• 締切済み

30歳にもなったらHって…

30歳の女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。 特に最後にお付き合いをした方は結婚も決まり同棲もしていました(その後去年にある事情で婚約破棄になってしまいましたが)。 その男性達は「お前が大切だからする気になるまでHは待つよ」っていう方ばかりでした。 結婚が決まった彼は「大事にしたいから3ヶ月は待つ。その辺のラブホテルで簡単に終わらせるのは嫌だ」って言ってくれて…。 その彼を引きずりながらも新しい方とお付き合いしようとするのですが、まだお会いして3日と経っていなかったり、初日だったりに体を求められてしまいます。 私は今までのことを考えると、この人は私のことを本当に好きなのだろうか、遊びなんじゃないか、大事ではないのかな、と思ってしまい、どうしてもそういう関係になれません。 30歳にもなってこんな考え方はおかしいのでしょうか。今までがおかしかったのでしょうか。 前に進もうと思っても進めません。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.6

こんにちは。30代女性です。 こういったご質問は、年齢は関係ないと思いますよ。 私も30代ですけど、お付き合いする男性が体目的か どうかはきちんと見極めるべき項目だと思っています。 質問者さんが心の準備ができていないのに彼が求めて くるから不安に思ってらっしゃるのでしたら、その気 持ちを率直に彼に伝えてみた方がいいと思います。 「ごめん。君の気持ちも考えずに求めてしまって。」と 言ってくれるかもしれないし、遊びだったのなら態度が 変わってしまうかもしれないし。 「ごめんね」って反省してくれる人なら、質問者さんが 自然にしたいと思えるまで待ってもらえばいいと思いま すよ。拒否するのではなくてね。 セックスのことって、最初から完全に価値観が一致できる 人っていないと思うんですよ。男性と女性は体の構造も、 感じ方も全然違いますから、気持ちを伝えて分かり合える ようにする努力が必要だと思います。 そういうスタンスでいないと、「はじめてセックスする時 期」の価値観が一致した相手を見つけたとしても、「痛く ても言えない」とか、「こうして欲しい」という気持ちを 伝えられない、とかそういうところから不安や不満が生じ てくると思いますので。

回答No.5

30代 ×1 の者です。 相談者さんの今までのお相手はプラトニックな方 ばかりだったのですね。 私の意見はあくまで参考程度にして頂きたいのですが、 体をすぐに求める相手をそれだけで判断しない方が良いですよ。 正直「その人を大事にしたい=肉体関係を持たない」 と言うのはわかりかねます。 確かにすぐに肉体関係を持った場合、行きずりの恋や 軽い女になってしまうケースは多々ありますが、 それだけではないと思います。 Hをした後に更に愛が深まる場合もあれば、 急に冷める場合もあります。 これは気持ちの問題プラスHの相性にもよると思います。 ただHの相性だけは試さない事にはどうしようもないです。 それにこれは結婚するにあたってはやはり重要な要素の 一つになります。 私の意見も偏っているとは思いますが、相談者さんの 今までのお相手も偏っていると思うし、健康な男子であれば 魅力的な女性に対してそういう気持ちのなるのは、 ごく自然であると思います。 何か支離滅裂になりましたが、相手をよく観察して 時には大胆になり、良いお相手を見つけてください。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >その男性達は「お前が大切だからする気になるまでHは待つよ」っていう方ばかりでした。 これは「彼女」もしくは「彼女にしたい女性」に対する男の「当然の気持ち・言葉」です。 逆に言えばこの言葉も無い、付き合ってもいない状態でSEXを求められたらほぼ100%「SEXだけが目的」です。 だって、本当に好きな女性に付き合ってもいない状態でSEXを求めて、嫌われたらバカみたいですよ。そんなリスク負えません。 つまり、男は本当に好きな女性には「より、慎重に」なります。 あと、男は多かれ少なかれ彼女に「貞淑」を求めます。 自分の軽い誘いでSEXする女性は、他の男からの軽い誘いでもSEXさせますからね。大抵。 そんな女性、彼女にする訳ないじゃないですか。 私も若い頃、彼女のいない時は遊びでよくSEXしてました。 ナンパ、合コン、その他とにかくヤリまくり(笑)。毎週違う子とSEXしてましたから。 そして、そうしてSEXした女性は誰一人彼女にしません。 理由は前述のとおりです。 男が30代女性を誘う時ははっきり分かれます。 「SEX目的」と「彼女にしたい女性」かを。 「SEX目的」の男は、30代女性を「自分に都合のいい大人の女性」として誘います。 つまり、20代とちがって、30代にもなれば「割り切った大人の関係(SEX)」ができると思っているんです。 実際、そういう女性もやっぱりいるんですね。 反面、「彼女にしたい」と思って30代女性を誘う場合は、将来を含めて考える場合が多いと思います。 20代の時のように「時間がたっぷりある」状態じゃないですからね。特に女性は。 故に、貴女の考えは「至極当然」です。 「軽い女性」には「軽い男」しか寄って来ません。 なので、「この人なら」という男性としかSEXをする必要もありません。 「お前が言うな」とは言わないで下さいね(笑) むしろ、元「遊び人で軽い男」の話ですから、説得力あるでしょ?(笑) 今迄通りで大丈夫です。 そのうち素敵な男性と出会えますよ。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.3

読ませて頂きました。 良いお付き合いをしてきたのですね、年齢に関係なく男女の仲は誠実でなければならないと思います。価値観は人それぞれですから、肉体関係から始まる恋愛もありますし、数年間付き合ってからゆるすと言う事もあると思いますよ。自分の意に添わなかったら、それはそれで良いのではないでしょうか。焦って失敗するケースもありますからね。 30歳にもなると、簡単に体をゆるす方がどうかしていると思います。尻軽女と思われるかも知れません。2、3ヶ月は相手の男性を良く知りましょうよ、1日くらいだったら、行きずりの恋でしょ。そう思います。(;^_^A アセアセ・・・

azukinak
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり価値観の違いですよね…。 先ほども書きましたが、そうでしたら同じ価値観の方が良いと思ってしまいます。 そんな人が私の近くにいらっしゃるのかしら…。 寂しいです。 ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.2

私は今までのことを考えると、この人は私のことを本当に好きなのだろうか、遊びなんじゃないか、大事ではないのかな、と思ってしまい、どうしてもそういう関係になれません。 >>そうですね。そういうときは、まだ、そういう気にはなれないことを話すしかないと思います。もしくは、相性が良くないとして、交際を辞退するかですね。 あなたの、言うとおり、初日から性欲を発揮するのは、いかにも怪しいですね。30歳でも40歳でも年齢に関係なく大切にしてもらいたいとは思いますよね。 やはり、子供を作る行為ですからね。知りあって間もないうちからなので、正直、すこし、常識に欠ける行為だと思います。

azukinak
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう考え方をしていただける方もいらっしゃるって安心しました。 人によるっていうことなのかしら。。。 人によるのでしたら、私は今までの付き合い方をしてくださる方が良いな…と思うのですが、30歳にもなって選んでいてずって1人になってしまうかも…なんてバカな不安もあります(泣)。 でも嬉しかったです。 ありがとうございました!

回答No.1

最後の方はともかく、いまは四年一昔と言われ1つの時代が四年で変わります。 過去の男性の価値観は、以前の時代ですよね。 彼らもいまは考え方がもっとフランクになっているかもしれません。 もちろん、大切だからゆっくりとという人も今でもたくさんいます。 ただ、アンケートで10年前は出会ってエッチするまでが3ヶ月未満だったのが 近年の調査では1ヶ月未満とも出ています。 時代と価値観はどんどん変わっていく、、流されるかは別として 客観的にそれを理解することは必要なように思います。

azukinak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 …朝になって質問を見直して顔が赤くなってしまいました。。。 夜質問するのは良くないですね。 時代と共に私の考えも変えて行かなければならないのですよね。 頭が固いのかな。 メイクとかファッションとか、そういうのは変えて行けるのに、どうして変わらないのだろう。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 法律的にどうなんでしょう?

    今、一応結婚前提で同棲してる人がいます。といっても正式に婚約しているわけではないのですが。(結納とか婚約指輪もらったりとかはないです。親には会わせました) ですが最近別の男性からプロポーズされ、元々気になっていたので気持ちがその人に向いてしまっています…。 同棲している彼をおいてその人と…というのは法的にどうなんでしょう?婚約破棄とかになるのでしょうか? どなたか教えてください、けっこう切羽詰ってます・・・

  • 婚約でしょうか?

    彼からのプロポーズあり。 彼が私の両親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶に来ました。 しかし、私は相手の家に挨拶に呼ばれていません。 呼ばれる前に、彼の仕事に色々諸事情が重なりそのままになっています。 彼のご両親とは家族ぐるみの付き合いです。 ご両親も「早く結婚しなさい」と彼に言っています。 この場合、私たちは「婚約」しているのでしょうか? 私が相手方に呼ばれないと婚約にはならないのでしょうか? 例えば、この状態で彼から「やっぱり結婚は出来ない」と言われた場合、 婚約破棄ということになるでしょうか?

  • 内容証明について

    内容証明について 見ていただきありがとうございます。 去年の秋、婚約破棄され以後精神科に通院している者です。2年前までは同棲していた相手で口約束ですが婚約をしていました。去年の秋から同棲を再開する予定を立て家も借りていました。それが突然相手側から婚約破棄され、相手は1月に新しい相手と婚約をしたと連絡を受けました。それから症状が重くなり精神科に通院がかかせなくなりました。 今回、その同棲中の生活費と婚約破棄にたいする慰謝料請求をしたいと考えております。 それで内容証明を送ろうと考えているのですが、私の場合でも請求はできるものでしょうか? また相手方から反撃のような真似をされるとも聞いたのですが、それに備えて初めから弁護士を通して内容証明を送るべきでしょうか? どうか回答の方よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄の慰謝料請求について

    婚約者から不当に婚約破棄をされたため、慰謝料請求を考えています。 事実関係と証拠内容を記載しますので、慰謝料請求の対象となり得るか回答をよろしくお願いします。 ・婚約者 19歳の未成年者ですが、以前婚姻していたことがあり子供(3歳と1歳)がいます。 この場合、未成年者であっても成年擬制により婚約は有効でしょうか? ・婚約の事実関係 去年の10月に知り合い、今年の5月から交際を始めました。 すぐに同棲を始め、7月に一度破局しましたがすぐに復縁。後に婚約をしました。 婚約関係にあった証拠としては、以下の証拠があります。 1、私の親の証言(婚約した旨の報告をしたので) 2、婚約者が第三者に送った、私と婚約していて結婚する予定だと明記してあるメール。 3、婚約破棄の際に渡された手紙。 3の婚約破棄の際に渡された手紙には、婚約破棄をした理由が書かれていて、私と婚約者が婚約していた事実が確認できます。 ・正当な理由無き婚約破棄の証拠 前述した手紙には婚約破棄する旨と理由が書かれています。 結婚に対する不安(マリッジブルー)が理由だと記載されています。 これは、婚約破棄の正当な理由にはならないと思いますがいかがでしょうか? ・物的損害 同棲していた家は婚約者の名義でしたが、そちらで結婚生活を始める予定でしたので、家具や家電等は私が負担して買い揃えています。 また、婚約者は精神病を患っており就職ができない状況でしたので、生活費や医療費も私が負担していました。 以上のような事実関係と証拠で、慰謝料請求はできるのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

  • 婚約破棄した人とやり直していいのか??

    去年の春に結納をすませ、今年の冬に結婚式を挙げる予定だったのですが去年の夏に婚約者と喧嘩をしました。その時に気になる人が出来去年の秋に婚約破棄をしました。でも、今思うと婚約者の方がいいんです。その人とまたやり直す事は出来ると思いますか?そんな事してもいいと思いますか??婚約者には好きな人が出来た事は話してません。皆さんの意見お願いします。

  • 婚約破棄

    婚約破棄について教えてください。 私は、今元彼から婚約破棄で慰謝料の請求をされています。 婚約破棄をしたのは、彼が私に対して、精神的に追い詰めるほどの暴言や、金銭を執拗に求めたためで、別れるときもお互いが納得にてわかれたにもかかわらず、そのときに、彼からは一切慰謝料の請求はありませんでした。 ところが、私が、その彼と別れて2年後に今の主人と結婚したのですが、いきなり、裁判所からの調停がきて、それも不調に終わり、それからまた、2年半後に、慰謝料の請求での裁判を起こしてきました。 彼の主張としては、私が結婚した日を婚約破棄になった日としていて、 でも、私自身としていてはもう5年も前の話と思っていて、こういう場合私はどうしたらいいのですか? 元彼は、私が結婚するまでつきあいは続いていたといっていて、本当にお金が何が何でもほしいようです。

  • 結婚前提は結婚確約ではないから。

    同棲中の彼女とうまく行きません。2ヶ月くらい前から、こんなんじゃ結婚は無理かもと言っていたのですが、好転しませんので、結婚する気がうせました。 それで、一旦、実家に帰ったらと勧めているのですが、聞く耳を持ちません。 結婚に向かって努力するのが当たり前のように言います。 僕としても無理やり放り出すわけにも行かなくて困っています。 結婚前提の同棲≠婚約、結婚準備 (僕の考え) 結婚前提の同棲=婚約、結婚準備 (彼女の思い込み) この違いでかみ合いません。どうしたらいいでしょうか? 仕方がないから、冷たくしておれば、諦めて出てくれるのでしょうか? それとも、僕が、彼女の思い込みの 結婚前提の同棲=婚約、結婚準備 を認めて、 婚約破棄の話し合いをすべきでしょうか? その場合、一方的に僕が悪いになりそうなので、それは困ると思います。 つまり、うまく行かなかったのだから、どっちにも責任はないはず。しかし、それを彼女が納得しそうにないです。まだ彼女は結婚の意志があるようです。 困っています。経験者の方、どうされましたか?

  • 婚約破棄をされた相手(女性)から、通知書が来た場合の対応

    婚約破棄をされた女性の弁護士から通知が来ており、 どのように対応したらよいのかと困っております。 私は、婚約破棄された女性と同じ部署で働いており、一度その婚約していた男性が家に来たこともあり事実関係を知りたいという事で通知が来ました。 婚約破棄をした男性は、同じ部署内に婚約者がいたのにも関わらず、 私と二人で話すことがあるという事を理由に、何かしら二人でいる環境を作ろうとしていました。 私はその男性の直属の部下でもあった為、飲みに誘われた時は、 仕事の話をする(彼は会社を退職しようとしている事を話そうと 思って)という事で飲みにいきました。 帰宅の際には、タクシーで送って頂いたのですが、 その先輩はトイレに行きたいということで、一度私の家でタクシーを降りる事になりました。そのまま家に来て、話をして、帰りました。その所を会社の知り合いが見ており、私が浮気相手という事で周りに知られてしまいました。 何度か、彼の方から「家に行ってもいい?」などど言われ、家に3度ほど来た事があります。 しかし、「私が婚約者の立場であったらこういうのはよくないのではないか?」という内容を多々話し、その際には 「僕は彼女と結婚するしか今は道がないし、幸せにしていく」 といって結婚する意志を示していました。 あまりにも、私がその様に伝えるので私への興味が薄れ、連絡もなくなり、私でもない、婚約者でもない、同じ部署内の女性と連絡を取り合い、その彼女と本気になり、婚約者にバレてしまったようです。 彼女は婚約破棄されたということで裁判を起そうとしています。 そして、元々会社の同僚として、その婚約者から嫌われていた為、 「私が彼を招いて、そういう気持ちにさせたのではないか。私が全ての婚約破棄の元凶」だといいたいようです。 その通知で話したいという弁護士からの通知に対してどのような対処をしたら良いのか。 また、私はどれくらいの罪?を償わなければいけないのかを 教えて頂きたいです。 長文・乱文で読みにくかったとは思いますが、 何卒宜しくお願いします。

  • 彼の本心は?

    男性の方に質問です。 結婚まで決まっているのに、 元カノと会っている彼の心境とそれを隠す理由を教えてください。 30歳、女性です。今、数年付き合っている男性が居ます。 来年、結婚予定です。 一つだけ気になることがあって、男性の意見を伺いたいです。 今の彼とは一目ぼれから始まり、何年も友達という関係を続けていました。 海外勤務や、大きな病気、お互いの誤解や勘違いがあって なかなかお付き合いできずにいました。 お互い最後のチャンスという時にようやく両思いだということがわかり、 お付き合いを始めました。 しかし、一年後、彼が実は婚約をしていて、 それを破棄して私と付き合っていてくれたことを知りました。 さらにその半年後、 その婚約者だった女性が 婚約破棄していた事で精神を患い、その事がきっかけか 彼は半ば二股のような状態であったことを知りました。 私は 私の存在が二人の邪魔になっていた事でとても辛くなりました。 私は、今までお付き合いしてきた人の中で 今の彼が一番大切です。 彼が辛くない方法を選んで欲しいと訴えました。 彼は、私とのお付き合いを続けたいといってくれました。 なので関係を維持しています。 周りからみれば これは浮気です。 別れたほうが幸せかも知れません。 ですが、私は その部分には納得して、自分では腹をくくっています。 なので、今までお付き合いを続けてきました。 今回結婚という話になって 一つ気になることがあります。 彼が、まだ 以前の婚約者と会っています。 彼女が彼に会いたいと懇願しているのか・・・詳細はわかりません。 私は、会っている事に関しては許したいと思っています。 周りから見れば 私が彼を元カノから取った・・・ と思われても仕方ないからです。 ですが、彼は 会っていることを認めません。 なぜ? 会っても良いといっているのに・・・・。 いろいろ意見はあると思いますが、 私は、今後、 彼に本心を吐露してすっきりしてもらいたいと思っています。 ですが、 これは 私のワガママでしょうか? 私のエゴでしょうか? 彼の言葉を信じているフリをしたほうがよいでしょうか? フリをする自信もあります。 いずれにしても 彼の心境が理解しかねるので 男の方に返答願いたいです。

  • 婚約破棄したことのある人が結婚相談所に登録していいの?

    婚約破棄したことのある人が結婚相談所に登録していいの? 過去に婚約破棄したことがあるというのはとても重要な情報であると思うのですが、それを隠して結婚相談所に登録するということはアリなんでしょうか? やむを得ない事情で過去にそういった経歴のある方もいらっしゃるかもしれませんが、相手としては気分のいいものではないし、高いお金を払っているのにそれじゃどうかと・・・ そういう事実があれば退会などあるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。