• ベストアンサー

彼氏の誕生日にドタキャン(?)されました…

 いつもお世話になっております。 実は本日、彼氏の誕生日なので、先週末会った時に 「仕事後、一緒に食事をしよう!」と約束をしていました。 その時はなんとなーく「うーん仕事が忙しいかもなぁ…」と 微妙な返事だったのですが、やはり先程メールで 「急に仕事の先輩(部長)が誕生日会してくれることになって…」と ドタキャン(?)されました。 結構、飲み会等が多い職場ではあるので「またか…」と言う感じでは あるのですが、こうタイミングよく、本当かな??と疑ってしまう 自分もいます… それで、まだメールの返事は返していないのですが どうもなんだか煮え切らない思いが強く、返事を返せずにいます。 一応、彼氏の誕生日なので「しかたないね」と暖かく返してあげたい 気持ちはあるのですが、今の状態だと嫌味でも言ってしまいそうで もやもやした気持ちです… 皆様でしたら、どのように返事を返しますか? やっぱり「残念だけど…」と少しでも自分の気持ちを織り込んだ方が いいのでしょうか(^^; ちなみに、20代後半、交際6年目です。 なんだかんだで、クリスマスも1日ずれてやりました。 過去に浮気された経験が有り、一度は喧嘩別れをしたのですが 半年後戻って今に至ります。 復縁してからは携帯メールを見ない等 疑わないようにはしていましたがやはりどこかで疑ってしまう自分もいます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.6

こんにちは、No.1です。 彼氏さんは警察官でしたか。(私の予想は自衛官でした。) そうなると、何となく状況的に『仕方ないかな。。。』と思えてきます。 部長が飲みに誘ったこともこの彼の発言通りだとすると、まぁ自然な 流れかな・・・とも思えますし。 私もよくあることなんですが、質問者様と彼氏さんの理解の仕方が 違っているのでは?と思われる点があることが問題かと思います。 質問者様=お祝いするつもりで残業なし 彼氏さん=仕事が忙しいので残業で遅くなるだろうと思っている この時点でズレがありますよね? どこかでこのズレを修正していかないと、お互いにイライラが募る ばかりになってしまうと思います。 私もかなりズバズバ言ってしまう方なので、出来るだけ刺激しないように やんわりと伝えるようにしています。 例えば『今度のお誕生日は一緒にお祝いしたいよ。残業しないで 仕事を終わらせるから、ご飯食べに行こうよ。』とかですね。 これで質問者様の ・一緒にお祝いしたい ・残業しないで早く帰る という意思は伝わると思います。 彼氏さんに『仕事で遅くなるかも?』と言われたら、『じゃぁ、ちょっと だけでも会いたいから仕事が終わったら連絡して。』と言ってみるとか。 彼氏さんに誠意があれば、質問者様が待っているのですから急いで 仕事を終わらせるように努力するでしょう。 言い方ひとつで相手の反応は変わるものです。 頑張ってみて下さいね。

SERINA_E
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) >私もよくあることなんですが、質問者様と彼氏さんの理解の仕方が 違っているのでは?と思われる点があることが問題かと思います。 そういわれてみれば、 自分が分かっているほど、相手はわかっていない、ここの事忘れていました。 言わなくてもなんとなく分かっているだろうと思っていても、実際「あれ?」って 事も多く、それで「なんでなのよー」っとイライラモードになっていたのかも… sky1515さんの言うとおり、ちゃんと言わないと伝わりませんよね…(^^; 自分自身でこういう状況を作っていたのかもと思うと、反省しなければです。 ありがとうございました!!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.5

こんばんは!30代男性です。 過去に裏切られた経験があるようなので、その後はどうしてもそういう目で見てしまうのは仕方の無い事ですよね! 彼氏様も彼女を大事にしているのであれば、<二度々そういう心配はさせない>のが普通だと思いますので、 質問者様もお気持ちは非常に理解が出来ます。  でも・・ >>今の状態だと嫌味でも言ってしまいそう・・ >>大分イライラしちゃってるので掛けたところでケンカになってしまいそうで… >>このまま寝て忘れてしまおうか、文句でも言ってやろうか… 煮え切らない気持ちです。 大変失礼ですが、質問者様は彼の誕生日を「心から祝ってあげたい」のですか?? それとも「祝ってあげようと思っているのに・・」ですか?? 質問文からしか判断が出来ませんが、私から見ると 「私が祝ってあげようと思っているのに・・・」と取れてしまいます。 (今から大変キツイ事を言います) 私なら<そんな気持ちなら、別に祝ってもらわなくてもいい>と思いますが^^;  * * * 先にも述べましたが、浮気を許して復縁をしているようなので、 決してケンカをするのではなく、大人の女性の意見として 「二度と私を不安な気持ちにさせる事はしないで」 と彼にキツク伝えた方がお互いの為だと思います。 それが解ってもらえないようであれば、質問者様の今後の幸せは 期待できないと思うので、別れた方がご自身の為だと思われます。 でももし浮気ではなく、本当に付き合いだった場合、 今後どんな人と付き合う事になったとしても、それを ”理解してあげられる器”は持たなければならないと思います。 もし質問者様がどうしても仕事の付き合いで行かなければならない時に、彼氏から「文句」を言われたらどう思いますか?? 今回の件は浮気という過去が存在しているからと理由も解るのですが、 疑ってばかりでは質問者様も疲れてしまいますよ^^;

SERINA_E
質問者

お礼

はじめまして。 コメントありがとうございます(^^) >質問文からしか判断が出来ませんが、私から見ると 「私が祝ってあげようと思っているのに・・・」と取れてしまいます。 si7027さまに言われて、あぁ…確かにこんな風なことなのかも…と 少し自分自身思ってしまいました。 正直、色々プレゼントとか準備も前日夜までしていたので それが出来なくなってしまったことに対しても「怒り」みたいなものが なかった。 …とも言い切れません(^^; ただ、はっきり返事はもらえてなかったにしろ、急にキャンセルされて しまったのは本当に寂しかったです。自分だけ舞い上がっているような気がして… 結局、夜電話が有りましたが、特に問い詰めるわけも無く、 普通にお疲れ様☆ って感じで問い詰めたりはしませんでした(^^; 結局、本人の誕生日なので気を悪くしちゃうのもあれかなぁと思いまして… >でももし浮気ではなく、本当に付き合いだった場合、 今後どんな人と付き合う事になったとしても、それを ”理解してあげられる器”は持たなければならないと思います。 本当に、これは思います。理解してあげられる器になろうと努力はしているのですが、 理解する器になりきれない(結局我慢してしまう?)自分と葛藤してます。 表にはあまり出さないようにしているので、 理解ある振りをしているだけなのかなぁ…とたまに自分自身思って しまうときが有ります。 我慢と理解って難しいです。 長くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62259
noname#62259
回答No.4

No.1です。 もしかして・・・ですが、彼氏さんは国防関係のご職業の方ですか? それだと、かなり上下関係は厳しいようです。 私の友人に(私が想像しているのと)同じ職業の方がおりますが、 やはり届出が必要で面倒くさそうにしていました。 そして、どんなに翌日朝早くから出掛ける用事があっても、先輩に 呼び出されれば飲みに行っていました。 彼女がいない人は、いない仲間内でお祝いしてくれると言っていました。 (友人も焼肉を奢って貰っていましたよ。) 彼女がいると申請していない以上、いない仲間として捉えられてる 可能性はありますもんね。 そうなると、一概に怪しい・・・とは言えなくなってしまいますね。 ただ、門限があるのでそれなりの時間には帰ってくると思いますから、 やっぱり電話を待ってみて下さい。 仮に彼に非があったとしても、しつこくすれば逆切れされるだけなので。 ↑ご職業が違っていた場合は全く関係ない情報なので無視して下さいね。

SERINA_E
質問者

お礼

度々ありがとうございます(^^; 職業は警察官です。やはり上下関係は厳しいみたいですし、 同じ先輩などからのお呼び出しで飲みにいくこともしばしばです。 結局、22時位に帰宅したらしく、連絡がありました。 …といっても、結構自分時間を大切にする人なので、 私と遊んでいても夜9時には帰る人なので微妙ですが疑っていても 仕方がないので信じてみることにします。 一応、やり取りの中、 「誰かに今日、祝ってもらうんだろう?」ていう感じで言われたらしく、 「そんなことないですよ~一人で寂しくやりますよ~」と言ってしまったらしい… あとは、私が最近仕事が忙しかったので残業になる=会うのが遅くなる と思ったらしく、部長を優先させたみたいなことも言っていました… (会う気マンマンだったので残業はなしで結局帰ったのですが…orz) とりあえず、喧嘩にはなりませんでした。 いつものように話を聞いて無事終わりました(汗 結局、許しちゃっているのでしょうか…(^^; こんなもやもやした気持ち、いつも結局何も言わないのですが、 (言葉がストレートすぎてしまうので自粛しています…) 彼に上手く伝えられる方法があればいいなぁと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62259
noname#62259
回答No.3

No.1です。 彼が貴方の優しさに甘えているとしたら・・・それこそ、早いうちに 手を打たないと今後もこのようなことが何度でも起きるでしょう。 彼に少なからず誠意があるなら、『帰ったら電話して。』と言ってみては いかがでしょうか? 自分の誕生日をお祝いしてくれる彼女を断って、上司の方に行ったのですから どんなに酔っていても『今日はゴメンネ。』ぐらいは言ってくれるはずです。 気になるとは思いますが、貴方から電話するのは辞めておきましょう。 それにしても、彼女がいることを公表しなきゃいけない職場って・・・ 珍しいですね。(笑)

SERINA_E
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 正直、一度振られてから二度と同じ過ちは繰り返さないようにと、 強く言えなくなってしましました…(汗 >彼に少なからず誠意があるなら、『帰ったら電話して。』と言ってみては いかがでしょうか? そうですよね!誠意があればきっとTELぐらい有りますよね! メール入れるか、無視するか、電話するかでもやもやしていたので 早速、やんわりとメール入れて見ます(汗 電話してしまいそうだったのですが、出ない可能性もありますしね(泣 なんだか、休日遠出するにも申請が必要な職場でして… 誰と・どこに・何しに… みたいな(汗 お堅い職場なので仕方がないと思っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

第三者的にお話をお聞きすると、 「そんなのウソに決まってます」と言ってしまいたくなりますね。 浮気の前科があって、微妙な状態なのに、 誕生日に会社の付き合いを優先するとは考えにくいです。 だいたい「仕事が忙しいかも」と言っておいて、 会社が誕生会を開催してくれるほど仕事に余裕があるなんておかしいですしね。 「会社の飲み会が終わったあとに、少しでも逢いたいからどこかで待ってていい?」 ってカマをかけてみるといいですよ。 週のはじめから、タクシーをなくすほど深夜まで飲んでいるとは考えにくいし、 逢おうと思えば、飲み会のあと、一緒に帰るくらいなら逢うことも可能です。 本当に飲み会なら「じゃあこのあたりで飲んでるから一緒に帰ろう」って言うでしょうし、 浮気だったら「いいよ、家で待っててよ」というでしょう。

SERINA_E
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…。週末に確認したときに 仕事が忙しいかも、って言われた時点で 「あぁ、こりゃダメだなぁ」ってちょっと感じてしまった自分もいて、 それで当日やっぱりだめだった…と思うとどうも気持ちが晴れません… 実は車で1時間ほどのところに住んでいて、 寮住まいなのでうかつに近寄ることも出来ません(^^; 時間を見計らってこちらから電話を掛けてみようかとも 思っているのですが、大分イライラしちゃってるので 掛けたところでケンカになってしまいそうで… このまま寝て忘れてしまおうか、文句でも言ってやろうか… 煮え切らない気持ちです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62259
noname#62259
回答No.1

疑わしいですね。 6年も付き合っていたら、誕生日会をしてくれるぐらい仲の良い 先輩なら貴方の存在を知っていて当然だと思うし、ましてや誕生日の 当日に彼女を差し置いて・・・って。 仕事が忙しいかもと言っていたのに、急に上司からの誘いになったのも 怪しすぎると思います。 上司の誘いが本当だとしたら、彼の立場的に (1)上司に誘われたので断りにくい (2)6年も付き合っているので、ドタキャンしても許されると思っている甘えがある なのかな~と思います。 でも、過去に1度浮気をされているなら、疑わずにはいられないですよね。 誕生日とクリスマスなんて、そんなタイミング・・・私でも疑います。 私だったらメールの返信には『そうなんだ、じゃぁしょうがないね。 どこで飲むの?』と少しでも監視の目が向けられていることを アピールしちゃうかもしれません。 それが結果的に良いかどうかは判りませんが。。。

SERINA_E
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事場の上司は彼女がいるんだろうなぁ位は知っていると思いますが、 そこまで意識してないようにも思えます(汗 彼は職場に公けに彼女がいると公表はしていません。 (職場的に彼女がいます!と、申請が必要な職場なので…汗) >上司の誘いが本当だとしたら、彼の立場的に (1)上司に誘われたので断りにくい (2)6年も付き合っているので、ドタキャンしても許されると思っている甘えがある なのかな~と思います。 これは凄く当てはまると思います!! 多分、上司の用であったにしろ、違う様であったにしろ、 私が許してくれるという甘えは十分にあると思います… どちらかというと、私の方が彼のことを好きな比率(?)が高いので 十分に考えられます…。 監視の目…性格的に言わずにはいられません。 逆に、イライラしてしまっているのでこのまま無視して寝てしまうのも いいのかなと葛藤してます(^^; グチっぽくなってしまってすみません。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 誕生日に会ってくれない彼氏って?

    付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。 私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。 お正月はいつも初詣とか行かないの?と聞いたら、「初詣行くくらいならスノボー行くよ。」との返事。 さらに昨日メールが来て、1/1の夜中から友達とスノボーへ出掛けることになったよ!と。しかも笑顔の顔文字付きで・・。って事は誕生日の夜は一緒に過ごせないって事??って思い、寂しい気持ちとそんな彼に対してがっかりな気分になってしまいました。  クリスマスの時も、20日頃まで何も言われなかったので、私の方から「家で簡単にクリスマス会でもやろうか。」と誘いました。24日にやる事になり、買い物は任せるよと言われたので、ケーキとシャンパンとオードブルを買って彼の家に行き、シチューを作って一緒に食べました。 シャンパンを見せたら、これ飲んだら帰り送って行けないね、と。(彼の家と私の自宅が電車の乗り換えが不便なので、沿線の最寄駅まで車で10分程いつもは送ってもらってます) 私的にはクリスマスイブの夜は一緒に過ごしたいと思っていて彼もそういうつもりだと思っていたのでがっかりしながら、でも言い出せずに「今日は近くの○○駅まで歩くからいいよ」と言い、結局24日の夜に4回乗り換えして少々虚しい気分で家に帰りました。  彼がプレゼントにピアスを用意してくれていたのは救いでした。私も彼にマフラーをあげました。私は彼がプレゼント用意してくれてなかったらそのまま持ち帰ろうかな、とも思いながら準備してました。 もらったピアスの保証書の日付けが23日だったので、もしかしたら私がクリスマスをやろうと言い出したから急遽買いに行ったのかも知れないです。 彼にとってはイベント事とか関係ないようで、仕方ないのかも知れないけれど、なんだかがっかりです。 私が誕生日は会ってお祝いしてもらいたいと言えばそれに応じてくれるのかも知れませんが、自分で言い出してその通りにしてもらってもなんだか虚しい気持ちになります。 今日が付き会って3ヶ月目だったんですが「記念日だね♪」なんてメールが。彼は今まで一人しか彼女はいなかったと言っていて軽い感じな人でもないし、遊ばれてる感じもないのですが。単に気がきかないだけなんでしょうか? 世の男性ってこういうもんですか? 私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか? 

  • もうすぐ彼氏の誕生日なのですが…

    付きあって1ヶ月半の彼氏がいるのですが、仕事が忙しいようでここ1ヶ月程会っていません。 (軽いいざこざがあったので本当に仕事が忙しくて会えないのかは不明…) 一応メールは毎日1往復程度なのですがしています。 そんな彼氏の誕生日が来週の平日なのですが、今週末も向こうが休日出勤で会えないので、誕生日当日の仕事終わりにプレゼントを渡したいから会えないか聞いたところ、仕事の都合があるからなんとも言えないけどなるべく会えるようには頑張ってみるとのことでした。 私は嬉しかったのですが、もしかしたら自分のせいでムリをさせてしまっているのかもと思い、 「その日渡せなくてもまた会える日ができたら渡せばイイだけのことだし、会えたらラッキーぐらいに思っとくからムリはしないでね」 と伝えました。 すると向こうから 「ありがとう、会える日ができたらすぐ連絡するねm(__)m」 という返事がきたのですが、やっぱり私は年に一度の誕生日なので、最近会っていないということもあり、ほんの少しでもイイから会いたいです(>_<) 「この前会えたらラッキー的なこと言ったけど、電車が動いてる時間なら何時まででも待つ気マンマンだから^^ 1年に1度の誕生日だからほんの少しでもイイから会いたいな♪」 ↑仕事が忙しいのをわかっていてこのようなメールを送るのは、彼にとって負担になったり重く感じたりするのでしょうか? また、これだったら仕事が大変でもなんとかして頑張って会いたくなる!というようなメールの文面や方法がありましたら教えてくださいm(__)m 宜しくお願いいたします。

  • 別れた彼氏に誕生日メール

    昨日職場恋愛をしていた彼氏と別れました。私は今後二人にとって居心地が良くなれる付き合い方をしていきたいなと思い、話し合いを年末からお願いしていました。 結果向こうの気持ちはこれからも…という考えではなかったようで、お別れしました。今俺の中で仕事が大変になっちゃってるから…とも、言っていました。同じ仕事をしていますが、彼個人の担当が大変なようなのは確かです。別れ話は前向きに考えていた分予想外でしたが、泣くのは必死に我慢しました。 喧嘩別れではなく、職場でも今まで通りでね!と笑って話せたので復縁はもし縁があればしたいとは思っています。頑張って笑っていたいです。 別れた直後に、もうすぐ彼の誕生日が迫っています。色々計画していましたし、その日程も空けてくれていました。 私は誕生日メールだけでも簡単に誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。程度で送ろうか迷っていますがやめておくのが無難なんでしょうか?

  • 彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。

    彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。 もう3日も経ち、その間電話もしましたが、全く触れてきません。 就職難で今就職活動中で大変なのはわかります。 お金もないとおもいます。 でも私はモノが欲しいなんて全く思ってません。 ただおめでとうって言って欲しかった。。。 彼の誕生日にはテレビを買ってあげました。手料理も作って、ずっと前から沢山計画を練っていました。 彼も自分の誕生日の時は大騒ぎです。プレゼントが欲しくて凄い文句も言われました。(あげるつもりでしたがテレビが欲しかったようで、他のものを買おうと思っていた私に凄い嫌味を投げてきました・・・) 今はあきれてしまって、誕生日だった事もまだ言っていません。 彼は私のことをどう思っているとおもいますか? わたしは彼に見返りが欲しくてお祝いをしたわけじゃありませんが、自分の誕生日にはあんなに大騒ぎなのに、私の時はすっかり忘れている彼に若干あきれ果てています。。。

  • ドタキャンで彼氏スネさせた…

    ドタキャンで彼氏スネさせた… 今日彼氏が仕事終わった後15時から会おうと昨日決まりました おそらく性交して終わりだと思います ですが勉強しなくてはいけなく 気持ちよくない性交やしんどいフェラをさせられる時間がもったいなくて 11時半くらいにドタキャンしてしまいました… 彼氏は1時頃「今向かってたけど引き返す」 「もっと朝早く言ってくれればこんなに急がなくてすんだ」と若干呆れ気味…というか 後から「会えなくてちょいスネてる」とメールがきたので、そのせいで若干いらついてたのかも… 愚痴を含んでしまいましたが どうすれば機嫌直してもらえるでしょうか? これが質問です 嫌われるのがこわい… ちなみに15回くらい謝りました

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏ってどうなの?

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。 でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。 で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく…… クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。 別に高い物が欲しいとかではないのです。 ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。 こういう時の男性の気持ちってどうなのですか? あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか? いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ11にアップグレードしたら、DCP-J572Nでスキャンができなくなりました。どうすれば解決できますか?
  • パソコンのOSをウインドウズ11にアップグレードした後、DCP-J572Nでのスキャンができなくなりました。どうすれば解決できますか?
  • ウインドウズ11へのアップグレード後、DCP-J572Nでスキャンできなくなった問題について教えてください。どうすれば解決できますか?
回答を見る