• ベストアンサー

うまくフェードアウトする方法

はじめまして。 この前、知人の紹介で出会った男性のことで相談させてください。 その男性(Aさんとします。)とは、一度お会いしてからはお互い忙しく、メールや電話のやりとりがほぼ毎日ありました。 私はAさんの会話から、彼の自信や余裕のある生き方にひかれていき、価値観も似ていると感じたため、好意を持つようになり、食事に行くことになりました。 しかし、デートをしてみて、彼は私に対して自分を大きく見せていただけで、その中には嘘も含まれていることがなんとなく分かりました。 (好きなファッション、よく行くレストラン等、私と趣味が合うと思っていた部分が、かけ離れていました。) さらに、その日は遅くなってしまったのでシティホテルに別々の部屋をとって泊まることにしたのですが、今手持ちのお金がないと言うことになって、私がAさんのお部屋代も出すことになりました。 それは別によいのですが、その際にも、某高級ホテルをよく利用していて、そのホテルの従業員はほとんど知っているみたいなことを言うので、私も、それならそのホテルにしよう、とそこに宿泊してみたところ、別に誰も彼に対してそういう態度をとるようなこともなく、これもウソなのかなぁ?と思ってしまいました。 付き合い始めに多少自分をよく見せる傾向があるというのは私も十分分かっていますが、さすがにこの前、次のデートの話をしていて、Aさんは車が好きだと話していたので、ドライブにでもいかない?と話をしていた矢先に、自慢の外車が盗難にあったから車もなくて、さらに車内に現金・カード類が置いてあったため、お金もなく、ダサ男になっちゃった。。と言われ、なんというか・・・タイミング的に考えて、最初から外車も、現金もなかったんじゃないの?と思ってしまいました。(実際お会いした時はカードも持ってましたし・・・) 別に、お金持ちでよい所に連れてってくれる方じゃないと嫌なわけではないのですが、やはり同じ遊びが楽しめる相手じゃないと続かないとも思いますし、何より嘘をつかれているのでは?と思うような状況では私も楽しめないです。 しかし、それとは対照的に、彼からのメールや電話、デートの誘いは増えるばかりで、2回目のデート以降は、のらりくらりとかわしていたものの、あまり気づく様子もなく、「一生大事にする。どこまでも追いかけて行くからな。」という言葉に最近では恐怖を覚えるまでになってしまいました。 紹介してくれた知人とは私も彼もそこまで親しいわけではなく、単に繋いでもらっただけなので、相談するのもはばかられる状況です。 私としては、以前に嫌な想いをした経験があり、今回は上手にお別れしたいと思っているのですが、うまくフェードアウトしていく方法はないでしょうか? ちなみに、彼が知っているのは私の携帯電話・メールアドレス、勤務先です。 この前は強引に家まで送り届けられそうになり、最後は泣いて頼まれたのですが、余計に怖くなって丁重にお断りしました。 自宅の住所までは教えていませんが、ホテルに宿泊した際にもしかしたら見られたかも、、と思うと気が気ではありません。 何かよいアドバイスがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.3

読み進めるほどに恐怖感を感じますね~。 当然、知人の方も親しくは無くともその男性とは顔見知りでしょうから。 1.知人を通じて断ってもらう。  ただし、質問に書かれたような内容は伏せて、自分とは合わないが、紹介された事もあるし、直接断るのも悪いなどの理由で知人から断ってもらう。  『あなたから直接断って!』みたいな話しになったら、今までの事を話すしか無いと思います。 2.知人同席の場で断る。  1.の場合、相手が納得せずに、電話やメール攻撃なども考えられるようであれば、知人が居る場所で、ハッキリと断ってみる。 もし、何かあっても知人がいれば多少なりとも安心だと思います。 4.メールでお断りする。  色々考えましたが・・・的な表現で、でも向こうに未練を残さないようにキッパリと「もうお付き合いはできません」、「お断りします」と言った表現で断る。  その後のメールか電話でしつこい感じであれば、「もう電源切ります・・・」後はメールも電話も着信拒否です。 5.ホテルの件や、車の件などを問いただしてみて別れる材料にする。  フェードアウトとは言えませんが、相手に別れられても仕方無いと思わせるためにはこれが最良だと思います。  カードは持ってたのにホテル代はあなた・・・?って言うのも疑問ですし、高級ホテルをよく利用すると言うのも何の目的で?ってのもあります。  どの程度の外車かは分かりませんけど、高級ホテルをよく利用して外車に乗ってるなんてそれなりの高所得者だと思います。  ファッションの趣味であれば、デートの時の格好はどうですか?  レストランであれば、テーブルマナーや食事中の態度、グルメスポットなどの知識はどうですか?  そんな男性であれば、100%嘘か、100%本当かのどちらかだと思います。  嘘であれば、いくらでも突っ込むポイントはあるでしょうし、ボロも出てくると思います。 上から順に、あなた自身が平穏にフェードアウトしていく方法を考えてみました。 どちらにしても、携帯は拒否すればどうとでもなりますが、勤務先を知られている以上、最悪はストーカー行為に発展しないとは言いきれません。 できるだけ第三者を介入させる形で、安全に平和解決させるようにしてください。 それから、相手がハッキリと諦めている意思が確認できるまでは、身辺には注意した方がいいと思います。

misera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最終的には知人に頼るしかないか、とも思っています。 というのも、実のところ、これからという段階だったので、まだ彼について知らないところが多いのです。 ただ、当人同士の問題なわけですから、やはり自分でできる限りのことはしてみようとは思っています。 外車はメルセデスのSと聞いていましたがどこまで本当なのか、という感じです。 ファッションは悪くはないと思いますが、少なくとも今までお付き合いした範囲では食事中の態度やグルメスポットの知識は私の想像とはかけ離れていました。 とりあえず今度見え透いた嘘をつくようなら、気づいているよというオーラを出してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#61786
noname#61786
回答No.5

相手にいい印象を与えたいと思うのは誰でもあることですが、これはちょっと大きな事を言いすぎてる感じがしますね。 家まで送りたくて最後は泣いて頼むすがたとか、どこまでも追いかけていくなんて言葉には恐怖を感じます。付き合っていない相手にそこまでするのは少しおかしいかと。。 少しずつメールの返信も減らしていって、そっけなくしていって・・・普通の人ならそれで気付くと思うんですけど。 でもいざとなったら頼れるのはその知人ではないでしょうか?そもそもその人が引き合わせたのですから。相談をするとはばかられるとのことですが、一度真剣に相談したほうがいいと思います。

misera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日に日にメールは減らし、皆様のアドバイス通り今日はまだ返信すらしていないのですが、相手からのメールの数は減りません。 なんとなくメールを読み返して思うのですが、私の気持ちはどうでもよいみたいです。 Aさんの心の中では、私と結婚することになっているようで、先ほどAさんの友人宛てに送ったメールが私のところに間違って(わざと間違えたのかもしれませんが)届きました。 「初めて自分の子供を産んでほしいと思う女に会ったから、今度●●(友達の名前?)に紹介する。」と書かれていました。 とりあえず見なかったことにしたいです・・・。のれんに腕押しとはこの状態か、という感じです。 やはり紹介してもらった知人に相談するしかないのでしょうか。。

  • pyopyo-b
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.4

えー・・・なんか怖いですね(汗 もうその男の方とスッパリ縁を切りたいってことですよね? 嘘ついてる!とはハッキリ言えないにしても どう考えても嘘ついてるっぽいところもありますし。 失礼ですけど、ロクな男じゃなさそうですね・・・ 突然連絡を切ったりしたら勤務先まで来た!なんてことが 無いとも言えないですし コチラも「嘘」で上手にフェードアウトもいいのでは? きっと私なら・・・ メールが来たら返すけど、徐々に返さない、返す間隔が遅い しかも「今は忙しいから」とか「今からでかけるから」とか言って メールを1,2回で終わらせちゃう それでもしつこいようでしたら最終手段 「好きな人ができた」とか メールを長々と相手したり、電話に出たりすると、やはり向こうも「またしよう」っていう気になると思うので 相手とコミュニケーションする時間を減らしていくのが一番だと思います。 どれが効果的!っていうのも無いと思うので いろいろと試してみて下さい 心配です、くれぐれも気をつけてくださいね。

misera
質問者

お礼

失礼なんかじゃなくロクでもないと思います。 私の見る目がなかったんですよね・・・逆に早い段階で気づいてよかったです。 なんとなく、断られれば断られるほど燃え上がるタイプっていうんでしょうか、そういう感じなのです。 「嘘」でフェードアウトですね。何かよい嘘があればよいんですけど。。逆に悪い女を演じてみたら男性は冷めるんでしょうか? とにもかくにもご心配および、ご回答ありがとうございました。

  • honey9
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

こんばんは。 大変息苦しそうな状況ですね。 助けになるかどうかは分かりませんが わたしが取るであろう行動を書きますね。 ・ことある毎に反対意見を笑って言い放つ(深刻に答えない)    ↓ ・メールは返信を一気に減らす    ↓ ・電話はかけない、とるのを減らす    ↓ ・うそをつかれたと思ったらその場でうそと気づいてそうなことを言う ・職場でも状況を知っておいてもらう(噂好きな人の釘刺し等) 参考になるかどうかは分かりませんが^^; どうか無事に解決しますように…

misera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メール・電話はかなり減らしているのですが、忙しいからだと思って、あまり気にしていないようです。。 ことある毎に反対意見はよいかもしれないですね。なんか合わないのかな?的な感じにもっていければと思います。 嘘に関しては確固たる証拠はないので、匂わせてみようかなと思います。 それにしても、なぜバレバレな嘘をつくのか、私には理解できません。 アドバイスありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>どこまでも追いかけて行くからな。 これが引き金で、誘われるほど冷めていくので終わりにしましょう (以下電話は着拒) とか。 (やるとしたらつきまといに関する対策も進めた方が良さそう)

misera
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、追われれば・・・というのはあるかもしれません。 電話の着拒は、相手の想いがMAXな時にやってしまうと、何らかのアクションに出てくる可能性があるので怖いです。 とりあえずメールの返信や電話に出る回数は少しずつ減らしています。 相手に嫌われるのは構わないのですが、ドラスティックにやると激昂しそうなので、穏便な方法があれば・・・と思っています。

関連するQ&A

  • フェードアウト

    いつもお世話になっています。 私は最近彼氏に仕事を理由に音信不通にされ、 問い詰めたら、電話でかなり遠回しに別れを 告げられました。 その時は考えてみてと言われ、うん、考えてみる。 また連絡すると電話をきりました。 それから1週間して、やっぱり会って話して ちゃんと別れたいなって思って、そのむねを メールで伝えたんですが、1ヶ月応答なし。 そんな矢先、彼の知人から、前の彼女も仕事を理由に 連絡がとれなくなり、そのまま終わったと聞きました。 あーやっぱりって気持ちと共に、私このまま終われない って怒りが込み上げてきて、毎晩眠れません。 いつもどうやって仕返ししたろって考えてて、 次行こうとか全く思えません。 私おかしいでしょうか?

  • あっけなくフェードアウトされました。死にたいです。

    【かなりの長文ですが、真剣に悩んでいます。お願いいたします】 初めての男性に、あっけなくフェードアウトされました。 突然のことに仕事も何も手につかず、頭が真っ白です。 今年で27になった女です。 1ヶ月前にYahoo!パートナーで知り合った男性と、これまでに3回デートしたのですが、3回目のデート(金曜夜に夕食→ホテルにお泊まり)後、突然の未読無視。 フェードアウトをされました。 最初の出会いは6/21の朝。 Yahoo!パートナーに登録してはいるものの、無料会員のためにメールのやり取りが出来ずにいた私に、彼が「もしかして、無料会員なので返信できないということでしたら、こちらまでご連絡下さい。『返信したくねーよ!』ということでしたら、私の勘違いをお許し下さい(笑)」と送ってきてくれたのが始まりでした。 その日は夜までLINEで盛り上がり、彼が「今度食事でも」と誘ってきて、6/24の夜に夕食に行くことになりました。 夕食→山の中まで夜景を見に連れていってくれて、手も握ってこなかったので、かなり草食系の印象を受けました。 帰りには『また来週会おう』と言われ、翌週はドライブデートに。 ドライブ→ランチ→彼の自宅に行ったものの、お母さんがいると分かり、車内でホテルに誘われたんです。 (嫌われたくなかったのと、イヤな気持ちはしなかったので、応じました) 私は恥ずかしながら彼と知り合うまで処女で、かなり痛がってしまい、彼のものを挿入するだけで限界でした。(途中でやめてもらいました) 彼は何も怒らず、むしろ帰りに抱き締めてくれたり、車から降りる時には手の甲にキスしてくれました。 帰宅後には「今日痛いのよく頑張ったね!すごく癒されたよ、ありがとう」とLINEがあり、私が「次は頑張るので、また会ってもらえると嬉しいです」と返信すると、「もちろん!映画でも行こう」と返ってきました。 翌々週に、金曜夜~土曜朝にかけてのホテルデートにいきました。 が、今回は前戯の際、彼に重たいことを聞いてしまったんです。。 「私のこと、付き合ってもいいとか思ってる?」と聞くと、彼は『付き合うってことは、結婚ってことだから……自分には理想の相手像があるから』と返してきました。 私は呆然となり、どうにか「好きな人がいるの?」と聞くと、『ううん。』と返ってきました。 が、『そういうこと、言わない方がいいよ』と冷たく言われました。 その後、行為に及んだのですが、またも痛みで挿入が困難でした。 その後すぐ、彼のものを手と口で奉仕して達してもらいました。 満足させてあげられず、申し訳なかったからです。 そうしているうちに時刻が夜11時になり、お互いもう寝よう……となったんですが、私はなかなか寝つけず、また、自分自身が達していないこともあり、彼の上に覆い被さり、「素股」をお願いしました。 彼は眠そうで、あまり乗り気ではなかったんですが、『何だか体が変な感じ……したくてたまらない。やって』と、自分でも引くようなセリフを口にしていました。 彼の上に覆い被さって体を密着させ、性器同士を擦り付けました。 彼は引いてる感じがしましたが、私は構わず続けました。 結局お互い素股では達せず、そのまま寝ました。 が、明け方4時に私の目が覚めてしまい、なぜか我慢ができなくなり、またも彼にせがんでしまいました。 彼は『6時まで寝かせて』と不機嫌そうに言ってきて、私は6時になったと同時に彼にせがんでしまいました。 彼は不機嫌な表情で正常位になり、挿入してきました。 が、やはり入れるだけで精一杯で、ピストンはできませんでした。(私が痛がるので) なのでまた素股をしたり、フェラをしたりしました。 しかし、昨夜とは違い、フェラで彼は達してくれませんでした。 本人は『昨夜出したばかりだから』と言いましたが、本当なのですか? 私が下手なだけなのでは……と思います。 問題はここからなんです。 帰りはいつも通り車で送ってくれたのですが、態度と表情が明らかにおかしく、冷たい感じでした。 「また連絡する」とは言ってきたものの、無表情でした。 その後、帰宅してからLINEを未読無視(たまに既読無視)されるようになりました。 こんなことは初めてだったので、思いきってLINE通話をかけてみると、通話には出ずに文面が返ってきました。 『もうホテル行くのやめよう。○○ちゃんほど自分は性欲強くないし、寝る時間も合わないし体が持たないよ』と書かれていました。 私が謝罪のLINEを送ったものの、既読無視。 数時間後にまた送っても、今度は未読無視。 パニックになり、翌日『私のことを嫌になった理由を教えて下さい。無視してさよなら……というのは納得できないです。また連絡する……と言ってくれたのは社交辞令だった?』と送ると、『ごめんね!○○ちゃん自分でも言ってる通り、重かったかな!あと、ゴムなしが非常に怖かった!』と書かれていました。 それ以降、私がいくら謝罪のLINEを送っても未読無視が続いています。 ちなみにブロックはされていません。(裏技?により確認できています) 自分は決して性欲が強すぎるわけではなく、あの晩はなぜかああいう風な行動をとってしまったんです。 (初めてのお泊まりで嬉しかったことも理由だと思います) 未読無視されてで以上、これ以上の送信はストーカー扱いされると思います。(もう思われてるかも) せめて既読がつけば諦めもつくのですが…… どうしたらいいのでしょうか。 やはり、前戯の際、彼に重たい質問をしたのが原因でしょうか。 仕事も手につかず、家ではずっと泣いています。 いい年して情けないです。 今年で27になり、将来に焦っている最中なんです。 本当におかしくなってきています。

  • どうフェードアウトすべきでしょうか?

    某SNSで同じ趣味の男性と知り合い、メールでやり取りを続ける中で会うことになり、先日会いました。 普段は見知らぬ人とは会う事はしないのですが、趣味が同じなのと、そういうのも出逢い(男女関係でのだけではなく、友人を増やすきっかけにもなるかと思って…)のひとつととらえて会ってみました。 ただ、会う前のメールの段階から、「市外だし飲むとなればビジホに泊まるつもり」という話を聞いていた時に、「なんなら一緒に泊まる?そうならツイン予約するし」みたいなことを言ってきて、その時点から、警戒心がさらに湧いてしまい、メールでも結構サバサバと答えるようにしていました。 それでもやはり都合のよい日はいつかとか、会ってじっくり趣味の事について話したい、みたいな事を言われていたので、1度は会うしかないな、と腹をくくって対面してきたのですが…。 飲み→移動してカラオケと流れたのですが、カラオケで話す時に少しずつ喋りながら近づいて来たり、やたらとちょっかいと出してきたり腕や膝を小突いてきたりされて。 普通な感じの人であればちょっと警戒する程度ですが、正直生理的に受け付けないタイプ(外見も口癖も服装も)だったのと、メールの段階では向こうも「友達になれれば…」と言っていたのですが、対面してからやたらと「キレイな人だったからびっくりした」とか「落ち着いてるけど話やすいコだね」とか仕事の事とかやたらと褒めてきたり(別に私はキレイでも美人でもないです(汗))、私は体調の関係でお酒は飲まずに居たのですが、しつこく「飲もうよ~」とか「よしっ、飲んじゃおう!」と言ってきたり、やたらと「次会う時」「この次ね」など次を強調して言ってくるとこも、なんか「次はもっと深いお付き合いしたい」って言ってるようにしか感じられず、そのボディタッチやちょっかいに対して不快感しかなくて…。 お互い電話番号は知らないですし、メールだけのやりとりですが、私が引いてるのに気づかない様子だったので、今後もしつこくメールが来そうなのですが、相手を刺激しないようにうまくフェードアウトするにはどうしたらよいと思いますか?? バサッとメールを拒否したりしたら、市内をうろつかれるんじゃ?とまで思ってしまいます(家人に送られてきた時に車を見られているので)

  • メールが来ない→フェードアウト?

    長文失礼します。 こちらで何度か質問させていただいてますが、今年初めから、だいたい月1の頻度で会っている男性がいます。 三週間前に会ってから、一度だけ電話があった以外、彼と連絡が取れなくなりました。 その際は、次回会う場所の話もありました。 彼には一度告白しており、今は異性の友達?として会っています。 今週月曜日に(この時点で電話から一週間・デートからは二週間です)他愛ない内容で4行程度のメールを送りました。 一週間経って返事がありません。 今朝追って短く一通送りました。彼の確実な休みは今日と分かってますが、返事がありません。こんなに連絡が無いのが初めてで、戸惑っております。 普通に考えて、会って三週間で連絡が取れたのは一度きり。 これはフェードアウトですか? 男性心理としてメールが苦手とは言いますが、気のある相手には2、3日で返信しますよね? 厳しい意見でも何でも、御意見いただけたら嬉しいです。 アドバイスなどもあればお願いします。 私としては私が彼を好きでも、ちゃんと自分を大切にしたいと考えてますので、 今のところ彼の態度を見ていて、付き合ったとしても大切にしてくれない気がして、潮時という文字がしばしば頭を過ぎります。

  • ミクシィで知り合い、会ったあとフェードアウト?!

    気になる人がいます。彼とは共通の趣味を通じてミクシィで知り合い、こちらからメッセージを送り、何度かやりとりをして会うことになりました。 待ち合わせで会ったとき、彼の目が「期待を裏切られた」てきな感じに一瞬なりとてもしょっくを受けました。・・・とゆ~のも私、紹介文を書いてもらった大学生だった2~3年前までは痩せていて自分で言うのもなんですが結構もててたので(大学内でもナンパされたり一目惚れされて告白されたりってのが何回もあった・・)「かわいい」てきなことが書かれてる紹介文多いからやと思います。 多分期待ハズレ感がしたんでしょうね・・・。 で、そのあと予定通りご飯食べに行ったのですが、ネットで知り合った人と会ってご飯食べたりとかするのって初めてで本当に緊張しててどうにか紛らわそうとお酒を大量に飲んでしまいました。彼が想像以上に素敵な人だったのでどきどきしてたからってのもあります。 彼は優しい人で酔っ払った私に事務的に会話の受け答えをしてくれていたように思います。そのあと数件ハシゴして朝まで一緒にいたのですが、キスして手も繋ぎました。私は少し潔癖な方で好きでもない人と場の雰囲気でキスなんて考えられませんでした。だけど男の人はできるものなんですよね??しょっくやらなんやらで変な感情でしたが、彼がとっても優しくて素敵な人で一目惚れ状態やったので2回目ぐらいから普通に受け入れていたように思います。。。てか単純なんでそれで好きになってしまいました。 んで、お別れして彼からメールが届きました。 「また遊ぼうね」てきな感じやったと思います。 「また遊んでください」って私も返したと思います。 そのあと数回メールやりとりしましたが返事が会う前に比べてすごく遅くて何回かのやりとりのあと、 「前の彼女のことが忘れられないから今は誰とも仲良くする気になれない、ごめんね」ってメールがきました。 「誰かと仲良くなる気になったらまた誘ってください」って私は返事しました。そこからしばらく連絡を断ちました。 そしておとついメールを送りました。返してくれましたが微妙な感じでした。ミクシィで日記を書いても彼は見にきてくれません。それは別いいのですが、彼は以前まで毎日のように日記書いていたのにぱたっとやめてしまい、ログインもしなくなりました。私もそうですが、彼もマイミクはリアル友達のみと思います。だからそこに部外者の私がコメントしたら困っちゃいますよね??うぅっ(><)私のせいかな?私からマイミ切ってあげた方がいいのかな??など考えてしまいます。 会ってから5ヶ月!今だ忘れられません。 こんなこと誰にも相談できません。。。全てなかったことにして記憶から消し去るしかないですよね? 当たり前ですが見込みなんてないですよね?? 分かっているんですが・・ううぅ・・彼にもう一度会いたいよ(>о<) こんな変な相談&つたない文章、最後まで読んでくださってありがとうございました。今まで誰にも言えなかったので書いてたら少し楽になりました☆

  • 【男性へ】これはフェードアウト?連絡が来ません。

    28歳、彼は1歳上です。 6月に同業種のセミナーで出会った男性と今月上旬までメール、電話をしていました。 セミナーは1週間、連絡先は最終日に彼から聞かれました。 彼の事は1週間のセミナー中では気になっていなかったんですが、 最終日の飲み会で隣の席に来てわざわざ連絡先を聞いてくれた彼の行為がとても嬉しく 私は彼を気になってしまいました。 セミナー終了後から毎日メールをしていましたが、同じ県内に住むと言えども車で3時間以上の距離に住んで居ますので、それ以降は一度も会う事はしませんでした。距離の問題だけではなく、彼は趣味のスポーツ団体に所属をしており毎週土日はそちらへ行って練習へ行っていました。 メール、電話を数回繰り返した8月上旬、彼への思いを伝えたく、私から電話で「好きだよ」と言いました。人生初めての告白でした。彼はとてもびっくりした様でしたが一日経ち、「俺も良いと思っている」との返答。それから彼からの「会おう」と言う誘いを待ち続けて居ましたが、そんな連絡は一切無し。告白後は告白前と比べ彼からの連絡は一週間に一回になり、電話がかかってくる事は無くなりました。そして、今月5日を最後に連絡がありません。 私は「もう駄目なんだ…」と思い、番号とメールアドレス、メール等の履歴を全て削除してしまいました。なので私からは連絡が出来ません。 「私の事が好きなら彼から連絡が来るはず」と思い、ずっと待っていましたが これからも来そうにありません。 5年程度付き合って来た彼と昨夏別れ、引きずっている気持ちもありずっと好きな人が出来ずに居た毎日…。今回の彼と出会ってからは「前の彼の事が段々と良い思い出になりつつあるな。(セミナーで出会った)彼の事を好きになれるなんて自分でも不思議、良かった 嬉しい」と思っていたのに...。非常に悲しい気持ちで一杯です。 私は少し臆病になっていた事もあり、メールの頻度も送りすぎず、送らなすぎず良いペース、良い距離間を持てていたと感じています。共通の知人はおらず彼の生活を確認出来る手段はありません。 フェードアウトされていると思うと、とても悲しい。 男性の皆さま、この様な場合はどうしたらよろしいでしょうか。

  • 偽名を使用してホテルに確認したらどうなりますか。

    知り合って半年のファンドを仕事にしている知人に少しのお金でFXをしませんか と言われ20万預けました 一カ月お金をまわして利息を付けて確実に返金の約束をしましたが 期日が過ぎても連絡がなくメールにも返事がなかったため その人が利用しているホテルに確認の電話を入れました。その際念のため知人の家族のように知人の名前を使用して偽名を使いました。 何度か他の偽名でもその人が宿泊しているかどうかをホテルに確認しました。 何日か電話を入れていて有る日また知人の名前でホテルに確認すると ホテルが○○様はここ最近宿泊されていませんと教えてくれました。 後日知人がそれを知りホテル側が個人の情報を外部に漏らしたことを理由にホテルを相手に訴訟を起こす寸前です そうなった場合偽名を使用してホテルに確認した私はホテル側から何か要求されますか?教えて下さい  そこのホテルは知人が宿泊している時 部屋番号もこちらに教えています。

  • このままフェイドアウトでしょうか?

    このままフェイドアウトでしょうか? 付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。 (お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます) 先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。 しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、 (以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、 mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。 その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。 それ以降、しばらくログインしていないようです。 遠出の前日には 「明日、遠出楽しみだね(^-^)」 と彼からメールが来ていましたし、 当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、 「今、家に着いたよ」のメールをくれて、 自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に 「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」 とも言ってくれてました。 その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、 それっきり連絡が取れない状態です… マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、 音信不通になる心当たりが無いだけに、 何かあったのではないかと心配です…… 元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、 以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが……… 長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが....

  • このままフェイドアウトでしょうか・・・。

    このままフェイドアウトでしょうか・・・。 付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。 (お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます) 先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。 しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、 (以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、 mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。 その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。 それ以降、しばらくログインしていないようです。 遠出の前日には 「明日、遠出楽しみだね(^-^)」 と彼からメールが来ていましたし、 当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、 「今、家に着いたよ」のメールをくれて、 自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に 「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」 とも言ってくれてました。 その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、 それっきり連絡が取れない状態です… マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、 音信不通になる心当たりが無いだけに、 何かあったのではないかと心配です…… 元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、 以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが……… 長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが………

  • ホテル代金のトラブル

    ホテル従業員です。 下記のケースでとても困っています。バカなホテルで申し訳ありませんが、知識人の方、どなたかよろしくお願いいたします。 【登場人物】 A:予約者 B:ホテル予約係 C:実際の宿泊者 *AとBは、以前からの知り合い同士 予約者Aが、ホテル予約係B宛に電話にて、宿泊者Cの予約を行った。その電話で、ホテル予約係Bは、「Aさんのクレジットカードでの支払いですね」と確認し、Aは「そうです」と答えた。 予約者は、A名義のクレジットカードで後日精算と解釈し、宿泊者Cには、チェックアウトの際に明細書に署名をもらい、支払いを求めなかった。その後予約係Bは、Aに電話をし、代金xx,xxx円の精算を求めたところ、Aは、自分のクレジットカードではなく、宿泊者Cのクレジットカードの精算(つまり、宿泊者Cの精算)だと電話で言ったと主張し、Aのミスであるから、支払いに応じられないと言う。 そこで、予約者Aは、「それでは、実際に宿泊したCに請求する」と言ったところ、予約者Aは、「ホテルがミスをしたのだから、ホテルに責任があるので、Cには請求するなしてはいけない」と主張。 この場合、ホテルは宿泊者Cに対して請求をしてはいけないのでしょうか? FAX、メールでのやりとりはなく、すべて電話での口頭による会話のみです。