• ベストアンサー

愛が復活する可能性は?

別れの理由はさまざま愛し方も人それぞれですが、 一度別れた(自分から振った)人とまたやり直そう!って思った事は ありますか?それはどういう時でした?その空いた期間は? 振られて辛くてでもがんばって彼が戻ってきてくれた人いますか? どうゆうふうにがんばったんですか?どれくらい待って戻ってきてくれなかったら 諦めた方がいいですか? みなさんの恋愛経験教えて下さい。 今私は4日ほど前に同棲してた彼に別れを言われ、もうどうしていいか わかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magerappa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちは。なんだか今の自分と殆ど同じ境遇なので思わず (;_;) です。 私も4日前に同棲していた彼に別れを言われ・・・今もへこんでいます。 どうしていいかわからない気持ち・・・すっごくよくわかります。 恐らく、同棲していたくらいだから「結婚」の2文字くらい頭にあったんじゃないかなっ。 別れの理由も似ていて、私の場合も、彼にとっては言ってほしくない言葉を伝えて(メールで)しまったのが発端。 向こうも仕事でいっぱいいっぱいで体調をくずしていた所に無神経な言葉を伝えてしまったようです。 最も仕事で大変だったなんて私はわかっていなかったんですけどね(暫くの間留守にしていたので)。 それが原因で一気にさめた・・・と言われました。 自分も虫のいどころが悪い時にメールしたものですから、言葉がきつかった事を反省しました。もちろん誤りました。 でも、無理。2年の付合いを一瞬の感情で終わりにするなんて・・・それはあんまりじゃないかな、と思いましたし、 話し合っていけば解決できる事だと思っていたのに、それすら受け入れてくれませんでした。 別れた当初は食欲もやる気もない状態で、まだかすかな期待をしてしまうんですよね。 何かつながるものが欲しい・・・って。 実は彼とは一度別れた事がありました。その時は私からふっきったんですが、 彼は私の事を追って追って一生懸命に思ってくれたのが、後になってすごくよくわかったりました。 その時の彼は見ていて辛そうでした。激痩せし、覇気もなく、それでも私の事になると一生懸命つくしてくれたのでした。それが私にもよく伝わり、数ヵ月後、もう一度やり直そうって思い、それから2年が経ちました。 だから今の私も、あの時の彼と同じように、追いかけていきたい・失いたくない、というパワーがないわけじゃありません。 でも、その反面、追いかけても彼にとっては迷惑かもしれないと思うと、どうしていいかわからない、というより、辞めておこうかなと思いました。。 ひょっとしたら先日の別れの理由なんて発端にすぎず、以前からいろいろな負担が彼の中に山積みされていて、一挙に爆発しちゃったのかなと思います。 私の場合だと、それはそれとして日ごろから言って欲しかったのですが、今思うとお互い腹をわっていなかった気がします。だとすると、復帰しても同じ事を繰り返してしまうんじゃないかという不安があるんですよね。 復帰したては気遣いするかもしれませんが、慣れてしまうとなあなあになってしまったり、本性がでてしまったり。 でも、もし戻って来てくれたら、いろいろな面で変われる自身あると思うのですが、相手がそのままだったら結局同じような気がしてきすヨ。悲しいケド。 ごめんなさい、アドバイスにも答えにも何もなっていないかもしれません。 また、こんな私なので回答するなんて、偉そうな立場ではないかも。 ただ、全く同じ状況なので、見逃せなかったし、あなたの気持ちは痛いほどよくわかります。 (私だって質問する側だったかもしれません) ここの過去の相談なんかもいろいろ見ました。結局「時が経つのを待つ」そしてその時に改めて冷静な気持ち (吹っ切るとか、やり直したいとか) が判断できるんじゃないかな。 まぁ"時間"と言っても個人差はあるでしょう。 今日は、まだ落ち込んでいるけれども、自分自身成長しなきゃって少しだけ前向きに考えられるようになりました。 そして、イイ女のまま成長すれば、いつか戻ってきてくれるかもしれないし、違う出会いもあるかも! と。 諦めるのはつらいですが、諦めるんじゃなくて、彼の事も、自分の事も応援しようって思います。 もちろんhappymegさん、あなたの事も応援しますよ。    

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

Smile Again !!neterukunです 私はそういうことを一切しません。 また振るときに相手が戻ってくるということを計算しませんし そこでやりなおそうとこちらからいうのには 相手の思いを利用するずるささえ感じますから 自分のポリシーとして幕を閉じるようにしています。 それだけ別れを切り出す自分の言葉には責任持ちたいです。 また振られたらすぐに諦める努力しましたね。 携帯もメアドも消して連絡取れないようにしましたね。 その恋愛にこだわらずにつぎはもっといい恋すると いう切り替えをします。 振られたのにまだすがりつくような未練がましい恋はしません。 振った恩なのかおって鬼のような顔でインプットされますんで もうみたくはないのが本音です。 ただ、貴方の場合はまだいわれただけでしょう? よく話し合った?おたがいに歩み寄ることってできませんか? どうしてそういうこと言われたのかわからないけど よろしければその件でスレッド立ち上げてみてはいかがですか? まだ、別れなくてもいい方法があるかもしれませんよ。

回答No.1

こんにちは。 別れはつらいことですが、別れによって人間が成長するということもあります。 私自身、彼とのあまりの価値観や考え方の違いに、疲れて 彼と別れる、と宣言したことがあります。 具体的にいうと、彼は学生で、生活態度がなっていなかったんですね。 例えば、デートには平気で遅刻する。 こちらの事情も考えないで、自分の会いたいときに会いたがる。 お金の使い方がなっていない(荒い)。 生活が不規則・・・・などなどです。 これは、一度活を入れないとダメだなあと思って 「別れる」と宣言しました。 彼は泣きましたが、ここで戻ると絶対ためにならないと思い、後ろを振り向きませんでした。 それから、約1年は、本当に連絡もとりませんでした。 私も、雑念を払うために、仕事に没頭しました。 そんなある日、彼から電話がかかってきました。 巨人VS阪神戦のお誘いでした。 それと、話したいことがあると言われました。 私も、彼がどうしているかなと思っていたし、野球も興味があったので 球場で待ち合わせしました。 仕事の都合で、5回か6回くらいになってしまいましたが、 球場に行きました。 彼はちゃんと待っててくれました。 そして、ちゃんとバイトもして、この1年頑張ってきたこと。 もう以前のだらしない自分じゃなくなった、ということ。 だから、もう一度付き合ってほしいと言われました。 私は、彼がたくましくなったように思えました。 この1年間、私のために頑張ってきてくれたこともうれしかった。 また付き合うことになりました。 ・・・そして、今では、大事なだんな様です。 あのとき、別れててよかったと思います。 あのままだったら、堕落した生活に二人とも行き詰っていたと思います。 happy_megさんも、これをチャンスにしてみましょうよ。 彼と別れて、その間に自分を成長させて、いい女になって、また彼に会いに行こうよ!! きっと、そのために神様がくれた休息だと思います。 今はショックかもしれないけど、 私の彼みたいに、くじけず頑張ってください。 そして、いつの日か、彼の愛を勝ち取ってくださいね!!!応援しています!!!

happy_meg
質問者

お礼

素敵なお話ですね! うらやましいです。 1年全く連絡とらなかったんですかぁ、私は振られて 1日後会いに行ってしまい、その1日後電話をしてしまい、今日は メールを打ってしまいました・・・。 彼氏は今仕事がホントにいっぱいいっぱいなのと、 私が彼氏のしてはいけない事をしてしまい(ケンカで家を飛び出す行為、 この行為は彼氏にしてみたら浮気と同じぐらいだめだったことをあとから 知りました)ふられました・・・・。 私は待つ!って答えたくせに、全然待ってない・・・。 この期間で自分を磨く、彼氏とも連絡を絶つって思っているんですが、 同棲してただけに、いざ1人になると心から辛くて・・でもそれは 甘えですよね・・・。 1年がんばってたくましくなってまた愛する人をゲットしたなんて、 かっこいい! 私もだんなさんみたいなそうゆう人になりたいです! また付き合える日がくるかは、自分のこれからの生き方しだいですよね・。

関連するQ&A

  • 復活愛

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 復縁・復活愛について

    はじめまして。 復縁や復活愛の経験のある方にご質問です。 別れてどのくらいで復縁しましたか? 私は1年半付き合った彼と9月下旬に別れました。 喧嘩別れではありません。 嫌いになった訳ではなく、私を優先して考えてあげることが出来なくなったというのが理由です。(本当かどうか分りませんが) 今は色々な趣味(バスケ、野球。フットサルなど)を満喫し、交友関係を広げて楽しんでいるみたいです。 が、まだまだ彼の事が大好きで忘れられません。 彼とは同じ会社で時々顔も会わせるし、いつも私から誘うのですが、時々食事に行ったりもします。 その時は楽しく付き合っていた頃と同じ様に接してくれます。 メールは送れば絵文字つきで返信があるし、こちらからのメールが減ると向こうから送ってもきます。 そんな彼の態度を見ていると、まだ完全に諦めるには早いかなぁと少し期待して待っている自分、 もし出来ることならやり直したいという気持ちが大きくなってしまい、 どうやったら元に戻れるかなんて考えて前に進めなくなっている自分がいます。 別れて2ヶ月足らずですが、私にはとても長く長く感じています。 別れてこれくらい期間が空いてしまえば、一般的に復縁の可能性ってなさそうですか? 復縁を考えはじめたのっていつ頃からでしたか? その場合、相手から何らかのアクションがあって自分も同じ様に感じていたから結果的に復縁したのでしょうか? 本当は未練があったり別れた事を後悔していても 振った側から復縁したいと言うのはやはり言いづらいものですか?

  • 復縁&復活愛について質問です

    一度別れてまた付き合う、復縁・復活愛について質問です。 こちらの相談や回答を見て、復縁経験者の方って意外と多いんだな、と少し驚きました。 そこで少し疑問に思ったことを質問させていただきます☆ (1)復縁したあと、どれくらい続きましたか? (2)別れ→復縁までどれくらいの期間でしたか?またその期間のお二人の関係は?(連絡の有無など) (3)復縁までの流れやきっかけは? (4)その他、復活愛について思うことや考え。 皆様のお考えや経験談をお聞かせください。

  • 復活愛・・・どう思われますか?

    私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*) そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか?? 出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。 とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!! 是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。

  • 復活愛

     別れた彼女彼氏が復活してまた付き合うということについて質問です! 同じ失敗を繰り返してまた別れてしまうよ!と言う人もいてるし、前より更に愛が深まった!と言う人もいてるんですよねえ。 皆さんの経験上、どうなのか知りたいです。

  • 振ったのに辛いです

    今付き合っている彼に既に一度別れを切り出したのですが、彼がもう一度チャンスが欲しいとすがり付いてきたのでまた続けることになりました。しばらく続けてみたのですが、まだ好きという気持ちは残っているものの、やっぱりどう考えてももう相手のことを愛せません。別れた方がいいと思っています。 私はこれまで振られたことも振ったこともありますが、自分が振られたことは今ではいい思い出っていうか、もう笑い話にもできるくらいなのですが、振ってしまった相手のことはいつまでたっても忘れられず、「あんなに愛してくれていたのになんであんなひどいことしてしまったんだろう、相手の心に傷を負わせてしまった」と思って、辛くて眠れないときがあります。今でもその人が1人でいるということを聞くとなおさらです。 振った理由は、他に好きな人ができたとかではなく、単にその人を愛せなくなったからですが、数年同棲もしていたし、情はあります。もう恋愛の対象にはなりませんが、その人が幸せに暮しているか、辛い思いをしていないか、とても気になります。 今の彼と別れるとまた私は他人を悲しませてしまうし、自分も苦しくなります。そう思うとなかなか別れを切り出せず、なんとなくだらだらと続けています。 みなさんは振った相手のことをすっぱりと忘れられますか?それとも誰でも私と同じなんでしょうか?

  • 「復活愛」について

    別れた恋人同士が、また寄りを戻す「復活愛」 を経験された方にお聞きしたいのですが・・・ それは 何故一旦別れたのに、またやり直そうと思いましたか? 決定的な事ってありましたか? どれくらいの期間離れていましたか? どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのでしょう? 復活してからの二人は前と比べて変わりましたか? 上手く行ってますか? それとも、やはりダメになりましたか? 男性の意見、女性の意見、年代も問いません。 色々な意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 復活愛って

    2ヶ月前、同じ会社の同僚に告白されました。 その時は別になんとも思わなかったので、断りましたが、最近その子の事を好きになってきた自分がいます。 こういうことって初めてで、断ったことを少し後悔しています。  いまさら好きなんていうのはズルイ気がしますし、その子とはそれ以来会話もしていません。 一度振られて復活することってどうなんでしょう? 振られた方はいい気分ではないのでは?

  • 略奪愛2

    すいません、この質問文をお読む前に手数ですが前の略奪愛という質問を読んでくだされば幸いです。 私の彼女はその後、ほぼ元彼に戻りつつあります。なのに別れ話は未だにしません。 自分が思うに、元の感じに戻りにくい(彼女が振ったからどうしてもギクシャクしている)感じでそれが落ち着くというかちゃんとまともに接していけるようになれば、話をしてくるような感じがします。 みなさんが前の質問で「略奪愛という事をしたんだから自分が今報いを受けるべき」とか「そういう人だったんだ、別れたほうがいい」とか「略奪愛は元サヤに収まるもの」等色々なご意見を頂きました まさにその通りなんです、その通りとわかっているんですが・・・ 自分の気持ちがどうしてもそうなってくれません 毎日が苦しくてたまりません、今でも愛してやまない、彼女の事が好きです。 初めての人だから、というだけではないような感じがするんです。 私は今まで女性がとても苦手で、女友達すらいませんでした。ロクに喋ることができず恋愛というものすら諦めていました。ただ今の彼女に会って、やっと出合ったというか、こんな自分でもこういう風に接してくれる人がいるんだと。 これを聞くとあきれてしまうかもしれませんが・・。 多分この先別れることになります。そうなると自分がダメになってしまいそうで恐いです。今も何もする気力がありません。自分は時期的に就活で大切な時です。けどとてもそれを乗り越える自身がありません。 これが「報い」なのでしょうか・・・ そうだとしたら絶える自信がありません どうしたらいいでしょうか・・・皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 復活愛について☆

    こんにちは。前に相談させて頂きました。結局彼とは別れてしまったのですが、私はまだ彼と付き合えればって思っています。まだ別れて1週間もたっていないんですけど。。。今は職場も同じで話すことは多いのですが別れた後でも前のようにお話しているとただの後輩ってなってしまいますか?どういう風に接していけばいいんでしょうか。。。また復活愛された方の体験談も参考にしたいので教えて頂きたいです。きっぱりあきらめて他の人へ目を向けたりした方がいいかもしれませんが今は彼への気持ちが強すぎてそんな気になれません。。。