• 締切済み

30歳にもなったらHって…

30歳の女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。 特に最後にお付き合いをした方は結婚も決まり同棲もしていました(その後去年にある事情で婚約破棄になってしまいましたが)。 その男性達は「お前が大切だからする気になるまでHは待つよ」っていう方ばかりでした。 結婚が決まった彼は「大事にしたいから3ヶ月は待つ。その辺のラブホテルで簡単に終わらせるのは嫌だ」って言ってくれて…。 その彼を引きずりながらも新しい方とお付き合いしようとするのですが、まだお会いして3日と経っていなかったり、初日だったりに体を求められてしまいます。 私は今までのことを考えると、この人は私のことを本当に好きなのだろうか、遊びなんじゃないか、大事ではないのかな、と思ってしまい、どうしてもそういう関係になれません。 30歳にもなってこんな考え方はおかしいのでしょうか。今までがおかしかったのでしょうか。 前に進もうと思っても進めません。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.6

こんにちは。30代女性です。 こういったご質問は、年齢は関係ないと思いますよ。 私も30代ですけど、お付き合いする男性が体目的か どうかはきちんと見極めるべき項目だと思っています。 質問者さんが心の準備ができていないのに彼が求めて くるから不安に思ってらっしゃるのでしたら、その気 持ちを率直に彼に伝えてみた方がいいと思います。 「ごめん。君の気持ちも考えずに求めてしまって。」と 言ってくれるかもしれないし、遊びだったのなら態度が 変わってしまうかもしれないし。 「ごめんね」って反省してくれる人なら、質問者さんが 自然にしたいと思えるまで待ってもらえばいいと思いま すよ。拒否するのではなくてね。 セックスのことって、最初から完全に価値観が一致できる 人っていないと思うんですよ。男性と女性は体の構造も、 感じ方も全然違いますから、気持ちを伝えて分かり合える ようにする努力が必要だと思います。 そういうスタンスでいないと、「はじめてセックスする時 期」の価値観が一致した相手を見つけたとしても、「痛く ても言えない」とか、「こうして欲しい」という気持ちを 伝えられない、とかそういうところから不安や不満が生じ てくると思いますので。

回答No.5

30代 ×1 の者です。 相談者さんの今までのお相手はプラトニックな方 ばかりだったのですね。 私の意見はあくまで参考程度にして頂きたいのですが、 体をすぐに求める相手をそれだけで判断しない方が良いですよ。 正直「その人を大事にしたい=肉体関係を持たない」 と言うのはわかりかねます。 確かにすぐに肉体関係を持った場合、行きずりの恋や 軽い女になってしまうケースは多々ありますが、 それだけではないと思います。 Hをした後に更に愛が深まる場合もあれば、 急に冷める場合もあります。 これは気持ちの問題プラスHの相性にもよると思います。 ただHの相性だけは試さない事にはどうしようもないです。 それにこれは結婚するにあたってはやはり重要な要素の 一つになります。 私の意見も偏っているとは思いますが、相談者さんの 今までのお相手も偏っていると思うし、健康な男子であれば 魅力的な女性に対してそういう気持ちのなるのは、 ごく自然であると思います。 何か支離滅裂になりましたが、相手をよく観察して 時には大胆になり、良いお相手を見つけてください。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >その男性達は「お前が大切だからする気になるまでHは待つよ」っていう方ばかりでした。 これは「彼女」もしくは「彼女にしたい女性」に対する男の「当然の気持ち・言葉」です。 逆に言えばこの言葉も無い、付き合ってもいない状態でSEXを求められたらほぼ100%「SEXだけが目的」です。 だって、本当に好きな女性に付き合ってもいない状態でSEXを求めて、嫌われたらバカみたいですよ。そんなリスク負えません。 つまり、男は本当に好きな女性には「より、慎重に」なります。 あと、男は多かれ少なかれ彼女に「貞淑」を求めます。 自分の軽い誘いでSEXする女性は、他の男からの軽い誘いでもSEXさせますからね。大抵。 そんな女性、彼女にする訳ないじゃないですか。 私も若い頃、彼女のいない時は遊びでよくSEXしてました。 ナンパ、合コン、その他とにかくヤリまくり(笑)。毎週違う子とSEXしてましたから。 そして、そうしてSEXした女性は誰一人彼女にしません。 理由は前述のとおりです。 男が30代女性を誘う時ははっきり分かれます。 「SEX目的」と「彼女にしたい女性」かを。 「SEX目的」の男は、30代女性を「自分に都合のいい大人の女性」として誘います。 つまり、20代とちがって、30代にもなれば「割り切った大人の関係(SEX)」ができると思っているんです。 実際、そういう女性もやっぱりいるんですね。 反面、「彼女にしたい」と思って30代女性を誘う場合は、将来を含めて考える場合が多いと思います。 20代の時のように「時間がたっぷりある」状態じゃないですからね。特に女性は。 故に、貴女の考えは「至極当然」です。 「軽い女性」には「軽い男」しか寄って来ません。 なので、「この人なら」という男性としかSEXをする必要もありません。 「お前が言うな」とは言わないで下さいね(笑) むしろ、元「遊び人で軽い男」の話ですから、説得力あるでしょ?(笑) 今迄通りで大丈夫です。 そのうち素敵な男性と出会えますよ。

• akira3737
回答No.3

読ませて頂きました。 良いお付き合いをしてきたのですね、年齢に関係なく男女の仲は誠実でなければならないと思います。価値観は人それぞれですから、肉体関係から始まる恋愛もありますし、数年間付き合ってからゆるすと言う事もあると思いますよ。自分の意に添わなかったら、それはそれで良いのではないでしょうか。焦って失敗するケースもありますからね。 30歳にもなると、簡単に体をゆるす方がどうかしていると思います。尻軽女と思われるかも知れません。2、3ヶ月は相手の男性を良く知りましょうよ、1日くらいだったら、行きずりの恋でしょ。そう思います。(;^_^A アセアセ・・・

azukinak
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり価値観の違いですよね…。 先ほども書きましたが、そうでしたら同じ価値観の方が良いと思ってしまいます。 そんな人が私の近くにいらっしゃるのかしら…。 寂しいです。 ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.2

私は今までのことを考えると、この人は私のことを本当に好きなのだろうか、遊びなんじゃないか、大事ではないのかな、と思ってしまい、どうしてもそういう関係になれません。 >>そうですね。そういうときは、まだ、そういう気にはなれないことを話すしかないと思います。もしくは、相性が良くないとして、交際を辞退するかですね。 あなたの、言うとおり、初日から性欲を発揮するのは、いかにも怪しいですね。30歳でも40歳でも年齢に関係なく大切にしてもらいたいとは思いますよね。 やはり、子供を作る行為ですからね。知りあって間もないうちからなので、正直、すこし、常識に欠ける行為だと思います。

azukinak
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう考え方をしていただける方もいらっしゃるって安心しました。 人によるっていうことなのかしら。。。 人によるのでしたら、私は今までの付き合い方をしてくださる方が良いな…と思うのですが、30歳にもなって選んでいてずって1人になってしまうかも…なんてバカな不安もあります(泣)。 でも嬉しかったです。 ありがとうございました!

回答No.1

最後の方はともかく、いまは四年一昔と言われ1つの時代が四年で変わります。 過去の男性の価値観は、以前の時代ですよね。 彼らもいまは考え方がもっとフランクになっているかもしれません。 もちろん、大切だからゆっくりとという人も今でもたくさんいます。 ただ、アンケートで10年前は出会ってエッチするまでが3ヶ月未満だったのが 近年の調査では1ヶ月未満とも出ています。 時代と価値観はどんどん変わっていく、、流されるかは別として 客観的にそれを理解することは必要なように思います。

azukinak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 …朝になって質問を見直して顔が赤くなってしまいました。。。 夜質問するのは良くないですね。 時代と共に私の考えも変えて行かなければならないのですよね。 頭が固いのかな。 メイクとかファッションとか、そういうのは変えて行けるのに、どうして変わらないのだろう。。。 ありがとうございました!