• ベストアンサー

彼と復活したいと悩んでいます。相談にのって下さい。

彼と付き合って5ヵ月が経ちます。 最初のうちは順調に過ごしていましたが、 彼のことが大好きになるにつれ、私の心配が強くなり、二人の関係が少しずつギクシャクしてきました。 というのも、彼は結構恋多き男性で、今までに付き合った女性が多いほうなのです。 私がそういう不安を抱えていることが原因で、何度もケンカになり、別れ話をこの2ヵ月間で3~4回繰り返してきました。 その度にもう一度お互い頑張ってみようと決意するのですが、 ケンカをするごとにお互いの心に少しずつ隙間が出来てしまったように思います。 つい一週間前にも些細なことでケンカになり、私が彼に「私達もう本当にダメだね…」そう言ったことで別れ話になり、 彼はとても怒って、「そうしたかったらキミの好きなようにすればいい。もう止めないよ!」そう言って帰ってしまいました。 翌日に彼はメールの中で「キミが考え直せばまだやり直すことは出来ると思う」そう言ってはくれましたが、 こんなことを何度も繰り返しているので、すぐに戻ってもまた同じことを繰り返してしまうと思うのです。 だから私は彼に、「今、考え直すって言っても軽く聞こえるよね」そう返信をしました。 形的には別れたというようになっています。 でも、その後も2回程ごくごく普通のメールを交換しましたが、 この一週間ほど私は彼に返信を書いていません。 もちろん私は彼のことが未だに好きなのですが、なんとかこの悪循環をいい方向に変えたいのです。 同じ事を繰り返しても幸せではないから… 今までは別れたくない一心で、彼を追いかけてばかりでしたが、 あまり追うと逆に逃げてしまうものですよね… 一度別れて復活した経験がある方や、男性の心理を教えて下さる方がいらしたら、いつかは寄りを戻したいと願っている私に、アドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isyut
回答No.4

昔、付き合っていた彼女が 「男は許す女の元に返ってくるものだ」 ということで、浮気OKって言われていました。 そうすると、不思議なもので、ちょっとくらいちらりと遊びに出かけてもすぐに帰りたくなります。終いの方にはいつでも浮気できるんだから~と、そんなにあせらなくても場がくれば遊びに行けばいいや~って考えになり、よっぽどが無い限り遊びに行こうという気になりませんでした。 最後にはこんな許してくれる人は他に居ないから大切にしよう!って気持ちで改心していく自分が居た時期がありました。 貴女の彼氏さんが同じように行くかはどうか知らないのですが、締め付けられるとなぜか反発心が生まれることは確かです。 お互いに童貞と処女だったわけでもないんだし、他の人との関係も少なからずあったのだからという気持ちで、浮気OKとまでは言わないにしても、居心地のよい女性を演じてみてはいかがでしょう?一度破綻した仲だし~くらいの意味合いで心広く構えれば、相手も戻ってきて、上手くすればいままでで一番仲が良くなる時期を手に入れれるかもしれませんよ。 ま、あくまでも私の体験談ということで、適当に参考にしてください。

その他の回答 (3)

• bin_vin
回答No.3

こんばんは。30代既婚♂です。 喧嘩の原因がいまいち解らないんですが、 文面だけの説明だと、あなたが彼を信頼できてない様に取れますが。 浮気してたんですか?その彼が。そこの所が詳しくわからないと なんともいえないんですが・・・・・。 この質問からの結果論から言えば、あなたがその状態だと 復活しても元の木阿弥のような気がしますね。 自分が付き合う前に恋が多かっただけで不安がられて喧嘩になったら 相手もたまったもんじゃあないでしょうし。。 付き合って5ヶ月程度でそこまで喧嘩するのもちょっと考え物ですよね。 恋多き男性が不安ならば、そういう人じゃあない方と恋するしか 無いと思いませんか?人は多かれ少なかれ過去に恋愛はするものです。 そこをいちいち気にしたり不安になってたら、その恋は上手くいく筈もないですよね。 きつい言葉ばかり並べて気を悪くするかもしれませんが 相手の男性の立場で考えて解釈したつもりです・・。 復活するも駄目になるもあなた次第だと思いますよ!頑張って。

nao5442
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 付き合って2ヵ月目の時に彼が浮気をして、それがばれて大喧嘩になったんです。でも、私がまだ彼を好きな気持ちがあって別れられずに、一度だけという約束で許してしまったんです。 彼は”許した以上は過去のことと思って欲しい”いうのですが、 もちろん、それをわかって交際を続けようと決めたのは私なので、彼の言っていることもわかるのですが… それ以降、心配なんです。 でも、未だに私は彼が好きなので何とか頑張ってみようと思います。

回答No.2

質問内容からの読み取れる部分だけを言えば、相手を信じなければ、何もはじまらないし、よりを戻してもまだ同じ結果になると思います。 相手に求めるのではなく、相手に何かを与えられる自分をイメージできますか? 相手を変えようとしても、人間ってそんなに簡単に変わるものではありません。もし、本当にやり直したいのなら、一度彼の言うことを無条件に受け入れてみてはどうでしょうか。 もし、逆の立場だったとして、相手に何を言っても信じてもらえなかったらどうでしょう? 求める量より、与えられる量を多くするよう努力してみるといいですよ。 過去をこだわっても、何も生み出せません。今目の前にいる彼が、あなたの好きな彼で、過去の彼ではないと思うんです。だから、好きになった彼を信じてみてください。 もし裏切られたらとか、不安な気持ちが出てきたら、今彼に何をして上がられるかを考えてみてください。 人と付き合う事は、楽しいこともありますが、それよりもっと嬉しいのは、辛いことを通して自分が成長していくことだと思います。

nao5442
質問者

お礼

お返事を頂きありがとうございます。 そう、私いつも相手に求めすぎなんですよね… 反省しています。 『与えられる量』を多くする努力、頑張ってみます。 そして、自分も成長して行きたいですね。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

二言目には「別れる」なんていうのは最悪ですよ。相手はその言葉を聞くたびに疲れていきます。あくまでも相手を試すための言葉でも言われた方は傷つきます。 相手から見ると信用されていないと思えるわけです。実際信用していないから喧嘩になるんでしょ?自分のことばかり考えて相手の気持ちを考えていますか?考えていたらそんなことにはならないですよね。 そういう自分を変えられるならば復活もあり得るでしょうけど今のままではだめでしょうね。

nao5442
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 最近、疲れていますね… 別れ話ではなくてもケンカすることが多くなったので… 復活できる努力をして行きたいですね。