• 締切済み

特に男性のご意見聞かせてください。

こんにちは。 過去の質問や回答を拝見して、男性は初めてのデートで体の関係(セックス)を持つとその女性と体だけの関係になりがちという意見が多いような気がします(もちろん恋愛はいろいろですからまじめな交際や結婚まで行くこともあると思いますが)。 では2回目や3回目のデートで体の関係をもったらどうでしょうか。 例えば数ヶ月付き合ってからなら相手の事も理解できると思いますが、2回目や3回目のデートじゃ、お互い相手のことをわからないまま・・ってことですよね(この場合はデートする前に面識がほとんどないものとします)。ということは、2回目や3回目のデートでそうなっても体から始まる関係というのでしょうか。 30代にもなると数回のデートで体の関係をもつのは珍しくないようですが。。 よろしくおねがいします。

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

みんなの回答

  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.5

私の場合ですが、互いに心地よい会話だけでなく、 利害の反する問題でも意見をぶつけ合い、たまには思い切り喧嘩もして、 やっと本命とか結婚とか、答えが見えてくるものなのですが、 そうなれるかどうかは、体の関係の有無とは無関係です。 ただ、本命でない相手と感じた時には別れるのが自然ですが、 体の関係があったりすると、それだけでダラダラと続いたりします。 体だけの関係になりがちというのは、そういうことです。 だから、一回目でも二回目、三回目でも、 お互いにたいして理解していないうちであれば同じことでしょう。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

こんにちは。 必ずしも回数の問題ではないと思います・・・が、 なかなか手に入らないものほど貴重なものに思えるという心理がはたらくことは男に限らずあるのではないでしょうか。 また、「すぐに体をひらく女かどうか」を冷静に判断している男はいたとしても稀なケースだと思いますが、頑張って頑張って、あるいは我慢して我慢して手に入れた相手に対して、無意識に前述の心理が働くんだと思います。 私などは、早い段階で相手の女性がOKのシグナルを出してくれても、あえて自分に対してオアズケすることがあります。これなども、ほとんど無意識に、相手の女性を“なかなか手に入らないもの”にしておきたいのかもしれません。 多くの男性は、女性に対してほとんど無意識にこのような捉え方をするものだと思いますから、じらしてじらして自分の価値を高めてから受け入れる、というのが賢いやり方かなと思います。 ご参考まで。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

取り合えずヤリたい という気持ちで行動する男性は少なくありません。 その時限りの遊びでも、真剣に好きでも、 ヤリたい が本音です。 動物的本能 とも言います。 だから 簡単にヤレる人に対しては、努力をしなくなるのです。 ソレが「体の関係だけになり易い」いう根拠です。 そして すぐヤレた という結果は「軽い女性」と判断され易く 価値が下がります。 だから 本命としての地位から離れてしまうのです。 勿論、男は全員が全員そうだ!とは言いませんけどね。。。 「ヤリたいけど、すぐヤレる女はダメだ」 コレが 自分勝手な男の本音です。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

自然でいいのかとおもいます。 あなた自身がそういう気持ちでもないのに求めに応じる必要はないと思います。また、それくらい察知できない相手ならたぶん性格が合わないのだ思います。年齢は無関係ですが、相応の知性も感じられる女性の方がいいとおもいます。 **

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

回数じゃないんだよ。 その1回1回が確実にお互いの距離を埋める、親密感を互いに分ち合える形で積み上げられれば、それは回数に関わらず進んでいく事はお互いにある話。 逆に形に拘って、数回デートしたからというような安易な理由で簡単に関係を持てばその時は良くても、そこまでの気持ちの高まりやお互いに感じられる気持ちの通い合いが中途半端であるが故に簡単に冷めてしまう。デートの中身。コミュニケーションの中身。お互いに感じあえる深さ。それが大事なんじゃない?

azd13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私もデートの回数は関係ないと思ってました。デートの中身、相手に対する気持ち・・などのほうが大切ですよね。 だから1回目のデートで体の関係になってもお互い盛り上がっているなら特に問題はないのでないかと。 でもいろんな方の特に男性からの回答をみると「すぐにセックスできる女性は本命にはなりにくいから気をつけよう」という意見があって、男性にとってはすぐにできるかどうか意外と冷静に見ているのかな、と思いこのような質問をさせてもらいました。

関連するQ&A

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 30代男性にとって女子大生との恋愛について

    私は23歳の大学生です。 現在知り合って2カ月、30代前半で好意を持っている男性の方とこれまで食事を2回ほどしています。これまで彼氏の有無など聞かれ、相手の方も自身の恋愛観や結婚観を話しております。あと相手は普通に恋愛結婚をしたいようです。これまで彼から3度食事のお誘いがあり、都合がつかず1度はお断りしましたがお互い好意を持っていると私は思っております。しかし年の差の点で少し不安な部分があります。 30代という年齢であれば学生の交際のようにとりあえず付き合ってみようかという感覚はあるのでしょうか?むしろ私のように若い女であれば結婚を考える年齢でもないから気軽に付き合えるのでしょうか? でも彼はある程度結婚を考える年齢だろうし、私が交際をしたくてもそう簡単に付き合っては相手に失礼かなと思ってしまいます。再来週3回目のデートをするのですが相手の方から何もなければ、その日か次回デートに私の方から告白をしたいと思っております。年下女性からの告白は迷惑でしょうか? 30代の男性の方は年下女性との交際についてどのように思っておられるのでしょうか。できれば同世代の方、年長者の方からのご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 彼女持ち 男性意見

    男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • 男女の付き合い方!!(沢山の意見待ってます)

    こんにちわ。いつもお世話になっています。今度デートにいくといった内容でこないだも質問させて頂き、皆様から温かいお言葉をもらい本当に嬉しかったです。一度前の質問を読んで頂けると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2964100.html その後のデートで距離が縮まり、何度かデートして彼から交際の申し込みをされました。とっても自然で、とっても安心感があって、とってもじんわり嬉しかったです。今は特に不安もなくといった感じなのですが、一つだけどーしても譲れない事があってその件について皆様の意見を頂ければと思いました。 私は過去に遠距離恋愛をしていた彼に浮気と二股のダブルパンチを受けた事があり(もちろん同じ人)それをきっかけにもの凄く男性不信→人間不信に陥りました。彼の心が自分にないのに彼と関係持った時、涙が止まらなくて「私は一体何をしてるんだろう?私は人として、女性として扱われていない。もし今赤ちゃんが出来たら私はどうするんだろう?」絶望と情けなさと、空しさと、悲しさととにかくもの凄く辛かったです。それまでは結婚するまで体の関係は持たないと決めていたけど、その彼と付き合って正直好きすぎて、寂しくて体をゆるしました。 でも、こんな形で裏切られるとは夢にも思っていなかったのでそのショックは何年もの間癒されるのに時間がかかりました。今回彼とお付き合いするまで、私は一人でいようと決めていたので結婚も諦めていました。でも、この人なら・・・信頼出来る。やっと向き合いたいと思えるようになったのが今の彼です。そして今は恐怖感はありません。でも、今の世の中付き合う=体の関係は当然のようになっていて、私の意見や考えに勿論、賛否両論があるのを覚悟で質問していますが、私はやっぱり結婚する人と、結婚した時に体の関係を持ちたいと願っています。セカンドバージンではあるけれどそれを守り続けたい。今の彼とはもちろん結婚を視野にいれていたのでお付き合いもokを出したし、向こうも同じ年齢なので多分・・・結婚を視野にいれてくれてるように思います。デートの帰りに少しだけ、過去に辛い事があった・・と話はしましたが、まだちゃんと話はしていません。彼の事はもちろん好きです。でも結婚するまでは体の関係に喜びを見いだすのではなく、彼の、そしてお互いの人格に焦点をあてたおつきあいをしたいと思っています。男性なので勿論、理性と忍耐を働かせるのは容易ではないと思います。でも!!どうしても、譲れません。本当はキスも結婚するまで楽しみにおいときたいと思ったのですが、キスはいいかな?と今は思っています。 愛情表現ももちろん大切だから。 でも、体の関係だけは、避妊に100%ないし、傷つくのは女性です。私は自分自身も大事にしたいです。いつか生まれてくる赤ちゃんに「あなたは望まれて生まれてきたんだよ」って胸を張って言いたい。色々考えはあるんですけど、とにかくそれだけはいつか話さないといけない事だし、理解してもらえるかなんて分かりませんけど、それで僕は無理ですと言われてさよならされても仕方ないと覚悟は決めています。 でも、今の彼なら理解して尊重してくれるのではないかな?と思いつつ・・・いつのタイミングでその話しをするべきか?などなど・・・悩みます。男性としてどう思いますか??やはり理解しがたいでしょうか?重たいでしょうか?そんな話しをされたらひきますか? どんな意見でもいいので沢山お待ちしています! また女性の方でも意見あればお願いします。私は今後も心から彼を信頼し、尊重し、大切に彼への誠実さを保ち続けたいです。そしていつか心から「愛してる」と伝えたい。そう願っています。

  • 好きな男性から「ゆっくり見極めて」と言われた

    好きな男性の真意が分からず、困っています。 友人の紹介知り合った男性と、メールのやり取り(週2~3回)をしています。 デートは2回しました。 メールでは、冗談めかして「ホテルに行こう(笑)!」「キスしたい」等と言ってきますが、 実際会うと、一切そんなそぶりは見せず、終始一貫して紳士的な態度です。 デートでは、男性から手を繋いでくれました。 1回目のデートは普通に手を重ねる繋ぎ方で、2回目のデートでは恋人繋ぎでした。 メールでの対応と実際の対応が違うので、相手がどういうつもりか分かりません。 身体目的や軽い遊びなんじゃないかと不安です。 私は好意を持っており、いつか真剣に交際できたらいいなと思っているのですが、 向こうの心境が分かりません。 メールで「からかわないで欲しい。恋愛は慎重になっている」と伝えたところ、 「からかうつもりはなかった。慎重になる年頃だからしょうがないよ。ゆっくり見極めて」と 言われました。 向こうは私のことを嫌ってはいないと思うのですが… 彼の言う「ゆっくり見極めて」の意味が分かりません。 彼がどう思っているかが分からないから不安なのに、「自分で判断しろ」ってことなんですかね? お互い30代で、互いに結婚願望がある話はしています。 どなたか、この男性の気持ちが分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします><

  • 客観的なご意見を頂きたいです。

    30代前半の同級生の友人のことで相談です。 (あまりこういったサイトを活用しないので、代筆しております) 彼女は今ある男性(2、3歳年上)とここ1、2ヶ月ほど交際しているそうなのですが、本当に付き合っているのか不安になることがあるようです。 以下、彼女から聞いた事実を箇条書きにしてみます。 ・信頼している共通の友人を交えて知り合い、その後デート。2回目の時に彼の家に行った。 ・彼の家に行った際、「付き合っていない男性とはできない」と言い、「じゃ、付き合おうよ」と言われ、そのまま身体の関係を持った。 ・なし崩し的に関係を持ったことを反省し、2回目のデートの後自分からはメールしないと決める(その後彼のほうから連絡があったようですが)。 ・メール発信やデートの誘いはお互い半々くらい。デートは月3回程度。 ・デートはだいたい朝まで一緒。帰りは駅まで送ってくれる。 ・彼の家には歯ブラシとエプロンが置いてある。彼の歯ブラシは彼女の家にある。 ・メールの返信は早い。 ・彼の家族の話、過去の恋愛話はたくさんしてくれる。家族とは非常に仲がよいよう(マザコンではない)。 ・(上のように)自己開示はとても多い。が、それに比べて質問されることは少ない。 私が聞いたのは上記くらいです。 彼女が最も不安なのは、「じゃ、付き合おうよ」と(軽く)言われ、そのまま関係を持ってしまったことから来ているようです。 もちろん、友人が彼に直接聞けばよいのでしょうが、その前に皆さまの、特に男性の忌憚なきご意見をお聞かせ頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※彼に聞けばいいという回答はごもっともです。が、今回は避けて頂けるとありがたいです。事実を第三者から見て、どのようにお考えになるか、お聞かせください。

  • 29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。

    29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。 29歳、恋愛経験が少なく1回しか付き合ったことなく性経験はないです。 そんな私ですが、ちょうど29歳になる女性と明日6回目のデートをします。 当初は私が追っていましたが、今は逆かもしれません。 私は彼女といるとほっとするし、素になれるし波長が同じで、趣味も同じで 最高のパートナーかもと思う反面、彼女は若くないし外見も年相応というか。 彼女は、恋愛経験は普通にあり学生時代からサークル活動活発で恋愛も 豊富だと思います。 私は自分に恋愛経験がなく嫉妬深いからか、どうも彼女に性経験があること、 たくさんの男性としてきたんだろうなと思うこと、どこに遊びに行っても行ったことが あるー、あっちにxxがあるからいこーとかで、正直、常に彼女の過去に私が 押し消されている感じがします。 周りの友達は、yyちゃん(その彼女)いい子だし、あなたが射止めちゃうなんて すごいじゃん。いい感じじゃんっていうけど、そういう彼女の初体験(性的なことだけで なく遊びにいくとこ全てで)って全て他の男性なんだと思うと今、すごい迷ってます。 明日、その子と日帰り旅行に行くことになりました。私が提案したわけでないけど 成り行きで。この前の5回目デートのときは成り行きで手を繋いでしまったので 明日は相手もそれ以上の告白とか言葉を期待してる可能性もあります。 でも私は上記の理由で正直結論がでません。単に付き合うだけならいいけど 結婚まで考えるとなると付き合っていいものか結論がでません。 質問は、告白とかする前に私の気持ちを伝えて、その反応によって今後どうするか 決めようかと思うのですがどうでしょうか。 内容としては、”私は今まで20代は内気だったし昔から恋愛は片思いが多くて 辛いことが多かった。だから20代は恋愛せずに今まで過ごしてきた。だから 私には恋愛経験ってのがないんだ。一人と数ヶ月付き合ったことはあったけど 俺の気持ちが強いだけで相手は何にも思ってなかったみたいで。 其の反面、yyちゃんは昔からもててたでしょ?正直な意見ほしいけど、この年で まともな恋愛したことない俺って引くでしょ?” って言って引くかどうかしりたい。引いて去ってくれたとしたら、それでいいかなと。 もし、それでもそんなことないよ、人それぞれじゃないの?ってプラスで考えて くれるなら、俺も彼女の過去受け入れる努力して、今後のこと考えようかと。 どう思いますでしょうか? ちなみにその際、過去の恋愛では一人の人と付き合うのは長かったかとか、聞いて みたいのですが、いいですかね?

  • 男性が結婚を考える相手、年齢等

    男性が結婚を考える相手はどんな方ですか? ・家事は必須 ・若くて健康 など教えてください また、男性はいくつになったら結婚を考えますか? 20代前半だとまだ遊んでいたいでしょうか。 ・結婚を考えている相手に取る言動はありますか? ・どんなタイミングで結婚を考えますか? (一年記念日や周りが結婚ラッシュなど) これまで全く結婚願望が無かったのですが、現在交際している彼と結婚したいな、と思い始めましたが、年齢がまだ20代前半と言うこともあり結婚を考えるには早いのかな?と思っています。 私のほうがいくつか年上なのですが、男性に手料理を作ったり男性のおうちにお邪魔する経験が彼以外なくて、味覚や趣味(ゲームやアニメやファッションなど)も同じでお互い自分の時間が大事なので適度な距離感でお付き合いをしていて「一緒に居て楽だなー」と感じています。 お互い仕事をしていますし、それぞれ目標もあるので、仕事を蹴ってまで相手に合わせる関係ではないです。 そして、お互いしなくていい苦労をたくさんしてきて、彼に至っては現在進行形で問題に直面しています。 それを間近で見ていて支えたいと思っていますがなかなか弱音を吐かないで一人で抱え込んでいます。 付き合って初めての誕生日も一緒に過ごすことは出来ませんでしたが(彼が夜勤だったので)、「俺の誕生日プレゼント、手料理がいい!」と言われたので振る舞い「しんどくなかったらいっぱい作っといて。暖かみを感じれたらいい」とも言われたので差し入れしました。 特にデートに行くわけでもないです。連絡も頻繁に取ることもなく。 周りからは「長年付き合ってるとか熟年夫婦みたいな関係だよね」と言われました。 実際は交際を始めて半年ほどです。 彼がさまざまな問題を抱えているのを理解していますし、彼は限界が来たら連絡をしてきたり甘えてくるので、そのときは精一杯甘やかしたり連絡を取るのですが、あまり「カップルらしさ」がないので・・彼にとって都合のいい女になっているのでは?と思ってしまいます (私の考えるカップルらしさは週1、月2でデートしたりペア物を持つとかです) かと言ってワガママを言うことはありません。 「会いたい」とかは言ってしまいますが稀です。 物を強請ることもありません。飴ひとつでも構わないです。 私のような女でも結婚の対象になりますか? 彼から告白をされたのですが、彼が私のどこを好きなのかも分からないので、不安もあります 私の中で 恋愛はいいところを見せるだけ 結婚は苦労も乗り越えられる なのかな、と思っています。

  • 50代既婚男性との関係について(長文)

    当方30代後半の独身女性です。 彼は就職関係のコンサルタントをしている方で、20歳年上の既婚者です。 就職相談に行って知り合ったのですが、私がひどく落ち込んでいた時に、本当に気遣ってくれて、優しい方だなと思っていました。 先日「デートだよ」と、食事に誘われ、男性としてとても素敵な方だと感じるようになってきました。 デートの際は体に少々触れられた程度だったのですが、今、彼に「抱かれたい」と強く思っています。結婚されているので、恋愛関係はのぞんでいません。 気になるのは彼が私のことをどのように思ってくれているのかがわからないということです。 ・ただ私を励ます為に付き合ってくれたのでしょうか? ・私は女性としてみてもらえているのでしょうか? ・50代後半の男性は性欲はあるのでしょうか? ・私はどんな態度をとったらいいのでしょうか? ・体の関係を持ったら就職相談に差し障るでしょうか? ちなみに私は男性との交際経験(好きにはなれませんでした)は1人(期間3ヶ月)で、SEX経験もその時の数回だけです。容姿にも自信ありません。

  • 男性のご意見うかがえるとうれしいです。

    社会人の女性です。 少し前に仕事の関係で親しくなった男性がいて、何度か二人で食事をしました。恋愛の話は全くしていませんし、お互い恋人がいるかどうかも知らない程度ですが、すごくいい雰囲気にはなってきていました。 ただ、その後、私の仕事がとても忙しくなり、職場でもなかなか会えなくなって、初夏までには会えるのは確かですが、しばらくはわざわざ連絡をとりあわないと会えそうにありません。でも、まだデートをするまでの間柄にはなっていなくて。それに、お相手も忙しいですが、私のほうがそれ以上に忙しいことは彼も知っています。 こんなふうに女性側がとても忙しい場合、男性のほうはわざわざ誘いにくいですよね。もし好きになってくれていたとしても、忙しくて会えない期間が長くなると、冷めてしまったりするでしょうか? 男性のご意見いただけるとうれしいです。