• 締切済み

もう復活できない?

昨年の暮れに職場で知り合った2歳下の男性と1月から付き合い始め、途中1度別れ2週間ぐらいで復活しましたが、また4月の終わりに別れを告げられました。 彼は今まであまり女の子と付き合ったことがなくて女友達も少なめな人で、私はどちらかというと逆なタイプです。 1回目の別れがあるまでは彼の方が不器用ながらも一生懸命に接してくれていたのですが、復活してからはあまり誠意が感じられず。。私の方が歩み寄ってもあまり分かってもらえてなかったような気がします。原因もはっきりしないまま一方的に別れてしまいました。 2週間前に何とか会ってもらえたのですが、ノリなのか本当なのかわかりませんが「本当は大好きだけど○○ちゃん(私)が自己中だから一方的に思ってるのは疲れた」と言われました。。どの辺が?って聞くと「まぁ俺も自己中だからな」というかんじでした。 今はその言葉を信じて私の方から積極的にアプローチしていている段階です。、付き合ってる時にディズニーランドに行きたいと言われていたのに私がめんどくさがって断っていたので、先週誘ってみました。 行く予定日は今日だったんですが、昨日の夜になって泊りに行ってもいい?ってメールが来て「急だからお泊まりはまた今度にしよう」って返事したらメールが来なくなり、さっき「今日は体調が悪くて熱があるからディズニーはまた今度にしよう」と連絡が来ました。 彼はもう私のことを都合のいい女としか見ていなくて、お泊りを断ったからディズニー行かないのかなぁ。。としか思えなくて悲しいです。 すぐに復活とはいかなくても定期的に会って私の誠意を見てほしいと思っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼がディズニーランド断ったのはお泊まりを断られて 「やっぱり○○ちゃんは自己中や~」と思ったからかもしれません。(彼も自己中ですが) 彼、の中でほしがっているものとしては、 急なお泊まりだけど大好きな彼のためなら我慢して泊めてあげちゃう(ハート) なんだと思います。 まあワガママさん、なんでしょうね、彼は。 嫌っている、わけではないと思います、babiimissuさんのことを。 都合のいい女と思っているわけではないと思いますが、自分中心なんでしょうね。 彼が自分で言うとおり自己中なんでしょう。 なのでまず彼のほしいとおりにちょっと妥協して彼の言うことを聞いてみる、 そうすれば彼も妥協してこっちの言うことを聞いてくれるかもしれません。 こっちが妥協しても彼が妥協してくれなかったら、フェアーじゃないよ、 と言ってあげましょう。 彼の母親ではないのだからそこまで尽くす必要は無いです。

babiimissu
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私も自分を曲げずに妥協することがほとんどなかったのでそうしてみます♪ 友達とは違う角度からのご意見なのですごく参考になります☆

関連するQ&A

  • 別れてからの復活ってあるものでしょうか・・

    30代、女性です。 先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 ですが、私はショックで受け入れられてなくて、彼に何も返事をしておりません。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? ずっともう返事をしないでおこうと思っています。なんか別れを受け入れられません・・。 ですが、すがってもう一度お願いしますとか言うのもなんか違うかなって思ってまして・・。 もう一度復活できるならそうしたいのですが、どうかと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • この恋は復活しますか?

    僕は高校生なのですが 僕は今好きな人がいます。 その人は元カノなのですが 付き合っているときに 僕が一方的に別れを告げました。 しかし今更ながらやはり あの人じゃないとだめだと気づきました。 そして告白したのですが 「もう信じられない。どうせまた他に好きな人ができるよ。」 と言われてしまいました。 その人は1ヶ月程前までは まだ僕のことを好きだったらしいのですが・・・ 僕はもう諦めた方がいいんでしょうか・・・ もう信用はしてもらえないのでしょうか・・・ しかし本当に好きでもう一度 やり直したいのです。 なんとかならないでしょうか・・・ アドバイスをもらえると嬉しいです。 女の人の目線からの意見も教えてください。 お願いします。

  • 復活?フェイドアウト?どう思われますか?

    お目に止めて頂き有難うございます。 よろしければご意見をお願いいたします。 付きあって半年になる彼がいます。 お互い社会人です。 この半年の間に折にふれ、彼が会社の上司とうまくいってないコトを聞いておりました。 3週間ほど前の事。 彼からのメールにその上司とまた意見がぶつかり落ち込んでいると書いてありましたが、いつものことだと思い、後日その週のデートをねだり会いました。 別段彼に変わったところも見受けられずその日は普通に終えたのですが。 次の週、毎日きていたメールが一日もきませんでした。 私は忙しいのだろうと思い気にはなっていましたがメールを催促するのも悪い気がして私からも出さずにいましたが、さすがに気になり土曜日に何かあったの?とメールしてみました。 30分位して彼から「まだ落ち込んでます。浮上できません。こんな落ち込んだ状態では会うことができない。心配かけてごめんね」とレスがきました。 私は初めてコトの重大さに気が付き「わかりました。復活したら連絡ください」との内容のメールを送り、それからは毎日「ノーレスでいいから」との注釈つきで当たり障りのないメールを送っています。 「もし、私のメールが負担なら空メールを送ってね」との言葉も添えて。 今週の水曜日に「まだまだ復活には遠いです。でもメールは嬉しい」と短いメールがきたので、少しの間でも気が紛れたらいいなあと思い、メールを打ち続けています。 前置きが長くなりましたがここから疑問なんですが。 彼はもしかしたら私と距離をおこうとしているのではないかと思っています。 「落ちていると伝えたのに、デートを催促してくるKYな女」と思われているような気がしてならないのです。 事実、自分でも今になって「やってしまったのかも・・・」と不安です。 次に彼からメールが来る時は別れの言葉がありそうな気がします。 またはこのままフェィドアウトかもと。 彼を信じたいので思い詰めて彼に聞くようなことはしたくありません。 本当にどん底にいて私を思う余裕がないだけなのか、私のカンが当たらずとも遠からじなのか、こういう状況を読まれての客観的なご意見をお願いします。 彼が復活して今まで通りの付き合いに戻るのなら待ち続けることもいとわないのですが、もしもフェィドアウトの可能性があるのなら覚悟をしておきたいと思っております。 駄文にて失礼いたしました。

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)1

    彼はあるきっかけで、遠距離で付き合ってた彼女と続けていくことを疑問に思った。(彼女は自分を本当に思ってくれて、自分を満たしてくれているのか?と) そんなとき、彼は以前自分に告白してきた近くにいる女を好きになった。 彼女と別れてその女と付き合った。 しかし、その後その女とうまくいかずに別れて、彼女と復活した。 細かい部分まですべて一致していなくても結構です。 「彼女以外の人を好きになり別れて、その人と付き合ったがうまくいかず、 元の彼女と復活した」という経験をお持ちの方に質問です。復活して現在うまくいっている方にお聞きしたいです。 質問1:復活してから、彼女は自分を捨てたことを責めたことはありますか? また、もしそういうことがあったらあなたはどうしていますか? 私は上に書いた「彼女」の側の人間ですが、彼を好きなので戻ってくることを 受け入れて、戻ってきたことはすごく嬉しいけれど、どうしても一度彼が 自分を捨てたこと、他の女と付き合って体の関係ももったこと、などが 許せなくて何度も何度も喧嘩をしてしまいます。 ひどく傷ついたことが忘れられません。彼は私がひどく傷ついたことを知っていながら、新しい彼女と関係を持ちました。振ってしまった私の様子も気になり、私が今どういう心境でいるか(どれだけ傷ついているか)の情報を集めながらも、新しい彼女との関係を進めていたんです。 戻ってきたのは私を忘れられなかったからで、だから今私がどうしてるのかずっと気になっていたと言っていました。でも、傷ついている私の状況を気になりながらも、新しい彼女と関係を持てるものですか?それで私のとこに戻ってくるって、都合よすぎませんか?

  • ストーカー(長文すいません)

    最近別れた彼が、まだ執拗につきまとってきます。 私が一方的に別れを言いだしたので、彼は納得 いかないんだと思いますが。 直接会っても別れ話が進展しないため、会わずに メールで別れの会話をしましたが、何度かのメール で彼が、私に対しての暴言を言い、今まで全ての原因 を一方的に私に押しつけ、最後は「腐れ女、君の腐った 体に触れたくない、言ってる事が人間の言うことでは ない、君の腐った言葉通り別れました」と 彼は別れを断言しました。 そして私はそれには何も返信せず、着信拒否にしました。 が翌日、彼が自分のメアドを変えて「ごめん」 と謝る内容のメールをしてきました。 私は再度、別れたから放っておいてほしいと返信し、 今度は2度と受信しないよう私のメアドを変えました。 彼からのメールはこれで一切受け取れなくしたのですが 今日、私のパソコンを見たら彼からのメールが 4件も入っていて、謝りの内容、また元に戻りたい という内容のメールでした。 私はもう、彼と別れましたし、嫌いで別れたので 復縁はしたくありません。 4年も付き合った人なので、ストーカー被害の届けは 出したくないんですけど、 出すべきなのでしょうか?本当に困ってます。

  • マリッジブルーから復活は

    交際5年遠距離3年の彼女に2ヶ月前プロポーズをし喜んで受け入れてくれました。突然3週間前から音信不通になり突然昨日やはりこちら(私の居住地)には来れない、結婚できないとメールが来ました。理由はこちらでやっていく自身がないとの事です。その後いくら電話、メールしても返答無し。でしたが6時間後やっと「明日連絡します」とのメールが。こんなに突然別れを決断できるでしょうか?またマリッジブルーになったら復活できるのでしょうか?会いたくない話したくないと言われてどうすればよいものか?告白受け入れて、もらう物もらってたった一つのメールで終わり告げるなんてどうでしょう?何卒よろしくお願いします。

  • 別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

    別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

  • 留学中 彼氏から別れを切り出され..復活の可能性と今後について相談です

    留学中 彼氏から別れを切り出され..復活の可能性と今後について相談です 私は現在カナダに留学中の20歳、大学生で10カ月の留学期間をやっと1か月終わらせたところです。日本にいたときに私には社会人の彼氏がいて彼とは1年2カ月ほどお付き合いしていました。 しかし離れて数週間で急に別れを切り出され 話あいもできないまま終わりを迎えそうです。私は彼にメールで日本に帰ったらまた一緒にいたいと伝えましたが留学心から応援していると強くなれと言われたのみで帰国後については何も触れられませんでした。 帰国後復活したカップルもあるという話も聞くのですがどうしたら復活することができるのか知りたいです。それとも私は完全に忘れたほうがいいのか悩んでいます。 彼とは日本にいるとき週末には必ず会っていました。メールや電話もずっとしていましたしぷち同棲をしていたことも何度かありました。 留学前、彼はペアリングを買ってくれたり彼の両親に私を紹介してくれたり旅行につれていってくれたりと本当に留学前の私のことを考えていてくれていました。スカイプの準備もしてくれていて本当にいわゆる大好き同士で彼も結婚するならこいつと思っていると両親にも話してくれていたようです。そして私だから待てると言ってくれていました。 でも彼のもとを離れ留学から一カ月たったあたりからメールの返事が遅くなりしばらくして彼から 待っているのもつらいけど私の性格?が問題で今はいい結果が思いうかばない,今はつらいけど付き合うのを終わらせたほうがいいんじゃないか といわれました、、  私は不安症で嫉妬しいなところがありそれが原因で連絡が少ないことで彼を責めたり喧嘩が絶えなかったことが留学中にもあり彼にはしんどかったのだと思います。日本にいた当時もよく喧嘩はあったのですが離れても喧嘩ばかりで進歩がなくて信じてもらえてない気がするといわれました。私が思うに大きな仕事をまかされうまくいかないつらさや遠距離を彼が経験したことがないので会えないつらさも喧嘩に加えてあるのだと思いますが。 性格の面で本当に後悔していてこれから変わるからといったのですが彼からは自己中かもしれないけどそのままでいてほしいといわれました。。また電話をかけてもわたしが小さくなっていくのがいやだと話をするのが怖いとでてくれませんでした。 いい思い出としてとっておきたいとも言われました。 でも同時に好きになったのは間違いないと、実際忘れられないしわたしのことがすごく心配だとも言ってきました。 私自身 すこし考えすぎてしまうところがありすごく反省しておりやっと目が覚めたという感じです。 でも気持ちを取り戻したくても今は何を言ってもだめなのだと思っています。押しても引いても伝わらないときは伝わらないと思うし電話もできないことからこのまま離れるしかないのかなあと思っています。 でもどうしても彼とまた一緒にいたいのです。今はこのままだと堂々巡りだと思うので留学中はきっぱり離れようと思っています。でもまた一緒にいれるなら 一緒にいたいです。 彼のおかげで自分の至らなさに気づき本当にこの留学で成長してしんどい部分をなおそうと強くなろうと決心しました。帰って大人になって見違えさせようとも思っています。本当につらいですが帰国後会ったときにもう大丈夫やな、といってほしくてそれが今の支えになっています。 帰国後会えるかですが実際彼の部屋にたくさんのものを置いてきてしまい合鍵もあるので会いにいくことは可能だと思ってしまっていますが、、彼は早く忘れたいのかなと思うと会えないきもしています。 でも帰る日は伝えたいと思っています。 数回のメールで別れ話をされて彼の本心がわからず苦しいです。 忘れろとも言われてないし今後について何も言ってこないということは彼も考えているのかな、と今はいい結果が思い浮かばないとだけ言われているのでいい方向にも考えてしまったり。。混乱しています。 彼が強くなれといっているのならブログに成長してるよって写真などもはりたいのですが 元気になったと安心されて忘れられるのが今は怖いです。まだ8カ月留学が残っているので。。その間私を忘れないでほしい という思いが強いです。付き合っていたときに写真をはるからといっていたのですが やはりしない方が賢明でしょうか。彼に彼女ができたときはしかたないとは思うのですが、、 今後どういう気持ちでいったらいいのか、また復活するときはどういったタイミングなのか知りたいです。 長文、また脈絡なく書いてすみません;

  • 自己破産後の心の復活

    昨年、事業の失敗、詐欺に遭い、自己破産をしてしまいました。 昼夜問わず働いて返済していたのですが、ついに体調を崩してしまった為です。 自分の人生にこのようなことが起きるとは思ってもいませんでした。 そして、債権者の方に対し、なんと申し訳ないことをしたのかと 心の中で頭を下げる毎日です。 免責を受け、現実的な生活が平穏になったのは事実ですが、 自分が自己破産をしてしまった、という事に対し、どうしても、心が 復活してくれません。 もう前を向いて、今後の人生をやり直す事で誠意を見せるしかないと 思う反面、トラウマになってしまいました。 堅実に育ててくれた両親は何も知りません。 口が裂けても言えませんが、何よりもひどい裏切り行為をしてしまったように感じて眠れないこともあります。 子供に対してもそうです。もしも、今後の人生で、私が自己破産をしてしまった事がバレタらどうしようと心配になります。 両親や子供に今後知られる可能性があると思われますか? やむなく選択した法的手段ではありましたが、心が復活する日は来るのでしょうか? もし、同じような経験者の方がおられましたら、ご意見いただければ 嬉しく思います。

  • iPhoneの消えたアイコン復活方法について

    今日朝iPhoneを見るとmailのアイコンが消えているのに気付きました。 多分前日夜酔っていて間違って操作してしまったものと思いますが、復活しようと試みましたが解りません。どなたか復活させる方法がありましたらお教え戴きたいのですが。 それとこれまで受信したmailも一緒に消えてしまったのでしょうか? 尚メッセージの方はそのまま使用出来ます。宜しくお願い致します。