• 締切済み

特に男性のご意見聞かせてください。

こんにちは。 過去の質問や回答を拝見して、男性は初めてのデートで体の関係(セックス)を持つとその女性と体だけの関係になりがちという意見が多いような気がします(もちろん恋愛はいろいろですからまじめな交際や結婚まで行くこともあると思いますが)。 では2回目や3回目のデートで体の関係をもったらどうでしょうか。 例えば数ヶ月付き合ってからなら相手の事も理解できると思いますが、2回目や3回目のデートじゃ、お互い相手のことをわからないまま・・ってことですよね(この場合はデートする前に面識がほとんどないものとします)。ということは、2回目や3回目のデートでそうなっても体から始まる関係というのでしょうか。 30代にもなると数回のデートで体の関係をもつのは珍しくないようですが。。 よろしくおねがいします。

• azd13
  • お礼率82% (290/353)

みんなの回答

• petertalk
回答No.5

私の場合ですが、互いに心地よい会話だけでなく、 利害の反する問題でも意見をぶつけ合い、たまには思い切り喧嘩もして、 やっと本命とか結婚とか、答えが見えてくるものなのですが、 そうなれるかどうかは、体の関係の有無とは無関係です。 ただ、本命でない相手と感じた時には別れるのが自然ですが、 体の関係があったりすると、それだけでダラダラと続いたりします。 体だけの関係になりがちというのは、そういうことです。 だから、一回目でも二回目、三回目でも、 お互いにたいして理解していないうちであれば同じことでしょう。

• NoJo
回答No.4

こんにちは。 必ずしも回数の問題ではないと思います・・・が、 なかなか手に入らないものほど貴重なものに思えるという心理がはたらくことは男に限らずあるのではないでしょうか。 また、「すぐに体をひらく女かどうか」を冷静に判断している男はいたとしても稀なケースだと思いますが、頑張って頑張って、あるいは我慢して我慢して手に入れた相手に対して、無意識に前述の心理が働くんだと思います。 私などは、早い段階で相手の女性がOKのシグナルを出してくれても、あえて自分に対してオアズケすることがあります。これなども、ほとんど無意識に、相手の女性を“なかなか手に入らないもの”にしておきたいのかもしれません。 多くの男性は、女性に対してほとんど無意識にこのような捉え方をするものだと思いますから、じらしてじらして自分の価値を高めてから受け入れる、というのが賢いやり方かなと思います。 ご参考まで。

• 3kaze
回答No.3

取り合えずヤリたい という気持ちで行動する男性は少なくありません。 その時限りの遊びでも、真剣に好きでも、 ヤリたい が本音です。 動物的本能 とも言います。 だから 簡単にヤレる人に対しては、努力をしなくなるのです。 ソレが「体の関係だけになり易い」いう根拠です。 そして すぐヤレた という結果は「軽い女性」と判断され易く 価値が下がります。 だから 本命としての地位から離れてしまうのです。 勿論、男は全員が全員そうだ!とは言いませんけどね。。。 「ヤリたいけど、すぐヤレる女はダメだ」 コレが 自分勝手な男の本音です。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

自然でいいのかとおもいます。 あなた自身がそういう気持ちでもないのに求めに応じる必要はないと思います。また、それくらい察知できない相手ならたぶん性格が合わないのだ思います。年齢は無関係ですが、相応の知性も感じられる女性の方がいいとおもいます。 **

• blazin
回答No.1

回数じゃないんだよ。 その1回1回が確実にお互いの距離を埋める、親密感を互いに分ち合える形で積み上げられれば、それは回数に関わらず進んでいく事はお互いにある話。 逆に形に拘って、数回デートしたからというような安易な理由で簡単に関係を持てばその時は良くても、そこまでの気持ちの高まりやお互いに感じられる気持ちの通い合いが中途半端であるが故に簡単に冷めてしまう。デートの中身。コミュニケーションの中身。お互いに感じあえる深さ。それが大事なんじゃない?

azd13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私もデートの回数は関係ないと思ってました。デートの中身、相手に対する気持ち・・などのほうが大切ですよね。 だから1回目のデートで体の関係になってもお互い盛り上がっているなら特に問題はないのでないかと。 でもいろんな方の特に男性からの回答をみると「すぐにセックスできる女性は本命にはなりにくいから気をつけよう」という意見があって、男性にとってはすぐにできるかどうか意外と冷静に見ているのかな、と思いこのような質問をさせてもらいました。