• 締切済み

彼氏に好きなってもらうには

五つ上の彼氏がいます。お互い社会人です。 同じ会社の先輩でした。趣味や話がとても合い、 会社を出たら親友のように仲良く遊んでいました。 異性で年下とは思えないほど居心地が良いと言われていました。 その延長線上で私は彼を好きになり、想いを告げました。 社内恋愛は禁止だったので、最初は遊びの様な付き合いをしていました。 付き合わずに体の関係があったり、誰にも会わないようにデートしたりなど。 お金は全部出してくれていて、彼に本命の彼女はいませんでした。 彼は私の事を女性として好きでは無いと言っていました。 それに、今は彼女が欲しくない。彼女が出来て、寂しい思いをさせないようにと気にかけたり、遊びに行くのを制限するのが嫌だから誰とも付き合いたくないとのことでした。 その関係が半年ほど続き、その間、向こうがやっぱりこういう関係はやめようと言ったり私が辞めようと言ったり…話し合ったこともありましたが、何だかんだ離れませんでした。 私が決心してもうやめようと言った時、泣いていやだと言われたこともあります。 だけど好きではないようでした。 あるタイミングで、やっぱり前向きに、 好きになれる様に付き合っていきたいと言われ、交際を始めました。 交際を始めてからは、お互いいやなことを言い合ったり喧嘩したり、 本当に普通のカップルのように付き合いが始まりました。 そこで、私は家庭の事情で仕事を辞め、社内恋愛でもなくなりました。 彼氏の友達に私を紹介してもらったり、街中を歩いたりするデートもするようになりました。 正式に「付き合って」からは体の関係は持っていません。 理由は、彼が私のことをまだ女性として好きになれてないから、 このまま体の関係を持つと今までの遊びのような関係になるから。ということです。 彼は私が悲しい事があったとき抱きしめて慰めてくれたり、 何かお祝いごとがあるとプレゼントをくれたりします。 私は彼のことが本当に好きなので(とても依存して居るのかもしれません)、 付き合っていて楽しくてこれからも一緒にいたいと思っています。 しかし彼の親御さんは体が弱く、命も危ない状態です。 祖父も長くないようで、彼は結婚を焦っています。 結婚まではいかなくても、愛せる女性を家族に紹介して安心させたいそうです。 彼は私より歳が五個上なので、結婚も視野に入れています。 そんな時に、また話し合いになり、私はまだ好きじゃないの?と聞いてしまいました。 返事はまだ好きになれてないそうです。(今から半月ほど前の話です) 私は付き合っていて今までの恋愛以上に愛されているような気がしていただけに、 ショックです。 彼は「これ以上好きでもないのに交際を続けるのは、 自分の将来も、お前も傷つけるから年末までに少しでも好きだと思えなかったら別れよう」と言い、私もそれに承諾しました。 彼の中の「好き」がどんな気持ちなのか分かりません。 最初が遊びで簡単に手に入ったから好きになってもらえないのかなと考えたりします。 私は、彼と一緒にいることができればそれで良いです。 だけど、正直付き合っていて、愛されていると素直に思えないで過ごす事はつらいとも思います。彼の家の事情もあり、私が好きになってもらえないのだから…と何を責めるでもありませんが、年末まで、と心だけが焦っています。 心から望んでいるのは、彼が女性として好きになってくれて、私も好きで、交際を続けていけたら。ということです。 彼に依存してしまっていてとにかく離れたくない、と 考えすぎて混乱しています。私が常識はずれな考えをしていたり 彼の気持ちが分かる方、好きになってもらうための近道など なんでも良いので客観的な意見が聞きたいです。 乱文・長文で本当に申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.10

君にはとっても酷ではあるが彼の本音はこれだ。 「君の体に飽きたんだよ」 どんなにまわりくどい言い方をしようが綺麗ごとを言おうがそういうことなんだろうよ。 いかにマンネリを回避するかってのは一夫一婦制度の国では決して避けては通れない問題だ。彼はそれを放棄した。君が固執しても彼は逃げていくだけになる。 こういう男だが唯一の良いところは親に紹介するためだけに結婚しようとまでは言わなかったってことだね。

回答No.9

キツイ言い方しますが、ただの優柔不断なダメ男です きれいごとばかり言ってるみたいですが、ちっとも誠実でじゃないです 「泣いていやだ・・・」って言っておきながら、女性として好きじゃない?意味が分かりません?天秤にかけられてるのではないですか? こんなクソ男と結婚したら、確実にあなたが苦労しますよ 自分ではなにひとつ決断しないで、なにもかもあなたに責任を押しつける事でしょう 男の風上にもおけません、最低です! 結婚して、子供を育てて etc・・・何倍も長い人生が続くのですよ 私は絶対反対です、よく考えてください

  • sss_e
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

質問者さんの答えてほしいこととズレていると思いますがお許しください。 もっと自分のことを大切にするべきです。 もっと質問者さんのことを大切にしてくれる男性は他にもいると思います。 今は受け入れられないと思いますが…そうできてるならとっくにそうしているわ!と思うでしょうが。 彼氏(?)さんの中でのあなたの存在が大きいことは間違いないと思います。 なんだかんだ言って離れない、自分のことを好きでいてくれる都合の良い女と思われていませんか? 彼の中でのあなたの存在の大きさを理解させてあげればいいのではないでしょうか。 しばらく連絡を取らない、距離を置く…など お互いのことを少し見つめ直したほうがいいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

難しいですね。 だけどやっぱり「都合のいい関係」なんだと思います。 彼もそれが分かっているからこそ、あなたを傷付けてしまうだけと感じるのでしょう。 同情や性欲、好奇心で身体の関係を持ったり付き合うことはできても、 努力で人を好きになることはできません。 あなたという人を知れば知るほど、このままではいけないと思えるだけ、 彼は弱い人であってもまだまともな人だと思います。 あなたは彼のことが好きですから、彼と離れたくないのは分かります。 あなたという存在に救われてもいる彼だけど、 その一方で彼のことを苦しめているのも同じあなたなのですよね。 年末まで、と決めた期限も、本当に約束通り終わりになるのかはわかりませんが、 あなたが彼から離れる強さをもし持っていたならば、 彼があなたの強い優しさに気付く可能性も残されています。 このまま彼の傍に居続けても、彼の気持ちは動くことはないと思いますが、 彼が一人になり、他の女性と接し、ふとあなたのことを思い出した時に、 あなたの本当の価値に気付くことはあるかもしれないということです。 その可能性に賭けてもいいし、 突き放されて終わりになるかもしれないし、 どうなるかは私には予想がつきませんが、 今言えるのは、あなたも彼も悪くはないと思います。 弱さもあるから強くも優しくもなれるのです。

回答No.6

正式に付き合ってどれぐらい経つのでしょうか? 彼は何歳なのかな? 付き合いだして時間が経つなら普通はムラムラして我慢できないのですが。 相手のことを好きだったら体を求めますので本当に感情がないかもですね。 男でも恋愛感情がなかったらキスも出来ないし抱けません。 しかし付き合う前は体の関係があったのですね。 その時は貴方を愛していたことになります。 男性では珍しいですが彼は付き合う前のワクワク・ドキドキ恋愛期間に恋をするタイプの可能性がありますね。 それゆえ実際に付き合いだすと感情が下がっていき心に穴が開いたようになる。 その様な印象を受けたのですがどうでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

存在としては大切。 でも異性としては「抱けない」。 その時点で、 貴方という存在は「一つ」にはならない。 彼にとって交際相手とは、 存在としても不可欠で尚且つ抱ける相手。 う~んと首を捻って考えたり、 相手の魅力(味)をするめを噛むように感じる作業。 それはハッキリ言えば無理をしている事になる。 無理はしたくない。 抱けないのは抱けない。 良い意味で遊び感覚で、 お互いに隙間がある同士の時なら・・・ セックスも一つのライトコミュニケーションだ。 その位の意識で交わせていた時もあった。 でも、 いざ貴方を自分のオンリーワンとして、 自分の最高の女として抱く事の難しさ。 最高じゃない。 その答えがハッキリ出ている。 幾ら、 それ「以外」の部分で補ったとしても・・・ だから異性としての魅力に還元される訳じゃない。 それはそれ。これはこれ。 このままセックスしたら、 遊びのような関係になってしまう。 それは実は詭弁。 実は、 遊び感覚でも「抱けなく」なっている貴方。 貴方側の心に遊びが一切無いから。 ひたすら思われる事を願い、 一人の女として抱かれる事を切望している。 そんなジンワリした、 貴方の股の中に入る事の難しさ。 貴方はどう思う? 親友のようで、居心地が良い存在。 そういう意味では貴方は特別なんだよ。 ただ、 その特別さが、 異性としての特別さも兼ね、 そして未来のパートナーとしての感覚も兼ねているか? いないんだよね? だから彼は貴方をずっと遠ざけている。 近づけているようで実は、 分かち合える範囲「だけ」分かち合っている。 彼も彼になりに確かめようとはしてみた。 正式交際という形を選べば・・・ 自分の中の感覚もまた変わるんじゃないか?と。 いつまでも貴方に△マークを付けずに、 選り好みせずに愛せるんじゃないか?と。 試してみた事には意味がある。 でも、 効果としては逆だった。 貴方を「正式」に受け入れたから「こそ」、 自分の感覚もまた「正式」でなければ。 ⇒誤魔化せない。嘘は吐けない。 そう思う彼が増えてしまっている。 形から(正式)交際をして、 後から中身が埋まってくれる事を期待してみたけれど。 結果的には形は形。中身は中身だった。 中身が埋まらないまま、 貴方を自分のオンリーワンとして受け入れる訳にはいかない。 オンリーワンの存在は欲しいんだよ。 結婚もしたいし、 自分的には落ち着きたいんだよ。 でも、 悲しいけれど貴方じゃないんだよね? 今一番身近にいるというだけで。 貴方は、 彼にとって凄く心地が良い部分を持っている人。 それは間違いない。 ただ、 彼の結婚相手、 彼が抱きたいと思える彼女では無い。 自信を持って親に紹介出来ない。 その結論が出ている中で、 貴方から待たれている感じもしんどい。 待てば増える訳じゃない。 貴方の為に演技をしても意味が無い。 無理をしたって、 その後の自分が苦しくなるだけ。 彼は、 思い切って「期限」を区切ってきた。 その意味はダラダラを止める為。 期限を設ける事で、 もう一度貴方への半身を変えてみる。 貴方の為にも、 もう一度貴方の方を向こうとする彼もいる。 それは信じてみれば良い。 それでも・・・ ここまでの感覚が、 後1か月足らずで逆転ホームランになるか? ならない想像もしている。 その時はその感覚を以って答えにする。 もう先延ばしにはしない。 お互いに為にも。 これからの為にも。 16年は変化の年。 維持継続は無い。 既に彼側の整理は済んでいる。 色々考えても、考えなくても、 あと30日しかない。 その使い方は貴方次第。 今藁をもすがるように、 他人に聞いている時点で厳しいかもしれない。 貴方はどういう自分で勝負するのか? 急に貴方以外の貴方にはなれないよ。 貴方が足りないものは何か? 彼が望み、 貴方が満たせない部分はどこか? じゃあ満たせている部分はどこか? それは、 今後の彼の事も満たしていけるのか? 今彼が欲している世界を、 これからの貴方は満たしていけるのか? 余り多くの事は出来ない。 既にしてきた結果としての今だから。 それでも、 最後になって悩む為の交際にはしない。 それは彼への感謝でもある。 せめて貴方は、 彼が決めた期限内に於いて、 貴方なりに悔いの無い交際をしていく事。 ああすればよかった、こうすればよかった。 後で色々言いたくならないように。 今の貴方のプロデュースで駄目なら駄目。 その現実も貴方は受け入れる準備を。 彼だって、 心地良く求めていける相手が良いんだよ。 迷ったり、躊躇ったりせずに。 学生ノリの付き合いなら、 お互いに部分的な共有で良くても。 今の二人はそのステージにはいない。 ゆっくりと深呼吸を。 彼を一番よく知る貴方として、 貴方は貴方の有限の時間を大切にね☆

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

嘘だらけだと思います。 女性として好きだと思います。 それじゃなきゃ、金でも払ってない限り セックスなんて出来ません。 ただ、付き合いたくなく、他にも目移りするだけです。 よは、もっとたくさんの綺麗で可愛い人と遊びたいだけだと思います。 本当に好きではないと言うなら、あなたが他に好きな人が出来ても文句言えないし、あなたが今の関係が終わることを望むなら、止めません。 はっきり言って彼の行動が全てであり、都合の良い女友達が欲しいだけです。 大した男でもないのにたくさんの人とやりたいだけです。 大した男なら、すぐに他にもたくさんの女を作ることが出来ますが、それが出来ないため、あなたを保険代わりに都合良く遊んでいるだけだと思います。 結局、何だかんだであなたが彼に同情するなら、あなたの人生で恋愛なので、そのままの関係でいれば良いでしょう。 誰も迷惑じゃないし、ぶっちゃけ知ったことではなく、どうでも良いことです。 ただ、そんなだらしない相手とずっといて幸せになれないのを悲しむのは、親だけかも知れません。

noname#214634
noname#214634
回答No.3

無理だと思います。 女性として愛せないのは・・・簡単に遊び相手と体の関係を持てるということや(これって致命的。 配偶者として信頼するためにハードルが上がる行為じゃない??) 家庭は持てないなと思ったのだろうと思います。 なんだかんだ付き合ったあとで体の関係がないのは 生物としての本能的にも相性が合わないということなのではないでしょうか。 子供ができたら逃げられない、というのもあるんだと思います。 人に優しくするのは簡単なことなのでそれを切り取って単純に「好かれてる」とかは ちょっと言いにくいと思います。 やられる方は嬉しいですし、相手への愛情メーターは跳ね上がりますよね。 これはしょうがないです。 彼と一緒にいるのはかなりムズかしい状態だと思いますね・・・。 その原因がなんなのか、どこにあるかはあなた自身が他人の手を借りて 自分自身の何が「女として見られてないか」を分析・改善するしかないと思います。 (自分自身だと変な方向に解釈したり甘くなるのでダメ) 今、この場にも自分が女として見られてない理由が書かれてないですから あまりそういうことは考えずにひたすら「彼が好いてくれたらいいのにな」と思ってるだけなのかなと感じました。 逆に言えば年末まであと一ヶ月、時間があるわけですから 年末まで料理頑張ったり動作を美しくしたり、彼が好きなタイプを研究したり 彼の好みに合わせてみたりしてみればよいのではないでしょうか。

回答No.2

おっしゃる通り、なんか僕の感覚とちょっと違う気がするので コメントするか迷いましたが 例えば  「付き合わずに体の関係があったり」 とか      「正式に「付き合って」からは体の関係は持っていません。      理由は、彼が私のことをまだ女性として好きになれてないから」 などという部分で引っかかりました。 厳しい事を言うようですが、 彼の言う通り年末までに好きになれなければバッサリとお別れになってください。 まず彼は女性として好きでもないのに、どうやって体の関係を持てたのかなぁ? 人の、男としての感情としても不思議ですね。 あと    「正式に付き合ってからは体の関係は持っていない」        「理由は彼が私を女性として好きになれてないから」 っていうのも体の関係を持つことに一見こだわっているようですが、 すでに付き合う前からしっかりとやることやっておられたワケじゃないですか? 今さら体の関係持つ持たない云々を言われても、どうでもよくないですか? 不思議です。 あくまで主観的に彼の中の「好き」がどんな気持ちか?を言わせていただくと 「好き」な女性といることで 身も心も安らぐ。心が満たされる。 どんなことも耐えたり戦える気がする。 一生一緒に居れそうだと思える。 今までより周りの人の事を考えていける気がする。 逆に彼女なしでは生きていくのが辛い。 そんな感じだと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

人を好きになるのって努力してなるものじゃないよ。 今までの関係と今の関係って表向きは違っても中身は変わってないと思う。 この先彼がちゃんと貴女を「恋愛対象」・「恋愛感情」を持って「好き」 になる事はないと思う・・・。 年末云々って言ってる時点で問題かと。 努力して好きになられて幸せですか? 好きな気持ちって自然と湧いてくるものでしょ? 彼を好きだから彼にも好きになってもらいたい気持ちは十分解るけど この彼にそれを望んでも無理だと思うな・・・

関連するQ&A

  • 恋愛について

    はじめまして。恋愛(交際)について質問したいことがあります。 交際期間などは人それぞれだと思いますが、お付き合いをはじめてから、何回目のデートで、体の関係を持つのか、そして、どのくらいの交際期間を経て、同棲をはじめたり、そこまでいかずに別れたり、または結婚となると思うのですが、一般的に交際期間が1ヶ月足らずで結婚した人もいたり、長年付き合っていても、別れてしまったりしますよね。そこで、みなさんの恋愛期間について教えてください。

  • 彼氏はどう思ってるのか?

    交際して四ヶ月知り合って五ヶ月になる同い年齢34歳同士です。 知り合った当初から彼は軽い気持ちで交際を持ちかけてきたといいますか、さほど、盛り上がりもせず(ホーム地元デートが多くて、アウェイデートがない感じ?)なんとなく友達感覚に近いお付き合いをしてきました。 私もそんな彼に熱は入らず、、冷静といいますか、最初は勝手のいい彼に嫌気がさし、別れ話も毎回していましたが、、なんだかんだで、もうすぐ知り合って半年です。 今現在は、普通といいますか、毎週、お泊りでデートをしてる感じです。 お互い、こんな年齢にもなると家庭持ちが多く、お互い暇同士で嫌いじゃないって言葉がピッタリなんだと思いますが。。 と、上記に書きましたが、 やっぱり、年齢的に最後の恋になるのか?どうか?気になるところです。 私は実は知り合った頃に年齢を誤魔化してました。 30歳と彼にいってました。 交際して三ヶ月くらい経った頃、ひよっとして、、将来とか彼の家に行くこともあり(親に会うこともあるかも?)と思い、本当の年齢を言いました。実は同級生で同い歳だよって。 彼は物凄くビックリしてましたが、まあ、今現在、普通に付き合ってるから意外にどうってことありませんでしたが。。 だけど、そのときのちょっと、ひっかかる言葉がありました。 「そんな年齢だったら、将来のこととか考えなきゃいけないじゃん!」 『これから先、、俺はいいけど、○○ちゃん、どうするの?」 「俺はもてるから」とか。。 「どうするの?」ってセリフが引っかかります。。 後日、彼は 「結婚は手続きがめんどくさい、引越しとかめんどくさい」 とか、も言ってました。 結婚願望がないわけじゃないと思いますが、なんか、言うことがコロコロかわる、口だけ男なような気がしました。。 性格は私的にはあまり彼とは合うほうじゃないけど、もし、結婚をってなったら、覚悟はできてます。 その前に、、彼は私のこと真剣に考えてるのでしょうか? 軽い恋愛、遊び相手としてとみてるのでしょうか? どうにかしないと、、と焦る気持ちがないって言ったら嘘になります。。

  • 30歳にもなったらHって…

    30歳の女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。 特に最後にお付き合いをした方は結婚も決まり同棲もしていました(その後去年にある事情で婚約破棄になってしまいましたが)。 その男性達は「お前が大切だからする気になるまでHは待つよ」っていう方ばかりでした。 結婚が決まった彼は「大事にしたいから3ヶ月は待つ。その辺のラブホテルで簡単に終わらせるのは嫌だ」って言ってくれて…。 その彼を引きずりながらも新しい方とお付き合いしようとするのですが、まだお会いして3日と経っていなかったり、初日だったりに体を求められてしまいます。 私は今までのことを考えると、この人は私のことを本当に好きなのだろうか、遊びなんじゃないか、大事ではないのかな、と思ってしまい、どうしてもそういう関係になれません。 30歳にもなってこんな考え方はおかしいのでしょうか。今までがおかしかったのでしょうか。 前に進もうと思っても進めません。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男女交際の遊びと遊びでないの基準

    こんにちはお世話になります。 50代の男性で妻と死別して6年半になります。 現在恋愛・婚活サイトに登録して活動中です?。 こういう交際サイトですからやむなく(誰がよいかよくわからないため)複数の方と付き合うこともあるわけですが、遊びでの恋愛はいやだ、遊びの交際はいやだと言われる女性の方多いのですけど、 どうもわかるようでわからないこの男女交際における女性側の「遊び」という言葉。 遊ばれているのではと疑う女性側にお聞きしたいのですが「遊び」でないお付き合いってどういうお付き合いを言うのでしょうか?遊びでない恋愛って?。または遊ばれてると思うときでもいいです。 教えて!ください。 今回は大変恐縮ですが女性の方のみに限らせてください。

  • 結婚しなかったら真面目な恋愛じゃないんでしょうか?

    こんばんは。 20代前半の(♀)です。私の友達に、「付き合う人とは結婚したい。結婚をしなかったら真面目な恋愛じゃない」と言う人がいます。 そうじゃないと真面目な恋愛と遊びの恋愛の差がないと言うのですが、そもそも真面目な恋と遊びの恋の違いは何なのでしょうか? 良く、「遊びの付き合いなら・・・」とか、「本気だったら・・・」とか言いますが、そんな風に分けて考えるものなのですか? 私の知り合いの中に、彼女も居ないのに「まともな付き合いじゃない」と言いながら女の子と会ってる人がいます。勿論、肉体関係もあると思います。 (その人は彼女が居ないのも本当ですし、好きな人も居ません) 私から見れば、まともな恋に見えるのにという感じです。要するに、気持ちの問題なのでしょうか? 時間がある時に会って、デートして、その恋が終わる場合もあるでしょうけど、そういう風に恋愛を重ねていくことは真面目ではなくなってしまうのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました

    彼氏のいる女性を好きになり、関係を持ってしまった最低なダメ男です。 僕は31歳。彼女は職場の先輩で36歳、バツイチ、遠距離恋愛の彼氏持ちで交際4年。 先輩で5歳年上、彼氏持ちなので気軽な気持ちで2人でよく仕事帰りに飲みに行ったりしてました。 だけど3か月ほど前、僕は恋愛話をしているうちに好きになってしまい、気付いたら深い仲になっていました。 それから何回か会うたびに関係はあります。 彼氏との交際期間・年齢・結婚話が進まないなど不安があって、僕に手を出したとのことだそうです。 決して遊びではないそうですが、結果的に2股状態のようになってます。 彼氏のいる女性を好きになって割り込んできた僕が全面的に悪いのはわかっています。 だらしのない最低な男です。 だけど虫のいい話かもしれませんが、できれば彼女と結婚したいと思っています。 彼女もどっちを選ぶかで真剣に悩んでいるようです。 彼氏は僕の存在を知りません。 ただ、自分としては罪悪感みたいなものがあり悩んでいます。 彼女は1度結婚に失敗しているので、迫って焦らすのも酷かと思います。 このままの状態を続け、彼女の決断を待とうと思いますがどうでしょうか?

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 受身な彼氏

    私から行動を起こさなければ何もない、というつき合い方に疑問を感じています。 私(31歳)と彼(34歳)とは半年のつき合いですが、デートの回数は月に2回程度で、最初の1ヶ月間以外は、誘うのも私から、デート内容を決めるのも私です。 連絡も、私からすれば返ってきますが、彼が自分から連絡してくることはありません。 会っているときはすごく大事にしてくれるし、話も合って楽しいし、たぶん私が結婚したいと言えば、いずれすることになるとは思います(もともと結婚はお互い意識してつき合い始めています)。 が、それでいいのかと、ふと思うことがあります。 私主導でしか成り立たない関係ってどうなんだろうと。 今の私が思うことを箇条書きにしてみるとこんな感じです。 ・私はなるべく早く結婚したい。 ・今の彼とも結婚を考えてつきあっている。それはお互いの認識。 ・今のところ私ばかりがアクションを起こしている ・それに応えてはくれている ・こちらからの接触を長期絶ってみたことはないので、やってみたら本当に音沙汰がなくなってしまうのかどうかは未知。 ・試してみても良いが、その点以外には問題を感じていないので、わざわざガッカリしたくないとも思っている。 ・かといって、結婚となると、もっと積極的に愛してくれる人でないとキツイのではないかという思いもある。 よく、女性は望まれて結婚するのが幸せと言いますよね。 望まれていないとは全く思っていませんが、感覚的には「私ばっかり好きみたいだなー」という寂しさがぬぐえないのです。 女性のみなさま、自分さえがんばればうまく行く関係だったら、がんばり続けますか? 男性のみなさま、彼女とこのようなつき合い方になったことがありますか?また、あるとしたら、そこに何か特別な意味はありますか?

  • 特に男性のご意見聞かせてください。

    こんにちは。 過去の質問や回答を拝見して、男性は初めてのデートで体の関係(セックス)を持つとその女性と体だけの関係になりがちという意見が多いような気がします(もちろん恋愛はいろいろですからまじめな交際や結婚まで行くこともあると思いますが)。 では2回目や3回目のデートで体の関係をもったらどうでしょうか。 例えば数ヶ月付き合ってからなら相手の事も理解できると思いますが、2回目や3回目のデートじゃ、お互い相手のことをわからないまま・・ってことですよね(この場合はデートする前に面識がほとんどないものとします)。ということは、2回目や3回目のデートでそうなっても体から始まる関係というのでしょうか。 30代にもなると数回のデートで体の関係をもつのは珍しくないようですが。。 よろしくおねがいします。

  • 男女の付き合い方!!(沢山の意見待ってます)

    こんにちわ。いつもお世話になっています。今度デートにいくといった内容でこないだも質問させて頂き、皆様から温かいお言葉をもらい本当に嬉しかったです。一度前の質問を読んで頂けると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2964100.html その後のデートで距離が縮まり、何度かデートして彼から交際の申し込みをされました。とっても自然で、とっても安心感があって、とってもじんわり嬉しかったです。今は特に不安もなくといった感じなのですが、一つだけどーしても譲れない事があってその件について皆様の意見を頂ければと思いました。 私は過去に遠距離恋愛をしていた彼に浮気と二股のダブルパンチを受けた事があり(もちろん同じ人)それをきっかけにもの凄く男性不信→人間不信に陥りました。彼の心が自分にないのに彼と関係持った時、涙が止まらなくて「私は一体何をしてるんだろう?私は人として、女性として扱われていない。もし今赤ちゃんが出来たら私はどうするんだろう?」絶望と情けなさと、空しさと、悲しさととにかくもの凄く辛かったです。それまでは結婚するまで体の関係は持たないと決めていたけど、その彼と付き合って正直好きすぎて、寂しくて体をゆるしました。 でも、こんな形で裏切られるとは夢にも思っていなかったのでそのショックは何年もの間癒されるのに時間がかかりました。今回彼とお付き合いするまで、私は一人でいようと決めていたので結婚も諦めていました。でも、この人なら・・・信頼出来る。やっと向き合いたいと思えるようになったのが今の彼です。そして今は恐怖感はありません。でも、今の世の中付き合う=体の関係は当然のようになっていて、私の意見や考えに勿論、賛否両論があるのを覚悟で質問していますが、私はやっぱり結婚する人と、結婚した時に体の関係を持ちたいと願っています。セカンドバージンではあるけれどそれを守り続けたい。今の彼とはもちろん結婚を視野にいれていたのでお付き合いもokを出したし、向こうも同じ年齢なので多分・・・結婚を視野にいれてくれてるように思います。デートの帰りに少しだけ、過去に辛い事があった・・と話はしましたが、まだちゃんと話はしていません。彼の事はもちろん好きです。でも結婚するまでは体の関係に喜びを見いだすのではなく、彼の、そしてお互いの人格に焦点をあてたおつきあいをしたいと思っています。男性なので勿論、理性と忍耐を働かせるのは容易ではないと思います。でも!!どうしても、譲れません。本当はキスも結婚するまで楽しみにおいときたいと思ったのですが、キスはいいかな?と今は思っています。 愛情表現ももちろん大切だから。 でも、体の関係だけは、避妊に100%ないし、傷つくのは女性です。私は自分自身も大事にしたいです。いつか生まれてくる赤ちゃんに「あなたは望まれて生まれてきたんだよ」って胸を張って言いたい。色々考えはあるんですけど、とにかくそれだけはいつか話さないといけない事だし、理解してもらえるかなんて分かりませんけど、それで僕は無理ですと言われてさよならされても仕方ないと覚悟は決めています。 でも、今の彼なら理解して尊重してくれるのではないかな?と思いつつ・・・いつのタイミングでその話しをするべきか?などなど・・・悩みます。男性としてどう思いますか??やはり理解しがたいでしょうか?重たいでしょうか?そんな話しをされたらひきますか? どんな意見でもいいので沢山お待ちしています! また女性の方でも意見あればお願いします。私は今後も心から彼を信頼し、尊重し、大切に彼への誠実さを保ち続けたいです。そしていつか心から「愛してる」と伝えたい。そう願っています。