• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シンボルが見つけられません。8個のエラー。)

シンボルが見つけられません。

このQ&Aのポイント
  • 8個のエラーメッセージがでました。
  • 何度も打ち直しましたが、これ以上減りません。
  • ドコが誤ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1521/2215)
回答No.1

どうやってJavaプログラムをコンパイルしているのか知りませんが、どこでエラーが起きているのかはコンパイルエラーのメッセージにちゃんと書かれているはずなんですがね。 全部は指摘しません。 > MediaTracker mediaTracker = new MediaTracker(this); この変数はmediaTrackerとTを大文字で宣言しているのに > mediatracker.addImage(Digit[i],1); ここでは小文字のtになってしまっています。Javaのクラス名や変数名は大文字・小文字を区別しますから、これを打ち間違えると当然エラーになります。 大文字で書くべきところを小文字にしてしまっているところが他にも2ヶ所あります。 > Image Digit[ ] = new Image[11]; > DigitWidth = Degit[0].getWidth(this); 変数DegitはきっとDigitの打ち間違いですね。 > int DigitWidth, DegitHeight; こちらもわざとやっているのでなければ、Degitと書いている部分は全てDigitに書き換えるべきでしょう。テキストエディタの置換機能を使うべし。 > int hour = date.get(Calender.HOUR); > int minute = date.get(Calender.MINUTE); > int second = date.get(Calendar.SECOND); 3行の間にCalenderとCalendarが混ざっています。

jump7799
質問者

お礼

質問が悪いのに、それでもご回答下さり 誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2890)
回答No.3

エラーが出たならエラー内容を書く。 略さない。自分の言葉で書かない。 エラー内容をそっくりそのまま書く。 自分で判断出来ないのだから、目の前のことを全て書く。 質問の鉄則です。 回答はしません。おかしなところが多すぎるので。

jump7799
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

>8個のエラーメッセージがでました。 そのエラーメッセージは質問中のどこに書いてますか? いい加減何度も同じ事書かせないでください。

jump7799
質問者

お礼

すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジタル時計を表示するには?

    いつもお世話になりありがとうございます。 標記の件。 エディターはVS codeを使っております。 コードは下記です。 import java.applet.*; // Applet import java.awt.*; // Graphics, Image, Color, MediaTracker import java.util.*; // Calendar, TimeZone public class DigitalClock extends Applet implements Runnable { Thread thread = null; Image Digit[ ] = new Image[11]; // 画像データ(0~9,:) int DigitWidth, DigitHeight; // 画像データの幅と高さ Image WorkImage; // 作業用イメージ Graphics WorkGraphics; // 作業用グラフィックス int AppletWidth, AppletHeight; // アプレットの幅と高さ // 初期化処理 ----------------------------------------------------------------------- public void init( ) { AppletWidth = getSize( ).width; // アプレットの幅と高さ AppletHeight = getSize( ).height; WorkImage = createImage(AppletWidth, AppletHeight); // 作業用イメージ作成 WorkGraphics = WorkImage.getGraphics( ); // 作業用グラフィックス取得 MediaTracker mediatracker = new MediaTracker(this); // メディアトラッカー生成 for(int i = 0; i < 11; i++) { // 画像データを入力 Digit[i] = getImage(getCodeBase( ), "image/" + i + ".gif"); mediatracker.addImage(Digit[i], 1); // メディアトラッカーに入力画像を設定 } try { mediatracker.waitForID(1); // 画像入力が完了するまで待つ } catch (InterruptedException e) { // waitForIDに対する例外処理 showStatus(" "+e); } DigitWidth = Digit[0].getWidth(this); // 画像サイズ DigitHeight = Digit[0].getHeight(this); } // アプレット開始 ------------------------------------------------------------------- public void start( ) { thread = new Thread(this); // スレッド生成 thread.start( ); // スレッドスタート } // 描画処理 ------------------------------------------------------------------------- public void paint(Graphics g) { g.drawImage(WorkImage, 0, 0, this); // 作業イメージをアプレットに描画 } // スレッド実行 --------------------------------------------------------------------- public void run( ) { while (thread != null) { // スレッドが存在している間 DispTime( ); // 時刻描画 repaint( ); // 再描画 try{ thread.sleep(100); // スリープ } catch(InterruptedException e) { // 他のスレッドの割り込み例外処理 showStatus(" "+e); } } } // 描画更新処理再定義 --------------------------------------------------------------- public void update(Graphics g) { // デフォルトのupdateを再定義 paint(g); // 背景色画面クリア削除,paintのみ } // 時間描画 ------------------------------------------------------------------------- void DispTime( ) { // カレンダーオブジェクト作成 Calendar date = Calendar.getInstance(TimeZone.getTimeZone("JST")); int hour = date.get(Calendar.HOUR); // 現在時刻の時間取得 int minute = date.get(Calendar.MINUTE); // 現在時刻の分取得 int second = date.get(Calendar.SECOND); // 現在時刻の秒取得 // 作業グラフィックに描画 WorkGraphics.setColor(Color.white); WorkGraphics.fillRect(0, 0, DigitWidth*8, DigitHeight); int h1 = hour / 10, // 時間の10の桁 h2 = hour % 10; // 時間の1の桁 WorkGraphics.drawImage(Digit[h1], 0, 0, this); WorkGraphics.drawImage(Digit[h2], DigitWidth*1, 0, this); WorkGraphics.drawImage(Digit[10], DigitWidth*2, 0, this); int m1 = minute / 10, // 分の10の桁 m2 = minute % 10; // 分の1の桁 WorkGraphics.drawImage(Digit[m1], DigitWidth*3, 0, this); WorkGraphics.drawImage(Digit[m2], DigitWidth*4, 0, this); WorkGraphics.drawImage(Digit[10], DigitWidth*5, 0, this); int s1 = second / 10, // 秒の10の桁 s2 = second % 10; // 秒の1の桁 WorkGraphics.drawImage(Digit[s1], DigitWidth*6, 0, this); WorkGraphics.drawImage(Digit[s2], DigitWidth*7, 0, this); } // アプレット停止 ------------------------------------------------------------------- public void stop( ) { thread = null; // スレッドを無効 } } ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • あともうちょっで完成なのですが・・・

    うまく動作しないのですが、以下のプログラムのどこが間違っているのでしょうか? たぶん、メイン関数の宣言の部分だと思うのですが・・・。 #include<stdio.h> typedef struct Time{ int hour; int second; int minute; }Time; int main(void){ Time time1,time2,time3; Time time[3]; int i; for(i=0;i<3;i++){ printf("time%dの時間を入力\n",i+1);   scanf("%d",time[i].hour); printf("time%dの分を入力\n",i+1)   scanf("%d",time[i].minute); printf("time%dの秒を入力\n",i+1); scanf("%d",time[i].second); } time3.second = time1.second + time2.second; if( time3.second >= 60 ){ time3.second=-60; /* time3.second = time3.second - 60; */ time3.minute=1; }else{ time3.minute=0; } time3.minute = time3.minute + time1.minute + time2.minute; if( time3.minute >= 60 ){ time3.minute=-60; /* time3.minute = time3.minute - 60; */ time3.hour=1; }else{ time3.hour=0; } time3.hour= time3.hour+ time1.hour+ time2.hour; return 0; }

  • 動きません!!教えて下さい!

    import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.util.*; class test extends Frame implements Runnable { int year=0,month=0,date=0,hour=0,min=0,sec=0; Thread th; Calendar cal=Calendar.getInstance(); public void start() { th = new Thread(this); //時間表示スレッド作成 th.start(); //時間表示スレッド起動 } public void run() { for(int i=0;i<1000;i++) { year=cal.get(Calendar.YEAR); //年 取得 month=cal.get(Calendar.MONTH)+1; //月 取得 date=cal.get(Calendar.DATE); //日 取得 hour=cal.get(Calendar.HOUR_OF_DAY); //時 取得 min=cal.get(Calendar.MINUTE); //分 取得 sec=cal.get(Calendar.SECOND); //秒取得 repaint(); try { Thread.sleep(1000); } catch(InterruptedException e){} } } public static void main(String args[]) { Frame tt=new TimeTable(); } public TimeTable() { setSize(800,600); setVisible(true); //閉じる addWindowListener(new WindowAdapter() { public void windowClosing(WindowEvent e) { System.exit(0); } }); } public void paint(Graphics g) { g.drawString(year + "年" + month + "月" + date + "日",100,100); g.drawString(hour + "時" + min + "分" + sec + "秒",300,100); } } (END) 上のソース(抜粋)なのですが、思い通り動きません…!! リアルタイムに時間を表示するようにしたいのですが… どうしてスレッドは動いてくれないのでしょうか、、、コメントお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • シンボルが見つかりませんというエラーが理解できません。

    以下のようなじゃんけんゲームのプログラムを書いたのですが、「シンボルが見つかりません。」というエラーが表示されるのですが、エラーの意味が理解できず、解決できません。どこが間違っているのか教えていただけませんか。 import java.applet.Applet; import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.io.File; public class janken extends Applet implements Runnable, ActionListener { private static final int EXTERNAL_BUFFER_SIZE = 128000; Image image[] = new Image[3]; Thread t; int index1 = 0; int index2 = 0; String msg = ""; String msg1 = ""; boolean state = false; Button b1 = new Button("ぐー"); Button b2 = new Button("ちょき"); Button b3 = new Button("ぱー"); public void init(){ for(int i = 0; i<=2; i++){ img[i] = getImage(getDocumentBase(),"hanabi" + (i+1) + ".JPG"); } add(b1); add(b2); add(b3); b1.addActionListener(this); b2.addActionListener(this); b3.addActionListener(this); msg1 = "結果は・・"; } public void paint(Graphics g){ g.drawImage(img[index1],350,30,this); g.drawImage(img[index2],695,30,this); g.drawString("コンピューター",420,300); g.drawString("あなた",800,300); g.drawString(msg,630,320); g.drawString(msg1,550,320); } public void start(){ state = true; t = new Thread(this); t.start(); } public void run(){ while(state){ index1++; if(index1 == 3){ index1 = 0; } index2++; if(index2 == 3){ index2 = 0; } repaint(); try { Thread.sleep(60); }catch(InterruptedException e) { } } } public void actionPerformed(ActionEvent e){ if(state == false) { start(); return; } state = false; if(e.getSource() == b1) { msg = "ぐー"; index2 = 0; } else if(e.getSource() == b2){ msg = "ちょき"; index2 = 1; } else if(e.getSource() == b3){ msg = "ぱー"; index2 = 2; } check(); repaint(); } public void check() { if(index1 == index2) msg ="あいこ"; else if (index1 == 0) { if(index2 == 2) msg="あなたの勝ち"; else msg ="あなたの負け"; } else if(index1 == 1) { if(index2 == 0) msg="あなたの勝ち"; else msg="あなたの負け"; } else if(index1 == 2) { if(index2 == 1) msg="あなたの勝ち"; else msg="あなたの負け"; } } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • 現在時刻をyyyymmddhhmmss形式で変数に格納する

    いつもお世話になっております。 現在時刻を取得し、yyyymmddhhmmss形式で ひとつの変数に持たせたいとおもっているのですが 可能でしょうか? ---------- 1 #include <stdio.h> 2 #include <time.h> 3 4 int main(void) 5 { 6 struct tm *date; 7 time_t now; 8 int year; 9 int month; 10 int day; 11 int hour, minute, second; 12 13 /* 現在の日時を取得 */ 14 time(&now); 15 date = localtime(&now); 16 17 year = date->tm_year + 1900; 18 month = date->tm_mon + 1; 19 day = date->tm_mday; 20 hour = date->tm_hour; 21 minute = date->tm_min; 22 second = date->tm_sec; 23 24 return 0; 25 26 } 27 --------------- yearからsecondを結合してひとつの変数に格納することは可能でしょうか??

  • 構造体宣言 エラー

    下記の構造体の宣言で struct table{ int hour, minute, second; }; void main(void){ table t; t = { 8,25,0}; のように書くとエラーが出てしまい、 void main(void){ table t ={ 8,25,0}; とすると問題ありません。 テキストをいろいろ読みましたが、納得できる理由を教えてください。

  • Javaアプレットとマルチスレッドの組み合わせ

    Javaアプレットとマルチスレッドを組み合わせてパラパラ漫画のようなものを作りたいのですがうまくいきません。 import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; public class kadai4 extends java.applet.Applet implements Runnable{ Image logoImage[]; Thread runner; int current; int last=6; public void init(){ logoImage=new Image[last]; for(int i=0;i<last;i++){ logoImage[i] = getImage(getCodeBase(),"image/logo" + (i+1) + ".gif"); } } public void start(){ if(runner == null){ runner = new Thread(this); runner.start(); } } public void stop(){ if(runner != null){ runner.stop(); runner=null; } } public void run(){ while(true){ for(int i=0;i<last;i++){ current=i; repaint(); pause(400); } } } public void paint(Graphics g){ g.drawImage(logoImage[current],50,25,50,50,this); } void pause(int time){ try { Thread.sleep(time);} catch (InterruptedException e) {} } } これを実行すると推奨されない API を使用またはオーバーライドしています。というエラーが発生するのですがどうすれば良いでしょうか?他の方法でも構いません

    • ベストアンサー
    • Java
  • C#のlabelの表示について

    C#のlabelの表示について カテ違いですが、C#のカテゴリがないのでここで質問させていただきます。 以下の時刻を表示するプログラムを作成したのですが、        //現在の時刻を取得  DateTime dt = DateTime.Now; int Second_1 = dt.Second % 10; int Second_2 = dt.Second / 10; int Minute_1 = dt.Minute % 10; int Minute_2 = dt.Minute / 10; int Hour_1 = dt.Hour % 10; int Hour_2 = dt.Hour / 10; label1.Text = Second_1.ToString(); label2.Text = Second_2.ToString(); label3.Text = Minute_1.ToString(); label4.Text = Minute_2.ToString(); label5.Text = Hour_1.ToString(); label6.Text = Hour_2.ToString(); if (int.Parse(label1.Text) == 0 && int.Parse(label2.Text) == 0) { int a; for (a = 0; a < 10; a++) { pictureBox4.Top += 1; System.Threading.Thread.Sleep(30); } for (a = 0; a < 50; a++) { pictureBox4.Top += 5; System.Threading.Thread.Sleep(10); } pictureBox4.Top = 12; } label1は「秒」の1の位、 label2は「秒」の10の位、 pictureBox4は「分」の1の位の画像を表示しています。 pictureBoxとlabelを重ねて、画像の上に時刻を表示しています。 秒が0になったとき(分の位が一つ上がるとき)、 分の位の画像を移動させて(forループ2つ)再び元の位置に戻しているのですが(pictureBox4.Top = 12;) そのとき秒が「00」とはならず「59」のままで、このループが終わると「00」を飛ばして「01」となります。 ちなみにこの部分はタイマーで0.2秒ごとに回しています。 原因がわかりませんので、ご教授願います。 また、ループには概算で0.8秒かかりますが、この間、タイマーの呼び出しは実行されているのでしょうか? 加えて、pictureBox4.Topの値を動かしていますが、重ねて配置しているlabelも一緒に動いてくれます。 いろいろなサイト様を参考に、 this.label3.Parent = this.pictureBox4; と親コントロールをFormから変更したのですが、このためでしょうか? 変な表現がありましたらご容赦ください。 よろしくお願いします。

  • java.lang.OutOfMemoryErrorというエラーがでる。

    javaを勉強しています。タイトルのように java.lang.OutOfMemoryErrorというエラーが出てしまいます。少し調べてみたらどうやらメモリーの使いすぎ(?)のようなのですが、プログラムの方に問題があるのでしょうか?それとも使えるメモリーを増やすといった解決策を取ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。プログラムはまず画像が表示されて、左クリックすると次の画像へ変わる、といった処理をするアプレットです。 package jibundesukosidutu; import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.MediaTracker; import java.awt.event.MouseEvent; import java.awt.event.MouseListener; import java.awt.image.BufferedImage; import java.io.File; import java.io.IOException; import javax.imageio.ImageIO; public class Main extends Applet implements MouseListener{ File[] imagelist; File image = new File("image"); BufferedImage drawImage; static int i = 0; MediaTracker mt = new MediaTracker(this); public void init(){ imagelist = image.listFiles();//ディレクトリの画像ファイルたちを配列に入れていく。 addMouseListener(this); try { drawImage = ImageIO.read(imagelist[i]);//drawImageメソッドで画像ファイルとして引数を取れるように、型変換しておく。 } catch (IOException e) { e.printStackTrace(); } } public void paint(Graphics g){//drawImageファイルを表示するだけ int w, h; w = getSize().width; h = getSize().height; mt.addImage(drawImage,0); try { mt.waitForID(0); } catch (InterruptedException e) { e.printStackTrace(); } g.drawImage(drawImage,0,0,w,h,this);//imagelist[0]を表示したい。 } public void mouseClicked(MouseEvent e) { int btn = e.getButton(); if(btn == MouseEvent.BUTTON1){//左クリック=進め System.out.println("左クリック"); i++; //searchFile(true); try { drawImage = ImageIO.read(imagelist[i]); } catch (IOException e1) { e1.printStackTrace(); } repaint(); }else if(btn == MouseEvent.BUTTON2){ System.out.println("右クリック"); //searchFile(false); } } public void searchFile(boolean next){ //next→次の画像、false→前の画像 } public void mouseEntered(MouseEvent e) { } public void mouseExited(MouseEvent e) { } public void mousePressed(MouseEvent e) { } public void mouseReleased(MouseEvent e) { } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画像がうまく表示されません

    下のプログラムを実行すると、 最初の読みこみはうまくいくのですが、(一部出なくなる画像がありますが…) Internet Explorerの更新ボタンを押した時、 (1)の部分で止まってしまうようで、画像が表示されなくなります。 (ローカルドライブで実行した場合はうまく表示できるのですが、ネットワークで実行した場合にこのようになってしまいます) import java.applet.Applet; import java.awt.*; public class met extends Applet{ Image img[] = new Image[6]; MediaTracker mt; public void init(){ mt = new MediaTracker(this); for(int i = 0;i < 6;i++){ img[i] = getImage(getCodeBase(),i+".gif"); mt.addImage(img[i],0); } try{ mt.waitForID(0); }catch(InterruptedException e){} } public void paint(Graphics g){ // (1) if(!mt.checkID(0)){ g.clearRect(0,0,500,500); g.drawString("読み込み中",200,240); return; } g.setColor(Color.white); g.fillRect(0,0,500,500); for(int i = 0;i < 6;i++){ g.drawImage(img[i],i*50,0,this); } } }

    • ベストアンサー
    • Java
このQ&Aのポイント
  • CC4でPC-FAX送信実行しても送信履歴が残らない問題について
  • Windows11で有線LAN接続し、ControlCenter4を使用しています
  • IP電話を使用しているため、送信履歴が記録されない
回答を見る

専門家に質問してみよう