• 締切済み

彼氏について

初めまして。 私には一つ上の彼氏がいます。 私の彼氏は私の友達と仲が良くて 私と一緒にいるときでも、私の友達が来ると 友達の方へ行ってしまいます。 この前は私がいるにもかかわらず 女友達のアイスを食べて間接キスしていました。 好きとかは言ってくれるしずっと一緒にいようとも言ってくれます でも、やっぱり疑ってしまいます 私より私の友達の方がいいのかなと思ってしまいます。 昨日友達の家で遊んでたら 私の彼氏から友達にメールがきて 見てみたら写真付きで私より話がもりあがっていました。 私にはそーゆう話をしてくれないのに 私の友達にはそーゆう話をするんだと悲しくなりました。 すごく胸が痛いです 行動しようと思うと体が拒んで、 手を繋ぐことすらできなくなってしまいます

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

彼は元々そういうタイプなんじゃないの? 色々な異性にアンテナが立っていくタイプ。 彼女がいるから彼女「だけ」にはならない。 「付き合う」のは一人でも、 「仲良く」出来る異性は沢山いても構わない。 そう思っている人なのかもしれない。 貴方はまだ異性経験自体が少ないんだと思う。 それに対して経験が多い、 他の異性との絡みや歴史が沢山ある彼氏って。 貴方からすると凄く「不安」の対象なんだよね? 貴方は出来れば私「オンリー」でいて欲しい人。 彼女である私が居るなら、 私だけを見て、私だけを優先して欲しい。 そう思って彼と接しているんだと思う。 でも、 実は彼はそういうタイプじゃない。 貴方も分かっているんだと思う。 分かってはいるんだけれど・・・ 貴方は気になってしまうんだよ。 自分は「彼女」なんだけれど。 ちょっと彼が別の異性と仲良くしていると、 自分とその異性との「比較級」を創ってしまう。 彼は貴方とその彼女を比べている訳じゃない。 貴方は貴方。友達は友達。 単純に友達の方が絡みやすいんだよ。 貴方は考え過ぎて、内側に「篭って」いるから。 付き合いたては、 貴方を好きだ好きだと言ってくれていたのかもしれない。 でも、 付き合う「前」に貴方を外側から見ていたイメージと、 付き合ってみた「後」で感じる貴方って少し違う。 嫌いになるとか、 極端なマイナスは無いにしても。 貴方ってあまり「弾まない」印象なんだと思う。 彼女なのに「遠慮」が多い。 頭で考え過ぎて伝わり難い。分かり難い。 彼は、 手応えとして「伝わる」相手にアンテナが動いていくタイプ。 打てば響く相手を探したいタイプ。 おそらく貴方と付き合うと決めたのも、 別の誰かとの関係が終わった「から」なんだと思う。 次の「響く」関係として、彼は貴方を見つけた。 貴方もそれは素直に嬉しかったんじゃないの? でも、 経験豊富な彼に対して、 私はまだ異性との距離感自体にも慣れていない。 自分にあまり自信も無い。 彼の後ろには、 私と付き合う前の色々な経験がある。 付き合っていても、 彼の後ろ、彼の横、彼の周りには「仲の良い」異性もいる。 彼女になれた(選ばれた)のは嬉しくても、 私は彼にとってどういう存在なのか? どうしても不安になってしまうんだよ。 別に考えても良い。 でも、 考える事で貴方の交際欲(楽しく付き合いたい気持ち)を 自ら減らしてしまっても何も出ないんだよ。 今の貴方は考え「過ぎ」て、 行動する時に身体が拒んでしまうような状態を創っている。 彼が創っている訳じゃない。 貴方「が」創ってしまっているんだよね? 自分は「彼女」なのに。 貴方は悩む為に付き合っているような状態なんだよ。 でもね、 今の貴方の「重たさ」があるなら。 彼が貴方に友達に話したような事を話せなくても 自然なんじゃないの? 話せるなら、 貴方にもどんどん色々な事を話したいんだよ。 貴方と盛り上がれるなら盛り上がりたい。 彼だってそう思っている。 でも、 貴方は付き合って以来ずっと固い。 彼を信じる信じない問題を抱え続けているから。 時には彼の過去、 時には彼の横の存在を気にして。 いつまでも貴方は彼を「信じられない」という言葉に囚われている。 だからこそ、 距離が縮まらないんだよ。 最初から全面的に信じなくても良い。 不安は不安であっても良い。 でも、 付き合って仮に3カ月なら、 3か月「分」の信頼関係、親密関係は大切に積み重ねていく必要がある。 貴方もパートナーだから。 貴方は丁寧にそれをしてきた? 彼を信じる信じないを「選ぶ」側に勝手に廻ってしまって、 彼を信じていく、 貴方を信じてもらう積み重ねを曖昧にしてきたんだよ。 だからこそ、 未だに貴方はモソモソしている。 彼にとって気軽に話せる対象じゃないんだよ。 彼女なのに。 楽しい話題を心地良く打ち明けたい対象じゃないんだよ。 それって彼のせい? 彼にとって心地が良い彼女になりたいなら。 もっともっと柔らかい貴方が必要なんじゃないの? 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない。 それだけは確かな事なんだからね☆

noname#191635
noname#191635
回答No.2

気になっているのなら、やはり直接聞いてみてはいかがでしょうか? 相手の気持ちはどれほど考えても分かりません。あなたがどれほど心を悩ませて考えても、人が何を考えているかは分からないでしょう? 分かるのは自分の気持ちのみです。 聞いてみて解決できるようなら、さりげなくでも、何かしらアクションを起こした方がいいかと思います。 もしくは、あなたの友達に何か言ってみるのもいいかもしれません。 偉そうにすみません。 がんばってくださいね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

振ってやるのが一番適切だと思います。 「なぜ?」と彼は問うでしょう。 理由を話してやればいいのです。 それで改めるというのであれば、様子を見れば良いのです。 文面から察するに、あなたたちは中学生くらいかなと思うのですが、その年頃の男の子って「彼氏としてどう振る舞っていいのかわからない」っていうのがあるんです。 そのため彼女よりも彼女の友達の方が気軽に接することが出来るなんっていう状況が生まれます。 それじゃダメだということをガツンとわからせてやる必要があります。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋で…ドン引きされた?

    私(女 20代) 彼氏(同い年) 共に社会人です 付き合い初めて一か月ほどで、体の関係はまだありません。 先日彼氏の家へ行きました。彼氏の部屋に行くので、ある程度の覚悟はしていました。 良い感じの雰囲気になり、キスをしたのですが… ここからの私の行動をどう思いますか? ・フレンチキスだけだったので、「ディープキスしないの?」と聞いた  →あんまり得意じゃない、と言われたが少しディープキスをしてくれた ・胸などを触ってこなかったので「安心できる」と言った  →Hしたいけど、そこにいくまでの過程を大事にしたい、と言われた  後々、冷静になって客観的に自分の行動を振り返ると「軽い女」という印象です。  彼氏に積極的すぎて引かれたと思います…。  みなさんは彼氏の立場だったらどう思いますか?

  • 初めての彼氏

    大学1年、女です。 最近、初めて彼氏ができて世界の見え方が今までとガラッと変わりました。今までは、ずっと片思いで悩むことが多かったのですが、両想いになったらなったでまた違ったことで悩むのだなということに気がつきました。 私は1年生で、彼は2年生です。告白は彼からです。 大した悩みではないのですが、読んで回答いただけたらと思います。 まず、彼から聞いた話や言葉で私が気になったことを挙げます。 ・女性と仲が良くて、男友達よりむしろ女友達が多い ・今までに付き合った人数は4人で、高校の時は3年間全部彼女が違う ・熱しやすく冷めやすいタイプ ・自分で告白して自分で振ったこともある ・元カノも普通に大事にする(元カノの発表会的なものを見に行った) ・○○(←私の名前)もふつうに男友達と2人でどっか行ってもいいからね(俺も女友達とどっか行くことあるし、ということらしい) ・私のいないところで、後輩(私の友達(女の子))に、ボイスレコーダー(iPhone) に「おにいちゃん」とか「すき」とか言わせて録音して遊んでいたらしい←これはその友達からきいた こんな感じで、要するにチャラいというかなんというか。いつ捨てられるかわからないな、と思ってしまいました。彼には、「どっか行っちゃいそうだよね」「どっか行くとき(ほかの女の子のところへ行くとき=別れるとき)は言ってね」と伝えました。彼はどっか行っちゃいそうだということをよく言われると言っていました。ずっとそんな感じだったんだろうと思いました。でも、今のところはすごく大事にしてくれているなと感じるので問題はないのですが…。 私と彼は同じ部活に所属しています。その部活内の3年生のある女の先輩(彼氏もち)ととても仲が良くて、この前はその先輩の恋愛相談にのってくると言って2人きりでどこか(おそらくカフェなど)行ったようでした。私にちゃんとその旨を言ってくれたのは良かったのですか、こういうのってふつうのことなのでしょうか。また、普段の部活の時もよく一緒にいます。部活中私と彼は接点が少ないのもありますが、あまり一緒にはいないし話もしません。こんな小さいことでいちいち気にしている私がいけないでしょうか。見逃すべきでしょうか。私は彼とつきあう以前には1度も誰かとつきあったことがないので、そのへんの感覚がよくわかりません。 でも、これは彼の性格上どうにもならないことみたいなので、ある程度は私が我慢するしかないのかなと思っています。いちいち嫉妬したいとも思わないし、それで束縛するような面倒な女にはなりたくないので、なるべく落ち着いていようとは思っています。それでも目の前で女の子と仲良くされたらやかないわけないと思います。みなさんは、こういう彼の行動、どこまでなら許しますか。嫉妬してしまうとき、どうにかして気をまぎらわす方法などありませんか。また、こういうタイプの人に飽きられないように私ができることはなんでしょうか。 また、別の件なのですが、彼は展開がいろいろと早いです。 付き合って5日でキス(私にとってはファーストキス。彼にとっては数回目。)をされました。これはふつうですか?かなり驚きました。この前、夜に外でキスをしたときに服の上から胸をさわられて、そのあと直でさわってこようとしました。下手したら人が通るかもしれないところで…。この行為はふつうなのでしょうか。よっぽどダメって言おうかと思いましたが、あまりダメダメいうのもなあと思ってしまい、言いませんでした。あるとき胸より先に下のほうを触ってこようとしたことがあって、さすがにふざけるな!と思ったので、ダメと言いましたが、そうしたら「そお?」と言っていました。軽いな、と私は感じてしまいましたが、ふつうですか? 男性は、彼女の胸や下をさわりたいと思いますか。男の人はみんなそんなものなのでしょうか。 私は最終段階までいくのは本当に彼がどこへも行かないとわかってからがいいです。 彼には、「早いよ」とか「どこにも行かないってわかってからじゃないとやらせない」とか「わかってると思うけど、傷つくのは女の子のほうなんだからね」ということは伝えています。私は、人よりもガードはかたいほうだと思いますが、そこらへんいくら私のガードがかたいとは言え、ちょっと怖いなと思うことがあります。自分を守るために有効な方法はなんでしょうか。自分を守りつつ、良い関係を続けたいです。彼のことは大好きだけど、そのへんは自分で気をつけながらうまくつきあっていきたいと思っています。 複数の質問を投げました。1つでも回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男友達のいない彼氏、どう思いますか

    初めまして、大学生です。 私には9か月お付き合いしている彼氏がいます。彼氏は大学の学科の同級生でサークルも同じブラスバンドに所属しています。 彼氏には女友達がとてもたくさんいます。 中学からずっと吹奏楽部で女の子にばかり囲まれていたことも原因だと思うのですが・・・ サークルの活動中も他の女の子とじゃれていたり間接キスをしたりと嫉妬してしまうことが多く、私と居る時に女友達からの電話にでたり、ツイッターのフォロワーが女の子だけなのも気になります。 女友達が多いだけならいいのですが、学科内でも女の子にばかり話しかけるため同じ学科の男子達からは女好きと陰で言われ、敬遠されています。一緒に行動する男友達はいますが、私には上辺だけの友達に見えます。女の子にはじゃれつくのに、男の子にはあまり話しかけません。 今までは一緒にいると楽しかったし、彼が私のことを好きで彼なりに大切にしてくれてるのが伝わってきたので付き合っていました。でも最近は女好きな彼にイライラして当たってしまいます。 嫉妬してしまうことを彼に話したら直すと言ってくれたのですが、何も変わりませんでした。 もうこの性格は彼の個性なので変えるのは難しいのだと思います。 このまま付き合うのは辛いことが多いし、友達に戻った方が楽かなと思うのですが、なかなか別れに踏み切れません。 友達とはまた違う客観的な意見を聞きたくて質問しました。 どんな意見でも結構ですので回答よろしくお願いします。

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 別れた彼氏が妹に電話してきます。

    付き合っている間でも、彼は私との仲がギクシャクしていると感じると私の妹に相談したりデートに一緒にきてもらったりしていました。結局、彼氏から距離をおきたい今は彼氏彼女とかじゃなく友達と遊びたいと言い出して別れ、私とは絶縁でよいか尋ねると、友達でいようといっていました。昨日、妹に電話があったらしく”燃費の悪い車を売ってファミリーカーにしただとか、気になる女の子2人のどっちにしようか迷っている”などと電話してきたようです。  妹に近況を報告して一体何が言いたいのかしたいのかさっぱり分かりません。理由として考えられるの(1)妹は話しやすい相手だったから私と終わっても単に相談している(2)その状況を間接的に私に知らせたい。  妹は相談を聞く気はないし、近況を聞いて何を思わせたいのか分かりません。憶測でかまいません何を考えてこんな行動をしているのか教えてください。

  • 彼氏が手が早く心配です。

    彼氏のことで相談です。 現在21才で大学の2つ下の彼氏と付き合って3週間経ちます。 私は今までほとんど恋愛経験がなく、彼氏ができたのは初めてです。相手は女子とほぼ話しませんが、今まで告白され2人と付き合ったこと があり、どちらも短命でしたがキスはしたことがあるそうです。 気になっているのは、彼氏がやたらと体を求めてくることです。 元々と友達だった彼に自分の恋愛観に問題があることをふと相談していたところ、自分と付き合ってみるのはどう?と言われ、ムリなら友達に戻ると言うことで付き合いだしました。 付き合い初めて私から誘って一緒に帰り公園で話して別れていたのですが、一週間経ち、向こうからキスがしたいと言われ、一度は早すぎると断ったのですが、二回目にキスしました。ディープキスが好きらしく、やり方を教わりそれからは毎日キスしたりボディータッチしてくるようになりました。帰るのが夜だからそういうテンションになるそうなのですが、その後私の胸が大きいのが気になっていたらしく、服の上から胸を触ったりエスカレートして服の中に手を入れて触ってきたりと抵抗しても強引です。また、私が恋愛経験がないのがいいそうで、初めての相手になってほしいと強く言われます。 昼間は友達として話していたときのように楽しく話せますし真面目な話もします。 私は人に言えなかったことを打ち明け、そのたび受け入れてくれる彼の内面には惹かれていますし話していて飽きません。彼も一緒にいて楽しいそうですが、私のどこが好きか聞いたとき元々私と友達になる前から見た目や雰囲気が好きだったと外見のことを言われ引っかかりました。 私は振られたことしかなかったので、自分の欠点も受け入れ求めてくれる人にはじめて出会い幸せです。また、遠距離になっても付き合い続けたいと言ってくれていることで少し不安は和らいでいます。相手にこの不安を伝えたところ、「○○には飽きることはなさそうすごく楽しいし。僕には○○しかいない」と言ってくれます。私も自分には彼しかいないと思っています。でも、10代の体の関係なしの時期の経験がないため、キスする度に相手が見た目や体に飽きたら捨てられるかもと考えてしまい不安です。 これは私の心配しすぎでしょうか。長文ですみません。

  • 彼氏とセックスしたくありません

    2年半遠距離恋愛を継続中の28歳、女です。 彼とは2~3ヶ月置きに会う感じで、会った時は3日~1ヶ月弱一緒に暮らします。会えない時もほぼ毎日電話していて、特に喧嘩もなく仲が良いと思います。 ところが、昨年末あたりから私の方が彼氏とセックスしたくなくなってしまい、当時、カンジダに頻繁になっていたのを理由にあまりしませんでした。 最近また、彼氏と一緒にいられるようになったのですが、やはりセックスはしたくありません。。。 昨日も誘われたのですが、どうしてもする気にならず、したくないと言って断りました。 彼は私がしたくないなら我慢する。と優しく言ってくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はもともとセックスが嫌いとか、そうゆうのはありません。むしろ、好きな方だと思います。一人の時は一人でしたりもします。なのに、彼とはしたくないんです… くっつく事に抵抗はないです。ただ、胸を触られる事は以前は嬉しかったんですが、今は抵抗があります。キスも口にするのは少し抵抗がある気がします。頬とかにするのは楽しいです。 最近、そろそろ本格的に一緒に暮らそうと言う話が出ていて、一緒にいられるのは嬉しいのですが、正直、セックスなしで一緒にいて大丈夫なのか不安です。 どうしたらまた彼と以前のように戻れますか? 私は何故彼とのセックスが嫌なのか全くわかりません。。。 私は彼を異性ではなく、家族として見ているのでしょうか?仮にそうだとして、そうなったカップルはどうすれば良いのでしょうか… どなたか私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏にどう見られてるのかな?

    私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

  • どこまでが彼氏という?

    私は一緒にデートするような男友達がいてキスやそれ以上の関係になりました。ペッティンまでした仲です。 彼からキスしたりしてきました。 彼につきあってほしいと言われてないです。 遊びに行ったとのもまだ数回だし知り合ったばかりです。 それもあるのかなと考えます。 この場合彼氏とか交際しているというのでしょうか? どこからが彼氏、彼女だといいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m