色にするほうがいいかなぁとか思ってしまって>< でもこれで決めました♪ いろいろ探してみようと思います!

  • ayakichi8
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

こんばんは。 ご友人の結婚式楽しみですね~♪ とっても気合入っちゃいますよねwわかります^^ シルバーがダメなら白じゃないですかね~? 結婚式はまったく白がダメっていうわけではありません。 小物やポイントなら全然大丈夫ですよ。 お年がわからないけれど、今大きめの造花の髪飾りを若い人がつけてますよね? 耳の横に濃い目のピンクの造花をつけたりしてもかわいいかも。 かわいい雰囲気にしたいのならアクセもパール系の方が良いかもね。 淡水真珠のように小ぶりで何連にもなってるような もの良く売ってますよね。 私も持ってますが結構豪華になりますよ。 では楽しんできてください★

ichigomiruku0201
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ワンピースが白じゃなければイイんですね♪ 造花の髪飾りはカワイイですよね!当日、美容院で髪をセットしてもらうんですが、造花の飾りは持って行こうと思ってます^^ パールはこれまた友人とかぶるんですよぅ・・・なのでゴールドアクセしかないかなと^^; あ、ちなみに21歳です(笑)

関連するQ&A

  • 友人の結婚式。黒に合わせる小物は?

    月末に結婚式と二次会に出席します。 首元とスカートの下半分に細い白の刺繍、ウエストに細い白のリボンが付いている黒のワンピース。 それに合わせた白いショールを購入しました。 手持ちの金のコサージュを付けて、白いバッグを買い足せば、まとまった感じで良いかと思っていたのですが、こちらで色々な意見を拝見し、お祝いの席には相応しくない色合わせでは…と不安になってしまいました。 ●黒白+金ではモノトーン過ぎますか? さらに白のバッグを持つと、白の印象が強すぎますか? ショールは目の粗いザックリしたレースですが、特に白の羽織物は花嫁さんに失礼という方が多いみたいで…。 ●他に色味を入れるなら、ピンク×シルバーの目の粗いショール、落ち着いたピンクのバッグはもっています。 白が入った黒の服にピンクの組み合わせはゴチャゴチャして変にはなりませんか? (以前にカラードレスを購入した際「フォーマルは同じ色合いで統一して」と言われたので…) 白のショールを使うなら、ピンクのコサージュを追加購入して付ければ、ピンクのバッグでもいいのか、 また白のショール自体がまずければ、ピンクのショールにしておくべきかとも悩んでいます。(その場合、バッグもピンクで合わせた方がいいですか?) ちなみに靴は黒、アクセサリーはパールです。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • 結婚式の服装

    来週、学生時代の友人の結婚式に出席します。 服装で悩んでいるのですが、下記の組み合わせは大丈夫でしょうか? ・ミントグリーンのワンピース(下記) http://www.laissepasse.jp/f/dsg-8295 ・ベージュゴールドのボレロ ・ピンクオレンジのバッグ ・シルバー(若干ピンク寄り)の靴 これだと、全身が淡いトーンになってしまうので、小物はどこかに黒などを取り入れた方が良いでしょうか? 明るい色を着た方が良いと聞きますので、問題ない気もしますが、締まりがないような気もします。 また、白っぽく見えるかも?と少し心配です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 黒のベロア素材のワンピースを華やかにするには。。。

    11月に友人の結婚式に出席することになりました。 黒のベロア素材のワンピース(半袖 膝丈)を着る予定です。 小さいパールのたくさんついた3連ネックレスをつけるつもりですが それだけではあまりにも黒が目立ちすぎてもう少し華やかにできないものかと悩んでいます。 袖があるのにショールはへんですよね? パールのネックレスの近くにコサージュがあるのも・・・。 皆さんのお知恵を拝借できればと思っています。 宜しくお願いいたします。 (靴は黒エナメルでバッグはシルバーのこぶりなものを予定しています。)

  • 結婚式の服装について

    友人の結婚式が近々あります。 初めて結婚式に参加するので、一式すべてそろえました。 友人やお店の人と相談して決めたのですが、買ったものを見るとピンクがすごいな・・・と。 パーティードレス : 紺 バッグ : シャンパンゴールド?ピンク? 靴 : ピンク(飾りにピンクのリボンとパールが付いてます) ショール : シルバー ボレロ : ピンク ネックレス : ピンクパールの3連 ※披露宴はショールで、2次会はボレロに替えます。 ピンクが好きなわけではないんですけど、気が付いたらこんなことになってました。 ドレスが紺なので、大丈夫なかぁとも思ったのですが ピンクばっかりって、いかにも男狙ってます。って感じしないですかね? ぶりっ子みたいな・・・ 考えすぎかもしれないんですが、少し心配になりました。 みなさん、どう思われますか?

  • とても焦っています!2日に結婚披露宴に行くのですが、着ていく服装で悩んでます。

    2日に友人の結婚式に出るのですが、今更服装で悩み始めてしまいました。当初はシルバーの膝丈フレアドレスにレース網みのショール(色はアイボリー)で行こうと思っていたのですが、シルバーは光線の加減によっては白っぽくみえるということを聞き、止めたほうが良いのかと思い始めました。 他の手持ちでは、膝丈のサーモンピンクのシフォンのドレスがあります。 靴はアイボリー・シルバー・黒のパンプスを持っています。 ショールは前述のアイボリーのレース、黒のオーガンジーしかありません。 バッグはこれまたアイボリー(クリーム系)のパールやビーズがたくさんついているものです。 新郎の大学同期として出席するので、地味にしたほうが良いのでしょうか?もう日にちが無いので正直焦っています! 手持ちのアイテムでどうにもならなければ、最悪金曜日に買おうかと・・・。 当方26歳未婚女性です。ご意見お聞かせくださいませ。

  • ワンピースの袖丈はどれくらいなら許されますか?

    11月上旬に友人の結婚式に出席します。 ノースリーブやキャミタイプはもちろん羽織やショールが必要と思いますが、肩がちゃんと隠れていれば、二の腕が全部見えるくらいの丈でも、1枚で着て大丈夫なのでしょうか? ボレロくらいならアイボリーでも大丈夫と思い、そのワンピの上に羽織る予定だったのですが、やはり心配になり、そのボレロは着ないことにしました。 また、ワンピはゴールド系(黄色と茶色の中間のような色)で、アクセサリーはシンプルなピンクゴールドのピアスと、わずかにゴールドがかったパールの2連ネックレス、バッグと靴もゴールド(ベージュ)系のものを身につける予定です。 アクセサリーはもっと何か身につけたほうがいいのでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 結婚式

    7月に身内の結婚式があります。黒のワンピースに黒・白・水色の入ったコサージュ、靴・クラッチバッグをシルバーでそろえました。アクセサリーにパール、で自分的にはシルバーでそろえたいと思っていましたが、いろいろ調べたところ、あまりふさわしくないような… なので、結婚式にはホワイト、披露宴にはシルバーと使い分けをしたらどうかと考え中です。 みなさんのご意見聞かせてもらっていいですか?

  • 結婚式・披露宴、二次会の服装について

    来月、10年来の友人(女性)が結婚します。 私は24歳の女性ですが、結婚式には行ったことがなく、 服装で迷っています。 時々、舞台に立つことがあるので(クラシック)、 靴やアクセサリーなどはある程度、自宅にあるのですが… 披露宴で、別の友人と2人で、 何曲か歌わせてもらうことになっています。 彼女は、ピンクの膝丈のワンピースにするそうです。 今考えているのは、 *結婚式・披露宴(お昼間・ホテルのチャペル)、式後、仲間うちで飲み会 ・黒の膝下、ノースリーブのドレス (胸上切替。上…オーガンジーのような透ける素材で、少しハイネック 下…サテンで、裾はひらひら) ・シルバーラメの、バックストラップのパンプス ・大きめのシルバーのイヤリング ・シルバー又は、濃いサーモンピンクのストール ・シルバーのアクセサリーバッグ *二次会(式翌日・居酒屋) ・黒のパンツスーツに、披露宴で履くシルバーのパンプスと、 華やかな感じのキャミソールや、アクセサリーを合わせようと思っています。 これらはまだ用意できていませんが…(><) 振袖も考えていたのですが、動きにくいかなと思いまして…。 『これはダメ!』とか、『こういうものを足して(やめて)みては?』 など、アドバイスを頂きたいです。 それと、パンプスのみ、お式や二次会の前に履き替えるようにしても 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ピンク(ベージュに近い)のワンピースに似合う色

    友人の結婚式にピンク(ベージュ)のワンピースを着ていく予定です。 そこでまだ、靴とショールはどのような色にしたらよいのかわかりません。似合う色を教えてください! フォーマルバックはピンクです。

  • 服とアクセサリーの色合わせ(結婚式)

    友人の結婚式にでます。 明るい紺色のワンピースでベルトの金具がゴールドです。  ゴールドで華やかなアクセサリーを持っていないので、淡水パールのネックレスとピアスにしようかと思いますが、やはり合わないでしょうか。  パンプスは、ゴールドとシルバー両方使われているもの、バッグはゴールドとシルバーの中間のような色です。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう