• 締切済み
  • 困ってます

男友達のいない彼氏、どう思いますか

初めまして、大学生です。 私には9か月お付き合いしている彼氏がいます。彼氏は大学の学科の同級生でサークルも同じブラスバンドに所属しています。 彼氏には女友達がとてもたくさんいます。 中学からずっと吹奏楽部で女の子にばかり囲まれていたことも原因だと思うのですが・・・ サークルの活動中も他の女の子とじゃれていたり間接キスをしたりと嫉妬してしまうことが多く、私と居る時に女友達からの電話にでたり、ツイッターのフォロワーが女の子だけなのも気になります。 女友達が多いだけならいいのですが、学科内でも女の子にばかり話しかけるため同じ学科の男子達からは女好きと陰で言われ、敬遠されています。一緒に行動する男友達はいますが、私には上辺だけの友達に見えます。女の子にはじゃれつくのに、男の子にはあまり話しかけません。 今までは一緒にいると楽しかったし、彼が私のことを好きで彼なりに大切にしてくれてるのが伝わってきたので付き合っていました。でも最近は女好きな彼にイライラして当たってしまいます。 嫉妬してしまうことを彼に話したら直すと言ってくれたのですが、何も変わりませんでした。 もうこの性格は彼の個性なので変えるのは難しいのだと思います。 このまま付き合うのは辛いことが多いし、友達に戻った方が楽かなと思うのですが、なかなか別れに踏み切れません。 友達とはまた違う客観的な意見を聞きたくて質問しました。 どんな意見でも結構ですので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

ブラスバンド部で女子に囲まれていた、っていうのがやっぱり大きい気がしますね。 うちの子たち見ていても、大人になっても付き合っている友達は部活の友達です。 それが女子ばっかりの部活だったらしょうがない気もします。 大体、彼氏は女子と喋るほうが気が楽なんでしょう。 彼氏の兄弟構成はどうなっています? 男の兄弟はいますか? 男友達がいないからといって浮気性とは限らないとは思います。 女子とふざけ合うのは彼には普通のことなんでしょう。 でもあなたがそれを我慢できないというのなら、それもしょうがないと思います。 彼も社会に出て男ばかりの職場に放り込まれたらまた変わるかもわかりませんが、現在は女子とばかり仲良くしてても支障ないんですから、きっとそのままなんでしょうね。