• 締切済み

復活?フェイドアウト?どう思われますか?

お目に止めて頂き有難うございます。 よろしければご意見をお願いいたします。 付きあって半年になる彼がいます。 お互い社会人です。 この半年の間に折にふれ、彼が会社の上司とうまくいってないコトを聞いておりました。 3週間ほど前の事。 彼からのメールにその上司とまた意見がぶつかり落ち込んでいると書いてありましたが、いつものことだと思い、後日その週のデートをねだり会いました。 別段彼に変わったところも見受けられずその日は普通に終えたのですが。 次の週、毎日きていたメールが一日もきませんでした。 私は忙しいのだろうと思い気にはなっていましたがメールを催促するのも悪い気がして私からも出さずにいましたが、さすがに気になり土曜日に何かあったの?とメールしてみました。 30分位して彼から「まだ落ち込んでます。浮上できません。こんな落ち込んだ状態では会うことができない。心配かけてごめんね」とレスがきました。 私は初めてコトの重大さに気が付き「わかりました。復活したら連絡ください」との内容のメールを送り、それからは毎日「ノーレスでいいから」との注釈つきで当たり障りのないメールを送っています。 「もし、私のメールが負担なら空メールを送ってね」との言葉も添えて。 今週の水曜日に「まだまだ復活には遠いです。でもメールは嬉しい」と短いメールがきたので、少しの間でも気が紛れたらいいなあと思い、メールを打ち続けています。 前置きが長くなりましたがここから疑問なんですが。 彼はもしかしたら私と距離をおこうとしているのではないかと思っています。 「落ちていると伝えたのに、デートを催促してくるKYな女」と思われているような気がしてならないのです。 事実、自分でも今になって「やってしまったのかも・・・」と不安です。 次に彼からメールが来る時は別れの言葉がありそうな気がします。 またはこのままフェィドアウトかもと。 彼を信じたいので思い詰めて彼に聞くようなことはしたくありません。 本当にどん底にいて私を思う余裕がないだけなのか、私のカンが当たらずとも遠からじなのか、こういう状況を読まれての客観的なご意見をお願いします。 彼が復活して今まで通りの付き合いに戻るのなら待ち続けることもいとわないのですが、もしもフェィドアウトの可能性があるのなら覚悟をしておきたいと思っております。 駄文にて失礼いたしました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

今の状態は彼にとって凄くしんどい。 その状態で貴方と楽しくやり取りをするような気持ちにはなれない。 貴方から貰ったメールに目を通すくらいは出来てもね。 今貴方が出来る事は、彼がしんどさから抜け出して、落ち着いて ゆっくりと自分を立て直すのを待ってあげることですよ。 仮に貴方との関係さえしんどくなったとしても、フェイドアウトはしないと思いますよ。しんどい時に貴方なりに気を遣った部分は伝わっているはずですから。ただ思うのは復活しようとしまいと彼は彼ですからね。復活したら教えて、と言い切るよりも復活していくまでの過程を貴方なりにゆっくりと支えていく方向もあったのかな~と個人的には思いますけどね。時には距離を置いて彼の負担を軽くしてあげたり、彼の身体を考えて栄養のつく物を作ってあげたり、気分転換に話をしてたりとかね。 言わなくても感じて動ける部分があったら、それはパートナーとして 嬉しい事だし☆

hakai03
質問者

お礼

blazinさま。 >時には距離を置いて彼の負担を軽くしてあげたり、 私的には「会いたい」と言わない、「メール欲しい」も言わない、ことが彼の負担を軽くすることだと思っていますが、間違っているのでしょうか。 「メールは嬉しいです」と云った彼の言葉を素直に受け止めて、話題も日々の他愛もないことだけに止め、決して「どんなカンジ?」「頑張ってね」など、無神経に問わないようにしてるのですが。 落ちている姿や声は見せたくないようなので電話をしたり、傍らで世話を焼くようなことは避けております。 許されるなら、電話や会って直接話をきいてあげたいと切に思います。 blazinさまの言われるように彼が一日も早く今の状態から、私の為にではなく、彼自身のために抜け出して欲しいと思っています。 フェィドアウトでないなら私はいつまでも待てますから。 ご回答、有難うございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

落ち込んでいるから、好きな人に会うと元気をもらえる、って人も いるでしょうし、あなたのおねだりは、そんなに気にすることじゃないと 思いますよ?むしろそれで本当に彼がKYだなんて思ったのなら、 そんな小心な人とは先が思いやられる、というところでしょうか。 今は逆にメールをあまりしない方が良いんじゃないでしょうか。 フェイドアウトするつもりなのなら、何をしても同じでしょうし、 フェイドアウトしないつもりなら、あなたの変化を見て、 彼も何かしら行動しようと思うでしょう。 何もしなくても、あなたは自分を諦めない、ということが見て取れる 小まめなメールに、彼は安心しちゃっているのかもしれません。 賭けになるかもしれませんが、彼の意向に関わらず、彼の気持ちを 一番取り戻せるのはどの方法かというと、「連絡を控える」だと思います。

hakai03
質問者

お礼

tweetieさま。 「やはり連絡を控える」という方法は有効なんですね。 けれど、彼を試すような姑息な手段にならないでしょうか。 自分がされたらイヤなことの最たることなので。 それに本当に落ちているのなら彼に余計な気遣いをさせてしまうことになってしまわないでしょうか。 よろしければお返事おねがいします。 ただ、このままメールし続けることが必ずしも良い結果につながるわけではないということがわかっただけでもとても有り難いです。 早速のご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 付き合う直前のフェードアウト

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 私(女)25歳 彼 28歳 共に会社員 出会って一ヶ月で6回ほどデートをして、(5回はあちらからのお誘い) 自分で言うのも何ですが初めから好感触で、 3回目のデートで手を繋がれ、毎日メールしていました。 私からの好意も相手には伝わっていたと思います。 最後に会った日も仲良くしていたし、 連休の後半には一日デートしたいねーと話していました。 その一日デートの日に付き合うことになるだろうと予想していました。 しかし突然、本当に何の前触れもなく、 毎日していたメールが途切れました。 2日ほどして心配になったので何事もなかったかのように私から連絡すると、 いつもと同じテンションで返事が来たのですが、 「○日会える?」の問いかけには用事かあって無理だと代替案もなく、 「また予定わかれば教えて」と送り返事がないまま3日が経ちました。 これはやはり何度か会ううちに相手が、 「付き合うってなるとこの子は違うな」と思ったことによる行動なのでしょうか? 相手からの反応がない限り深追いするつもりはありませんが、 好きになりかけていたので少しつらいですし不完全燃焼です。 同じような状況でフェードアウトした方、された方、 いらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

  • フェードアウトされました

    昨日も相談させてもらった者です。 マッチングアプリで知り合った人とのことです。 自分は29歳社会人男で、相手は年上でした。 2回ご飯行ってその場で3回目誘ったら良いよと言われ、帰った後のラインでも次は〇〇日よろしくね!と来てたのですが 数日後、その子からラインが来てやっぱりその日は仕事残業あるかもしれないと言われたました。 それなら他の日に変更する? とラインを返したのですがそこから返事が来ません。 謎すぎます… 考えられる理由として ①デート中の僕の行動に問題があった ②他にいい人ができた ③仕事が忙しすぎる ④相性が合わない があると思うのですが ①は思い当たる節ないですし、もし問題あったら次の約束決めないと思うので ②から④だと思います。 ④については、自分自身今まで年上とお付き合いしたことないし、年上とはだいたい上手くいかないのでもしかしたら今回も相性が合わなかった気がします。 ②から④の理由からラインをフェードアウトされた、と考えているのですがみなさんどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 無視してフェードアウトしようとしているのでしょうか?

    気になる彼に先週土曜日「来週か再来週お時間ありますか?飲みにでもと思って。お返事待ってます!」という内容でメールしました。 もう5日経過してます・・・ 以前、なかなか時間がないとは言っていました。 だとしても何かしら返事ってあるものと思っていたのですが・・・ 断りたいなら「うーん、最近は忙しいので」と返事が欲しかったのですが。 とても毎日もやもやした気分です。来るのかな、来ないのかなってメール問い合わせ何回もしちゃったり。 こういうのって、本音は、無視してフェードアウトしたいのでしょうか?

  • 遊びなのかな。。フェードアウトされるのでしょうか

    最近出会った33歳(4歳年上)の男性の事なのですが、 彼はとても仕事が忙しく、毎日24時前後に帰宅、徹夜もたまにあり、 土日もたまに出勤しています。 4月で異動になってさらに忙しいようです。 その上、プチ遠距離で簡単に会えません。 出会って数回会い、体の関係がありました。 それ以降は会ってないのですが、 「付き合って」という言葉がなかったので 遊びだったのかな・・・と不安になっています。 体の関係があるまでは、彼からメールもありましたが、 それ以降はきません。私がメールをすると必ず返ってくるし、 メールではなく、電話の時もあります。 でも、いつも私への返事で、彼からはありません。 4月1日の異動後初出勤は、お昼ごはんも2分で済まし、ずっと忙しかったらしいです。 土曜日も出ていました。 自分から連絡するのをやめてみようと思い、 2日経ちましたが、彼からの連絡もありません。 もし、私の事が好きなら連絡ありますよね・・・? フェードアウトを狙っているのでしょうか。。 どう思われますか?? 自分ばかり行動して傷つくのが恐いのか、 まだ出会ったばかりだし、私自信も好きかわからなくなってきて、 ちがう人を探した方がいいのかな・・・と思ってきています。 ご意見お願いします。。。

  • フェードアウト

    一ヶ月半ほどつきあってる彼氏がいます。 先週日曜日から急に連絡とれなくなり一週間がたちます。 それまでは毎日基本連絡とってました。 日曜日の最後の連絡はつれんちで寝てた。 とのことでした。 それに返信しましたが連絡なく夜電話もでませんでした。次の日朝ねてるの?とメールだけいれましたが連絡がありません。 それ以降私からは何も連絡はしていません。 連絡途絶えるまえまでは普通でした。 連絡はないですがmixiなどはログインしています。私とも友達になっています。 さすがに、つぶやきはないですが… フェードアウトしたいのでしょうか? ただ、考えられるのが彼の親が正月に倒れ入院し毎日病院に通っていました。 脳梗塞で結構やばい状態だったとおもいます。ただ私には大丈夫だよーといつも、ゆっていました。 彼の仕事の友人に、きいたら結構おちてて仕事こない日もあったとのことです。 私のことまで構えない状態だとは思うのですが。 そんな中で私の誕生日がありしっかりケーキやプレゼントで、いわってくれました。 ほんとに彼が病んでる可能性もあります。 いっぱいいっぱいになったのでしょうか? 逃げ出したくなったのか… 私はあれ以来メールもいれてませんが、 大丈夫?とかいれたほがいーかも悩みます。返信はないと思いますが… でもLINEの画像かえてみたりmixi開いてみたり究極に病んでる感じがあまりせず… どうなんでしょうか?

  • フェードアウトされてモヤモヤしてます

    マッチングアプリで知り合った人にフェードアウトされました。 知り合ってから約2ヵ月は毎日欠かさず50~100回のラインをしていてデートも3回して次の約束もしてました。 ちなみに体の関係どころか手も繋いでません。 きっかけは私の煮え切らない態度にシビレを切らしたことと思います(心当たりあり)。朝のおはようメールから未読スルーの状態になり5日経過しました。 やり取り中にフェードアウトのような無責任なことは絶対しないと断言してた彼なのでビックリしましたが無視されてる間に自分自身も考えるキッカケになり、こんな人と付き合わなくてよかったと思うようになっていました。 しかし、あれだけ断言していたからには、なんかあったのではないかと心配になり 「もうやり取りしたくないってことだと思ってはいるけど、なにかあったんじゃないかと心配な気持ちもあります」とラインをしてみたら「大丈夫」と一言だけ返信がありました。 私自身の気持ちとしては、何もないならそういうことかと納得して「わかった!」とだけ返信しましたが、もちろんその返信についても未読スルーです。 そして現在ブロックもされていません。 もう無理だと思っているし、最低な人だと思っているんですが、返信があった時に深く動揺したのも事実です。 何もないのに未読スルーが意思表示だとわかってはいますが、もしかしてそのうち…と待ってしまっている自分もいてこちらからブロックする気にもなれません。 仮に彼が戻ってきても、フェードアウトをするような人を受け入れられるか自信もありません。 私のこの心のモヤモヤは時が解決するしかないでしょうか…

  • これって断られてる?フェードアウトでしょうか…

    一ヶ月ほど、メールのやりとりと食事を重ねていた男性がいるのですが、ここ5日間ほど向こうから連絡が来なくなり、私からメールすれば返ってくる、という状況でした。 それまではほぼ毎日のように向こうからメールをくれていて、食事の誘いもすべて彼からだったので、てっきり私を気に入ってくれているものかと思っていたのですが、もしかしたら他にも同時にやりとりしていた女性がいてそちらと進展したのかもしれないし、何度か会ってみたけどなんか違うな~と思われたのかもしれません(でも最後に会ってからも一週間くらい連絡があったのですが…)。 やっぱりこのまま連絡がなくなって自然消滅、ではモヤモヤしてしまうので、勇気を出して、特に具体的に日は指定せずに「最近仕事忙しい?また空いてる日にでもご飯行こ~、おすすめの店があるんだ♪」という感じでメールしたところ、返信は「また予定わかったら誘うね」でした。 これって、「予定わかったらこっちから連絡するって言ってるんだから、もうメールしてくるな」っていう意味でしょうか…?それとも、本当に忙しくて先の予定がはっきりわからないんでしょうか? これまでの一ヶ月間、毎日のように他愛ない今日の出来事などをメールしてくれて、「おやすみ」で終わるまでメールのやりとりをするのが定着し、出張に行けばお土産を買ってきてくれたりと、完全に「イイ感じ」だと私は思っていたのですが、いったい何なんでしょうか><まったく釈然としません… フェードアウトだとしたら、やっぱり考えられる理由は、上で挙げたようなことでしょうか?

  • うまくフェードアウトする方法

    はじめまして。 この前、知人の紹介で出会った男性のことで相談させてください。 その男性(Aさんとします。)とは、一度お会いしてからはお互い忙しく、メールや電話のやりとりがほぼ毎日ありました。 私はAさんの会話から、彼の自信や余裕のある生き方にひかれていき、価値観も似ていると感じたため、好意を持つようになり、食事に行くことになりました。 しかし、デートをしてみて、彼は私に対して自分を大きく見せていただけで、その中には嘘も含まれていることがなんとなく分かりました。 (好きなファッション、よく行くレストラン等、私と趣味が合うと思っていた部分が、かけ離れていました。) さらに、その日は遅くなってしまったのでシティホテルに別々の部屋をとって泊まることにしたのですが、今手持ちのお金がないと言うことになって、私がAさんのお部屋代も出すことになりました。 それは別によいのですが、その際にも、某高級ホテルをよく利用していて、そのホテルの従業員はほとんど知っているみたいなことを言うので、私も、それならそのホテルにしよう、とそこに宿泊してみたところ、別に誰も彼に対してそういう態度をとるようなこともなく、これもウソなのかなぁ?と思ってしまいました。 付き合い始めに多少自分をよく見せる傾向があるというのは私も十分分かっていますが、さすがにこの前、次のデートの話をしていて、Aさんは車が好きだと話していたので、ドライブにでもいかない?と話をしていた矢先に、自慢の外車が盗難にあったから車もなくて、さらに車内に現金・カード類が置いてあったため、お金もなく、ダサ男になっちゃった。。と言われ、なんというか・・・タイミング的に考えて、最初から外車も、現金もなかったんじゃないの?と思ってしまいました。(実際お会いした時はカードも持ってましたし・・・) 別に、お金持ちでよい所に連れてってくれる方じゃないと嫌なわけではないのですが、やはり同じ遊びが楽しめる相手じゃないと続かないとも思いますし、何より嘘をつかれているのでは?と思うような状況では私も楽しめないです。 しかし、それとは対照的に、彼からのメールや電話、デートの誘いは増えるばかりで、2回目のデート以降は、のらりくらりとかわしていたものの、あまり気づく様子もなく、「一生大事にする。どこまでも追いかけて行くからな。」という言葉に最近では恐怖を覚えるまでになってしまいました。 紹介してくれた知人とは私も彼もそこまで親しいわけではなく、単に繋いでもらっただけなので、相談するのもはばかられる状況です。 私としては、以前に嫌な想いをした経験があり、今回は上手にお別れしたいと思っているのですが、うまくフェードアウトしていく方法はないでしょうか? ちなみに、彼が知っているのは私の携帯電話・メールアドレス、勤務先です。 この前は強引に家まで送り届けられそうになり、最後は泣いて頼まれたのですが、余計に怖くなって丁重にお断りしました。 自宅の住所までは教えていませんが、ホテルに宿泊した際にもしかしたら見られたかも、、と思うと気が気ではありません。 何かよいアドバイスがございましたら教えてください。

  • いわゆるフェードアウトでしょうか!?

    女性から男性に告白。 一回断られたが、やっぱり真剣に告白してくれたんだし俺も真剣に考えたいと告白保留されました。 彼が「次会えるのが◯日なんだけど、また時間とか連絡するわ。別に気不味いとか思わないで!いつも通り連絡してくれて大丈夫。」 私「ありがとう。じゃぁ◯日予定空けとくね」 その後、何気無い労いのメールを送り、一回返事は返ってきたのですが、その後送っても未読のまま。 約束の当日なっても連絡が来ませんでした。 確認の為に「会う日って今日だよね?」とLINEを送りましたが、未読のまま。 因みにブロックはされていない様でした。 相手は激務のお仕事されている人なのでいつもの如く忙しいのかなと思っていましたが、これが私の告白に対する回答なのか。と思うとショックです。 こんな不義理な対応する人では無かったので残念です。 心の何処かでは約束の日まで2週間あったのでその間に何か予期せぬトラブルがあったのかなと思ったりします。 言わずもがな、このような人はもう諦めた方がいいですよね?

  • どうフェードアウトすべきでしょうか?

    某SNSで同じ趣味の男性と知り合い、メールでやり取りを続ける中で会うことになり、先日会いました。 普段は見知らぬ人とは会う事はしないのですが、趣味が同じなのと、そういうのも出逢い(男女関係でのだけではなく、友人を増やすきっかけにもなるかと思って…)のひとつととらえて会ってみました。 ただ、会う前のメールの段階から、「市外だし飲むとなればビジホに泊まるつもり」という話を聞いていた時に、「なんなら一緒に泊まる?そうならツイン予約するし」みたいなことを言ってきて、その時点から、警戒心がさらに湧いてしまい、メールでも結構サバサバと答えるようにしていました。 それでもやはり都合のよい日はいつかとか、会ってじっくり趣味の事について話したい、みたいな事を言われていたので、1度は会うしかないな、と腹をくくって対面してきたのですが…。 飲み→移動してカラオケと流れたのですが、カラオケで話す時に少しずつ喋りながら近づいて来たり、やたらとちょっかいと出してきたり腕や膝を小突いてきたりされて。 普通な感じの人であればちょっと警戒する程度ですが、正直生理的に受け付けないタイプ(外見も口癖も服装も)だったのと、メールの段階では向こうも「友達になれれば…」と言っていたのですが、対面してからやたらと「キレイな人だったからびっくりした」とか「落ち着いてるけど話やすいコだね」とか仕事の事とかやたらと褒めてきたり(別に私はキレイでも美人でもないです(汗))、私は体調の関係でお酒は飲まずに居たのですが、しつこく「飲もうよ~」とか「よしっ、飲んじゃおう!」と言ってきたり、やたらと「次会う時」「この次ね」など次を強調して言ってくるとこも、なんか「次はもっと深いお付き合いしたい」って言ってるようにしか感じられず、そのボディタッチやちょっかいに対して不快感しかなくて…。 お互い電話番号は知らないですし、メールだけのやりとりですが、私が引いてるのに気づかない様子だったので、今後もしつこくメールが来そうなのですが、相手を刺激しないようにうまくフェードアウトするにはどうしたらよいと思いますか?? バサッとメールを拒否したりしたら、市内をうろつかれるんじゃ?とまで思ってしまいます(家人に送られてきた時に車を見られているので)