彼氏と女友達の関係を修復したい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約1年の同い年の彼氏と共通の女友達が気まずくなっている状況。
  • 彼の男友達が2人の関係を回復させるために皆で遊びに行きたいと提案。
  • 彼に直接尋ね、以前のような関係を望むかどうか確認することを悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に彼氏がいらっしゃる方に伺いたいです。

こんばんは。 私は20歳(女)です。 付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 彼氏と共通の女友達がいて、彼氏とその女友達は仲が良かったのですが、あることがきっかけで数か月間気まずくなっているのが現状です。(最近、偶然会った際に久しぶりに少し話したそうですが…。) そこで、彼の男友達が、2人の仲を回復させるために皆で遊びに行きたいと思っているということを聞きました。私は、それを彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 言うとしても、彼の男友達のことは言わず、彼がその女友達と以前のような仲が良い関係に戻りたいかどうかの意思を聞く程度にしようと思っていますが…。 皆さまならどうされますでしょうか? 何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.2

女友達って必要かな? 特に彼女がいる男性にとって・・・。 「ある事がきっかけ」というのは内容を貴方は知っているのでしょうか? 恋愛感情をもたれて・・とかそういう系ではないですかね? ひとまず男友達の手前、私もやっぱり元の仲の良い関係に戻りたいか聞きます。

質問者

お礼

>「ある事がきっかけ」というのは内容を貴方は知っているのでしょうか? 知っています。 >恋愛感情をもたれて・・とかそういう系ではないですかね? そういうことではなかったようです。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• fuefue12
回答No.1

私だったら言うかなぁ・・・ と、言うのも私の彼が皆が良かれと思って設けたイベントでも だまし討ちみたいな状況に私も協力していると感じたら絶対に怒ると思うからです。 共通の友人と出来る限り仲良く居て欲しいとは確かに思いますが 恋人と言う立場上その関係の中で密接にいる自分が 彼の気持ちを無視して行動していいのかどうか悩むところですからね。 お互い仲直りしたいと思って上手く出来なくて・・・だったら協力もしようかと思いますが、グループ関係を修復するためだけに仲直りしたくない人たちを引っ張り出して良いのかなぁー と。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。