• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼とのメール

こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

だったら。 迷惑に「ならない」範囲で繋がっていけば良いじゃない? 今までのような貴方って明らかにノーサンキューだよ。 メル友として繋がっていくんだとしても。 ダラダラしたやり取りはしたくない。 彼は貴方とのやり取り自体にそんなに重きを置きたくない。 メール自体を活用したい意欲が少ない彼だよ? もっと言えば、 お互いに熱が入り過ぎない位の距離で繋がりたい。 途中で返ってこなくなるのも実は「自然」なんだよ。 別れた理由もメールの頻度も関係している二人。 違いがあるんだよね? 貴方の思ったように返ってこない事が「自然」なんだよ。 それに対してあれ?と思ってしまうのは、 未練は無いとは言っても。 まだ彼に対して、 「元」の存在としての温度を感じたいと思っているから。 付き合っていた時の「切れない」感覚で向き合ってしまうから。 貴方の求め「たい」感覚で彼を受け入れようとしてしまうから。 彼はメールというツールに無理をしたくない。 特に貴方に対しては。 だったら、 貴方も無理をさせないやり取りの範囲で繋がっていく。 繋がってくれるだけでもありがたいと。 相手をしてくれるだけでもありがたいと。 送った時点でリアクション待ちの貴方を用意しない。 送るのは貴方の自由なら、 彼がどのタイミングで返してくるのか、来ないのか? それも彼の自由なんだよ。 貴方は彼のペースを尊重する。 直ぐに返ってきても調子に乗らない。 直ぐに返ってこなくてもイライラしない。 それでも成り立つのがメル友なんだよ。 隙間のある関係が基本。 メル友=ラリーが出来るでは無い。 こうして考え過ぎてしまう貴方とは気軽なやり取りって出来ないよ? たまに繋がるから新鮮なんだよ。 メール嫌いの彼に対して、 メル友という存在感を求めてしまう不自然さ。 もっともっと身軽な貴方が必要なんだと思う。 前に進もうと自ら言っているんだから。 前に進めるだけの身軽さが必要でしょ? 彼にはまだ、 貴方とのしんどかった感覚の「残像」があるんだよ。 2か月の時間が整えてくれる部分もあれば、 もうあのしんどい思いはしたくないな~と。 そういう気持ちも正直あるんだよね? それも貴方は「わかって」繋がっていかないと。 何だかんだ言いながら、 未練はないと言いながら、 未だに元彼に「繋がる」事に拘ってしまうなら。 それって未練が「ある」貴方なんだよ。 ただ、 それを最初から持ち出して喧嘩別れの上塗りはしたくない。 そう思う貴方が慎重なスタイルを取っているだけで。 実は彼に対して、 まだ振られる前の気持ちで繋がってしまいそうな 貴方もいるんじゃないの? そういう貴方には彼はきっと敏感だよ? やり取りをするのであっても。 貴方が「手応え」的に捉えそうになるような部分までは 入ってこないかもしれない。 貴方を前のめりにさせるような彼は示さないかもしれない。 意図したかどうかは別にしても、 彼は貴方の全部に応じようとはしていないじゃない? それこそが「別れた」二人の現実なんだよね? それも貴方は理解しないと。 メル友として、 メール嫌いの彼に繋がりたいなら。 本当に彼にとって負担にならない、 丁寧でバランスの良い、以前とは「違う」貴方が必要。 以前のままの貴方として楽しもうとするメル友は無理。 その自覚は大切にしないとね☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか?  体の関係が有ったのであれば又気が向いたら味見しようかなと思うでしょう。