彼氏と別れました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れました。一ヶ月前に付き合い始めたが、9月から現在までに6回しか会っていない。彼氏は元カノの影響があり、付き合う前は面倒だと思っていた。合宿に行った際、誕生日を忘れられたことがきっかけでケンカになり、距離が開いていくのを感じた。彼氏の愛情表現がなく、自分のことを好きなのか不安になっていた。同じバイトの先輩に気持ちが向いてしまい、一瞬の気の迷いで彼氏に別れを告げた。彼氏は自分の気持ちが私に向いていないと感じている。彼氏の気持ちを傷つけてしまい、後悔している。別れの決断が間違っていたのか考えてしまう。彼氏のカッコイイ部分や頭の良さ、スポーツや仕事の頑張りは認めるが、ただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかった。戻りたいが彼氏に一方的に自分の気持ちを押し付けるのは辞めるべきか。彼氏は罰ゲームの件で私を幻滅している。先に進めない悩みを抱えている。
  • 彼氏と別れた。付き合い始めて月日は浅かったが、会う回数は少なく、元カノの影響があって最初は戸惑った。合宿中に彼氏が私の誕生日を忘れ、ケンカになったことで距離が広がった。彼氏の愛情表現がなく、自分を好きなのか不安になった。先輩とのやり取りで気持ちが先輩に向いてしまい、彼氏に別れを告げた。彼氏は自分に向かっていないと感じており、罰ゲームの件で私を幻滅している。別れの決断に後悔を感じるが、彼氏の気持ちを押し付けることは控えたい。先に進めずに悩んでいる。
  • 彼氏との別れを決めた。付き合ってからの時間は短く、会う回数も少なかった。彼氏には元カノの気持ちが残っているようで、最初は面倒だと感じていた。合宿中に彼氏が私の誕生日を忘れ、ケンカになり、距離が広がった。愛情表現がなく、彼氏の気持ちが向かっていないのか不安になった。一瞬の気の迷いで彼氏に別れを告げたが、彼氏は私を幻滅させるような態度をとっている。別れを後悔し、彼氏の気持ちを一方的に押し付けるべきではないと思う。先に進めない悩みを抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました

昨日電話で彼氏に別れを告げました。 私は19の学生で、彼氏は24の社会人です。 バイトの先輩の紹介で一ヶ月前に付き合い始めました。お互い忙しいこともあり9月から紹介されで現在までに6回しか会ったことがありませんでした。 彼氏は元カノを引きずっていて、付き合う前は正直面倒だなと思っていました。過去に元カノを忘れていない男性とお付き合いしたことがトラウマになっていてその事を彼氏に話すると、俺はそんなことはないし、付き合ってと言われました。 付き合い始めはすごく順調だったのですが、私はこの冬に教習の合宿にいきました。その間に私の誕生日とクリスマスもあり、一緒に過ごすことはできませんでしたが、合宿に行く前にサプライズでバースデーパーティーをお店でしてくれて、ペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 とても嬉しい気持ちで合宿にいったのですが、私の当日の誕生日を忘れていたみたいで、若干ケンカになりました。距離がだんだんと開いていくのを感じていました。 元々私のことをそこまで好きとかじゃないことはわかっていましたが、誕生日の一件でさらに気分が沈みました。 好きや手をつなぐなどの愛情表現もなく、もちろんキスもまだで本当に私のことを好きなんだろうかと不安な日々でした。 そんなときに同じバイトだった先輩とメールするようになり、だんだんと気持ちが先輩のほうを向いてしまいました。 一瞬の気の迷いだったと思います。 昨日友達と飲み会をして、私がいきなり彼氏の事で辛いと泣き出したみたいで。 友達が励ますためにゲームをして負けたら罰ゲームね!と盛り上げてくれました。私は見事に負けて、酔っているのもあって勝手に彼氏に別れを告げる!と宣言したんです。 飲み会が終わって家で彼氏に別れを告げました。 好きな人ができたから、股かけるようなことはしたくないし、一方的やけど、別れよう。と別れを告げてしまいました。 彼は好きな人に告白してダメやっても俺には連絡しないでな。と言って、電話を切られました。 終わった後に何てことをしてしまったのだろう。と思いました。 先輩のこと好きだと思っていたけど、そういう訳でもなく、ただ止めてほしかったんです。 翌日、飲み会での罰ゲームの件、今まで私が思っていた不安な気持ち、全てをメールで打ち明けました。 罰ゲームとかいう軽いノリで別れを告げようとする考えが理解できないといわれました。それは自分でも本当に反省していて、こんなことで相手を傷つけてしまい、怒らせてしまったと、大変申し訳なく思っています。 だけど、何より彼氏の気持ちが自分に向いてなくて、自分の気持ちが一方通行すぎて本当に辛かったということを伝えました。 そのことに関しては、返事は返ってきていません。 別れという決断は間違っていたのかな。と終わった今でも考えてしまいます。 彼氏はカッコイイし頭もいい、スポーツもできるし、仕事も頑張っていて面白い。 けど、そんなことは求めていなくて、ただただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかったんです。 ヨリを戻すことは頑張ったら出来るかもしれませんが、彼氏の気持ちが向いていないのに一方的に私の好きという気持ちを押し付けるのもどうかと思います。 未練タラタラすぎて、しんどいのに考えてしまう。 戻りたいけど、同じことを繰り返してしまうだろうしなかなか彼氏を諦められません。 でも彼氏は飲み会の罰ゲームの件で本当に私を幻滅しているみたいです。 今までありがとうという感謝の気持ちのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 つらすぎてなかなか先に進めませんどうしたらよいでしょうか?泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yellow31
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.4

難しい問題ですね。 しかし、あなたに彼がもう一度チャンスをくれるかどうかは彼次第で、 どうも読んだ限りその可能性は極めて低く思います。 意識的か無意識的かは別として「引き止めて欲しい」など 恋愛の駆け引きをしたがる女性は少なくないようです。 ですが、大多数の男性は(私も含めて)駆け引きなどしたくありません。 突然別れるなどと言われれば動揺します。 自分の落ち度が解らなければそれこそ大ショックです。 誕生日当日のことも、何もアクションがなかったのは彼の落ち度でしょうが、 ケンカになるほど騒ぐというのはいかがなものでしょうか。 付き合って間もないうちから、何もかも求めすぎなように思えます。 彼とヨリを戻せる可能性があるとしたら、お互いに頭が冷えた頃、 少なくとも数ヶ月先、もしくは数年先になるかもしれません。 その間に、あなたは「優しさ」と「思いやり」を学ぶと良いでしょう。 軽率な自分を改め、人間として、女性として成長できれば、 今後彼とは縁がなかったとしても、先へ進むことができると思います。 失敗は誰にでもあります。 今はひどくお辛いでしょうが、失敗から学ぶことの方が大きいのです。 今回の失敗を糧に、前を向いて先へ進んでください。

1mogya2
質問者

お礼

今回の件ですごく成長できた気がします。 始めから何もかも求めすぎて彼を追い込んでしまったこと、深く反省しています。 別れは辛いけどその分彼には楽しい時間をもらったしとても勉強させてもらえました。 復縁の望みはほとんどないですが、前を向いて進もうと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

回答No.7

先ずあなたの、年齢が19才、これから色々な、人生を経験するには、何十年もあります。 一度躓いた経験を生かし軽はずみな、行動に出ないことです。 難しいかも知れませんが、人の意見に左右されやすい性格かもしれませんね、慎重に、 解っていてもつい行動に移ってしまう。 誰にでも有るものではないです。 あなたのハートは、男性に伝わらない。 そうですね、学業に専念したら、いかがでしょうか。恋愛は、それからでも遅くないと思います。 自分自身を磨く事で、道も開けるとおもいます。

1mogya2
質問者

お礼

今年就職なので、学業に専念しようと思います! 確かに恋愛はそれからでも遅くはないですよね。 今やるべきことをしっかりしていこうと思います。 回答ありがとうございました☆

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

罰ゲームでも何でも貴女が告げた事。もう終了です。どちらも深い付き合いでなく、大して引き鶴話しではないですね。すっぱり忘れましょう。元には戻りません。

1mogya2
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • Akko0711
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.5

今とっても辛いですね。 でも今は我慢のときです。これ以上彼の気持ちを振り回すのは良くありません。彼も混乱していると思います。 今、彼と連絡をとろうとするのは逆効果にしかなりません。拒絶反応を示すと思います。 辛いでしょうが少し距離を置いて、半年ー1年くらい、あるいはもう少ししてから連絡をしてお友だちとしてお付き合いを始めればよいと思います。あなたはその時にまた彼に振り向いてもらえるように外見と中身を磨く努力をしましょう。 頑張って下さいね。

1mogya2
質問者

お礼

彼を振り回してしまったこと、すごく反省しています。 今回の件は自分自信がいかに子供かを知るよいきっかけになりました。 別れは辛いですが、彼も前に進んでいると思いますので、自分も頑張ります。 ありがとうございました!

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.3

厳しい意見になりますが… 文章をみるかぎり、貴方は相手の気持ちを考える配慮が足らず、自分勝手な行動をとっていると感じます。 辛いのはあなただけじゃないですよ…。 罰ゲームで一方的に別れを告げられ。翌日に今までの不満を言われ。 感謝の気持ちも一方的なものですよね。彼は余計混乱したかもしれません。 未だに彼の気持ちを試してるんじゃないですか? 彼だって気持ちの整理をつけたいでしょうに、そんな追い込んでどうするんですか。 自分のものさしで相手の気持ちをはかることは仕方ないと思いますが 貴方が彼の愛情表現を見なかっただけかもしれないですよ。 好きと言う言葉や手を繋ぐ・キスをする 貴方にとってそれが愛情表現だと思っていても彼にとっては違ったかもしれない。 パーティーやプレゼントといったものはなんですか。 それも愛情表現の一つではないですか? 気持ちが落ちた時にこそ、相手と自分とのことを考えれるチャンスだったのにと思います。 戻りたいけど、同じ事を繰り返してしまうだろうし…なんて思ってる間は無理です。 ですが、貴方も辛かったんですよね。 付き合っていれば不安も抱えるし、いいことばかりではないです。 別れずきちっと話し合えばよかったんだと思いますよ。 辛いでしょうか、自分で招いた結果だということを自覚して生活するしかないと思います。 彼が返事を返さないことこそが、貴方に対して気持ちがあった証拠かもしれないですね。

1mogya2
質問者

お礼

一方的で何もかも求めすぎてしまった事、すごく反省しています。 彼氏の気持ちを考える配慮が足りなかった。 同じことを繰り返さない為に今回のお別れはそれを教えてくれたんだと思いました。 ありがとうございました☆

回答No.2

「罰ゲームで負けたから別れる」とか言い出したら誰だって幻滅するでしょう。 彼のことを本当に好きだったのなら、これを教訓にして軽はずみな行動を控えるようになるでしょう。 彼のことをそんなに好きでなかったのなら、その内忘れるでしょう。 どっちにしてもあなたの為になったんだからいいじゃないですか。

1mogya2
質問者

お礼

彼を傷つけてしまいましたが、今回のことはすごく勉強になりました。

回答No.1

罰ゲームって。 もうあきらめましょう。そりゃ無理ですって。 そんな女、ありえんでしょ。

1mogya2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁 どうしよう

    こんばんわ\^^/* 高校l年の女です! 最近は少し落ち着いていますが 精神面での病気を抱えています 一週間前に彼氏と別れました 二度目の別れです 一回目は寂しくなり私から別れを告げました ですがその行動を後悔しその2日後に よりもどさん? っとメールで伝えたら 復縁することができました そして二度目も私から別れを告げました 理由は 彼氏さんが友達と賭け事して、 それで負けて罰ゲームが 彼女と1ヶ月にヤるってのでやってわないけど 色々迫ってきて今まで罰ゲームのこと 知らなかったので 「まあこの人とならやってもいいかなっと」 と思ってたぐらいでした ですが、その罰ゲームのことを共通の先輩から 知らされて激しく幻滅しました そこから一気に冷めて別れを告げました 一昨日にはきっぱり、完全に別れました ですが昨日の夜に彼氏からメールで 戻ってきてほしいと言われました 私自身戻ったらまた私が相手を 傷つけると思います ですがよく考えると私の病気を理解してくれたり 支えてくれたり自殺を止めてくれたりしてくれた 大切な人だと思いました 復縁したいと少し思いましたが 罰ゲームのことがひっかかります 早く返事を返してあげたいんですが また復縁したら甘えてしまうと思います ですが誰かに支えてもらわないと 辛くて死にたくなるんです 周りにわ病気のこと秘密にしてます 今までで一番の好きな彼氏です ですが不満な所が少しあります 文ぐじゃぐじゃですが 時間に余裕のあるかた どうか回答をください 復縁してもいいものなんでしょうか? 中傷?はお控えください 辛いです(´;ω;`)← よろしくお願いします

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 彼氏と別れそうです。

    いつもお世話になっております。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288285.html←この質問をさせていただいた者です。 この質問で熱心に話を聞いていただけて、本当にありがたい思いでした。この後何度も彼と話し合い、彼氏は元カノと縁を切ることになりました。 元カノに「連絡しないで」というメールを送ってもらいました。それ以来元カノから今のところは連絡ありませんし、彼氏も私と仲良くやってくれています。 そこでまた問題が起こりました。彼氏と元カノが頻繁に連絡を取っていた頃が、彼氏の誕生日の頃だったのです。彼氏が新しいモノを使っていたし高価だったので怪しんでいましたが、やはりそれは元カノからのプレゼントだったとわかったんです。 元カノは今、羽振りがいいし好みのものをちょうど貰えたから使っていただけだと彼氏は言います。会って貰ったのではなく、仕事が忙しかったから郵送されてきたと言っています。 最初私は少し冗談ぽく「別れるか、何か条件を出すからそれをしたら許してあげる」と言い、彼氏は「別れたくない」と言ったのですが、話し合っているうちに「会ってないなんて絶対嘘だ」と言ったら彼の答えが急に変わり、「本当に会ってない。そこまで信用失ったならもう別れてもいい」と言いだしたんです。 今の彼氏の言い分としては、「今後も信用を得られなさそうだし(今回のことで相当信用を失ってるから)、別れる」というんです。 確かに私はすごく嫌な気持ちがしています。怒っていないというのも嘘です。私は本当に金欠だったので、彼氏の誕生日には少ない額のものをあげたのに元カノは高級ブランド品を彼に送っていたわけだし、それを考えると惨めな悲しい気持ちがしてならないんです。 だからといって、彼氏が元カノと会ったという確証もないし、会ったとしても恋愛or肉体関係がある間柄じゃないというのは、今までの様子から本当にわかります。ですから、例えばですが私の大好物を奢ってもらって今回のことは仕方なく許す、程度でいいかなと思っていたんです。 (本気で「別れる」とこの程度で喚いたら嫌な女かなと^^;) でも今回、このように別れる方向で話が進んでいってしまっているんです。私は、彼氏が完全な浮気をしたわけではないんだし嫌いにはなっていません。今現在はですが、元カノとの連絡も絶っていますし。 でも今回は彼氏が本気で別れを考え出したようで、別れたくはないです。騒ぎすぎたでしょうか?でも私は本当に惨めな思いがしたんです。それに元カノから高級ブランドを貰って使う、というのが彼女に対して失礼じゃないかと思っただけなんです。どうしたらいいかわからなくて、また相談してしまいました。本当にバカでこんなくだらない質問、呆れてしまうかもしれませんが何かアドバイスをいただけないでしょうか? 彼氏は今、ちょうど用事があって話し合いができない状態です。今夜遅くに連絡が取れると思うので、無視されるかもしれませんが電話してみようと思っています。是非、宜しくお願いします。

  • 元カノの誕生日

    もうすぐ元カノの誕生日です。メールを送ろうか迷っています。 迷っている理由は喧嘩別れしたからです。たぶん彼女はもう僕の事は嫌っていると思います…。 やっぱり別れた人からのメールなんて嫌な気持ちにしかならないですかね…?ただ純粋におめでとうを言いたいんですが。 皆さんは別れた彼氏、彼女から誕生日メールが来たらどう感じますか? 嫌な気持ちになるのならメールはやめておこうと思ってます。よろしくお願いします。

  • 誕生日なのに!?

    誰かに聞いて欲しいので書かせてもらいました。 今日は私の誕生日です。三年付き合ってる彼氏がいるのですが今日は大学のサークルの合宿で一緒に祝ってもらえません。初め、彼氏は私の誕生日と合宿がかぶるから合宿には行かないと言ってくれていたのですが、合宿に参加しないとそのあとはみるかも!?と心配そうだったので「祝ってくれるんは今度でいいから合宿行っておいで。」と私が言ったので彼氏は合宿に行きました。 私のなかでやっぱり誕生日は特別な日!!というイメージがあります。12日になった一番初めに彼氏におめでとうを言って欲しいという気持ちがありました。 でも昨日の夜はサークルの合宿で飲み会があったそうなんです。私の彼氏はお酒に弱いです。しかも次の日はまた一日試合というスケジュール・・・寝て欲しくない!せめて12時に「おめでとう!!」って言って欲しいという気持ちが強かったのですが「明日もしんどいんやから今日は早く休みな!」と言ってしまいました。私の言った通り彼氏は寝てしまいました。それで少し淋しく思っていたのです。(誕生日は一緒にいれへんねんからせめて12日になってすぐ電話かメールが欲しいと思っていたから)でもこれは私が「寝ていいよ」みたいな事を言ったからやっぱり仕方ないのかなぁ・・・と思っていたのです。でも今日の朝からメールをしていても一言も「おめでとう」を言ってくれない・・・ってか誕生日を忘れてるっぽい!!ドンドン腹が立ってきてメールも怒りっぽくなってきたら電話がかかってきて「どうしたん?元気出してな!!」と言われました・・・完璧忘れてるの!?何かすごい切ない気持ちでした・・・こういう時は怒っていいものなんでしょうか?多分私の考え方でおかしな所もたくさんあると思うのです。でもみなさんはこういう時どうされるのですか?怒りますか?別になんとも思いませんか? すごく長くなってごめんなさい・・・

  • 彼氏の誕生日にドタキャン(?)されました…

     いつもお世話になっております。 実は本日、彼氏の誕生日なので、先週末会った時に 「仕事後、一緒に食事をしよう!」と約束をしていました。 その時はなんとなーく「うーん仕事が忙しいかもなぁ…」と 微妙な返事だったのですが、やはり先程メールで 「急に仕事の先輩(部長)が誕生日会してくれることになって…」と ドタキャン(?)されました。 結構、飲み会等が多い職場ではあるので「またか…」と言う感じでは あるのですが、こうタイミングよく、本当かな??と疑ってしまう 自分もいます… それで、まだメールの返事は返していないのですが どうもなんだか煮え切らない思いが強く、返事を返せずにいます。 一応、彼氏の誕生日なので「しかたないね」と暖かく返してあげたい 気持ちはあるのですが、今の状態だと嫌味でも言ってしまいそうで もやもやした気持ちです… 皆様でしたら、どのように返事を返しますか? やっぱり「残念だけど…」と少しでも自分の気持ちを織り込んだ方が いいのでしょうか(^^; ちなみに、20代後半、交際6年目です。 なんだかんだで、クリスマスも1日ずれてやりました。 過去に浮気された経験が有り、一度は喧嘩別れをしたのですが 半年後戻って今に至ります。 復縁してからは携帯メールを見ない等 疑わないようにはしていましたがやはりどこかで疑ってしまう自分もいます…

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏と元カノのことで悩んでいます。

    大学生2年の女子です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼と私はお互いのことを結構話していて むしろ知らないことの方が少ないくらいです。 何でも話す約束をしてます。 ですが、 この間飲んでいたときのこと。 お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。 なぜ別れたのか聞いてしまいました。 彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。 彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と 言ってくれています。 それはいいのですが、 別れたことを彼の母親が知ったときに 「誕生日くらいはメール送りなさい」 と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。 元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。 それで今も送っているそうなのです。 しかも、先日彼の誕生日だったのですが、 そのときも元カノは誕生日のメッセージを 送ってきたそうです。 (連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。) 誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。 やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。 高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏とまた喧嘩…助けてください

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 以前にもこちらで相談させて頂いたのですが、彼氏が元カノの名前が入っているアドレスを使っていました。 もうすぐで付き合って3ヶ月になります。 昨日、彼氏と電話をした際に 「アドレスの件どうなった?携帯SHOPに行ってアドレスをかえられないことはないと思うけど」と聞きました。 すると彼は「アドレスは抹消出来たよ。今はメールも受信出来ない状態になってる」と言いました。 あたしはずっとそのままだと思っていたし、変え方が分からないと言っていたのにこの返答に愕然としてしまいました。 彼からしたらたかがアドレスかもしれないけど、あたしの気持ちをすこしでも考えてくれるならこんな言い方はないだろうなって思いました。 あたしが「出来たなら教えてくれたらよかった。ずっとそのままだからあたしからしたらまだ未練があるんじゃないかとか、まだ繋がっているんじゃないかとか不安になっちゃうよ…」と言いました。 すると彼は「あれ、言ってなかったっけアドレスの件。元カノとはもう繋がってないし、そうやって模索してくるのやめてくれない?こうやってずっと疑われていかないといけないの?」と言われました。 元はと言えば、そのアドレスからきっかけに不安が積み重なりあたしの気持ちを伝えただけです。 模索してとか言われたけど、元カノがどこの誰で職業、年齢…など全然知りません。 彼氏に疑われるのがしんどいって言われるのが理解出来ません、あたしだって、信用したいしアドレスの件がなかったら元カノのことなんか聞きません。 彼に「ちょっとお互い頭冷やそう、また連絡する」と一方的に電話をきられました。 これは昨日の出来事であり、彼からまだ連絡は来ていません。 なんかとても悔しい気持ちでいっぱいです…泣 不安がずっと積み重なっててそこまで、いわれないといけないのかと… どんなご意見でも、結構です。 アドバイスお願いします。 彼は昔喧嘩したとき一ヶ月彼女と連絡をとらなかったことがあるそうです。 こんなことで、あたしも一ヶ月連絡こないかもしれないです。