• ベストアンサー

彼氏・彼女がいる人を振り向かせるには☆

タイトル通りの質問なのですが、彼氏・彼女がいる人を自分に振り向かせた☆、または、自分に相手がいたけれど、振り向いちゃったという方がいましたら、どんなことをして?、または、どんなことで?というのを教えて下さいっ♪ すごく悩みもしましたが、友達の悩んでるぐらいなら、行動しなっ!の一言に、背中を強く押されました☆ ありがとね♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9426
noname#9426
回答No.3

相手に彼女・彼氏がいることですから、その人達を悲しませてしまう事にはなってしまうと思います。 私の場合ですが、今の夫と付き合い始めてしばらくしてから、彼女が居た事を知りました。しかも何人もでした・・。 彼女とまでは思っていませんでしたが、他にも遊んでる女の子は沢山居るだろうな~~って感じで、夫と会っていました。 私もその中の一人かな??とは考えていましたが、そんな事考えながら会っていても、ちっとも楽しくないので今この時間を大切に楽しもう!という気持ちで、4年程付き合っていました。結婚話が出てから、実は何人もの女の人と付き合っていて、その人達一人一人に別れを告げて手を切るのに大変だったそうです。女の人達が、泣きわめいて大騒ぎしたみたいです。 もっと早くにこういう事を知っていれば、お付き合いはしなかったかもしれません。悲しませる人を作ってしまいますからね。 もしかしたら、泣いたのは私の方かもしれないですね。 何が他の人と違ったのかな~?と考えてみると、将来の話は一切しなかった事、能天気だった事、恋の駆け引きは一切しなかった事・・、くらいです。 彼と会っている時に、いつもいつも「私はあなたが好きよ」「あなたも私を好きになってよ」「他にも遊んでる人居るんでしょ?」「もっと会いたいよ~」などと言っていると、こいつは疲れるな~と思っちゃうのではないでしょうか? 人それぞれですけどね。自分らしさが出ていれば魅力を感じて自分を好きになってくれるのではと思います。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

• anykkb
回答No.6

私は高2の女子です。高校入試のときに一目ぼれしたAくんには小学校から付き合っていた彼女がいました。高校に入学してから、それをすぐ知ったので、あきらめて、Aくんを憧れの人とすることを決めました。 それからは、つらいことが多かったです。A君とは幸運にも同じクラスになれたのですが文化祭の打ち上げなどで、周りに彼女のことを質問攻めされて、テレながらも彼女のことを話しているA君をみるのは、つらかったです。 そんなつらいけど、気長にA君を思い続けていたわけなんですが、9月ごろからメールをし始めたBくんのことを好きになって12月に告られて付き合うことになりました。ながい片思い期間が終わって幸せいっぱいでした。しかし付き合い始めて1週間後、Aくんから告白されました。A君は夏には彼女と別れていたそうです。それを知らず、私は届かない相手だと思い一方的に視線ばかりを送っていました(送っていたつもりはないんですが、遠くから見てばかりいました) A君は世界史が得意でした。いつもクラスで1番。世界史が嫌いだった私は、A君に勝って、せめてライバル視してもらおうと思いました。(そこまで深く考えていませんでしたが、がんばったら成績も上がるし一石二鳥だと思いました)そしたら、世界史はぐんぐん伸びて、A君とクラスで1位2位を争うようになりました。(女子の中では学年トップにもなりました・笑 恐るべし恋の威力) それから、メールをし始めて、テストの時は毎回世界史の点を争うようになり、世界史だけではなく模試なども見せ合うようになりました。 ずっと模試ではA君に負けていて、A君も「模試で俺が負けたらマックでおごってあげるよ~」と冗談を言ってたりしてたんですが、B君と付き合い始めてすぐのころ帰ってきた模試結果で、私がA君に勝ってしまったのです。 私は冗談で言っていたと思っていたのにA君は、おごるよって言ってくれたんですが、「2人でマックに行こう」と言ってくれました。私がBくんと付き合い始めていたことを知らなかったようで・・・。 その後は、A君のことが忘れられず、いろいろ悩んでA君ともB君とも付き合わないことにしました。 長くなりましたが、私はふりむいてくれたけど、自分は振り向ききれなかった・・・みたいな曖昧な答えを出してしまいました。 相手の視野の中にどんな形でも入るっていうことが、アドバイスなんですが、振り向いてもらえた後も、いろいろあるかもしれないので、その後のことも考えながら頑張ってください。応援しています

• uiuipu
回答No.5

私の場合「振り向いた」方です。 やっぱりその人と遊んでる時のほうが楽しいなって思ったから振り向いたって言うのが一番でしょうか。 ドキドキ感とかもあったし。。。 そのとき付き合ってる彼・彼女がしてくれないようなことをしてくれたりしたら、それを魅力的に感じてしまうと思います。

noname#8481
noname#8481
回答No.4

振り向かせた経験あります。 彼女といるより、自分(hinako7さん)といた方が ドキドキする…というような印象を与えます。 話すときは相手の目をじ~って見たり、 俺に気があるのかな~って思わせて そっけない態度とったり振り回します。 振り向かせるよりも、 彼女と別れさせるほうが大変かも。 彼女が別れに対してすごく抵抗することもあるし 別れても、陰口を広められたりすることもあるし… 振り向かせた後、ごたごたに巻き込まれてもいい! という覚悟で振り向かせてくださいね。

• naokopapa
回答No.2

双方の年齢とか、先方の彼氏との関係がよくわかりません(その彼氏とあなたも関係があったりして)ので、非常に難しいのですが、端的に言うと、素直に自分の気持ちを伝えることがいいのでは無いかと思います。 何も、彼氏彼女のいる人を好きになったらいけないわけでもないし、気持ちを伝えることが禁じられているわけでもありません。 ただ、気をつけないといけないのは、そのことによって、相手がどう思うかと言うこと。これは先方と彼女との関係に大いに影響を受けます。 非常にうまくいっているところに、割り込むのは、非常にエネルギーがいります。 また、簡単に心変わりをするような人ならば、要注意と言うことも言えます。 ただ、人間関係なんて、相性ですし、つきあってみないとわからない部分も多々ありますから、「いったんつきあったらずっと」ということではないはずで、どこかでチャンスが出てくるとも言えると思います。 いずれにしても、気持ちを伝えないと、始まりませんので、率直に伝えて、反応を見てください。 気長に待つことも覚悟して。

• shmallow
回答No.1

振り向かせるのを前提に考えるのではなくて…自分の気持ちを伝える、っていうのを目標に頑張った方がいいのでは?振り向かせるってことはつまり、むこうに彼女を振らせるってことですからねぇ。お友達もそういう意味で言ったのではないでしょうか?