• 締切済み

彼氏について

初めまして。 私には一つ上の彼氏がいます。 私の彼氏は私の友達と仲が良くて 私と一緒にいるときでも、私の友達が来ると 友達の方へ行ってしまいます。 この前は私がいるにもかかわらず 女友達のアイスを食べて間接キスしていました。 好きとかは言ってくれるしずっと一緒にいようとも言ってくれます でも、やっぱり疑ってしまいます 私より私の友達の方がいいのかなと思ってしまいます。 昨日友達の家で遊んでたら 私の彼氏から友達にメールがきて 見てみたら写真付きで私より話がもりあがっていました。 私にはそーゆう話をしてくれないのに 私の友達にはそーゆう話をするんだと悲しくなりました。 すごく胸が痛いです 行動しようと思うと体が拒んで、 手を繋ぐことすらできなくなってしまいます

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼は元々そういうタイプなんじゃないの? 色々な異性にアンテナが立っていくタイプ。 彼女がいるから彼女「だけ」にはならない。 「付き合う」のは一人でも、 「仲良く」出来る異性は沢山いても構わない。 そう思っている人なのかもしれない。 貴方はまだ異性経験自体が少ないんだと思う。 それに対して経験が多い、 他の異性との絡みや歴史が沢山ある彼氏って。 貴方からすると凄く「不安」の対象なんだよね? 貴方は出来れば私「オンリー」でいて欲しい人。 彼女である私が居るなら、 私だけを見て、私だけを優先して欲しい。 そう思って彼と接しているんだと思う。 でも、 実は彼はそういうタイプじゃない。 貴方も分かっているんだと思う。 分かってはいるんだけれど・・・ 貴方は気になってしまうんだよ。 自分は「彼女」なんだけれど。 ちょっと彼が別の異性と仲良くしていると、 自分とその異性との「比較級」を創ってしまう。 彼は貴方とその彼女を比べている訳じゃない。 貴方は貴方。友達は友達。 単純に友達の方が絡みやすいんだよ。 貴方は考え過ぎて、内側に「篭って」いるから。 付き合いたては、 貴方を好きだ好きだと言ってくれていたのかもしれない。 でも、 付き合う「前」に貴方を外側から見ていたイメージと、 付き合ってみた「後」で感じる貴方って少し違う。 嫌いになるとか、 極端なマイナスは無いにしても。 貴方ってあまり「弾まない」印象なんだと思う。 彼女なのに「遠慮」が多い。 頭で考え過ぎて伝わり難い。分かり難い。 彼は、 手応えとして「伝わる」相手にアンテナが動いていくタイプ。 打てば響く相手を探したいタイプ。 おそらく貴方と付き合うと決めたのも、 別の誰かとの関係が終わった「から」なんだと思う。 次の「響く」関係として、彼は貴方を見つけた。 貴方もそれは素直に嬉しかったんじゃないの? でも、 経験豊富な彼に対して、 私はまだ異性との距離感自体にも慣れていない。 自分にあまり自信も無い。 彼の後ろには、 私と付き合う前の色々な経験がある。 付き合っていても、 彼の後ろ、彼の横、彼の周りには「仲の良い」異性もいる。 彼女になれた(選ばれた)のは嬉しくても、 私は彼にとってどういう存在なのか? どうしても不安になってしまうんだよ。 別に考えても良い。 でも、 考える事で貴方の交際欲(楽しく付き合いたい気持ち)を 自ら減らしてしまっても何も出ないんだよ。 今の貴方は考え「過ぎ」て、 行動する時に身体が拒んでしまうような状態を創っている。 彼が創っている訳じゃない。 貴方「が」創ってしまっているんだよね? 自分は「彼女」なのに。 貴方は悩む為に付き合っているような状態なんだよ。 でもね、 今の貴方の「重たさ」があるなら。 彼が貴方に友達に話したような事を話せなくても 自然なんじゃないの? 話せるなら、 貴方にもどんどん色々な事を話したいんだよ。 貴方と盛り上がれるなら盛り上がりたい。 彼だってそう思っている。 でも、 貴方は付き合って以来ずっと固い。 彼を信じる信じない問題を抱え続けているから。 時には彼の過去、 時には彼の横の存在を気にして。 いつまでも貴方は彼を「信じられない」という言葉に囚われている。 だからこそ、 距離が縮まらないんだよ。 最初から全面的に信じなくても良い。 不安は不安であっても良い。 でも、 付き合って仮に3カ月なら、 3か月「分」の信頼関係、親密関係は大切に積み重ねていく必要がある。 貴方もパートナーだから。 貴方は丁寧にそれをしてきた? 彼を信じる信じないを「選ぶ」側に勝手に廻ってしまって、 彼を信じていく、 貴方を信じてもらう積み重ねを曖昧にしてきたんだよ。 だからこそ、 未だに貴方はモソモソしている。 彼にとって気軽に話せる対象じゃないんだよ。 彼女なのに。 楽しい話題を心地良く打ち明けたい対象じゃないんだよ。 それって彼のせい? 彼にとって心地が良い彼女になりたいなら。 もっともっと柔らかい貴方が必要なんじゃないの? 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない。 それだけは確かな事なんだからね☆

noname#191635
noname#191635
回答No.2

気になっているのなら、やはり直接聞いてみてはいかがでしょうか? 相手の気持ちはどれほど考えても分かりません。あなたがどれほど心を悩ませて考えても、人が何を考えているかは分からないでしょう? 分かるのは自分の気持ちのみです。 聞いてみて解決できるようなら、さりげなくでも、何かしらアクションを起こした方がいいかと思います。 もしくは、あなたの友達に何か言ってみるのもいいかもしれません。 偉そうにすみません。 がんばってくださいね。

• gyounosuke
回答No.1

振ってやるのが一番適切だと思います。 「なぜ?」と彼は問うでしょう。 理由を話してやればいいのです。 それで改めるというのであれば、様子を見れば良いのです。 文面から察するに、あなたたちは中学生くらいかなと思うのですが、その年頃の男の子って「彼氏としてどう振る舞っていいのかわからない」っていうのがあるんです。 そのため彼女よりも彼女の友達の方が気軽に接することが出来るなんっていう状況が生まれます。 それじゃダメだということをガツンとわからせてやる必要があります。