• ベストアンサー

彼氏・彼女がいる人を振り向かせるには☆

タイトル通りの質問なのですが、彼氏・彼女がいる人を自分に振り向かせた☆、または、自分に相手がいたけれど、振り向いちゃったという方がいましたら、どんなことをして?、または、どんなことで?というのを教えて下さいっ♪ すごく悩みもしましたが、友達の悩んでるぐらいなら、行動しなっ!の一言に、背中を強く押されました☆ ありがとね♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9426
noname#9426
回答No.3

相手に彼女・彼氏がいることですから、その人達を悲しませてしまう事にはなってしまうと思います。 私の場合ですが、今の夫と付き合い始めてしばらくしてから、彼女が居た事を知りました。しかも何人もでした・・。 彼女とまでは思っていませんでしたが、他にも遊んでる女の子は沢山居るだろうな~~って感じで、夫と会っていました。 私もその中の一人かな??とは考えていましたが、そんな事考えながら会っていても、ちっとも楽しくないので今この時間を大切に楽しもう!という気持ちで、4年程付き合っていました。結婚話が出てから、実は何人もの女の人と付き合っていて、その人達一人一人に別れを告げて手を切るのに大変だったそうです。女の人達が、泣きわめいて大騒ぎしたみたいです。 もっと早くにこういう事を知っていれば、お付き合いはしなかったかもしれません。悲しませる人を作ってしまいますからね。 もしかしたら、泣いたのは私の方かもしれないですね。 何が他の人と違ったのかな~?と考えてみると、将来の話は一切しなかった事、能天気だった事、恋の駆け引きは一切しなかった事・・、くらいです。 彼と会っている時に、いつもいつも「私はあなたが好きよ」「あなたも私を好きになってよ」「他にも遊んでる人居るんでしょ?」「もっと会いたいよ~」などと言っていると、こいつは疲れるな~と思っちゃうのではないでしょうか? 人それぞれですけどね。自分らしさが出ていれば魅力を感じて自分を好きになってくれるのではと思います。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

  • anykkb
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

私は高2の女子です。高校入試のときに一目ぼれしたAくんには小学校から付き合っていた彼女がいました。高校に入学してから、それをすぐ知ったので、あきらめて、Aくんを憧れの人とすることを決めました。 それからは、つらいことが多かったです。A君とは幸運にも同じクラスになれたのですが文化祭の打ち上げなどで、周りに彼女のことを質問攻めされて、テレながらも彼女のことを話しているA君をみるのは、つらかったです。 そんなつらいけど、気長にA君を思い続けていたわけなんですが、9月ごろからメールをし始めたBくんのことを好きになって12月に告られて付き合うことになりました。ながい片思い期間が終わって幸せいっぱいでした。しかし付き合い始めて1週間後、Aくんから告白されました。A君は夏には彼女と別れていたそうです。それを知らず、私は届かない相手だと思い一方的に視線ばかりを送っていました(送っていたつもりはないんですが、遠くから見てばかりいました) A君は世界史が得意でした。いつもクラスで1番。世界史が嫌いだった私は、A君に勝って、せめてライバル視してもらおうと思いました。(そこまで深く考えていませんでしたが、がんばったら成績も上がるし一石二鳥だと思いました)そしたら、世界史はぐんぐん伸びて、A君とクラスで1位2位を争うようになりました。(女子の中では学年トップにもなりました・笑 恐るべし恋の威力) それから、メールをし始めて、テストの時は毎回世界史の点を争うようになり、世界史だけではなく模試なども見せ合うようになりました。 ずっと模試ではA君に負けていて、A君も「模試で俺が負けたらマックでおごってあげるよ~」と冗談を言ってたりしてたんですが、B君と付き合い始めてすぐのころ帰ってきた模試結果で、私がA君に勝ってしまったのです。 私は冗談で言っていたと思っていたのにA君は、おごるよって言ってくれたんですが、「2人でマックに行こう」と言ってくれました。私がBくんと付き合い始めていたことを知らなかったようで・・・。 その後は、A君のことが忘れられず、いろいろ悩んでA君ともB君とも付き合わないことにしました。 長くなりましたが、私はふりむいてくれたけど、自分は振り向ききれなかった・・・みたいな曖昧な答えを出してしまいました。 相手の視野の中にどんな形でも入るっていうことが、アドバイスなんですが、振り向いてもらえた後も、いろいろあるかもしれないので、その後のことも考えながら頑張ってください。応援しています

  • uiuipu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私の場合「振り向いた」方です。 やっぱりその人と遊んでる時のほうが楽しいなって思ったから振り向いたって言うのが一番でしょうか。 ドキドキ感とかもあったし。。。 そのとき付き合ってる彼・彼女がしてくれないようなことをしてくれたりしたら、それを魅力的に感じてしまうと思います。

noname#8481
noname#8481
回答No.4

振り向かせた経験あります。 彼女といるより、自分(hinako7さん)といた方が ドキドキする…というような印象を与えます。 話すときは相手の目をじ~って見たり、 俺に気があるのかな~って思わせて そっけない態度とったり振り回します。 振り向かせるよりも、 彼女と別れさせるほうが大変かも。 彼女が別れに対してすごく抵抗することもあるし 別れても、陰口を広められたりすることもあるし… 振り向かせた後、ごたごたに巻き込まれてもいい! という覚悟で振り向かせてくださいね。

  • naokopapa
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

双方の年齢とか、先方の彼氏との関係がよくわかりません(その彼氏とあなたも関係があったりして)ので、非常に難しいのですが、端的に言うと、素直に自分の気持ちを伝えることがいいのでは無いかと思います。 何も、彼氏彼女のいる人を好きになったらいけないわけでもないし、気持ちを伝えることが禁じられているわけでもありません。 ただ、気をつけないといけないのは、そのことによって、相手がどう思うかと言うこと。これは先方と彼女との関係に大いに影響を受けます。 非常にうまくいっているところに、割り込むのは、非常にエネルギーがいります。 また、簡単に心変わりをするような人ならば、要注意と言うことも言えます。 ただ、人間関係なんて、相性ですし、つきあってみないとわからない部分も多々ありますから、「いったんつきあったらずっと」ということではないはずで、どこかでチャンスが出てくるとも言えると思います。 いずれにしても、気持ちを伝えないと、始まりませんので、率直に伝えて、反応を見てください。 気長に待つことも覚悟して。

  • shmallow
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

振り向かせるのを前提に考えるのではなくて…自分の気持ちを伝える、っていうのを目標に頑張った方がいいのでは?振り向かせるってことはつまり、むこうに彼女を振らせるってことですからねぇ。お友達もそういう意味で言ったのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな人が、彼氏、彼女つれて自分の前に現れたら

    タイトル通りなんですが 片思いだとして、相手に彼氏、彼女がいます 好きな相手が自分の前に彼氏、彼女つれて 頻繁に現れたらどうおもいますか? どういった行動をとりますか? 色々教えてください

  • 好きになった人には彼氏がいます

    タイトルの通りなのですが、今好きな人が居て、その人には既に付き合っている人が居ます。 その好きな人と彼氏は休みが合わなく、彼が隣県なので彼女が休みではない日に会っているそうです。 その彼女の休みの日には彼とは会わないので、自分と遊んでの良いらしいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は彼女の事が好きですが、相手は彼氏持ちです。遊びたいですが、「好き」な気持ちを持ったまま会っても平気でしょうか? 正直、自分の方に振り向くかも・・・なんて期待もあります。 キッパリ合わないほうが良いのか、好きな気持ちを抑えて遊びたい気持ちはあるので遊び、チャンスをまつか、どうしたらろいでしょうか?

  • 彼氏ができない

    タイトルの通りの悩みです。 彼氏ができない、正確に言うと、好きな人に好きになってもらえないです。 痺れを切らして自分から告白したこともあります。だけど、そうすると相手は私のことを適当に扱う気がします。釣った魚に餌をやらないというか。 世の中を見渡すと、「えっ、この人にも恋人がいるの?」「この人も結婚してるんだよなあ…」ということが多々あり、なぜ自分に恋人がいないのか、分かりません。 顔は悪くないと思います。 何に気をつければ、どんな風に生きれば、好きな人に好きになってもらえるのでしょうか??

  • 「彼氏はいないけど、好きな人がいる」

    20歳の大学生です。二つ下の人が気になっています。 一度いい関係になった(付き合っていない)のですが、僕の精神疾患のため僕から関係を解消した友達がいます。 しばらく会わなかったのですが、久しぶりに二人っきりで会って話したときに「彼氏はいないけど、好きな人がいる」と話してくれました。その友達はずっと女子校で「出会いがない」とも嘆いていました。 「出会いがない」のに「彼氏はいないけど、好きな人がいる」と聞くと僕にもまだチャンスがあるのかな...と勘違いをしそうな僕がいて行動できない自分がいます。 質問なのですが、「彼氏はいないけど、好きな人がいる」とはどのような心理状況で発するのでしょうか?

  • 好きな人には彼氏がいます・・・

    あるマッサージのお店の店員さんが好きになった31の男です。 正直、いままでの恋愛がうまくいかずずっとその人のことを思っていたのですが、言えずにいました。(約2年)その方とはお互い店員さんではありますが、結構友人みたいなかんじで、お互い相手に浮気されて彼氏彼女ができないなんて話もしたり、お互いの悩み等も話しをしましたが・・・それに甘えていて今のままでも良いと思っていたのかも知れないです。  最近になり彼女が今月でお店を辞めることになったと言われて、今になってですが、「彼氏いるの」と聞いたところ「いますよ、なんで?」と 言われてしまいました。その時私は「え、なんでもないよ・・・」と言ったのですが。半年程まえに彼氏がいるか聞いたときは、何度か浮気された事があるので、なかなか出来ないと言ってたのでそれが正直ショックでした。 自分の行動の遅さにとても後悔してます。もっと早く言えばチャンスがあったのかもしれないと・・・  しょうがないからあきらめようと、考えようとしたのですが、あきらめられません。でも、自分がここで告白をして彼女を悩ませるのも、どうなんだろうと思っています。  相手の彼氏がどんな方で、うまくいってるか、実際どのくらい付き合ってるかも、まだわからないんですが・・  本当に、どうしたらいいんだろうと悩んでます、素直にあきらめた方がいいのか、手紙を渡して正直な気持ちを伝えようか、今は待っていると伝えたい位なのですが、それじゃあ、ストーカーみたいで悩ませるのかと・・・・  ご意見お願いします。  ちなみに彼女は26歳です

  • 彼氏がいるのに、彼女のいる人を好きになりました。

    私は今、高校2年生で、同学年の彼氏がいます。 私の同学年の友達が好きな人が出来て、2人が付き合えるように協力してめでたくカップルになったのですが、その友達の彼氏をいつの間にか好きになってしまいました。 私は彼氏のことが好きなのですが、友達の彼氏のことも好きになってしまって、どうしようかと今悩んでいます。 こんな自分勝手な悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼氏がいる

    僕には好きな人がいます。 その人には最近彼氏が出来ました。 僕と相手の女性は車で三時間ぐらいの距離です。 彼氏が出来るまではほぼ毎日メールしてましたが、 彼氏に悪いからとメールを控えるように言われました。 もちろん会うのもNGです。 用事があれば別にメールはいいと言われました。 本当に好きになった人なので諦めたくありません。 告白はしました。 好きだけど、困らせたくないから友達としてよろしくと伝えました。 付き合って欲しいなどという言葉は言っていないので相手も友達としてよろしくと言ってくれました。 今は絡みはSNSのみです。 自分がコメントして返してくれるのは仕方なく?だとしてもいいのですが、彼女の方からも心配するようなコメントが書かれます。 考え過ぎかもしれませんが、コメントをくれるというのは気にかけてくれているということでしょうか? 言い方は悪いですが、別れるのを待とうと思います。 これからどうしていけばいいでしょうか? SNSを通じて知り合ったので共通の知り合いなどはいません。 諦めろと言う回答は無しでお願いします。 自分24歳 相手21歳

  • 辛いです…大好きな人が彼氏持ちです…

    好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。私は付き合いたいです。今自分がどうしたらよいのかわからないので、もしよかったら相談に乗ってください。お願いします。 お互い20代前半です。初めは自分も彼女がいましたが、好きな人に出会ってから、数日後に別れました(お互い冷めてしまったため)。 好きな人とはアプリで出会い、3回目に会った時に抱いてしまいました。それから何回か会ううちに段々と好きになり、告白しました。断られるだろうと思っていましたが、私も好きだというように言われて、彼氏とは四年くらい付き合っているのですが、初めて心が揺らいだそうです。考えさせてと言われました。 好きな人と出会ってから4ヶ月くらい経ちますが、まだ待っている状態です。彼氏と私とは私の方が会う頻度は多い気がします。だいたい週に2、3回くらいで泊まることの方が多く、体の関係になります。告白してから、少し経った時、向こうから付き合うまではやめようと言われ、承諾しました。泊まっても自分からはしませんでしたが、しばらくして向こうから酔っていたのかわからないですが、誘うようにキスしてきました。自分も我慢してきた分、抱いてしまいその日から今まで泊まる時は体の関係になります。良くないとは思いますが… 会っている時は彼氏彼女のようでとても楽しく、色々言い合えたりふざけ合ったり私は本当に好きです。 でも自分は彼氏ではないです…相手には本命の彼氏がいると思うと悔しくてたまりません…絶対奪ってやると思います。 私に彼氏の愚痴など言ってきて相談に乗ることがありますが、その度に自分なら彼女にこんなひどいことをしないのにとか、彼女を最優先するのになどと言ってますが、まだ別れる気はないようです… 私の方が性格や中身が好きだし、幸せにしてくれると思う。でも彼氏と長いし好きかわからないけど情があって別れて後悔したくない、いて当たり前の存在だからいなくなったら辛いというように言われました。それと初めは彼女がいたのに遊んでた訳だから、もし付き合っても喧嘩とかしたら浮気されそう、最初だけでしょ?みたいに言われました。 私はこんなに人を好きになったことがないし、付き合えたら、元カノみたいに浮気は絶対にしないできちんと向き合いたいと伝えました。 別れたいけど自分からは振れないみたいで、振られたら別れられるのに…自分が強ければいいのに…みたいに言っています。 また、これまでにもう会わないにしようとか、彼氏にも私にもこのままじゃお互いに悪いから、など言われました。でもずっと待ってるから今まで通り会いたいと伝えると、彼女はわかったといいます。 自分は今後どうしたら付き合うことができるでしょうか?私はずっと待ってると伝えましたが、このまま待ってても何か変わるでしょうか? 今まで通り会えることは良いですが、私は彼女の中で一番になって、私が幸せにしたいです。 ここは思い切って、彼氏と別れてくれるまで会わないなど何か行動を起こすべきでしょうか? 自分が彼女の彼氏ではないと考える度に辛いです… もしよければ、どんなことでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 周りの人たちに彼氏彼女ができたら

    こんにちは。 些細なことなのですが、良かったら何か一言くださると嬉しいです。 最近、周りの友達や先輩に彼氏や彼女が立て続けにできてます。 中には数年の付き合いの人もいて、友達・後輩の立場からしてみれば喜ばしいことですし、実際嬉しいとは思います。 なのですが、なんでだか気分がちょっと落ち込んでしまってしょうがないんです。 私自身は特にそういう相手が欲しいとは思ってないし、多少羨ましいなーって気持ちはありますが妬んでるとかそういうことではないと自分で認識してます。 私もなんで自分がこんなに落ちてるのかはっきり解からないんですが、多分、その友達や先輩に、「私」が差し挟まれる余地が狭まることが、なんだか淋しいと感じてるんだと思います。 その人たちに対して今まで心理的に依存しすぎてたのかもしれません。 私自身、こんなに自分がショックを受けてるとは思わなかったので半分驚いてもいます。 こういう風なことを感じたことある方っていらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、どうやってその気持ちを解消したかとか、聞かせてくださると嬉しいです。

  • 彼氏にはもっと綺麗な人がいいのではと思ってしまう

    付き合って8か月ほど経つ彼氏がいます。同じ大学に通っています。 彼氏は男女ともに友達が多くて、LINEやツイッターでよく絡んでいます。 (「この○○ってやつ面白くて~」とツイッター画面などを見せてくれます) 友達が多いのは良いことだと思うし、そこは気にしていません。 ただ、彼氏の周りは明るくていわゆるイケイケ系?の子たちが多くいます。 (明るくてフレンドリーな方々で、何人か彼氏に連れられて会わせてもらいましたが、とても感じのいい人たちです!) 彼氏自身も容姿が整っている方で、内面も優しく、笑わせてくれる面白い人です。 対して私は髪も染めてないし、容姿も地味系で特出するものがありません。 私自身友達も多いし、よく遊んだり話したりしていて、大人しいというわけではないです。 例えると、彼氏の方は明るい容姿で、ハキハキ運動系が多い。私の方は落ち着いた感じで、文系。といったかんじです。 彼氏のことは本当に好きなので毎日のやりとりやデート中などは本当に楽しく過ごしています。ですが学校やSNSで彼氏が楽しそうに女の子の友達と話してるのを見たり、知ったりすると「やはりもっと明るくて綺麗な子の方がいいのでは…」とネガティブ思考になってしまいます。話している口調も私の前では優しげですが、女友達の前だと砕けた感じになっているのも… そういう思考にならないように自分の友達と遊んだり、趣味に集中を持っていったりしていますがどうしても… 同じような悩みを持つ方はどういった対応をしていますか?もしくは、どう対応したらいいでしょうか?お願いします。