彼氏と女友達の関係を修復したい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約1年の同い年の彼氏と共通の女友達が気まずくなっている状況。
  • 彼の男友達が2人の関係を回復させるために皆で遊びに行きたいと提案。
  • 彼に直接尋ね、以前のような関係を望むかどうか確認することを悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に彼氏がいらっしゃる方に伺いたいです。

こんばんは。 私は20歳(女)です。 付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 彼氏と共通の女友達がいて、彼氏とその女友達は仲が良かったのですが、あることがきっかけで数か月間気まずくなっているのが現状です。(最近、偶然会った際に久しぶりに少し話したそうですが…。) そこで、彼の男友達が、2人の仲を回復させるために皆で遊びに行きたいと思っているということを聞きました。私は、それを彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 言うとしても、彼の男友達のことは言わず、彼がその女友達と以前のような仲が良い関係に戻りたいかどうかの意思を聞く程度にしようと思っていますが…。 皆さまならどうされますでしょうか? 何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

noname#190779
noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.2

女友達って必要かな? 特に彼女がいる男性にとって・・・。 「ある事がきっかけ」というのは内容を貴方は知っているのでしょうか? 恋愛感情をもたれて・・とかそういう系ではないですかね? ひとまず男友達の手前、私もやっぱり元の仲の良い関係に戻りたいか聞きます。

noname#190779
質問者

お礼

>「ある事がきっかけ」というのは内容を貴方は知っているのでしょうか? 知っています。 >恋愛感情をもたれて・・とかそういう系ではないですかね? そういうことではなかったようです。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

私だったら言うかなぁ・・・ と、言うのも私の彼が皆が良かれと思って設けたイベントでも だまし討ちみたいな状況に私も協力していると感じたら絶対に怒ると思うからです。 共通の友人と出来る限り仲良く居て欲しいとは確かに思いますが 恋人と言う立場上その関係の中で密接にいる自分が 彼の気持ちを無視して行動していいのかどうか悩むところですからね。 お互い仲直りしたいと思って上手く出来なくて・・・だったら協力もしようかと思いますが、グループ関係を修復するためだけに仲直りしたくない人たちを引っ張り出して良いのかなぁー と。

noname#190779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 彼氏との価値観の違い

    先日は皆さま回答頂きありがとうございました。 付き合って半年の彼氏と色々話し合っているのですが価値観の違いにお互い平行線になってしまっています。 特にお互いの異性の友達についてです。 (1)彼氏は、彼氏の友達(男女)と何人かで飲んだり遊びに行った場合、そういう場では彼女を放っておくタイプです。 その上、飲んでると私がいても女友達にボディタッチしたりします。 ボディタッチの中でも手とか肩をポンポンとかは私も男友達にしたりするので全然大丈夫なんですが、じゃれ合う感じなので見ていて『くっつき過ぎでは?』と良い気はしません。しかも月2回くらい集まるので、頻度も多いです。 彼氏の意見は、 ・仲の良い友達ならじゃれ合うのも普通。 ・みんなの前、彼女の前でしてるんだからやましくない証拠。 ・友達とは今まで通り付き合いたいから理解してほしい。 (2)私には大学からの男友達がいて、同業界に就職したこともあり、たまに近況報告したりします。 来月久しぶりに会うのですが、彼氏に話したところ『2人で会うのは構わないが、気になるから男友達と2人でとか詳細は報告しないでくれ』と言います。“友達と会ってくる”だけ言ってくれれば良いと。 そして、自分が女友達と2人で会う場合も“友達と会ってくる”しか言わないと言います。余計なことは言わないのがイチバンだという意見です。 私は言えるのはやましくない証拠だと考えているので言われないと逆に色々想像して疑ってしまいそうです。 彼氏に『その男友達と会ったら安心して大丈夫になる?』と聞いてもビミョーな反応でした…。 付き合って半年ですが素敵な彼氏だと思いますし、お互い少し結婚も意識している仲です。 だだ、お互いの友人関係についての価値観の違いは今後を考えるときちんと決めておいた方が良いと思っています。 ご意見や解決策がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • 皆さまなら、どうされますか?

    こんにちは。 私は大学生の女です。 付き合って7か月の彼氏が、好きな某アイドルの握手会(県外で開催)に、共通の女友達と2人で行く予定だそうで、私が特に何も言わずにいると、不満そうでした。 止めても行くでしょ?と言うと黙っていました(笑) 2人はそのアイドルが好きで仲が良く、若干不安はありますが、私がどうこう言う問題ではないですよね? 何かご意見やご経験等を聞かせて頂けるとありがたいです。 拙文失礼致しました。

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 女性の方教えてください。

    仲のよい女友達がいます。僕は気があるのですが相手はどう思っているかわかりません。メール交換と2人で食事したりはします。 そこで女性の方教えてください。女性が、いい男友達から発展して彼氏とか男性として意識するのは、どんな時、きっかけですか。簡単でいいのでアドバイスしてください。相手も僕も30代です。

  • 彼氏持ちに完敗??

    2ヶ月ほど前、仲間内の飲み会に来た女の子が気になっています。 同い年ですごく明るくて、かわいくて、いかにもモテそうなタイプで、 聞いてみると案の定、2年付き合っている彼氏がいるとのこと。 それでもあまり深く考えず、ただ仲良くなりたいという気持ちで 何回かみんなで遊んで電話番号とアドレスを聞きました。 彼氏持ちなので、しょっちゅう電話しても、迷惑かと思い 連絡するのは週一回にしています。 ちなみに、彼女からかかってきたことは一度もなし。 その週一の電話で「二人でご飯でもいかない?」と誘っても 「彼氏以外の男と二人で会う気はないんだ、ごめんね」と みんなでは遊んでくれるのに、 二人では絶対会ってくれません。 そういうはっきりとした態度を取ってくる彼女に、 「いい女だな~」と思ったり、 「彼氏がうらやましい」とも思ってしまいます。 みんなで遊んでる時(だいたい男女4~8名)は、 よく隣にいて、みんなから離れて二人で行動したりと たぶん誰からみても、一番仲が良いと思うのですが、 やっぱり、友達以上には思われてないのかな。。。 ちなみに、手をつないだり、抱きしめたり…という行動は一切とってません。 完全に完敗状態なんですが、久々にこの子だ!!と思ったので、 どうしてもあきらめきれない自分もいるのです。。。 やっぱり、こういう子は押しても無理でしょうか? 深みにはまる前に、あきらめた方がいいでしょうか? または、根強く友達を続けたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?