• 締切済み

フェードアウトされている?

先日気になっている男性と二人で遊びました。 1回目は彼から食事に誘われ、2回目は私からで、ショッピングに行きました。 1回目より距離が縮まったのは確かです。 帰りの車の中で、次会う約束もしました。私からです。 日にちまで決めたのですが、約束をした直後、お互いに無言になってしまいました。 (それまでも沈黙はたまにありましたが) 次会うときは何処へ行こうかとか、そんな話題にもなりませんでした。 別れ際は、彼が友人たちと飲みに行く約束をしていて時間が迫っていたため 『じゃあまた!』 と、あっさりでした。 バイバイしたあと、今日はありがとう。どこで飲んでるの? と私からメールし、それに対する返信のあと2~3通やりとりしました。 だけど、 知り合ってから1ヶ月以上毎日絶えずメールしていたのに、昨日の朝から返信が来なくなりました。 マメな人なので、返信の必要がないメールにも話題を変えて返信をしてくる人です。 SNSはログインしています。 これは、こちらの気持ちに気付いて彼からフェードアウトをしているということでしょうか? 会う約束も本当は乗り気じゃなくて、このまま自然に断るつもりなのかなと思ってしまいます。 皆さんはどう感じとれますか?

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.2

考えられる要因は5つですね。 1:返信するのを忘れている。 2:変身して自我を失っている。 3:返事に困っている。 4:携帯電話を修理に出している。 5:酒やドラッグに溺れている。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

この手の相談は多いですし、私も経験があります。 性別問わず、避ける場合あり得ます。 、というか分かりやすくと思うようになりました。 女性で体調が悪いとかを延々言い訳にするのが多いですし、男性はマメな人が不通になるのは何か違うが理由です。 仕事が忙しくてもマメな人は関係ないので。 並行して女性と会っていることもあり得ます。

関連するQ&A

  • フェードアウトされてモヤモヤしてます

    マッチングアプリで知り合った人にフェードアウトされました。 知り合ってから約2ヵ月は毎日欠かさず50~100回のラインをしていてデートも3回して次の約束もしてました。 ちなみに体の関係どころか手も繋いでません。 きっかけは私の煮え切らない態度にシビレを切らしたことと思います(心当たりあり)。朝のおはようメールから未読スルーの状態になり5日経過しました。 やり取り中にフェードアウトのような無責任なことは絶対しないと断言してた彼なのでビックリしましたが無視されてる間に自分自身も考えるキッカケになり、こんな人と付き合わなくてよかったと思うようになっていました。 しかし、あれだけ断言していたからには、なんかあったのではないかと心配になり 「もうやり取りしたくないってことだと思ってはいるけど、なにかあったんじゃないかと心配な気持ちもあります」とラインをしてみたら「大丈夫」と一言だけ返信がありました。 私自身の気持ちとしては、何もないならそういうことかと納得して「わかった!」とだけ返信しましたが、もちろんその返信についても未読スルーです。 そして現在ブロックもされていません。 もう無理だと思っているし、最低な人だと思っているんですが、返信があった時に深く動揺したのも事実です。 何もないのに未読スルーが意思表示だとわかってはいますが、もしかしてそのうち…と待ってしまっている自分もいてこちらからブロックする気にもなれません。 仮に彼が戻ってきても、フェードアウトをするような人を受け入れられるか自信もありません。 私のこの心のモヤモヤは時が解決するしかないでしょうか…

  • もしかしてフェードアウト?

    3ヶ月前から付き合っている彼がいます。 出会いは飲み会で知り合いの旦那さんの後輩です。 向こうから電話番号を聞かれ私はあまり乗り気ではなかったのですが、 押されて付き合うようになりました。 私の誕生日も一緒にすごしてくれました。 ちゃんと付き合おうと彼から言ってもらい付き合いました。 そして一ヶ月前に二人で旅行に行って以来あまり連絡&メールが激減しました。私には心あたりがなくて旅行でも普通に仲良くしてその日は別れました。確かに忙しい職業で仕事時間も不規則です。 でも付き合い出した時はかなりマメに連絡くれたので、何なの?って感じです。私はフェードアウトする気じゃないかと思えてなりません。 男性の皆さん質問です。例えば付き合って間もない彼女がいて、他に好きな人ができてしまった場合OR彼女に付き合ってほしいって言ったのは良いけどなんか違うなと思った時、フェードアウトを考えますか?

  • フェードアウトされました

    昨日も相談させてもらった者です。 マッチングアプリで知り合った人とのことです。 自分は29歳社会人男で、相手は年上でした。 2回ご飯行ってその場で3回目誘ったら良いよと言われ、帰った後のラインでも次は〇〇日よろしくね!と来てたのですが 数日後、その子からラインが来てやっぱりその日は仕事残業あるかもしれないと言われたました。 それなら他の日に変更する? とラインを返したのですがそこから返事が来ません。 謎すぎます… 考えられる理由として ①デート中の僕の行動に問題があった ②他にいい人ができた ③仕事が忙しすぎる ④相性が合わない があると思うのですが ①は思い当たる節ないですし、もし問題あったら次の約束決めないと思うので ②から④だと思います。 ④については、自分自身今まで年上とお付き合いしたことないし、年上とはだいたい上手くいかないのでもしかしたら今回も相性が合わなかった気がします。 ②から④の理由からラインをフェードアウトされた、と考えているのですがみなさんどう思いますか? ご意見お願いします。

  • どうフェードアウトすべきでしょうか?

    某SNSで同じ趣味の男性と知り合い、メールでやり取りを続ける中で会うことになり、先日会いました。 普段は見知らぬ人とは会う事はしないのですが、趣味が同じなのと、そういうのも出逢い(男女関係でのだけではなく、友人を増やすきっかけにもなるかと思って…)のひとつととらえて会ってみました。 ただ、会う前のメールの段階から、「市外だし飲むとなればビジホに泊まるつもり」という話を聞いていた時に、「なんなら一緒に泊まる?そうならツイン予約するし」みたいなことを言ってきて、その時点から、警戒心がさらに湧いてしまい、メールでも結構サバサバと答えるようにしていました。 それでもやはり都合のよい日はいつかとか、会ってじっくり趣味の事について話したい、みたいな事を言われていたので、1度は会うしかないな、と腹をくくって対面してきたのですが…。 飲み→移動してカラオケと流れたのですが、カラオケで話す時に少しずつ喋りながら近づいて来たり、やたらとちょっかいと出してきたり腕や膝を小突いてきたりされて。 普通な感じの人であればちょっと警戒する程度ですが、正直生理的に受け付けないタイプ(外見も口癖も服装も)だったのと、メールの段階では向こうも「友達になれれば…」と言っていたのですが、対面してからやたらと「キレイな人だったからびっくりした」とか「落ち着いてるけど話やすいコだね」とか仕事の事とかやたらと褒めてきたり(別に私はキレイでも美人でもないです(汗))、私は体調の関係でお酒は飲まずに居たのですが、しつこく「飲もうよ~」とか「よしっ、飲んじゃおう!」と言ってきたり、やたらと「次会う時」「この次ね」など次を強調して言ってくるとこも、なんか「次はもっと深いお付き合いしたい」って言ってるようにしか感じられず、そのボディタッチやちょっかいに対して不快感しかなくて…。 お互い電話番号は知らないですし、メールだけのやりとりですが、私が引いてるのに気づかない様子だったので、今後もしつこくメールが来そうなのですが、相手を刺激しないようにうまくフェードアウトするにはどうしたらよいと思いますか?? バサッとメールを拒否したりしたら、市内をうろつかれるんじゃ?とまで思ってしまいます(家人に送られてきた時に車を見られているので)

  • フェードアウトした男性

    まだ付き合っていなかったのですが、何度かデートをした男性がいました。とても優しく楽しく素敵な方でした。 でも、突然返信をしてくれなくなりました。フェードアウトされたのが会った直後とかではないので全く理由が思いあたりません。(ただ返信が遅れてるいう理由ではなく確実に無視されています) とても優しい人だったので余計辛いのですが、もうその方はキッパリ諦めようと思っています。 そこで相手に対して最後にメールを送りたいと思っています。待ってると思われるのも悔しいので...もちろん痛い女と思われたくないので、普通に送るつもりです。 そこで何かアドバイスを頂けないでしょうか?例えばこんな内容で送ればいいなど体験談などでも結構です。 宜しくお願いします。

  • これはフェードアウト?どうしたら。。。

    こんにちは。 ちょっと最近悩んでいることがあるので聞いてください。 2か月ほど前に好きな人に告白をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178705.html 詳細は上記で質問させてもらったんですが。 告白前は何度もデートを重ねており、ある程度好意はあるんじゃないか と思っていたのですが、告白して答えは保留というか そのまま答えはもらえてない状況です。 その後メールを続けていたんですが 告白してからは相手の都合なのか1回しか会えていない状況です。 連絡をすれば返事は来ますが、向こうからは。。 食事の約束も受け入れてくれて会ってくれる様子はあるんですが 結局告白から2か月もたってしまいました。 その間、彼のSNSの日記には「気になる人がいる」という内容があり。。 自分的につらい日々を送っています。 私はまだ諦めきれないので (というかはっきり断るなら断ってくれないと諦められない。。) 誘ったり連絡したりしたいし、実際そうしているのですが 今後どうしたらいいのでしょうか。。

  • フェードアウトする男に嫌なこと書いて送ってもいい?

    婚活している女性です。 タイトル「お会いした後、相手の反応が悪い」という質問にも書きましたが、相談所経由で知り合った男性と食事に行き、その後メールで何度かコンタクトを取っていますが、返信が全くありません。 食事ではとてもいい感じで、お酒も堪能し、会話も楽しみつつ、お会計も相手が多く払ってくれましたが、その後お礼のメールを送り、次回も会えますか?とか、次はいつ会いましょうか?とか何度かメールを送りましたが、返事が無いのです。 都合が悪ければハッキリと断って下さいとも伝えましたが、それでも何もありません。 これまで相談所経由で何人かと会ったりしていますが、フィーリングが合わないなと思った相手には、私はきちんと自分からお断りさせて頂いたりしています(逆に断られた場合もあります)。でも相手はもう40も過ぎた大人の社会人の男性なのに、メールでの問いかけにうんともすんとも何も返さないというのはどういうことなのか? 無責任というか、非常に不誠実さを感じてなりません。残念ですが、そういう人間だったと思って、今は諦める方向に気持ちは行っております。 しかし腹の虫が収まらない。フェードアウトをそのまま意に取ってこちらが解釈・納得するには、あまりにもお人好しすぎるというか。 何か一区切りつけるためにも、相手に「返事を待ちましたけれど、何も返ってきませんでしたので、そんな相手を無視するような人は人として最低だと思いますので、こちから願い下げです」みたいな文言を送ってもいいでしょうか?? それともそんなことはやめた方がいいと思いますか? どうせフェードアウトされて振られるのですから、嫌味の一つや二つ、いや、嫌味ではなく、本当に思ったことを書いて、相手に別れを言いたいのです。 皆さんはどう思いますか?

  • いわゆるフェードアウトでしょうか!?

    女性から男性に告白。 一回断られたが、やっぱり真剣に告白してくれたんだし俺も真剣に考えたいと告白保留されました。 彼が「次会えるのが◯日なんだけど、また時間とか連絡するわ。別に気不味いとか思わないで!いつも通り連絡してくれて大丈夫。」 私「ありがとう。じゃぁ◯日予定空けとくね」 その後、何気無い労いのメールを送り、一回返事は返ってきたのですが、その後送っても未読のまま。 約束の当日なっても連絡が来ませんでした。 確認の為に「会う日って今日だよね?」とLINEを送りましたが、未読のまま。 因みにブロックはされていない様でした。 相手は激務のお仕事されている人なのでいつもの如く忙しいのかなと思っていましたが、これが私の告白に対する回答なのか。と思うとショックです。 こんな不義理な対応する人では無かったので残念です。 心の何処かでは約束の日まで2週間あったのでその間に何か予期せぬトラブルがあったのかなと思ったりします。 言わずもがな、このような人はもう諦めた方がいいですよね?

  • フェードアウト

    一ヶ月半ほどつきあってる彼氏がいます。 先週日曜日から急に連絡とれなくなり一週間がたちます。 それまでは毎日基本連絡とってました。 日曜日の最後の連絡はつれんちで寝てた。 とのことでした。 それに返信しましたが連絡なく夜電話もでませんでした。次の日朝ねてるの?とメールだけいれましたが連絡がありません。 それ以降私からは何も連絡はしていません。 連絡途絶えるまえまでは普通でした。 連絡はないですがmixiなどはログインしています。私とも友達になっています。 さすがに、つぶやきはないですが… フェードアウトしたいのでしょうか? ただ、考えられるのが彼の親が正月に倒れ入院し毎日病院に通っていました。 脳梗塞で結構やばい状態だったとおもいます。ただ私には大丈夫だよーといつも、ゆっていました。 彼の仕事の友人に、きいたら結構おちてて仕事こない日もあったとのことです。 私のことまで構えない状態だとは思うのですが。 そんな中で私の誕生日がありしっかりケーキやプレゼントで、いわってくれました。 ほんとに彼が病んでる可能性もあります。 いっぱいいっぱいになったのでしょうか? 逃げ出したくなったのか… 私はあれ以来メールもいれてませんが、 大丈夫?とかいれたほがいーかも悩みます。返信はないと思いますが… でもLINEの画像かえてみたりmixi開いてみたり究極に病んでる感じがあまりせず… どうなんでしょうか?

  • 何日空いたらフェードアウト?

    閲覧有難う御座います。 LINEの返信、何日空いたらフェードアウトだと思いますか。 20代半ばの女です。 一つ上の男性とマッチングアプリで出会い 向こうからLINEや食事に誘ってくれました。 2回目の食事も、向こうから誘って下さりまた会えることになりました。 会った後も変わらずLINEは続けてくれています。 しかし次会うのは1回目の食事の日から1ヶ月後と、かなり期間が空いてしまいます。 彼は、サービス業の役職についていて 始発で行き、終電で帰ってくるようなシフトです。 それでも今までは夜中に返信が来ていたのですが (彼はかなり長文で丁寧で、私もそれに合わせて長文になっています) 私とのやり取りを楽しいとか優しいとか 言ってくれて本当に優しいです。 今日で3日間連絡がない事になるのですが 今までも、2日来ないこともあったので、 それにGWは激務すぎて気絶するように寝てたと 言ってたこともあり、もしかしたらまた疲れ果てて返信する気力もないのも想像できます。 彼が気になるが故に返信を待ってしまいますが、 マッチングアプリは他にも異性は居ますし、 仕方ない…仕事でもとても疲れてるんだろうしと、 待ってる立場の私が考えてもしょうがないのに気づいたら考えてしまいます。 長文、乱文で申し訳ありません。 1週間くらい返信が来なかったら諦めるべきなのでしょうか。