• ベストアンサー

彼氏にどう見られてるのかな?

私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukke
回答No.2

中学生か。最近の子は進んでるとは思ってたけどあんま自分時と変わってねーんだな(笑) 「理解してあげて」とはいいにくいんだけど興味あるのよ。 ”付き合う”云々にも当然興味があるし、付き合ったら付き合ったでその次の段階に興味がある。それはたとえ人の話でも。 キスしたからどうってことないし、手をつないだくらいで何が変わるわけでもないんだけど、思春期まっさかりの男の子には理解できません。 と、同時に当事者の男の子にもよりますが多少の優越感があるのも事実です。 恥ずかしいとかいいにくいではなくて、もし彼の彼女が友達と絶対に会ったりしなければ彼は話をしてるハズです。 言うことで友人らからアナタが”あいつはあいつとキスをした”という目線で見られるのに抵抗があるんです。 ま、だから言いにくいってことか(笑) もうちょい大人になったら道行くカップルなんか ”俺らSEXしてます!”ってアピールしてるようなもんなわけでしょ? だから隠すもんでもないし、かといって話にするまでもないことなんです。 ただ、思春期のガキにはわからない、伝わらない(笑) 見た感じだとあなたに直接言うだけの勇気はお友達にはないのでしょう。わからんガキながらもその辺の”聞いちゃいけない”ラインはわきまえてるハズです。ま、照れて女の子に直接聞けないだけだと思いますが。 彼とあなたの為にも、隠さなくてもいいけど”友達に話した”ってことが私にわからないようにして。 要は信用がおける友達、言いふらさない友達になら言ってもいいよ。 ってあたりだと彼もスッキリできると思いますよ。 このレベルの話で悩むのはせいぜいあと1年ってとこです。 何年かしたら笑えるいい思い出になってるハズですよwがんばってね~♪

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。そうなのですか。 私も良く思春期の男の子のことが良く分からなくて 相当悩んでいましたが、どうやら大丈夫そうですね(笑) 私も思いましたが言いふらさない友達だけにOK という感じでいきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• high002
回答No.1

中学生でしょうか? 読んだ限りでは、質問者様はしっかりされているようなので、 キスの前に、まずは学校帰りにでも彼の手を繋いでみてはどうでしょうか? 彼がどう思っているのかはわかりませんが、 「手繋いでもいい?」って聞いてみるのがいいかも★

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 中学3年生です。 書き忘れてしまいました。すみません。 そうですね、まずは手を繋ぐのが良いかもしれませんね>< 彼に素直に聞いてみようと思います! ありがとうございました!!