• ベストアンサー

彼と復活したいと悩んでいます。相談にのって下さい。

彼と付き合って5ヵ月が経ちます。 最初のうちは順調に過ごしていましたが、 彼のことが大好きになるにつれ、私の心配が強くなり、二人の関係が少しずつギクシャクしてきました。 というのも、彼は結構恋多き男性で、今までに付き合った女性が多いほうなのです。 私がそういう不安を抱えていることが原因で、何度もケンカになり、別れ話をこの2ヵ月間で3~4回繰り返してきました。 その度にもう一度お互い頑張ってみようと決意するのですが、 ケンカをするごとにお互いの心に少しずつ隙間が出来てしまったように思います。 つい一週間前にも些細なことでケンカになり、私が彼に「私達もう本当にダメだね…」そう言ったことで別れ話になり、 彼はとても怒って、「そうしたかったらキミの好きなようにすればいい。もう止めないよ!」そう言って帰ってしまいました。 翌日に彼はメールの中で「キミが考え直せばまだやり直すことは出来ると思う」そう言ってはくれましたが、 こんなことを何度も繰り返しているので、すぐに戻ってもまた同じことを繰り返してしまうと思うのです。 だから私は彼に、「今、考え直すって言っても軽く聞こえるよね」そう返信をしました。 形的には別れたというようになっています。 でも、その後も2回程ごくごく普通のメールを交換しましたが、 この一週間ほど私は彼に返信を書いていません。 もちろん私は彼のことが未だに好きなのですが、なんとかこの悪循環をいい方向に変えたいのです。 同じ事を繰り返しても幸せではないから… 今までは別れたくない一心で、彼を追いかけてばかりでしたが、 あまり追うと逆に逃げてしまうものですよね… 一度別れて復活した経験がある方や、男性の心理を教えて下さる方がいらしたら、いつかは寄りを戻したいと願っている私に、アドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.4

昔、付き合っていた彼女が 「男は許す女の元に返ってくるものだ」 ということで、浮気OKって言われていました。 そうすると、不思議なもので、ちょっとくらいちらりと遊びに出かけてもすぐに帰りたくなります。終いの方にはいつでも浮気できるんだから~と、そんなにあせらなくても場がくれば遊びに行けばいいや~って考えになり、よっぽどが無い限り遊びに行こうという気になりませんでした。 最後にはこんな許してくれる人は他に居ないから大切にしよう!って気持ちで改心していく自分が居た時期がありました。 貴女の彼氏さんが同じように行くかはどうか知らないのですが、締め付けられるとなぜか反発心が生まれることは確かです。 お互いに童貞と処女だったわけでもないんだし、他の人との関係も少なからずあったのだからという気持ちで、浮気OKとまでは言わないにしても、居心地のよい女性を演じてみてはいかがでしょう?一度破綻した仲だし~くらいの意味合いで心広く構えれば、相手も戻ってきて、上手くすればいままでで一番仲が良くなる時期を手に入れれるかもしれませんよ。 ま、あくまでも私の体験談ということで、適当に参考にしてください。

その他の回答 (3)

  • bin_vin
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

こんばんは。30代既婚♂です。 喧嘩の原因がいまいち解らないんですが、 文面だけの説明だと、あなたが彼を信頼できてない様に取れますが。 浮気してたんですか?その彼が。そこの所が詳しくわからないと なんともいえないんですが・・・・・。 この質問からの結果論から言えば、あなたがその状態だと 復活しても元の木阿弥のような気がしますね。 自分が付き合う前に恋が多かっただけで不安がられて喧嘩になったら 相手もたまったもんじゃあないでしょうし。。 付き合って5ヶ月程度でそこまで喧嘩するのもちょっと考え物ですよね。 恋多き男性が不安ならば、そういう人じゃあない方と恋するしか 無いと思いませんか?人は多かれ少なかれ過去に恋愛はするものです。 そこをいちいち気にしたり不安になってたら、その恋は上手くいく筈もないですよね。 きつい言葉ばかり並べて気を悪くするかもしれませんが 相手の男性の立場で考えて解釈したつもりです・・。 復活するも駄目になるもあなた次第だと思いますよ!頑張って。

nao5442
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 付き合って2ヵ月目の時に彼が浮気をして、それがばれて大喧嘩になったんです。でも、私がまだ彼を好きな気持ちがあって別れられずに、一度だけという約束で許してしまったんです。 彼は”許した以上は過去のことと思って欲しい”いうのですが、 もちろん、それをわかって交際を続けようと決めたのは私なので、彼の言っていることもわかるのですが… それ以降、心配なんです。 でも、未だに私は彼が好きなので何とか頑張ってみようと思います。

回答No.2

質問内容からの読み取れる部分だけを言えば、相手を信じなければ、何もはじまらないし、よりを戻してもまだ同じ結果になると思います。 相手に求めるのではなく、相手に何かを与えられる自分をイメージできますか? 相手を変えようとしても、人間ってそんなに簡単に変わるものではありません。もし、本当にやり直したいのなら、一度彼の言うことを無条件に受け入れてみてはどうでしょうか。 もし、逆の立場だったとして、相手に何を言っても信じてもらえなかったらどうでしょう? 求める量より、与えられる量を多くするよう努力してみるといいですよ。 過去をこだわっても、何も生み出せません。今目の前にいる彼が、あなたの好きな彼で、過去の彼ではないと思うんです。だから、好きになった彼を信じてみてください。 もし裏切られたらとか、不安な気持ちが出てきたら、今彼に何をして上がられるかを考えてみてください。 人と付き合う事は、楽しいこともありますが、それよりもっと嬉しいのは、辛いことを通して自分が成長していくことだと思います。

nao5442
質問者

お礼

お返事を頂きありがとうございます。 そう、私いつも相手に求めすぎなんですよね… 反省しています。 『与えられる量』を多くする努力、頑張ってみます。 そして、自分も成長して行きたいですね。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

二言目には「別れる」なんていうのは最悪ですよ。相手はその言葉を聞くたびに疲れていきます。あくまでも相手を試すための言葉でも言われた方は傷つきます。 相手から見ると信用されていないと思えるわけです。実際信用していないから喧嘩になるんでしょ?自分のことばかり考えて相手の気持ちを考えていますか?考えていたらそんなことにはならないですよね。 そういう自分を変えられるならば復活もあり得るでしょうけど今のままではだめでしょうね。

nao5442
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 最近、疲れていますね… 別れ話ではなくてもケンカすることが多くなったので… 復活できる努力をして行きたいですね。

関連するQ&A

  • 男性心理とは 恋愛相談

    喧嘩が多く、一度距離を置こうとなり、別れました。 嫌いではないので、一応?ヨリを戻す方向で考えていくという話でした。 私からの連絡はしばらく控えようと思っていましたが、 1週間後に彼から連絡がありました。 まだ数日しか立ってないですが、毎朝 「おはよー。今日も暑いね。」みたいな当たり障りのないメール・・・ 返信はしてますが、1日1回のメールのみです。 会おうみたいな話は一切出ずです。 通勤途中に1回のメールでメル友?と思うところもあります。 休日は連絡なしなので・・・ 彼が何を考えているのかわかりません。 どういう心境でしょうか? 男性の心境やアドバイスなどあれば教えてください。

  • 彼の心が分からない

    彼と付き合って 1年9か月 彼からは将来の話も出てきます しかし 喧嘩の度に別れ話 謝っても謝ってようやく許してもらうことばかり 先日 また別れ話… もう何回目かも分かりません 軽く40~50回はいってると思います 彼にメールしても 返信は返ってきません この繰り返しではいけないと思います しかし 別れたくないのが私の本心 彼の考えは分かりません 仲直りしたあと聞いたら好きだと言ってくれますが その直後喧嘩をして別れ話をされたこともあります 別れなければいけないのでしょうか

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

  • よりを戻すには。。

    先日3ヶ月半付き合った彼氏と別れたというか、距離を置きました。私たちは、価値観が大きく違ったので、些細な喧嘩がよくありました。でも、その都度仲直りはしていて、喧嘩をしていないときは、本当にラブラブでした。旅行にも行ったばかりでした。 けれど、喧嘩が積み重なって、これからも付き合うか。という話し合いをしました。私は別れも考えましたが、別れたくなかったので、『嫌なトコを直すようにがんばるから、もう一度チャンスをちょうだい。』といいました。 彼はすごく悩んでいました。絶対泣かない人なのに泣いていました。『喧嘩が本当に耐えられない。価値観も違うし。前よりスキって気持ちは薄れてる。』といわれました。 その後は私が何を言ってもムリだと言われました。 一応距離を置くことにしたのですが、「もう一度やり直す可能性は低いかも。。」と言われました。そして、3週間後に会う約束をしました。 私は別れ話をしていた時は、別れたくない一心で「嫌なところ直すから」と言っていましたが、今は違います。自分自身を振り返って、彼を思いやる気持ちが欠けていたと深く反省しました。 そこで、次会う時までに変わりたい!!と思いました。人は簡単には変われないというし劇的な変化は難しいかもしれませんが、それでもこのピンチに何もしないでただ待ってるのはイヤで、何かしたい。もう一度彼の彼女になりたいんです。 そこで皆サンにお聞きしたいのですが、やはり次会うときまで、連絡はしないほうがいいのでしょうか?私は手紙くらいは渡したいと考えているのですが。。 また、彼の言うとおりヨリを戻せる可能性は薄いのでしょうか?? またアドバイスなどお願いします。

  • どうすればいいか。

    今23歳になる会社員です。 付き合って半年になる大学3年生(24歳)の彼氏がいます。 23歳にして初めて彼氏ができ、大事に恋愛をしていきたいと 思っておりました。 お互い忙しく、週末にしか会えません。 以前から喧嘩することが多くなり、昨日私から別れ話をメールで切り出しました。 <以前からの喧嘩の理由> ・彼からのメールの返信がない ・せっかく会っても酷い言葉をかけられ精神的に辛い。 メールの返信が少ないうえに週末には嫌なことを言われ 毎日不安で好きかどうかもわかりませんでした。 何度も改善してくれと言いましたが、改善されず。 好かれいるのか信用も出来ず、以前鬱病だったこともあり 不眠など、つらくなりもう逃げたいと思うようになりはじめました。 メールで別れ話を切り出す前喧嘩になり、週末はちゃんと話をしよう と言うことになりましたが、何度も繰り返される喧嘩に疲れてしまい、話すことは何もないと返信しました。 そのメールの返信はなく、これを機に私から別れ話を切り出しました。 もちろんそのメールも返信はありません。 彼はそれでもう終わりだと思っているってことでしょうか? 私は返信があったときに2人で納得して決めたいと話したいと思っていたのですが・・・ メールで終わる恋愛をしていたということに対して、 すごく惨めな気持ちと、やはり好かれていなかったのかと 皆さんの意見をよければお聞かせ下さい。

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    彼女とは7ヶ月付き合いました。 6ヶ月くらいまではお互い両思いで付き合ってました。 けど残り1ヶ月は、ある日を境に彼女が僕を避けてるような素振りをしていて、つらくなったため僕から別れ話を持ちかけました。 ○○○が別れたいって思うなら俺はあきらめるよって 彼女にメールをしました。彼女の答えは彼氏って言うのは重く 感じて避けてしまうって言う答えが返ってきて、友達として仲良く なろうってメールがが来ました。 別れて2ヶ月が過ぎて今でも彼女のことは好きです。 クラスは違いますけど、別れてからは一度もメールしたり 話してもいません。廊下に出て彼女と目があったりするくらいです。 彼女とは本当に寄りを戻したいです。 どうしたらいいか教えてください

  • この相談は出来れば女性にも答えてほしいです。

    この相談は出来れば女性にも答えてほしいです。 私は今年の3月下旬に彼女と別れました。 まず付き合うことになるまでの話をします 彼女には元々付き合う予定の男性がいました。しかしその男性は彼女と付き合う前に他の女性に告白し、彼女を振ったのです。 彼女はそのことを私に相談してきました。私はその時すでに彼女のことが好きで、相談された時には嫌な気持ちになりました。しかし、彼女が本当に好きな人と付き合うことが一番だと思いずっと相談にのってあげてました。 そんなある日、彼女の口から彼のことは諦めると聞きチャンスだと思い告白したところ、3日後にOKをもらいました。しかし、彼女から条件を出されました。その条件は、「昔の嫌な思い出を忘れるぐらい私を大切にしてくれますか?」という条件でした。それを約束したうえで、お付き合いが始まりました。 しかし、それから一カ月もたたないうちに別れ話を持ちかけられました。 理由は、やっぱり元彼のことを忘れることができないため別れてほしいという理由でした。 彼女は泣きながら電話してきたので、私は何も言えぬまま別れてしまいました。 しかし、私は電話の最後に「俺のこと本当に好きだった?」と聞くと 「好きだよ」と言われました。 それからまったく連絡は取らずお互いまるで他人のようになってしまいました。 それから三週間後、私からメールをしたところ今までのことは無かったかのような明るいメールが返ってきました。 それからは3日に1度は彼女からメールが来るようになりました。 私はひょっとしたら、やり直せるのではないのかと思い積極的にメールを返すようにしました。そんなある日、一か八かで「映画見に行かない?」と誘うと迷わずOKをもらいました。 そんな感じで今にいたってます。 私は彼女ともう一度やり直すことが出来ると思いますか?

  • 相談のって下さい(恋愛です)

    彼は社会人で私は雇用ですが 一応働いておりまして 今寄りを戻して一ヶ月半の 彼がいます。 寄りを戻してからは彼が 忙しく会えていません。 連絡も一日に三度往復ぐらいで (寄りを戻す前もLINEで) いたんですけれどもここ最近 一週間連絡が来ずじまいです。 最後に送ったのはわたしで 既読はついてます。 内容も会える日いつかな?に対して また連絡すると答えで 待ってるねと返信しただけで 一緒に最後たわいもない事の話を書いて 送っただけで 別に喧嘩をした訳でもなく 冷められたのかな、もしくは もう彼女して見られていないのかな と悩んでいます。 ここで送って重たくないか不安です。 トピを見させて頂いたのですが いろんな意味で やっぱり自然消滅ってことなのでしょうか?

  • 元彼のことで相談です

    別れて1ヶ月半の元彼のことで相談です。 2年2ヵ月付き合っていました。共に21歳です。 別れた原因としては繰り返す喧嘩や別れ話をしては仲直りといったサイクルにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 喧嘩の度に私が「今度からは気をつける」と言っていたのですがあまり変わらないので彼が我慢できなくなったみたいです。 最初は私も泣いてすがり、素直に別れを受け入れられませんでした。 しかし、もうどうにもならないと思い結局別れることになったのですがそれからは私は彼に一度メールしたぐらいで一切連絡をしていません。 彼からは最近2回ほど電話がきました。 一度目は私の最近の様子やまだ俺のことが好きなのかと聞かれ、 二度目は最近の様子や仕事の相談などをされました。 はっきり言って彼の気持ちが全然分かりません。 別れるときは「どうしても忘れられなかったらまた気持ち伝えてくれていいから!今は付き合えない。別れた方が楽になる」と言われており、 一度目に電話したときに「もし、気持ち伝えてくれるならいろんな人を見たうえでやっぱり俺のことが一番と思ってくれたら嬉しいな」とも言われました。 別れるときは彼に泣いてすがりついていた私が別れてからは何もしていないのでただ追ってきてほしいだけのように思えてしまいました。 彼に今度借りた物を返さなきゃいけないので会う機会があります。 そのときに彼に聞きたいことがあるんです。 ・別れて良かったと思ってるのか(彼は当時別れた方が楽になりそうだからと言っていたので) ・電話の度に男の様子を聞いてくるのはなぜなのか ・これからどういう関係でいたいのか メールで聞くのがいいのか、会ったときに聞くのがいいのかそれとも何も聞かずにいるのがいいのか… 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 別れたころは絶対に成長して彼にまた気持ちを伝える!と思っていたのですが最近は諦めようかな・・・という思いもでてきています。 上がり下がりが激しく気持ち的にも不安定な状態の頃に彼から連絡が来るのでなぜ彼がそのような連絡をしてくるのか疑問に思うんです。 客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。