• 締切済み

もう復活できない?

昨年の暮れに職場で知り合った2歳下の男性と1月から付き合い始め、途中1度別れ2週間ぐらいで復活しましたが、また4月の終わりに別れを告げられました。 彼は今まであまり女の子と付き合ったことがなくて女友達も少なめな人で、私はどちらかというと逆なタイプです。 1回目の別れがあるまでは彼の方が不器用ながらも一生懸命に接してくれていたのですが、復活してからはあまり誠意が感じられず。。私の方が歩み寄ってもあまり分かってもらえてなかったような気がします。原因もはっきりしないまま一方的に別れてしまいました。 2週間前に何とか会ってもらえたのですが、ノリなのか本当なのかわかりませんが「本当は大好きだけど○○ちゃん(私)が自己中だから一方的に思ってるのは疲れた」と言われました。。どの辺が?って聞くと「まぁ俺も自己中だからな」というかんじでした。 今はその言葉を信じて私の方から積極的にアプローチしていている段階です。、付き合ってる時にディズニーランドに行きたいと言われていたのに私がめんどくさがって断っていたので、先週誘ってみました。 行く予定日は今日だったんですが、昨日の夜になって泊りに行ってもいい?ってメールが来て「急だからお泊まりはまた今度にしよう」って返事したらメールが来なくなり、さっき「今日は体調が悪くて熱があるからディズニーはまた今度にしよう」と連絡が来ました。 彼はもう私のことを都合のいい女としか見ていなくて、お泊りを断ったからディズニー行かないのかなぁ。。としか思えなくて悲しいです。 すぐに復活とはいかなくても定期的に会って私の誠意を見てほしいと思っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼がディズニーランド断ったのはお泊まりを断られて 「やっぱり○○ちゃんは自己中や~」と思ったからかもしれません。(彼も自己中ですが) 彼、の中でほしがっているものとしては、 急なお泊まりだけど大好きな彼のためなら我慢して泊めてあげちゃう(ハート) なんだと思います。 まあワガママさん、なんでしょうね、彼は。 嫌っている、わけではないと思います、babiimissuさんのことを。 都合のいい女と思っているわけではないと思いますが、自分中心なんでしょうね。 彼が自分で言うとおり自己中なんでしょう。 なのでまず彼のほしいとおりにちょっと妥協して彼の言うことを聞いてみる、 そうすれば彼も妥協してこっちの言うことを聞いてくれるかもしれません。 こっちが妥協しても彼が妥協してくれなかったら、フェアーじゃないよ、 と言ってあげましょう。 彼の母親ではないのだからそこまで尽くす必要は無いです。

babiimissu
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私も自分を曲げずに妥協することがほとんどなかったのでそうしてみます♪ 友達とは違う角度からのご意見なのですごく参考になります☆