• ベストアンサー

彼氏にどう見られてるのかな?

私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

中学生か。最近の子は進んでるとは思ってたけどあんま自分時と変わってねーんだな(笑) 「理解してあげて」とはいいにくいんだけど興味あるのよ。 ”付き合う”云々にも当然興味があるし、付き合ったら付き合ったでその次の段階に興味がある。それはたとえ人の話でも。 キスしたからどうってことないし、手をつないだくらいで何が変わるわけでもないんだけど、思春期まっさかりの男の子には理解できません。 と、同時に当事者の男の子にもよりますが多少の優越感があるのも事実です。 恥ずかしいとかいいにくいではなくて、もし彼の彼女が友達と絶対に会ったりしなければ彼は話をしてるハズです。 言うことで友人らからアナタが”あいつはあいつとキスをした”という目線で見られるのに抵抗があるんです。 ま、だから言いにくいってことか(笑) もうちょい大人になったら道行くカップルなんか ”俺らSEXしてます!”ってアピールしてるようなもんなわけでしょ? だから隠すもんでもないし、かといって話にするまでもないことなんです。 ただ、思春期のガキにはわからない、伝わらない(笑) 見た感じだとあなたに直接言うだけの勇気はお友達にはないのでしょう。わからんガキながらもその辺の”聞いちゃいけない”ラインはわきまえてるハズです。ま、照れて女の子に直接聞けないだけだと思いますが。 彼とあなたの為にも、隠さなくてもいいけど”友達に話した”ってことが私にわからないようにして。 要は信用がおける友達、言いふらさない友達になら言ってもいいよ。 ってあたりだと彼もスッキリできると思いますよ。 このレベルの話で悩むのはせいぜいあと1年ってとこです。 何年かしたら笑えるいい思い出になってるハズですよwがんばってね~♪

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。そうなのですか。 私も良く思春期の男の子のことが良く分からなくて 相当悩んでいましたが、どうやら大丈夫そうですね(笑) 私も思いましたが言いふらさない友達だけにOK という感じでいきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

中学生でしょうか? 読んだ限りでは、質問者様はしっかりされているようなので、 キスの前に、まずは学校帰りにでも彼の手を繋いでみてはどうでしょうか? 彼がどう思っているのかはわかりませんが、 「手繋いでもいい?」って聞いてみるのがいいかも★

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 中学3年生です。 書き忘れてしまいました。すみません。 そうですね、まずは手を繋ぐのが良いかもしれませんね>< 彼に素直に聞いてみようと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ヲタクな彼氏と付き合う

    私=14(中3) 彼=13(中2) 同じ部活の先輩と後輩です。 部活の人数は結構です。 実は、ここだけの話、私と彼氏が付き合っている事を知っているのは、部活の同級生一人と元カノ(彼氏の)の二人以外知ってる人が全学年、部活メンバーで居ないんです。 なので、一応付き合っている事は内緒にしているのですが・・・ これって、バレやすいですか? お願いします。

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • 彼氏さんのヤキモチ

    当方、高校生(女)です。 付き合っている彼氏さんがいます。 この間クラス替えがありまして、仲の良い部活仲間の男の子と同じクラスになりました。 彼氏さんも同じクラスです。 私たちは付き合っているとはいえ、そんなに学校で話すわけではありません。 2週間喋らないとかザラです。 なのですが、その部活仲間の男の子とはよく喋ります。 どうもそれでヤキモチを焼かれてしまっているみたいです。 私のせいで彼氏さんを落ち込ませてしまっていて、悪いことをしたのかな…と不安になりました。 私は部活仲間と喋らないようにした方がいいのでしょうか?

  • 彼氏に冷められた?

    こんにちは。 私は春から高校2年生です(*^。^*) 私には同い年で同じ部活の彼氏がいます。 もうすこしで半年の付き合いです 最近彼氏が冷たいなと思い始めました。 理由は ▽メールが全然返ってこない。減少。(返ってきてもほぼ一行) ▽好き、といっても「うん(^^)」とか話をそらされたりもします ▽デートしてても今までは「どこ行きたい~?」とかはあまり  聞いてこなかったのに最近は「行くとこ早く決めて」とか言われます。 ▽キスも拒否られることが多くなりました。  ですが、エッチなことしてて彼が興奮してるときだけキスしてくれます こんなことがずっと続き、メールしてるときに彼に本音を伝えました 「ほんまに好き?」と聞くと「好きだから付き合ってるんじゃないん。」 と言われました。 好きなのか冷められてるのかいまいちわかりません。 愚痴が入っててすみませんがこんな経験があった方など、 ご意見を聞かせてください(>_<)

  • 彼氏が女の子と極端に仲がいいのです><;

    こんにちは。私は中学三年生の女です。 私には中学二年生の彼氏がいます。見ての通りの年下の彼です。 彼氏とは同じ部活で付き合って三か月がたちました。 さいきん宿泊研修があったらしく、夜に同じ部活の仲間たちと恋愛話になったようなのですが その仲間に私と別れた後に付き合う人いわゆる第二候補という人について聞かれていたようなのです。 別れてもいないのにそんな話、ちょっと悲しくなりました。 私の彼氏はとても優しくて心を傷つけない人です。どんな人にも優しくします。 彼が自ら「第二候補は○○ちゃん」などと言ったわけではありませんが 第二候補として出るには何か理由があるのかなと思いました。 同じ部活の仲間に聞いたところ、彼氏は特定の女の子たち(2,3人)とすごく仲がいいのだとか。 以前、彼が好きだった女の子もそこにいます。 それに少しボディタッチがあるそうで…(いやらしいとかそういうのでは無いですが) おまけに、私と彼は学年が一つ違うので私はよく理解できないのです。 彼が同じ学年の女の子を好きになってしまいそうで 不安で不安でたまらないんです。彼を信じてあげないといけないのはわかります。完全に信じれていない私は最低です。 でも不安になってしまうんです。 彼にとって私は初彼女らしいのですが、やっぱり飽きられちゃったかな。 って思えてきちゃいます。 だって、みんなの話聞いてたら私の居場所どこにもないんだもん。 付き合ってる人がいるのにそんな話ちょっと…というより大分ショックでした。 このままだとどうなってしまうのでしょうか。 私、捨てられちゃうのかな・・・

  • 1ヶ月前から付き合いはじめた彼氏・・・

    高校に新しく入学して、先月生まれてはじめての彼氏ができました★ずっと彼氏が欲しいなぁ~って思ったのですごくうれしかったし、相手も誰かと付き合うのは初めてらしいのでなんか新鮮なカンジの付き合いです(笑) 彼はあまり喋らないおとなしめの人で付き合い始めたころは帰り道でも緊張しちゃって全然喋れませんでした・・・・・。 でも最近になって「今度キスしていい?」とか「○○(私の名前)の家に行きたい」とか「今度俺の家来る?」とかメールで言ってくるようになって「やっぱ彼氏ができるとそういう事やるのかな~」って思ってちょっと不安です。高校生がよく読むような雑誌とかにも皆普通にキスとか色々やっちゃってるみたいだけどホントに不安です。キスしちゃったらたいていはそれ以上の関係に進むもんなんでしょうか??男の子が思っている「付き合う」って遊びに行ったり・・・とかプリクラ撮ったり・・・とかじゃないんでしょうか?教えて欲しいです。

  • ラブホテルの話をしてくる彼氏

    25歳女です。昨年の秋に人生初の彼氏ができました。彼氏は26歳です。 お付き合いをするのは初めてだということは最初から伝えてあるので、ゆっくりわたしのペースに合わせてお付き合いをしてもらっています。彼氏は過去に彼女がいたことはあります。 なんとかキスまではできたのですが、その先はまだです。 ですが最近、彼氏がしょっちゅうラブホテルの話をしてきます。(地元はラブホが多い、とかショッピングモールの近くにラブホがあるなんてすごいなぁ、とか)正直わたしもどう返せばいいか分からないですσ(^_^;) これはホテルに行くキッカケを探してるのでしょうか?彼氏のこと、我慢させすぎているのでしょうか?

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 年上の彼氏について

    私の彼氏は、14歳年上でバツイチ、付き合って5ヶ月半位です。 彼氏と二人でいる時は、年の差をあまり感じないし、仲良くいいお付き合いをしています。 でも、彼が周囲に私のことを言う時の言い方が気になります。  「14歳年下の彼女」 「彼女いくつだと思う?」 「彼女いくつに見える?」 と、「かなり年下だ」ということばかりを言います。 私は年齢関係無く、好きなもの同士付き合ってると思いたいのですが…。 もし年下だということしか私に価値がないのなら、悲しいです。 こういう風に思ってしまうのは、考えすぎでしょうか?

  • 彼氏との関係について。

    20代の女です。 一年ほど前やっと初めての彼氏ができて、今も続いているのですが、 実はまだキスもしていません。というのも、私が緊張のあまり頭が パニックになっていつも顔をそむけてしまうからです。 一応彼にはそれを伝えたことがあり、それからもたまにキスしようと してくることがありますが、出来なくてもそっと抱きしめてくれたり して、気にしないでいいからといってくれています。最初の頃は手も つなげませんでした。 しかし、しばらく前、たまたまそういう話を異性友達としたところ、 「信じられない。彼氏は他の女と関係もってるのでは?」といった 内容のことを言われて、そのときはまさかと思ったのですが後から 不安になり、彼氏にちょっと遠回しに聞いてみたところ、「そんな 風に疑われるくらいなら別れたほうがマシ」と怒られてしまいました。 どうしようと悩んで友達に相談したところ、ちゃんと素直に謝れば 許してくれるよといわれ、謝ったら、「これからそういうこといわないでね」 といって許してくれて、今も以前とかわらない毎日を過ごしています。 それでまた異性の友達にケンカしてしまったことを話してみたところ、 私はだまされてる、彼氏には他に女がいるはず、だから私とキスとか しなくても平気なんだ、といわれてしまいました。この友達は、結構長い 付き合いなので、とても親身になってくれます。それに、よく考えたら、 半年くらい前、彼氏の部屋でAVを偶然見つけてしまったことがあった なと思い出しました。でも、彼氏もいつも優しいし、二股かけるような 男の人に見えません。 私はだまされているのでしょうか?