• ベストアンサー

どこまでが彼氏という?

私は一緒にデートするような男友達がいてキスやそれ以上の関係になりました。ペッティンまでした仲です。 彼からキスしたりしてきました。 彼につきあってほしいと言われてないです。 遊びに行ったとのもまだ数回だし知り合ったばかりです。 それもあるのかなと考えます。 この場合彼氏とか交際しているというのでしょうか? どこからが彼氏、彼女だといいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、クエスチョンマークは3つですね。 回答の順番は少し違いますが 1.この場合彼氏とか交際しているというのでしょうか? 交際はしていますが、彼氏とは文章からは感じ取れません。 質問者がクールな方と考えてもときめきが感じられないからですね。 日本語は難しいです。 2.どこからが彼氏という? そっけない回答としては・・質問者が他の方に恋人の相談です。と書いた 時から彼氏かな。不倫相手やセフレでなければ交際宣言は必要ないと思います。 3.どこまでが彼氏という? 友達以上で・・・失いたくないと思っている間は彼氏だと思います。 結婚したら当然彼氏ではないし、交際する男性のNo.1が彼氏。 それ以外は友達だと思います。 男女が逆でも同じだと思います。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます( ´艸`)

その他の回答 (4)

noname#155449
noname#155449
回答No.5

もう立派な彼氏ですし交際も始まっていますよ、 お幸せに。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます( ´艸`)☆

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 彼氏、彼女がお互いに「好き」「愛している」と言う気持ちを持っていると確認出来た時でしょうか… キスやペッティンは男性の場合、相手の女性が彼女で無くても出来る方が多いのでは…と、思いますね。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

お互いのその場の一時的な性的欲望のままに、感情も愛情も何もない事務的かつ機械的に肉体関係になるのは、単なるオスメスの行為に過ぎないと思います。 なので彼氏ではありません。

jinseitt
質問者

お礼

なるほど。

回答No.1

そこまでして付き合ってほしいといわれてないのなら 男性の方は友達としか思ってないのだと思います。 でも知り合ったばかりならまだわかりませんね… それは交際してると言えないと思います。 彼氏彼女と言うのは お互いにお互いの事が好きで この人は彼女だ!この人は彼氏だ! と言えるような関係になることなのでは ないでしょうか。 もしあなたが関わってくうちに この人の事好きなのかな? とおもったら 告白するべきだと思います 参考になりましたでしょうか(・_・;)

jinseitt
質問者

お礼

今の所は彼氏、彼女ではないですね。

関連するQ&A

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです

  • 大好きな女の子に彼氏がいるのです。

    こんにちは。 私には大好きな女の子が居て同じ大学という事も有ってよく遊びに行ってます。 デートの回数が増えるにつれてお互いの気持ちが高くなって行くのが良く分かり、2回目のデートで恋人つなぎをする仲になりました。 3・4回目のデートではボディタッチが増えましたがキス等は無く、5回目の自宅デートの際にお互いの気持ちが爆発し急展開となりましてキスや体の関係まで持っています。 2回目のデートの帰り際に「実は私には彼氏がいる」と言われてしまい本当に心底落ち込んでしまいました。 本当ならそこで終わりのはずですが、その子の事が本当に好きだった事と相手も自分に好意を持ってくれていた様で相手側からまた遊びに行こう!と言われそれ以降もデートしていました。 それ以降数回に分けて彼氏の相談を聞いたりしました。 具体的には「彼氏だけど友達としか見れない」という内容です。 別れるか別れないかは正直分かりません。  ですが付き合いたいと彼女から言ってくれたりアピールしてくれているのは良く分かります。 正直な所自分は今の立場でどうしたら良いのでしょうか。 また気持ちは既に伝えてあり相手も同じ意見のようです。 私の正直な意見としましては幸せな物を奪う事は大好きなその子も非常に傷つくと思いますし違うと思います。 ですが彼女も私の事を思ってくれていて、更に彼氏との関係が"友達"と言う状態に有る以上は正直自分と付き合ってよ!と思ってしまいます。 今後私は彼女とどの様に接したら良いのでしょうか。 何れそういう話をする機会もまた来ると思います。 もし彼氏と別れると彼女が言ってくれた場合も時間がそれなりに掛かると思います。 その時私はただ待つしか出来ないのでしょうか。 初めての恋愛なので本当に心細いです。 色々な方のアドバイスを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • 彼氏とのキス

    中学一年の女子です(*^^*) 私には元々仲の良かった男友達から恋愛感情に発展して付き合い始めた彼氏がい ます。 その彼氏とは、公園やショッピングなどのデートに何回か行きました。 彼は「次のデートでキスしてあげる」と言ってくれるのですが、中々そういう雰囲気にはなれず、いつも結局キスできずに終わってしまいます。 別の中学なので、部活が始まりだして中々会える機会が少なくなってきてしまうのではないかと心配です。 このままキスできずにずっと過ごすのはさみしいです。 どうすればいいでしょうか⁈ お互いメェルは出来ます。 回答よろしくお願いします(>人<;)

  • 彼氏と...

    私は中学2年生です。 彼氏と9月から付き合って 今年の4月で7カ月です。 そこで気になったんですが 2回デートしました。 1回目は2人ですが 2回目は友達と4人で遊びました。 手は1回目のデートでつなぎました☆ そこで彼が 抱きしめてもいい?? とかそういうこと言います。 7カ月でキスとか 抱きしめてないって遅いですか?? (キス以上のことはしないです) 回答お待ちしています☆

  • 彼氏と付き合ってるか自信がありません

    年下の彼氏ができました。 勤務先のお客様で、連絡先を渡されてから何回かデートを重ねるうちに好きになりました。 何回かデートをしたある時、いきなりキスをされたので、流れで「付き合ってみる?」と聞くと、「どうしようかな、いいよ」と。 このような始まりだったので、無理やり付き合ってもらってるのかなと思ったり、何より一度も好きと言ってもらったことがありません。 毎日連絡をくれるし、一緒にいるとすごく大切にされているような気がするのですが。 でも、好きでなくても男の人は付き合えるっていうし、ただの暇つぶしだったらどうしようとか思ってしまいます。やっぱり言葉がないと不安です。 でもだからと言って「私のこと好き?」なんて聞いたら重いかなと思い、聞けません。 どうやって彼の気持ちを確かめたらよいのでしょうか? また、こんな感じで自信がないので、遊びに誘うのも断られたらどうしようと思ってうまく誘えません。 休みの日とか聞いたら、うざいなと思われるかな、とか考えすぎかもしれませんが・・・ 上手な誘い方があれば教えてください。

  • 彼氏が出来ない

    もう大学2年生なのに彼氏が出来ません。 何回か遊びに行って考えようと思い、まだ好きなのか分からないうちに告白されてしまうことが1年生のうちに4回あり、2年生になってからはそうなってしまうことを恐れ、遊びに行けなくなりました。 好きという感覚がよくわかりません。仲良い友達と2人で出掛けて関係が崩れてしまうことが怖かったり、そんなに接点がなかった人から誘われて飛び込んで良いのか分からなかったり…2年生になって10人くらいの人に誘われました。でも、みんな断りました…付き合う対象として見て良いのか決断できないです…どうしたら良いのでしょうか?

  • 特に彼氏がいらっしゃる方に伺いたいです。

    こんばんは。 私は20歳(女)です。 付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 彼氏と共通の女友達がいて、彼氏とその女友達は仲が良かったのですが、あることがきっかけで数か月間気まずくなっているのが現状です。(最近、偶然会った際に久しぶりに少し話したそうですが…。) そこで、彼の男友達が、2人の仲を回復させるために皆で遊びに行きたいと思っているということを聞きました。私は、それを彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 言うとしても、彼の男友達のことは言わず、彼がその女友達と以前のような仲が良い関係に戻りたいかどうかの意思を聞く程度にしようと思っていますが…。 皆さまならどうされますでしょうか? 何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏に好きなってもらうには

    五つ上の彼氏がいます。お互い社会人です。 同じ会社の先輩でした。趣味や話がとても合い、 会社を出たら親友のように仲良く遊んでいました。 異性で年下とは思えないほど居心地が良いと言われていました。 その延長線上で私は彼を好きになり、想いを告げました。 社内恋愛は禁止だったので、最初は遊びの様な付き合いをしていました。 付き合わずに体の関係があったり、誰にも会わないようにデートしたりなど。 お金は全部出してくれていて、彼に本命の彼女はいませんでした。 彼は私の事を女性として好きでは無いと言っていました。 それに、今は彼女が欲しくない。彼女が出来て、寂しい思いをさせないようにと気にかけたり、遊びに行くのを制限するのが嫌だから誰とも付き合いたくないとのことでした。 その関係が半年ほど続き、その間、向こうがやっぱりこういう関係はやめようと言ったり私が辞めようと言ったり…話し合ったこともありましたが、何だかんだ離れませんでした。 私が決心してもうやめようと言った時、泣いていやだと言われたこともあります。 だけど好きではないようでした。 あるタイミングで、やっぱり前向きに、 好きになれる様に付き合っていきたいと言われ、交際を始めました。 交際を始めてからは、お互いいやなことを言い合ったり喧嘩したり、 本当に普通のカップルのように付き合いが始まりました。 そこで、私は家庭の事情で仕事を辞め、社内恋愛でもなくなりました。 彼氏の友達に私を紹介してもらったり、街中を歩いたりするデートもするようになりました。 正式に「付き合って」からは体の関係は持っていません。 理由は、彼が私のことをまだ女性として好きになれてないから、 このまま体の関係を持つと今までの遊びのような関係になるから。ということです。 彼は私が悲しい事があったとき抱きしめて慰めてくれたり、 何かお祝いごとがあるとプレゼントをくれたりします。 私は彼のことが本当に好きなので(とても依存して居るのかもしれません)、 付き合っていて楽しくてこれからも一緒にいたいと思っています。 しかし彼の親御さんは体が弱く、命も危ない状態です。 祖父も長くないようで、彼は結婚を焦っています。 結婚まではいかなくても、愛せる女性を家族に紹介して安心させたいそうです。 彼は私より歳が五個上なので、結婚も視野に入れています。 そんな時に、また話し合いになり、私はまだ好きじゃないの?と聞いてしまいました。 返事はまだ好きになれてないそうです。(今から半月ほど前の話です) 私は付き合っていて今までの恋愛以上に愛されているような気がしていただけに、 ショックです。 彼は「これ以上好きでもないのに交際を続けるのは、 自分の将来も、お前も傷つけるから年末までに少しでも好きだと思えなかったら別れよう」と言い、私もそれに承諾しました。 彼の中の「好き」がどんな気持ちなのか分かりません。 最初が遊びで簡単に手に入ったから好きになってもらえないのかなと考えたりします。 私は、彼と一緒にいることができればそれで良いです。 だけど、正直付き合っていて、愛されていると素直に思えないで過ごす事はつらいとも思います。彼の家の事情もあり、私が好きになってもらえないのだから…と何を責めるでもありませんが、年末まで、と心だけが焦っています。 心から望んでいるのは、彼が女性として好きになってくれて、私も好きで、交際を続けていけたら。ということです。 彼に依存してしまっていてとにかく離れたくない、と 考えすぎて混乱しています。私が常識はずれな考えをしていたり 彼の気持ちが分かる方、好きになってもらうための近道など なんでも良いので客観的な意見が聞きたいです。 乱文・長文で本当に申し訳ありません。

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。