• ベストアンサー

どこまでが彼氏という?

私は一緒にデートするような男友達がいてキスやそれ以上の関係になりました。ペッティンまでした仲です。 彼からキスしたりしてきました。 彼につきあってほしいと言われてないです。 遊びに行ったとのもまだ数回だし知り合ったばかりです。 それもあるのかなと考えます。 この場合彼氏とか交際しているというのでしょうか? どこからが彼氏、彼女だといいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、クエスチョンマークは3つですね。 回答の順番は少し違いますが 1.この場合彼氏とか交際しているというのでしょうか? 交際はしていますが、彼氏とは文章からは感じ取れません。 質問者がクールな方と考えてもときめきが感じられないからですね。 日本語は難しいです。 2.どこからが彼氏という? そっけない回答としては・・質問者が他の方に恋人の相談です。と書いた 時から彼氏かな。不倫相手やセフレでなければ交際宣言は必要ないと思います。 3.どこまでが彼氏という? 友達以上で・・・失いたくないと思っている間は彼氏だと思います。 結婚したら当然彼氏ではないし、交際する男性のNo.1が彼氏。 それ以外は友達だと思います。 男女が逆でも同じだと思います。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます( ´艸`)

その他の回答 (4)

noname#155449
noname#155449
回答No.5

もう立派な彼氏ですし交際も始まっていますよ、 お幸せに。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます( ´艸`)☆

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 彼氏、彼女がお互いに「好き」「愛している」と言う気持ちを持っていると確認出来た時でしょうか… キスやペッティンは男性の場合、相手の女性が彼女で無くても出来る方が多いのでは…と、思いますね。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• localtombi
回答No.2

お互いのその場の一時的な性的欲望のままに、感情も愛情も何もない事務的かつ機械的に肉体関係になるのは、単なるオスメスの行為に過ぎないと思います。 なので彼氏ではありません。

jinseitt
質問者

お礼

なるほど。

回答No.1

そこまでして付き合ってほしいといわれてないのなら 男性の方は友達としか思ってないのだと思います。 でも知り合ったばかりならまだわかりませんね… それは交際してると言えないと思います。 彼氏彼女と言うのは お互いにお互いの事が好きで この人は彼女だ!この人は彼氏だ! と言えるような関係になることなのでは ないでしょうか。 もしあなたが関わってくうちに この人の事好きなのかな? とおもったら 告白するべきだと思います 参考になりましたでしょうか(・_・;)

jinseitt
質問者

お礼

今の所は彼氏、彼女ではないですね。